ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お古でもいいんだもん!  

公園に行きました・・・が無人(笑)
暑いから仕方ないかぁ(。-∀-)
みんな家で涼んでるんだろうね。
NEC_0315.jpg
この公園には久しぶりに来たんですが、
息子はいつの間にか、このネット状の遊具をのぼれるようになっていました。

ついこの前、教育テレビ『みいつけた!』
この遊具に幼稚園児がチャレンジして泣いてるシーンを見て
『これ ぼくもできないです(´・ω・`)』とか言ってたのに・・・
できとるやんかーいっ(笑)
 
 
汗だくで帰ってきたのでお風呂で水遊びをさせてあげました。
そういえば、そろそろビニールプールも出してあげなきゃ。


水遊びをしてサッパリした息子、
珍しく自分でタンスから服を引っ張り出しています。

『これー!!げきれんじゃーのふくきます!(・∀・)』
DSCN2683_convert_20110630215711.jpg
去年、甥っ子のお古でもらったゲキレンジャーの服。
確か4年前のスーパー戦隊かな?

もらった時は
『こういう戦隊ものってサイクル早いから、
どうせ着せようと思っても古いから嫌!とかゴネられるんだろうなー』
なんて思っていたんですが、
今年のゴーカイジャーでまさかの全戦隊総出演してくれたため
例年通りなら知らないはずの過去の戦隊も知っている息子。
嫌がるどころか喜んでゲキレンジャーの服を着てくれました。

ただ110センチとかなり大きめサイズなので
裾はズボンにインしています。入れないとワンピース状態(笑)

さすがに外に着せていくのは恥ずかしいかなと思うけど
本人はご満悦なようなので、家の中ではどんどん着てもらおうっと♪



ランキング参加中☆
いつもコメントしていただいてる皆さま、ありがとうございます。
7月もどうぞヨロシクお願いします♪(●´Д`人´Д`●)♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/30 Thu. 23:22 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

ホント、気付かない間に成長してるもんですねぇ。
嬉しいような寂しいような複雑な感じ(p*・ω・`*q)

ゲキレンジャーかっこいいでしょ?
こういうキャラものの服って自分はあまり着せたくないけど
子どもは着たがるよね・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/07/04 16:29 | edit

No title

ここのところ暑い日が続いていて夏も本番って
感じになってきましたね。

子供って出来ないって思ってたことがいつの間にか
出来るようになっていたりしてビックリしますよね。
息子君も日々たくましく成長をしていってるんですね^^

こうゆう戦隊物の洋服などを着ているとますます
男の子っぽさが増してきますね!
息子君、ゲキレンジャーの洋服似合っててカッコイイv-218

URL | ちっちこママ #-
2011/07/04 00:19 | edit

みぃさん

そうなのー。
グッズの種類がたくさんだから破産しそうな感じだけど
逆に考えれば昔のモノも使えるってのがいいかも(´∀`人)
まさかこんな喜んで着てくれるとは思ってなかったのでビックリです。

え?戦隊ものか車?
どっちもハマってますけど(笑)
どっちかにしてくれれば助かるのになぁ(。-∀-)トホホ

URL | こもも #-
2011/07/02 00:49 | edit

うさぎぴょん♪さん

特に練習したワケでもないのに
いつの間にかできるようになってるもんですねぇ。
嬉しいような寂しいような・・・(´・∀・`)

URL | こもも #-
2011/07/02 00:48 | edit

☆ちーとん☆さん

そっかー、そっちは暑さだけじゃなくて
放射能も気になるもんねぇ(p*・ω・`*q)
みんな屋内で遊ばせてるんだね。

あ、息子くんもゲキレンジャーグッズ持ってるの?(○・´艸`・)
さすがハマってるね~!
洗うのが待てないなんて本当に気に入ってるんだなぁ。
さすがにそりゃ根負けしちゃうわ(笑)

確かに親が『えー・・・』って思うのを喜んで着たりするよね。なんでだろう。

URL | こもも #-
2011/07/02 00:47 | edit

tomobooさん

サリー!!Σ(-∀-;)

え?サリーって私らの世代でも古いですよね??
なぜそんなジャージがあったんだろう(笑)
でもそこまでいくとある意味プレミア物かも??

URL | こもも #-
2011/07/02 00:43 | edit

あおままさん

娘ちゃん、プリキュアの服で喜んでてかわいー(○・´艸`・)
プリキュアも毎年かわるから
もう少し大きくなったら『新しいのがいい!』とかゴネそうよね・・・(泣)

ホント、シリーズものってサイクルが早くて困るわ。

URL | こもも #-
2011/07/02 00:41 | edit

hanemamaさん

女の子は多少大きくてもチュニックって言いきっちゃえば大丈夫だけど
男の子はそうはいかないもんねー(。-∀-)
・・・と言いつつかなりデカイ服を着せちゃったりしてるけど(笑)

外に着ていくのはちょっと恥ずかしいな~(;´∀`)
ま、家のまわりうろつくだけで我慢してほしいかな。

URL | こもも #-
2011/07/02 00:40 | edit

ここあんの笑顔さん

幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちがいろんなことにチャレンジしてるコーナー、
うちの子、なぜかあのコーナーが好きなんですよね。
で、自分はできるできないとかブツブツ言ってたりします。
幼稚園児相手に張り合わなくても・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/07/02 00:38 | edit

とらんぽさん

えー、とらんぽさん、シンケンジャー借りてきてるんですか?
めっちゃハマってますね~(○・´艸`・)
姫狙いでしたっけ??(笑)

私も借りてきて見たいけど
ツタヤのカード更新するの忘れたんですよね・・・(泣)
作り直そうかなぁ。

URL | こもも #-
2011/07/02 00:36 | edit

My茉莉花さん

妹もある程度状態のいいものだけとっておいてくれたので
おさがりとは思えないくらい新しそうなモノもあったりして助かります(○・´艸`・)

たまに敬語なんですよね(。-∀-)
よく『タラちゃんかよ』ってつっこまれてますが(笑)
まぁ偉そうなしゃべり方するよりはかわいいでしょ??

URL | こもも #-
2011/07/02 00:35 | edit

店長さん

息子くん、昔の戦隊まで見てるんですか~?凄い!
ウチはゴーカイジャーの録画したのをよく見ていますよ。
今変身したの何?とか聞かれるとこっちが困りますが・・・(笑)
頑張って覚えないといけませんねぇ。

URL | こもも #-
2011/07/02 00:33 | edit

京都のマーさん

コメント来ていただいてありがとうございます~(○・´艸`・)
娘ちゃん、公園デビューはまだなんですね。
少し涼しくなってからの方が良さそうですよね(笑)

今のアニメ、サイクル早いしついていくのが大変ですよー。
おもちゃとかもいっぱい出てて
なにがなんだかわかんないです(笑)
プリキュアも毎年変わるので覚えるのが大変かもですね。

URL | こもも #-
2011/07/02 00:10 | edit

こちりこさん

毎日ホント暑いですよねー(。-∀-)
私も少しは涼しいかと午前中曇ってる時に出かけたんだけど
熱中症騒ぎの昨今じゃ、公園で遊ぶ子どももいないのねぇ・・・。

息子くん、1年でサイズアウトしてるんだー。
成長してますねー!
ウチの息子なんて1歳の夏に大きめで買った90センチ、
この夏で3度目の夏を迎えています(笑)
チビなので服代がかからなくていいかも(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2011/07/02 00:08 | edit

風風いちごさん

キャラクターものってもう少しサイクルをゆっくりにしてほしい!
プリキュアとかも毎年変わるから大変ですよねー(´Α`)
せめて2、3年サイクルにしてくれたらいいのに・・・(泣)

私もキャラものの服は買ってもディズニーとかくらいかなー。
戦隊物は期間が短すぎてもったないし買えません(●´・з・●)

URL | こもも #-
2011/07/02 00:04 | edit

No title

なるほど!!
全戦隊集合の裏にはそんなうれしいおまけがww

戦隊ものにはまるか車とかにはまるかどちらかにわかれるよ!と最近友達にいわれたんですが
息子君はどうなのかな?

ママもついていくのがたいへんそうだわw

URL | みぃ #-
2011/07/01 21:13 | edit

No title

いつの間にか~成長ですね♪
そしてゲキレンジャーの服でご満悦ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
この笑顔がたまらんです♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/07/01 19:19 | edit

No title

公園、めっきり人影ないですよね(笑)
うちもこの前行って貸切でした( ´∀` )
関東の方は放射能も気になるようでなおさらです。

息子君ゲキレンジャーいいじゃない!!
うちもゲキレンジャーグッズあったりしますよ(笑)
ゴーカイジャーのTシャツは超お気に入りで、
洗濯されてる時意外はこれを着たがるので、外に行くには最初恥ずかしかったけど、もう慣れました(;´Д`)
ママが着てほしくないのを着たがったりしません??子供って。

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/07/01 17:36 | edit

No title

毎日暑いですね~
うちはビニールプールないから買わなくちゃ~

戦隊ものとかプリキュア系はどんどん変わるからね・・・

でも息子ちゃんは全然いいよ(^0^)


うちのりん太郎ちゃんはばあちゃんの家にお泊りして帰ってきたら『魔法使いサリ~』っておもいっきり文字が書いてあり、サリーちゃんの絵が入っているジャージを着て帰ってきたことあります(^0^;


サリーちゃんはないでしょ・・・って思ったけど!!!

URL | tomoboo #-
2011/07/01 16:32 | edit

No title

私もおさがり大~好き♪

うちもハートキャッチプリキュアのTシャツとトレーナーをいとこやご近所さんに貰ったけど、娘は、シリーズとかわかってないので(プリキュアのテレビも見たことがありません。。。)
「プリキュア♪」って喜んで着てます。

そのママさんたちも言ってました。
子どものシリーズ物は回転が速いからグッズが大変だと・・。
お財布が~って。

URL | あおまま #-
2011/07/01 11:48 | edit

No title

あー、ホントだね~!
そう思うと、兄弟のいる家庭は、ラッキーe-266って思ってるとこ多いかもね~e-420
大きいサイズの服って、女の子ならワンピとかチュニックで着れるから長く使えるけど、男の子はそうはいかないよね・・e-454e-330
でも・・・自分で引っ張り出してくるぐらい気に入っちゃったなら、これからどんどん着るって言うかもね。。
そしたら家の中だけでは済まないかも!?e-440e-343

URL | hanemama #-
2011/07/01 11:46 | edit

こんにちは

みいつけた!でやってましたね^^
ゲキレンジャーですね!
今までのシリーズが登場してくるので
ちょうどいいですね(。→‿◕。)

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/07/01 11:05 | edit

No title

こんにちは!
暑いもんねー。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・
これでは外で遊ぶ子少ないのもわかります
でも子供は元気に外でのほうがいいですよーー
ゲキレンジャーカッコいいぞ息子君♪
お兄さんは今DVDでシンケンジャーを毎日帰って見てるぞw
プールかぁ 今年のその時期になったなぁ(ノ≧ロ)ノ

URL | とらんぽ #-
2011/07/01 10:33 | edit

No title

おさがりっていいですよね-❤
使えるものはもらうに限る! そして息子君がこんなに喜んでくれればなおいいですね♪

『これ、ぼくもできないです』
かわいなぁ-^^ 敬語でお話するんですね。
こうゆう遊具、 4歳の甥っ子は最近できるようになった気が・・・('_')   息子君すごいですよっ!

URL | My茉莉花 #-
2011/07/01 10:16 | edit

No title

子供って気付くと色々出来るようになってて成長感じますよね。
レンジャーもの、息子も色々見てますが何が何だか分からない感じで古いDVD借りては見てます。
確かゲキレンジャーもあったような(笑
目まぐるしく変わっていくヒーローに困惑気味です(あせ

URL | 店長 #-
2011/07/01 08:55 | edit

No title

おはようございますー。
暑いのに、子供ちゃんってホント元気ですよね。
ムスメはまだ公園デビューしていません。
滑り台いつ滑れるようになるのかしら??
ウチもプリキュアの衣装着たりしてるのかな??
今のアニメはサッパリなので勉強しておかないと・・・。

URL | 京都のマー #-
2011/07/01 07:24 | edit

No title

暑い日が続きますね。
なるべく涼しい時間を選んで散歩に出てますけど、溶けちゃいそうです(;´Д`A ```
息子くんはりきって登ってますね(*´∀`)b
やっぱり男の子。どんどん活発になっていくなぁ。
うちの周りはこういう遊具のある公園がないのでちょっとうらやましいですw

TV番組のってたしかに終わっちゃうと着なくなっちゃいますよね。
子供って成長はやいから今のとこ1年でサイズアウトしちゃって上の子にはいいんだけど、お下がりにはまわしにくいかも(><)
でもそのうち「ほしい~」せがまれて買っちゃうんだろうな~(^-^;

URL | こちりこ #-
2011/07/01 06:57 | edit

No title

ゲキレンジャ一の服着て嬉しそうですね~
外で着せるのは・・・確かにちょっと恥ずかしいですね(笑)
でもこういうキャラクタ一ものって番組終わっちゃうと
もう服も着ませ~ん、ってなりますよね
キャラクタ一もの買うならTVアニメのではなく
ディズニ一とかサンリオとかずっと変わらないものがいいと思う今日このごろです(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/07/01 06:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/781-91d6e95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top