ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お弁当とニジマス  

今日は児童館幼児サークルの日。
今学期は今日で最後だったので寂しいなぁ(p*・ω・`*q)

今日のお弁当はこんな感じ

・手まり寿司風おにぎり
・唐揚げ
・ウインナー
・きゅうりとしらすの和え物
・セロリの塩炒め
・キャベツ&トマト
・プチゼリー


唐揚げは冷凍食品です、スミマセン(笑)
最近お米の食べが悪い息子なので、かわいく手まり寿司っぽくしてみましたが
結局、上のエビと玉子ばかり食べられるという無残な結果に・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
 
 
夜ご飯はニジマス半額でGET~☆
DSCN2677_convert_20110629224433.jpg
6匹で298円
お買い得でしょ~?(○・´艸`・)

夏場は日が長いから、
スーパーで割引シールを貼る時間帯にお買いものできるし助かるわー。
冬場だったら暗いし寒いしで、お買いものどころじゃないもんねぇ(笑)

息子もガブリと噛みついていました。
DSCN2680_convert_20110629224411.jpg
しかし、骨も多いし、内蔵に近い腹のあたりは苦いので、食べるのは背の部分ばかり。
おかげで私の皿には腹の部分だけが残ったニジマスちゃんが・・・(泣)

いいんだけど・・・いいんだけどね・・・
普通に1匹食べたかったなー( ;∀;)


ランキング参加中☆
最近、何かを知った時に『なるほど~』と言う息子。
しかし、実際は『なるどほ~』になっています。
言いにくくないかい??(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/08 Fri. 22:54 [edit]

category: お弁当

thread: 我が家のお弁当 - janre: 育児

コメント

りゅうmamaさん

りゅうmamaさんは働いてるんだもん、冷凍食品をうまく利用しないと大変でしょ?
私は専業主婦だからねぇ・・・
あまり冷凍食品ばかり買いすぎてると旦那に怒られそう(笑)

私も息子が幼稚園に入った時に
お弁当で喜んでもらえるように練習中です☆
お互い練習頑張りましょう(∩´∀`)∩

URL | こもも #-
2011/07/10 00:36 | edit

AtMiさん

おにぎりとちくわ、おいしいじゃないですか~(○・´艸`・)
あ、でも他にも入ってるんですよね?
・・・まさかお弁当箱開けたら
おにぎりどーん!ちくわどーん!以上!
ってワケじゃないですよね??
そこらへんのトコが気になります・・・(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/07/10 00:34 | edit

aryさん

冷凍食品便利ですよね~(○・´艸`・)
最近じゃ『こんなものまで冷凍食品?』っていうものがいっぱい売ってますよ。
揚げものとかだけでなく副菜とかまで。
ホント、日本の冷凍食品業界って凄い!!

URL | こもも #-
2011/07/10 00:32 | edit

テッチー☆さん

私も旦那のお弁当は冷凍食品のオンパレードです。
ってかもはやお弁当を作らない日の方が多いくらい(。-∀-)あかんやん(笑)

息子のお弁当は
他のママさんも綺麗に手作りの方が多いので
冷凍食品を使うのには気が引けちゃうなぁ。
しょぼい見栄です( ´,_ゝ`)フッ

URL | こもも #-
2011/07/10 00:29 | edit

うさぎぴょん♪さん

酢飯の用意が面倒だったので
普通の白米でやっちゃいました(○・´艸`・)
でもパッと見、豪華に見えるからいいですよね♪

ニジマス、半額だったのでついつい2パック買っちゃいました。
意味ないやーんみたいな(笑)

URL | こもも #-
2011/07/10 00:27 | edit

ここあんの笑顔さん

どうなんでしょうねー。
チャーハンとかにすると食べるんですけど・・・
おにぎりじゃ嫌ってことなのかしら??
かと言って毎度チャーハンなんて嫌だし・・・(●´・з・●)めんどいなぁ。

URL | こもも #-
2011/07/10 00:24 | edit

No title

かわいいお弁当~☆
お弁当を上手に作れる人って尊敬です!
私は冷凍当たり前、
色も茶色多い等・・・
人に見せたくないです(笑)
子供が大きくなる前までに
上手に作れるようになりたいな!

URL | りゅうmama #-
2011/07/09 23:24 | edit

No title

お弁当綺麗に出来ていますね^^
ボクのオカンの弁当は
大体塩おにぎりとちくわでしたけどねー・・・

URL | AtMi #dhgl4NAA
2011/07/09 21:15 | edit

No title

お弁当、美味しそう♪
私もお弁当を作る時は冷凍食品に頼ってましたよ。
簡単だし、意外と美味しいしね。
こっちはお弁当のおかず用の冷食が売ってません。
日本ってやっぱり便利って思ってしまいます。

魚も美味しそう。
久しく魚を食べていないので、明日にでも買ってこよう。

URL | ary #w1Q2FiAU
2011/07/09 16:20 | edit

No title

味はモチロン、見た目もキレイな お弁当ですね☆

えーっ、冷凍食品 使ったら 謝らないとイケナイの?
それなら 妻は 謝りっぱなしに なっちゃう (*´艸`*)

魚嫌い の子どもも多いと聞きますが、息子君 カッコイイ!!
そして こももさん ステキですね☆(← 食べにくいところは 全部 私に来てました (*^.^*))

URL | テッチー☆ #C5YZvRcs
2011/07/09 16:08 | edit

No title

手まり寿司かわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんなお弁当いいですね♪
華やか!
今度してみようかな?
ニジマスの夕飯とは豪華~~だけどお買い得♪
美味しそうに食べてますヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/07/09 15:10 | edit

おはようございます。

お弁当かわいいですね~
暑さで白いご飯食べたくないかな;
ニジマスちゃん(='m') ウププ
美味しいところだけ息子くん!ったら。
でもお魚ちゃんと食べるからすごいですよ!

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/07/09 09:41 | edit

mashicoさん

冷凍食品、つい頼っちゃいますね~(○・´艸`・)
やっぱ便利☆
この時期に揚げものなんて絶対自分じゃ作りたくないもん(笑)

ニジマス、普通に背の方から食べると骨だけ残るようになるので
上手に食べてましたよ。
おいしいとこだけペロリと食べられちゃいました(・艸・。)

URL | こもも #-
2011/07/09 00:11 | edit

No title

お弁当、かわいいです。
私なんて冷凍食品ばっかり弁当ですよヾ(・ω・`;)ノ
息子君、暑いからお米の食いが悪くなってるのかな?

ニジマスを豪快に食べてますね。
骨を上手によけて食べてる?
すごい技。

URL | mashico #-
2011/07/08 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/778-fcabd3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top