ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ドラゴンボールとの出会い  

先日、甥っ子のおさがりのゲキレンジャーの服を気に入った息子。
今度はこれまたおさがりの
ドラゴンボールのTシャツをひっぱりだしてきました。

これも110センチと大きめなのですが、気に入った様子。

ってか、アンタ、ドラゴンボール知らんやん(笑)
アニメキャラが書いてあったら何でもいいのかぃ?
それとも鳥山明の魅力に一目惚れしたんですか?

とりあえず、せっかくドランゴンボールの服を着たんだし、
カメハメ波を教えてあげました。

『かめはめは~(・∀・)』

しかし、どう見てもダチョウ倶楽部(笑)ヤーッ


ついでに太陽拳も伝授。
DSCN2738_convert_20110706225416.jpg
言われた通りやっているだけで
本人はなんのこっちゃって感じでしょうね(。-∀-)

そのうちDVDでも借りてきて見せてあげようかな。


ランキング参加中☆
どどん波も教えたんですが
帰ってきた旦那に『フォームが違う』と怒られました。
だって漫画読んだだけだもん・・・うろ覚えなんだから許してよ・・・(´・ω・`)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/07 Thu. 23:47 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

ちーの・けいさん

ゴーカイジャーもまだまだハマってますよ♪
ってか過熱気味です(笑)
新しいキャラが出てきたので毎週燃えまくっています(。-∀-)

どどん波はカメハメ波みたいに手を広げて出させてたんだけど
指さすみたいですね。
がっつり指摘されました(●´□`●)

URL | こもも #-
2011/07/09 00:09 | edit

☆ちーとん☆さん

知らなくても何かしら気になるものがあるんだろうね~。
さすが鳥山明☆(○・´艸`・)

そのうちDVD借りてみようかなって思うけど
借りてきたらまず私がハマりそう(笑)
漫画しか読んだことないから
1回全部見てみたーい!!

URL | こもも #-
2011/07/09 00:07 | edit

モモさん

あ、今は違うのやってるのね、残念(●´・з・●)

太陽拳、加工完璧でしょ?(笑)
ちょうどいい感じのスタンプがあったので使っちゃいましたー♪

ヘタしたら小学校行くまでに旦那が全部仕込みそうだわ(。-∀-)
1人だけめっちゃマニアな子みたいになったらどうしよう・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/07/09 00:06 | edit

サトさん

え?おもしろかった??(;´∀`)
ごく普通にカメハメ波させようとしてました(笑)

やっぱり男の子だからこういうものに興味出てきたんだろうねぇ。
でもおままごとも健在よ。
最近は『あついからきをつけてね(・∀・)』
なんて気遣いながらご飯を出してくれます(笑)

URL | こもも #-
2011/07/08 23:57 | edit

ここあんの笑顔さん

もうちょっと腰のあたりから押し出してくれるとカメハメ波っぽいんですけど
胸のあたりでやるからダチョウ風味が抜けません(。-∀-)
こうなりゃいっそのことダチョウ倶楽部の芸を教え込んだ方が早いかも??(笑)

URL | こもも #-
2011/07/08 23:53 | edit

hanemamaさん

あれ?今もアニメやってるの?
日曜9時ね、チェックしてみまーす☆

フリーザの声は『懐かしのアニメ』系の番組で知ってるよ~。
ポロリの声の人でしょ?
あの声優さんの声が聞こえると
旦那 『あ、フリーザ』
私  『あ、ポロリ』
っていつも反応がわかれます(´ε`●)

URL | こもも #-
2011/07/08 23:52 | edit

とらんぽさん

魔貫光殺砲ってピッコロさんでしたっけ?
頑張って伝授します!!(笑)
太陽拳の時はちゃんとおでこ全開にしてクリリンちっくにしてやりました♪
息子にはなんのこっちゃ状態でしょうけど(。-∀-)

ベルばらの服??Σ(-∀-;)
かなりの年代ものですよね・・・。
そこまで使われたら服も本望だろうなー。

URL | こもも #-
2011/07/08 23:49 | edit

taominさん

その歌、他の方も言ってたけど、私全然知らない・・・(´Α`)
『♪つかもうぜ!ドラゴンボール!』と『チャラーヘッチャラー!』しか知らないなぁ。
あとでYou Tube行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

息子くんたちもヒーロー好き??
知らなくてもかっこいいっぽいってのはわかるんだね~☆
男にしかわからない魅力があるのかなぁ?

URL | こもも #-
2011/07/08 23:46 | edit

tomobooさん

今時、まさかのカメハメ波でしょ?(笑)
漫画しかないからまだ息子に見せられないけど
そのうちアニメで見せてあげて
本当のカメハメ波を打ってほしいもんです(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/07/08 23:42 | edit

かち☆さん

やっぱりどこの家庭も旦那さんはどっぷり浸かっていた世代ですね~(○・´艸`・)
男の人ってドラゴンボールかけんしろうの話をしだしたら
やたら饒舌になる気がします(笑)

URL | こもも #-
2011/07/08 23:41 | edit

店長さん

さすが世界的にも人気な鳥山明!
3歳児も一目で虜です(*´w`*)

クリリンって脇役なんですかっ?結構主要キャラだと思いますよー。
何と言っても地球人の中じゃ最強のはずだし☆

URL | こもも #-
2011/07/08 23:39 | edit

風風いちごさん

悟空大人になっちゃいましたもんねー(。-∀-)
私も悟空が子ども時代の方が好きです。
って漫画しか知らんけど(笑)

アニメとか見てると年を感じちゃう時ありますよねぇ。
サザエさんより自分が年上になった時とか・・・ちょっとションボリ(笑)

URL | こもも #-
2011/07/08 23:37 | edit

No title

成長とともに好きなアニメも変わっていきますよね(^O^)
ゴーカイジャー卒業間近でしょうか(;゚Д゚)

どどん波のフォームって…w
手厳しいですね;^_^A

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/07/08 22:18 | edit

No title

ドラゴンボールかぁ。
子供が見たらはまりそうだね
DVDなんか見たら大人より詳しくなっちゃったりするかも(笑)
でもやっぱりキャラ物の洋服は強いね(*^o^*)
知らないキャラでも、何か魅力を感じるんだろうね★
大人にはわからない何か・・・をね。

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/07/08 18:48 | edit

No title

ドラゴンボール日曜の朝にやってましたよね~♪
今はトリコ?やってるみたいですが(Θ艸Θ)
太陽拳の加工w
でも、私もこももさんと一緒で軽くしかしらないからポーズが違うとかよくわかりませんw
大丈夫!息子クンが小学校行って、カメハメハしても、誰も違いに気付かない年代だと思うし( ̄▽+ ̄*)←こらw

URL | モモ #-
2011/07/08 15:44 | edit

No title

せっかくドラゴンボールのTシャツを着たんやからって
カメハメ波を伝授するこももさんがおもろいw
でもやっぱり男の子!
かっこいいキャラに興味がわくようになってくるんですね。
以前は確かおままごととか女の子っぽい遊びに夢中やったけど、
だんだん男の子の遊びにシフトしてきたのかな♪

URL | サト #-
2011/07/08 15:21 | edit

こんにちは^^

かめはめは~~がダチョウ倶楽部って
爆笑・・・・
前の物でも子どもには新鮮ですからね~
すごく嬉しそうです。

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/07/08 14:09 | edit

No title

あれ~、うちの地域は日曜日の9時からドラゴンボールやってるよ~?e-266
誰よりも、ダンナが見てる(笑)
テレビで見たことないなら分からないかもしれないけど、
フリーザの声、結構独特でね・・
そのフリーザ様の声がさ~、いろんな番組から聞こえてくるのよね~(笑)
声優さん、売れっ子なのねe-446
とぁも、そんなに見たことないんだけど、龍が好きで、、、
うちにはシェンロンのぬいぐるみがあるよe-440

URL | hanemama #-
2011/07/08 13:48 | edit

No title

こんにちは!
魔貫光殺砲を伝授してあげたいですw
太陽拳発動してますね(笑) そうかードラゴンボールはしらない世代になってるんですね(>_<)
親戚の子が『ベルバラ』の服を着ていたときに『どんだけおさがりなんだw』って突っ込んだ記憶がw

でも、昔カメハメ波は出せると信じて練習を重ねたことは今ではいい思い出ですw

URL | とらんぽ #-
2011/07/08 12:10 | edit

No title

息子くん初めての『カメハメハ』だね!
母に言われるままポーズ取るのもなんともかわいいです❤

ドラゴンボール子供たち見てましたよ~☆
『どっかんどっかんつーいてーる♪』も歌えます(笑)
それも終わってしまいましたが。(やっと?)

やっぱり男の子はヒーロー(?)柄の服好きなんだね!
うちの子も一度も見たこと無いウルトラマンとかの柄も
「かっこいいから」って良く着てます。←かっこいいんだ(笑)

URL | taomin #-
2011/07/08 11:55 | edit

No title

こんにちは(^0^)

わぁ~カメハメハ~!!!

そして太陽拳すご~い(^0^)

息子ちゃん悟空みた~い♪

URL | tomoboo #-
2011/07/08 10:18 | edit

No title

ドラゴンボールは、最近アニメでやってましたがそれでもやっぱり親の世代の方が詳しいですよね☆
うちも旦那に聞けば色々語ってくれますwww

応援ぽち☆

URL | かち☆ #-
2011/07/08 09:24 | edit

No title

未経験で子供を虜にするなんて恐るべし鳥山明ですね^^
脇役志向な息子はクリリンのTシャツとか選びそうです(汗

URL | 店長 #-
2011/07/08 08:41 | edit

No title

ドラゴンボ一ル、私も子供のころ観てました
子供たちも好きみたいで日曜日観てましたよ~
それをパパとあ~でこ~で・・って話してました
もう終わっちゃったけど、今はごくうが大人の話で
昔私が観てたのと全然違う感じで・・・(笑)
ドラゴンボ一ルでも自分が歳とったなぁと感じてしまいました(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/07/08 06:16 | edit

こころん☆さん

アニメ見てなかったからその歌は知らないんだけど
なんて不運なっ!!Σ(´д`ノ)ノ
そんなとこでシンクロしなくてもいいのにねぇ・・・(笑)
特に傷とかなくてホント良かったです。

ってかなんでそんな歌聴いてたの~?ラジオ?

URL | こもも #-
2011/07/08 01:58 | edit

No title

ふふっ(*´艸`)
かわいいっ・・・(*≧∀≦*)

ドラゴンボールと言えば、1年ほど前だったか・・
車の中からちょーど、
『どっかん!どっかん!ついて~る!!』
(みたいな曲がオープニングだったかな?ありましたよね?)
が流れていたときに、バックしてて
☆ドカン☆と
石垣に車をぶつけたなぁ~~(´‐ω‐)=з フー
『こんなこと、あるんだ・・・』
ってね。。。
まぁ、ゆっくりとだったので目立った傷や凹みはアリマセンでしたけど・・。

URL | こころん☆ #-
2011/07/08 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/788-dd07090a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top