ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

西友でお買いもの  

近くの西友にお買いものに行ってきました。

おもちゃコーナーにチョッパーの帽子があったので
息子にかぶせてみましたが・・・これかなり大きい(笑)
DSCN2662_convert_20110628222836.jpg
余談ですが、実は私、ワンピースを読んだことがありません。
昔、友達に薦められたことがあったんだけど、絵が苦手で読まなかったのよねー。

こんなに有名になるなら読んでおけば良かった・・・。

ま、実家に行けば妹が持ってるので
読みたければいつでも読めるんですが、妹に
『え?読むの?絵が嫌いとかバカにしてなかったっけ?(゚∀゚)プッ』
とか言われるのも癪なので、当分読むことはないでしょう(笑)

息子が幼稚園や小学校に入って手が空いたら
漫画喫茶にでも行って読んでみたいと思います(買う気はないw)
 
 
ところでこの前テレビで見たんですが、
西友って他店の方が安かったら、
チラシを持っていけばその値段に割引してくれるんだってねー!
有名な話?
私、初めて知ってビックリしちゃいました(-∀-;)

でもそんな恥ずかしいこと誰がするのよ(笑)って思ってたら
今日、私の目の前で清算していた小綺麗なおばあちゃまが
チラシ渡してスパゲッティを割引してもらっていました。

しかもめっちゃさりげなく☆

イメージ的におばちゃんが
『ちょっと!チラシ持ってきたからこの値段にしてやー!!』
的な場面を想像していたんですが、
私のイメージとは裏腹に
『これでお願いしますね』と、とってもスマートに割引してもらってたおばあちゃま。

もし他の店の方が安くても恥ずかしくて言えねーゼ!って思っていた私でしたが
店員さんも慣れているようだったし、
こんなにスマートに割引してもらえるなら今度からやってみようっと♪


ただこれ、新聞の折り込みチラシだけなんだそう。
パソコンで印刷したwebチラシとかじゃ駄目なんだって。

(´Α`)春に新聞解約したばっかだよ・・・(笑)


というワケで、割引してもらうこともなく、
ごくごく一般的なお値段でお買いものした私でした(笑)

あ、でも今日は掘り出し物発見!
DSCN2664_convert_20110628222813.jpg
ゴーカイジャーの食玩なんですが、
パトストライカーマジドラゴン半額になっていたのでGET☆
2つ合わせて200円~♪

風邪の間、病院でもらっていた
嫌がることなく普通にお水だけで飲めるようになったので、
その時のご褒美ってことで買ってあげちゃいました。

息子もゴキゲンで遊んでいましたよー。
DSCN2667_convert_20110628222742.jpg
おっと、カメラは蹴らないでね。



ランキング参加中☆
好きなお菓子を1個だけ買っていいよって言ったら
おせんべい(海苔つき)を持ってきた息子。
・・・渋いッスね(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/28 Tue. 23:46 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

コメント

mashicoさん

mashicoさんはワンピース見てるんですね~。
やっぱり見だしたらハマっちゃうもんなのかしら?
子どもの頃から少女漫画一筋で育ってきたので
どうもああいう絵ってなかなか見慣れないんですよねー(●´・з・●)
でもみんなハマってるみたいだし、
どれくらいおもしろいのか気になるー!!


西友って意外と店舗少ないのかしら?
近くにない方が多いですね。
でもやっぱイオンとかに比べると見劣りするかも(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/06/30 00:31 | edit

tomobooさん

あの絵を見る分には感動っぽさは感じないんだけどねー。
でもみんなハマってるよね、ワンピース(●´・з・●)
私も読んだらハマれるのかしら~?

tomobooさん値切れるんだ!凄い!!
私、電気屋でもなかなか言えません・・・。
普段態度がデカイ割にはこういう時小心者で・・・(笑)
どのタイミングで値切ったらいいのかがよくわかんない(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2011/06/30 00:28 | edit

モモさん

ワンピース読んだことないのってそんな少数派??Σ(´▽`ノ)ノ
くそぅ・・・ここはやっぱり妹に借りるべきか・・・(笑)

ってか途中だるくなって読んでないって!!(笑)
でも号泣なんだ(笑)
泣けるけどだらけるってどんなだろう・・・気になるー!!

西友知らなかったでしょ?
これってかなり凄くない?
びっくらこいちゃったよー。

でも西友行く前にうろちょろするなら意味ないやーん!(*゚∀゚)っ
やっぱ新聞とってないってのはこういう時痛いね・・・(泣)

URL | こもも #-
2011/06/30 00:26 | edit

hanemamaさん

普通のパートのおばちゃんだったよ~。
てっきり社員さんとか呼んで確認とかするのかな~なんて思ってたので
なんかめんどくさそうだなって思っていたのに
ちょっとチラシ見て値段確認したら普通に割引きしててビックリ!
意外と簡単なシステムなのねー。

あれ、マジドラゴン持ってたんだ~。
おそろいで嬉しいな(´∀`人)

半額ワゴンの中に、息子くんがよく遊んでるホネホネのやつが何個かあったんだけど
ウチの息子にはまだ難しそうだし諦めました(。-∀-)
結構パーツ細かそうだね、あれ。

URL | こもも #-
2011/06/30 00:20 | edit

taominさん

ワンピース、やっぱみんな見てるんだね~。
ウチは旦那があんまりそういうの見ないから
余計に見る機会がなくって・・・(´ω`*)

フィギュアまで持ってるなんて義兄さん凄い!!
男の人ってフィギュア集めるの好きな人多いもんねぇ。
私にはよくわかんない世界だわー。

スマートに値切れる人ってすごいよね!!
関西なのでどっちかと言うとあつかましく値切る人が多いから
スマートに値切ったおばあちゃまに感動しました。

URL | こもも #-
2011/06/30 00:17 | edit

ここあんの笑顔さん

普通に私もかぶれそうなくらい大きめでした(。-∀-)
誰が買うんだろう、コレ・・・(笑)

アニメ見てたんですか~。
私も見てれば良かったなぁ(p*・ω・`*q) 今更ながら後悔です。

URL | こもも #-
2011/06/30 00:14 | edit

うさぎぴょん♪さん

まだ微妙に咳はしてますが元気でしょ??
ゴーカイジャーにハマり中なので
喜んで遊んでました(○・´艸`・)半額でラッキー☆

URL | こもも #-
2011/06/30 00:12 | edit

風風いちごさん

旦那さま、ワンピース見てるんですね。
やっぱ男の人は見てる人多いのかな。
ウチの旦那は見てなかったので
おかげで私もワンピース見る機会がなくて・・・(p*・ω・`*q)

新聞って教養の一端だと思っていたので
ずっと取っていたんですけど、
結局それほど見ないしゴミになるし・・・(;´∀`)
息子がもう少し大きくなって字が読めるようになったら
また取るようにしたいなと思っています。

それまではウチもチラシだけ欲しい・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/06/30 00:11 | edit

さんぢさん

思わず試着しちゃいました(笑)

ジャミロクワイ懐かしー!!
ちょっと前にカップヌードルのCM出てましたよね(○・´艸`・)
最近は何してんだろう・・・。

漫画何巻まであるんでしたっけ?
めっちゃありますよね?
子育て落ち着いたらゆっくり読みたいな~。
あとコナンも☆

アニメは息子が興味持つようになったら見ようかな♪
チョッパーとの出会いのとこが定番なんですか?
ぜひ見てみたいな~♪(●´Д`人´Д`●)♪

ところでさんぢさんのお名前はワンピースのサンジからとっているのでしょうか?

URL | こもも #-
2011/06/30 00:07 | edit

☆ちーとん☆さん

そうそう、夏ヤスコ!
西友のCMは毎度オチャラケていておもしろいよね☆

チラシで割引って凄いでしょ?
わざわざ他のお店まで行かなくてもいいから
お年寄りには嬉しいサービスだろうね(o´・∀・`o)
私もいつかは上品に値切れるおばちゃんになりたいです(笑)

URL | こもも #-
2011/06/30 00:03 | edit

No title

息子君、回復おめでとうございます。

ワンピースは最初に旦那からDVDを見せられ、
結構はまって以来、
テレビ放映を見続けてます。
今はちょっと惰性で見てるけど。。。
フィギュアも探せばごろごろ出てきます。

確かに、他店より高かったら値引き、って
電気屋さんとかでも聞くけど、
やってる人みたことないです。
さらっとスマートに。ふむふむ。
けど、近所に西友がな~いΣ(゚Д゚;

URL | mashico #-
2011/06/29 23:02 | edit

No title

私もワンピース読んだことないけど、大人が読むとはまるらしいですよね・・・
意外と感動ものだって聞いたけど!?

私も三十路を過ぎてからはオバタリアン(今ってオバタリアンって言葉聞かないね//)
で、ヤマダ電気とかでバンバン『これ安くならないの~?』
とか言っちゃいます(^0^;

でも小奇麗なおばちゃんが言った方が店員さんも嫌な顔せず割引してくれるのかな!?

あんまりガツガツこられてもイラっとしちゃうもんね(^0^;

うちの方にはセイユーってないから行って見たいです♪

URL | tomoboo #-
2011/06/29 17:07 | edit

No title

なにから驚いたら良いですか??
ワンピース読んだことなかったんですねΣ(゚д゚;)
なかなか珍しい!!
妹に「そうやで!趣味が変わってん!」と言い張って借りましょうよw
絵が受け入れられないと難しいかもですが、私ワンピースで号泣ですよ(;_;)
早く感想言いあいましょう!!(途中だるくなって読んでないですがw)

で、西友さん!そんなん初めて知ったわΣ(゚д゚;)
しかもマダムさりげなー!
織り込みのチラシってスーパーの店頭にあったりするので、西友行く前にうろちょろするとか?
それならそこで買いますよね(´・ω・`)

URL | モモ #-
2011/06/29 16:49 | edit

No title

へぇ~e-330そんなにさらっと割引してくれるの!?
レジのおばちゃんって、パートさんでしょ?
それでもやってくれるって、すごいね~e-420
我が家も新聞とってない~。
ってか、西友も近くにないけどさ(笑)
マジドラゴンだe-343家にも2つあるよ。
ご褒美e-343よかったね~、息子ちゃんe-348

URL | hanemama #-
2011/06/29 15:14 | edit

No title

息子くん元気になって良かった!ご褒美もゲットしてホクホクだね^^

ワンピース人気は凄いですよね!主人の兄貴はフィギュアまで飾ってますよ~(笑)
私も最初の方は読んでたんだけど最近はわかりません。子供の方が詳しいかな?

私も新聞とってない組なので(笑)割引してもらえないのか・・・残念☆
さりげな~く、スマートに値切れる人って尊敬しちゃう!!

URL | taomin #-
2011/06/29 11:22 | edit

こんにちは^^

チョッパーの帽子かわいい~~
息子くんにはちょっと大きいかな;
アニメはたまに見てましたが私もマンガ苦手で読め無いんです;;

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/06/29 11:17 | edit

No title

ずいぶん元気になってヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ゴーカイジャーで楽しそうだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/06/29 09:17 | edit

No title

ワンピ一ス、旦那がTVで観てましたけど
私にはなにがおもしろいのか理解できなかったですねぇ(笑)
割引してくれるんですか~
お得ですね
新聞、うちもとってないですよ~
今はお試し無料の新聞がやってきますが(笑)
新聞ってもったいない気がするんですよね
ネットで知りたいことやニュ一ス見れるし・・・
でもチラシはやっぱしいいですね
新聞いらないのでチラシだけ
ほしいです(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/06/29 08:49 | edit

No title

チョッパーの帽子かわいいです^^
ジャミロクワイみたいです^^
試着してる姿がイイ!
「ONEPEACE」面白いですが、漫画いざみようと思ったら量が多いから
大変かもですね^^;
とりあえず息子君とアニメを見るのはいかがでしょう?
超定番なところでチョッパーが仲間になるエピソードのやつとか^^

URL | さんぢ #-
2011/06/29 08:37 | edit

No title

うちの近くに無いしあまりお付き合いの無い西友さんですけど、近頃頑張ってるみたいですね。CMとか結構面白かったりするし(・∀・)夏ヤスコさんだっけ?!
チラシで割引はすごいな~。イオンじゃやらないのかな(´・ω・`)(←イオン派)
なんでもスマートにできるおばあちゃまってかっこいいですよね♪私も将来そういうおばあちゃまになりたいわ☆

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/06/29 01:18 | edit

ちーの・けいさん

当初は男子しか読んでなかったけど
最近じゃ女子も普通に読んでますもんね~。
読んでみたいけどブームに流されてる感が嫌なので
ほとぼりが冷めた頃に読んでみたいです(。-∀-)

漫画喫茶、行ったことないんですよね。
なのでぜひ行ってみたいです☆

URL | こもも #-
2011/06/29 00:32 | edit

No title

いまやワンピースの勢いはとどまるところを知りませんからねー;^_^A
兆レベルの市場でしょうから(;゚Д゚)

漫画喫茶… かなりの冊数ですけど大丈夫です?;^_^A

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/06/29 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/776-b1401ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top