ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

魚とりに興味津津☆  

実家に遊びに行ってきました。
暑いから家にいると電気代かかるしねぇ・・・。
自転車での行き帰りは暑くて死にそうだけど、
それさえ我慢すれば、実家の方が涼めるもーん( *´艸`)
DSCN2675_convert_20110629224452.jpg
と思ったのに、実家に行ったら甥っ子
『魚とりに行こーっ!!』とか言われて外に連れ出されてしまいました。

私、涼みに来たんですが・・・
これじゃ自分の家にいた方が日に当たらないだけまだマシやん・・・(´Α`)
 
 
近所の用水路なんですが、なんかがいます。
私も子どもの頃、魚をとったりタニシを捕まえたり、
足を踏み外してハマったりしたもんです(笑)
DSCN2673_convert_20110629224346.jpg
甥っ子がとった小さい鮒に興味津津の息子。
ガン見し過ぎ(笑)

このあとも甥っ子が魚をつかまえたりバッタをつかまえたりするのに
後ろからひっついていってました。
私と2人じゃこういう遊びはしないもんねぇ。
甥っ子がいて助かる瞬間です☆
DSCN2671_convert_20110629224516.jpg
とった魚をじいちゃんに披露。
あ、ランニング1枚のお見苦しいじいさんでスミマセン(。-∀-)


ランキング参加中☆
いやぁ、自然って本当にいいもんですね~(水野晴郎風にw)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/29 Wed. 23:36 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

☆ちーとん☆さん

京都駅とか市街地にそこそこ近い割には
意外と田んぼなんかが残っていて地味なところなので
遊びに行くと、大概その田んぼ沿いが散歩コースになります(≧∀≦*)

ちーとんさんのご実家もいい感じにのどかっぽそうだったね~。
やっぱり子どもは自然のあるとこの方がのびのびしていていいな♪

URL | こもも #-
2011/07/01 00:22 | edit

ここあんの笑顔さん

子どもが2人とも女の子だったため、
こういう男の子の遊びを孫とできてうれしいのかも(○・´艸`・)
虫とりとかは私はあんまりしたくないので
父と一緒にやってもらうと助かるな~♪

息子くんも来年の夏には虫とりとかしてるかも??

URL | こもも #-
2011/07/01 00:15 | edit

風風いちごさん

ヤバイヤバイと思いつつも
たいして紫外線対策をしていない私・・・(笑)
このままじゃいけないですねー(´゚艸゚)
そのへんに買い物くらいだと日焼け止めも塗ってないので
すでに腕がいい色に焼けちゃってます( ´,_ゝ`) ヤベー!!

URL | こもも #-
2011/07/01 00:09 | edit

あおままさん

隣の市なので結構近いです♪
ヒマな時は遊びに行けるから助かってるよ~。
でも近いから逆に泊ったりとかご飯食べて帰ったりとかがありません(。-∀-)
夏休みはおじいちゃん宅にお泊り~☆・・・なんてのがないので
そういう面ではちょっとかわいそうかも?

URL | こもも #-
2011/07/01 00:07 | edit

とらんぽさん

昔も暑かったけどここ数年はホント酷いですねー(;´Д`)
今年はさらに節電までしなきゃだから
体調管理はしっかりしないとすぐ倒れちゃいそう!
とらんぽさんも気をつけてくださいね。

URL | こもも #-
2011/07/01 00:02 | edit

店長さん

ランニングに賛同いただいてありがとうございます~♪
ただ最近かなりお腹の出てきた父のランニング姿だったので
ちょっと見た目的にね・・・(笑)

ド田舎と言うわけでもないのですが
家の近くに田んぼがあるので自然とも触れ合えるのがいいです♪
子どものうちからたくさん自然に親しんでほしいですよね☆

URL | こもも #-
2011/07/01 00:00 | edit

No title

わぁ~楽しそう~♪♪♪
私もこういうの小さい頃いっぱいやってた派なんで
なつかしいです( ´艸`)自然っていいですよね★
なかなか実家のまわりはのどかなんですね(*^o^*)
うちの実家も相当(笑)のどかなんで、こういう景色落ち着きます。
子供に自然での遊び、大切ですよね。
うちももっといっぱいさせたいなって思います☆

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/06/30 18:07 | edit

こんにちは

ほんと!自然っていいですよね~~
憧れます♪息子が大きくなったら家族でやってみたいです!
じいちゃんも嬉しそうですね^^

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/06/30 16:41 | edit

No title

日に当たってのお付き合い、ご苦労さまでした・・・
紫外線にはできるかぎり当たりたくないですよね
でも、自然ってほんといいですよね
今の時期は川とか海とか・・・
いいですよね~(と想像するだけですけど)
紫外線さえなければ・・・
もうこの歳になると外に遊びに行くとき
1番怖いのは紫外線です(泣)

URL | 風風いちご #-
2011/06/30 13:13 | edit

No title

いいなぁ。
実家まで自転車でいける距離って。
憧れるわ。

甥っ子君が息子くんを遊んでくれるからいいね。
やさしい甥っ子君なんですね。

じいちゃんの孫Love感が伝わってくるわぁ。
どこもじいちゃんは孫バカなのかしらね(#^.^#)

URL | あおまま #-
2011/06/30 12:01 | edit

No title

こんにちは!
夏って感じがいいですね(>_<)
私も昔はシャツ一枚で川遊びや山遊びで1日汗だくでしたw
でも、昔に比べて暑さが以上ですね!日陰が涼しくないってちょっとびっくりしまうもんね!
熱射病だけは気を付けたいです(・_・;)

URL | とらんぽ #-
2011/06/30 11:35 | edit

No title

おはようございます!
いい姿ですね~「な~つ~」って感じでいいです!!
やっぱ夏はランニングが最高ですよ!(笑
網を入れれば自然と触れ合える、子供にはとてもいい環境ですね。

URL | 店長 #-
2011/06/30 08:40 | edit

モモさん

いや、鮒は実家に置いてきたよ!!
オームに続いて鮒までなんてめんどいし!!
ってかあだ名って!!(笑)


甥っ子、めっちゃ焼けてるでしょ?
すでに全身真っ黒です(*≧m≦*)
ウチの息子も焼けてきた気がしてたけど甥っ子と並んだら真っ白だったわ・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/06/30 00:34 | edit

No title

オーム(ダンゴ虫)ハウスに続く鮒ハウスができるんですか?
あだ名考えときますねw

おじいちゃんも孫と遊べて嬉しいやろうに(^O^)/
そして、ホンマ甥っ子がお兄ちゃんで良いですね☆
甥っ子クンもう焼けてますね!

URL | モモ #-
2011/06/30 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/777-07810476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top