ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

大胆に落書き  

今日は児童館幼児サークルの日。
先週風邪でお休みしてしまったため、
久しぶりの幼児サークルに息子は朝からウッキウキ☆

いつもはお弁当持参で行ってますが、
今日はめんどくさかったのでパンを買って行っちゃいました(笑)
『きょう ぱんなの??やったー!(・∀・)』
ちょっと・・・キミ、お弁当の時より喜んでませんか??(怒)

今日は大きい紙を広げて、みんなで自由にお絵かき

こういうのって家ではなかなかやれないから嬉しいな~。
 
 
マジッククレヨンスタンプ絵の具なんかを使い、自由に絵を描いています。
DSCN2694_convert_20110701220706.jpg
空のカップをスタンプがわりにペタペタしている息子をよーく見てみると 

あれ? 
DSCN2693_convert_20110701220727.jpg
緑のヒゲが生えていました(笑)
水性で良かった・・・(・艸・。)

服も体も汚れまくっていましたが、楽しそう。
特に絵の具は初挑戦だったので、息子的にも新鮮な感覚だったんだろうなぁ。
絵の具を使っているところも写真に撮りたかったのですが
真横で筆をブンブンとヌンチャクのように振り回してる元気boyがいたため
写真どころではありませんでした(  ̄∀ ̄)

最後はオレンジの朱肉を使って手形をしようとしている息子。
DSCN2695_convert_20110701220647.jpg
カメラの方を向いてくれたものの、
早く手形を押したいのか、目線は完璧に下の紙を見ています(笑)
どうせ『早く撮れよ・・・めんどくさいなー』とか思ってんだろうな。

このあと、綺麗な手形を押したものの、
その押し終わった両手をズボンの横でこすろうとしたので
ぬぉぉぉおぉぉぉっ!!ってなっちゃいました。
なんとか途中で止められたけど、見てなかったら大惨事だったわー。危ない危ない。


ランキング参加中☆
9月から放送予定の新しい仮面ライダー、
キャラが発表されましたが、みなさん見ました??
息子が見たいようなら見せようかと思ってたんですが・・・アレはないわぁ。
見てない方はこちらから⇒Yahoo!ニュース
私には米の妖怪にしか見えません(。-∀-)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/01 Fri. 23:10 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子どもと遊ぼう - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

うちもクーピーや色鉛筆がほとんど。
使わせても水性ペンくらいかなー。
絵の具は怖くて使わせられないわ(。-∀-)

仮面ライダー凄いよね(´ε`●)
なぜにこの時代に不良設定??
今時のお子ちゃまはリーゼントなんて知らないだろうに・・・ねぇ。
しかも宇宙に旅立つらしい。
どんだけ設定ぶっ飛んでるんでしょ(笑)

URL | こもも #-
2011/07/04 16:35 | edit

No title

育児サークルでのお絵描き遊び楽しそうですね^^
クレヨンぐらいなら家でもやらせてもいいけど
さすがに絵の具やマジックを家でやらせるのは
まだちょっと勇気が出ません(^_^;)
なのでこうゆう所で思いっきりできるのはいいですね!


新仮面ライダーの記事見ました。
あまりの衝撃に見た瞬間絶句してしまいましたよe-263
もうあれは仮面ライダーでも何でもないですね(-_-;)
一体何者なんだろうって感じです…。
しかも主人公の設定も20年以上前に流行った
ビーバップハイスクールを思わせるような格好で
短ラン&ボンタンにリーゼントに変身ベルトという
何とも違和感ありありの設定でどうなんでしょうね。
新仮面ライダーは色んな意味で斬新ですね(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2011/07/04 00:40 | edit

mashicoさん

絵の具を家で使わせる勇気ってなかなかないですよねー。
ペンですら初めの頃はビクビクしてたもん。
もう少し大きくなってからじゃないと家の中では怖いですよね(。-∀-)

仮面ライダー凄いでしょ?
仮面ライダーの要素少なすぎー!!(笑)
うちも今はゴーカイジャーしか見せてないので
多分これが仮面ライダーよって言えば納得するだろうけど
オーズ好きの子には正直受け入れられなさそう・・・(p*・ω・`*q)

でも逆に酷過ぎて見てみたいかも??

URL | こもも #-
2011/07/03 03:14 | edit

☆ちーとん☆さん

手にインクがついた状態で鼻をこすったみたいで
綺麗にヒゲが完成していました(。-∀-)
ウケ狙いでやってんのかと思ったよ、マジで(笑)

仮面ライダー、酷いでしょー??
私はお米の妖怪に見えたけど、
カプセルのお化け!!確かにそうも見えるー!!
とにかく絶対正義のヒーローではないよね、あの格好。

ホント企画会議とかどうやってあれで通ったんだろう・・・。
なんでも斬新ならいいってもんじゃないだろうにね(´ω`*)

URL | こもも #-
2011/07/03 03:10 | edit

No title

大胆お絵かき楽しそうですね。
うちもカレンダーの裏とか大きい用紙にお絵かきするのが
いすに座って書くより好きみたいです。
だけど、家で絵の具はまだまだ勇気がない。

新仮面ライダー、ありえない。
どこが仮面ライダーなんでしょう。。。
うちは見せてないのでこんなもんかなって思うのかもしれないけど、
オーズを好きで見てた子なんてどんな反応示すんでしょうね。

URL | mashico #-
2011/07/02 22:25 | edit

ゆうたんママさん

息子くん、この仮面ライダーでも怒らないかな?(;´∀`)
これかなり変よねぇ・・・。
オーズも悪者っぽいデザインだなって思ったけど
今回のはそれ以上だわ(´゚艸゚)

緑のヒゲ、笑えるでしょ?
鼻の下こすったみたいなんだけど
綺麗にヒゲ状態になっていたのでぶはぁっ!って感じでした(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/07/02 17:49 | edit

No title

息子君楽しそうね~♪♪
家の中で絵の具とか、思いっ切り使わせたくないもんね~(笑)
でもホントに顔に付けちゃうもんなんだね(*´∇`*)
よくペンキ塗りとかして顔に付いちゃった・・・みたいな
小芝居を見かけるけど、『なんで顔につくん??』
って思ってたけど、息子君付いてる~(笑)

仮面ライダー見たよ。義姉からメールが来て、『薬のカプセルお化けに見える』って言ってた(。-∀-)
なんであんな変なのにしたんだか・・・センスってもんは?アレでよし!GO!って言った人がいるんだよね?!ありえなーーい(;・∀・)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/07/02 17:48 | edit

ここあんの笑顔さん

やっぱ仮面ライダー気になってました??(笑)
あれはないよねー。
ヒーローっていうか敵の方みたいなデザインだもん(p*・ω・`*q)
ヒーロー役の俳優さん、カッコイイけど
髪型がリーゼントってのもなんだかなぁ・・・(´Α`)

URL | こもも #-
2011/07/02 17:46 | edit

風風いちごさん

そうそう、
家ではあとのことが怖くてさせられなーい!(。≧Д≦。)
ホントは気にせずさせてあげたらいいんだけどねぇ。
お庭で肌着とかでさせてあげようかな(´ε`●)

URL | こもも #-
2011/07/02 17:44 | edit

tomobooさん

やっぱり服で拭いちゃうよねー・゚・(ノ∀`;)・゚・
一応水性のインクだったけど・・・それでも勘弁してー!って感じでした(笑)

仮面ライダー凄いでしょ?
プリキュアは毎年かわいいのに
仮面ライダーってなんでいつも奇抜なデザインにしちゃうんだろう・・・。
無難なデザインにしておけばいいのに(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2011/07/02 17:43 | edit

モモさん

アウトでしょ、これ(笑)
どう見ても正義のヒーローには見えないんだけど・・・(  ̄∀ ̄)
しかも変身前はリーゼントの不良くんなんだって。今時それでいいの??
新作から仮面ライダーも見せようかな~って思ってたのに・・・
なんかちょっとイヤかも(笑)

URL | こもも #-
2011/07/02 17:40 | edit

No title

家でやれない事をやってくれるってのが幼児教室の
いい所ですよねー!
みんなとやると、いっそう楽しそうだし♪
夢中になって遊んで緑のヒゲできちゃったんだねー!
こんな姿も可愛い(^O^)♪

仮面ライダー・・・これカッコイイのか?
うちの子「変なの出てきたー」とか言いそうだわ(^_^;)

URL | ゆうたんママ #-
2011/07/02 17:13 | edit

こんにちは

大きな紙に自由に書けるのは絶対いいですよね~
家では無理ですもの!!
そうそう!!
私もブログに書こうとおもってました

仮面ライダー
絶句でした~~;
宇宙であのライダー姿;
ちょっと・・なんて言えばいいのやら( ̄▽ ̄;)!!

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/07/02 15:35 | edit

No title

楽しそうですね
絵の具って家ではなかなかできないですよね
あ、できないのではなくて
させたくないですよね(笑)
こうして外でやると片付けがなくていいですね(笑)
服は汚れるでしょうが子供もとても喜びそう
おひげの息子くん、かわいいよ~

URL | 風風いちご #-
2011/07/02 10:54 | edit

No title

おはようございます(^0^)

息子ちゃん豪快に遊んでますね♪
やっぱり子供はこういうの大好きですよね☆

そして必ず洋服で拭いちゃうんですよね(笑)

うちのりん太郎は未だに洋服で手を拭きますよ・・・


それにしても新仮面ライダーすごいな(笑)
確かに妖精ですね(^0^;

ってアレも仮面ライダーなの?って感じだけど・・・

URL | tomoboo #-
2011/07/02 07:36 | edit

No title

だめw米の妖精一瞬だったんですが、ゴキ様と同格のダメージを…( ̄□ ̄;)!!
大丈夫ですか?w
セーフですか?w

絵具とか、クレパスとか子どもは楽しいでしょうが、服にはやめてーーー!!!でしょうね(゚д゚A)
悪気はまったくないからよけいに難しそうです(+o+)

URL | モモ #-
2011/07/02 04:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/782-a8e0072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top