ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ヤンキーに遭遇  

ヤンキー座りの幼児発見!!
DSCN2728_convert_20110705231806.jpg
『あ?なんだテメー??やんのかコラー!』


・・・ってワケではありません(笑)
ジャングルジムの上にのぼったはいいけど手が離せない息子でございます(。-∀-)

シャッターを押すのが追いつかないくらい数秒なら
なんとか手を離せるものの、それ以上がなかなかできない様子。

まぁあまり無謀に手離しにチャレンジして転落されるよりはいいのですが
男なんだから少しはチャレンジしていこうゼ!!
・・・とは思うものの、
実際自分がそんなアクロバテイックなことできない子だったので
そこらへんは強く言えない私・・・(´Α`)

そのうちできるようになってくれるといいな♪


ランキング参加中☆
下がパンツ一丁でスミマセン(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/05 Tue. 23:50 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 写真日記 - janre: 育児

コメント

mashicoさん

1人っ子の男の子って特にまったりした子が多いですもんねー(´ε`●)
ウチの子ものんびり屋な上にビビリなので
なかなか物事が進まないことが・・・(笑)
でも確かにのぼるだけでもエライかも?
私は幼稚園入るくらいまでこんなの無理だったし(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/07/07 01:14 | edit

ちっちこママさん

やっぱ夏はパンツ一丁よね(人´З`)
女の子だとかわいそうかなって思うけど
男の子だし気にせずパンツ一丁にさせまくってます(笑)
ついでに自分もパンツ一丁になりたいくらい←捕まるw

URL | こもも #-
2011/07/07 01:12 | edit

giocoさん

giocoさん、おてんばっ子だったんですか~?
なんだか意外だなぁ。
おしとやか系をイメージしてました(o´・∀・`o)
そのおてんば気質は遺伝しなかったようですね・・・残念。
ウチは私のビビリな性格をガッツリ遺伝しちゃってます(泣)
だから多分ヤンキーになる度胸もないかも??(笑)

URL | こもも #-
2011/07/07 01:06 | edit

tomobooさん

はじめの頃なんて下をくぐるしかできなかったジャングルジムですが
いつの間にやら1番上の段も制覇しちゃいました。
あとはてっぺんで立つだけ~♪(●´Д`人´Д`●)♪

次回はヤンキー座りじゃなく、てっぺんで仁王立ちしてるとこを載せられるといいな♪

URL | こもも #-
2011/07/07 01:04 | edit

☆ちーとん☆さん

ちーとんさん、ジャングルジムから落ちたことあるの??Σ(-∀-;)
こわーっ!!
よくぞご無事で・・・( ;∀;)

子どもって体柔らかいから意外と落ちても平気なんだろうね。
でも見てると心配で・・・落ちたら止められるようにいつもスタンバってます(`・ω・´)

URL | こもも #-
2011/07/07 01:02 | edit

ゆうたんママさん

私も落ちても大丈夫なように横に張り付いています(。-∀-)
3段のジャングルジムとは言え、落ちたら大変だしねぇ・・・。
写真を撮る時は少し後ろに下がったので
落ちないようにハラハラでした(´゚艸゚)

息子くんも幼稚園通い出したらこんなの簡単にのぼりそうよねー。

URL | こもも #-
2011/07/07 01:00 | edit

hanemamaさん

息子くんより娘ちゃんの方がガツガツのぼりそうよね(つ∀<●)゚+.
前に写真載せてた時って1番上まで上ってたっけ??
絶対ウチの息子より上手に上ってそう!

息子くんも妹に負けないように頑張らないとだね☆

URL | こもも #-
2011/07/07 00:58 | edit

風風いちごさん

長男はのんびり屋さんタイプが多いのかなー(p*・ω・`*q)
ま、要らぬケガをしないから助かるんですけど
男だろっ!って言いたい時ありますよね(笑)

ツルムラサキは何にでも使えますよ~♪
モロヘイヤよりは分厚いし、食感も柔らかいです。
私はほうれん草と同じ感覚で
おひたしや炒め物やスープなんかに入れてます(○・´艸`・)
でも1番好きなのはこの納豆と玉子とのコラボかも☆

URL | こもも #-
2011/07/07 00:56 | edit

りゅうmamaさん

ま、多少のケガは男だしドンマイ!って感じよね(*≧m≦*)
でもさすがにここから落ちて、
首とか痛めたらシャレにならないので
見てる方もハラハラドキドキ状態です。

URL | こもも #-
2011/07/07 00:53 | edit

店長さん

ヤンキーぶっといて実はチキンって感じです(。-∀-)
まだまだ怖いみたいですねー。
もう少し練習が必要かな??

URL | こもも #-
2011/07/07 00:51 | edit

こちりこさん

ジャングルジム自体は結構前から上ってたんだけど
一番上の段は少し前からやっと上りだした感じです。
息子くんももう少ししたらこうやって冒険していくのかしら??(○・´艸`・)

でも見てる方がハラハラしちゃうよねー。
一応、マットは敷いてるけど、落ちたら・・・と思うと心配です(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2011/07/07 00:50 | edit

とらんぽさん

そうなんです、ただ単に手が離せないだけ(笑)
迫力なんか一切なしですよー(。-∀-)へたれ小僧です。

確かにバランスとるのは大変そうですよね。
できる日を気長に待ちたいと思います。

URL | こもも #-
2011/07/07 00:46 | edit

No title

長子のお子様はなかなか慎重派が多いようなので
無謀なことはしないかもしれませんね。
一番上に上るだけでも、すごいと思います。


URL | mashico #-
2011/07/06 23:51 | edit

No title

あらまぁ~!ずい分可愛いヤンキーですね(*^_^*)
こんなヤンキーだったら絡まれてもいいなぁ♪

うちも家にいるときは暑いからパンツ一丁に
させてること多いですよ^^

URL | ちっちこママ #-
2011/07/06 23:18 | edit

No title

うちの子も怖がりでダメですね~。
私は子供の頃、やんちゃさんだったんで何が怖いのかよくわかんないんですよね^_^;
けがしてもいいけん挑戦したら?と思うけど^_^;

将来、あんな座り方すような子には育ってほしくないですね。(最近のヤンキーもあんな座り方なんかな?)
うちの子大丈夫かしら・・・?

URL | gioco #-
2011/07/06 21:47 | edit

No title

ヤンチーだぁ(^0^)

息子ちゃんカックイ~♪

成長とともにどんどんいろんなことができるようになるんですね!!!

セクシーショットもアザ~ッス

URL | tomoboo #-
2011/07/06 21:13 | edit

No title

パンツ一丁のヤンキー幼児( ´艸`)
まぁジャングルジムに登ってみようと思った事が
チャレンジだったってことでいいんじゃないんすかね。
親分★あっしは幼少の頃、よく転落して頭とか
打ってましたがね(笑)しかも外のジャングルジムでね。
人間結構大丈夫なもんです、と教わりました(*^o^*)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/07/06 19:13 | edit

No title

うちの子も、1人では手は離せませんよー。
っていうか、そんなことされたら怖くて私の方がビクビク
しちゃうかもっ(>_<)

でもそのうち、やるようになるかなー?

URL | ゆうたんママ #-
2011/07/06 15:37 | edit

No title

ちっちゃい無邪気なヤンキーだなぁe-349
手を離す・・・とぁ、出来るんだろうか・・・(苦笑)
家にはそんなジャングルジムないので、たまに持ってる友達の家で遊んだ時ぐらいだけど・・・
その1番上まで登って立ってる姿は見たことがないわe-346

URL | hanemama #-
2011/07/06 14:36 | edit

No title

分かります~
うちの長男もかなりのびびり君なので
もっとチャレンジしていってほしいです・・・
↓ツルムラサキってどうやって使うんですか?
モロヘイヤみたいなものですかねぇ・・・
体にいいんですよね~
使ってみたいけど、料理方法が分からない(笑)
調べればいい話ですが・・・

URL | 風風いちご #-
2011/07/06 13:47 | edit

No title

ヤンキー発見!!(笑)
これからどんどんアクロバティックになってくのかな~
男の子は傷が絶えないんでしょうね!

URL | りゅうmama #-
2011/07/06 10:38 | edit

No title

お~!確実にヤンキー座りですね!(笑
でも手で支えてる辺りが可愛さ満点です!

URL | 店長 #-
2011/07/06 09:47 | edit

No title

おぉwすごい迫力Σ(*´∀`驚ノ)ノ
高い所で手を放すのって大人でも怖いですもんね((・ω・`;))
そのうち出来るようになりますよ~。

3歳になると遊具にのぼれるようになるんですね。
うちはまだ階段すらヒヤヒヤしてます(-∀-`; )
見てる大人もどーんとかまえとかなきゃダメですね。

URL | こちりこ #-
2011/07/06 05:56 | edit

No title

コメありがとう!
迫力あるって思ったら手が放せられないのかーw
子供は頭が重いからナカナカこのバランスは難しいのかなw(^o^)/
あーびっくりしたw

URL | とらんぽ #-
2011/07/06 02:19 | edit

ちーの・けいさん

昔を思い出したって
ちーの・けいさん元ヤンだったのねー!


・・・って思ったら昔ってジャングルジムの方だったんですね(笑)
ビックリしたー(≧ε≦o)

バク転ですか??
できたら即ジャニーズに応募しちゃうかも(笑)

URL | こもも #-
2011/07/06 00:27 | edit

No title

何となく昔を思い出しましたw
なかなか立てなかったなぁ…;^_^A

思い切ってバク転とかどうです?w

…といっておいらより早く出来てしまったらどうしよう…orz

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/07/06 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/787-d605abf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top