ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】自然図鑑カード  

今日の息子、人生初のお蕎麦を食しました。
DSCN2848_convert_20110715144647.jpg
ナマモノとかは食べてた割に、
お蕎麦は息子が生まれてから買う機会もなくなったから
すっかり食べるチャンスを失っていたのよね。
来月頭の旅行でお蕎麦が出てきても大丈夫なように練習。

今のところ何も問題はなさそうだし、アレルギーの心配はないかな。


さて当選品の紹介です。
DSCN2750.jpg
くもんの『自然図鑑 川や海の生きものカード』
 
 
いろんな川や海の生き物がイラストで紹介されています。
DSCN2754_convert_20110707231000.jpg
絵がリアルだからちょっと気持ち悪いかなーって思ったけど、
この方がしっかり覚えられるからいいね。
ハゼカサゴなんかも載っていて、
正直私も『え?これ何?』って勉強になりました(o´・∀・`o)

息子も興味津津。
DSCN2753_convert_20110707231025.jpg
一問一答形式でクイズを出してあげたけど
タコとかイカとかそういうわかりやすいものは知っていても
魚の種類がなかなかわからない。
普段なかなか見る機会がないから仕方ないよねー。

このカードでお勉強していきましょう☆

ちなみに息子が気に入った魚はトビウオ
DSCN2756_convert_20110707230939.jpg
『とんぼみたいよー(・∀・)』
なるほど。



ランキング参加中☆
夕方から祇園祭に行ってきます。コンチキチ~♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/15 Fri. 15:06 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

コメント

ちっちこママさん

ちっちこママさんのとこはもう食べさせてたっけ?
ウチはなんだか機会がなくてやっと食べさせてみました。
なんともなくて一安心。
もうこれで大抵のものはアレルギー大丈夫かな。

URL | こもも #-
2011/07/20 23:47 | edit

No title

息子君、お蕎麦デビューしたんですね^^
お蕎麦はアレルギーがあるから敬遠しちゃいますよね。
アレルギー反応出なくて良かったですね。

URL | ちっちこママ #-
2011/07/20 22:55 | edit

☆ちーとん☆さん

いつから与えていいかとか悩むよねー(●´・з・●)
ウチはナマモノは2歳半くらいだったかな?
蕎麦はアレルギー酷いって言うから
なんとなく敬遠していて買う機会なかったんだけど
3歳になったことだし試してみました。
なんともなくてひと安心☆


夏休みの旅行、旅行って言うか、
両親の帰省にくっついて行くだけよ(。-∀-)
でも海に入れるので楽しみ~♪

Σ(´Д` )ハッ!いかん!痩せねば!!

URL | こもも #-
2011/07/16 02:28 | edit

ちーの・けいさん

にしんそばとは通ですね(*≧m≦*)
京都は結構にしんそばおいしいですよ♪
ぜひ食べに来てください☆

釣りですか??(●´□`●)
車がないので海まで行く手段が・・・(笑)
どっか釣り堀とか行ってみようかな。

URL | こもも #-
2011/07/16 02:20 | edit

カボボンさん

はじめまして~。
私も何度かお邪魔させていただいてます(○・´艸`・)素通りでごめんなさい!

コメントいただけて嬉しいです☆

この時期お蕎麦がおいしく感じられますよね(´∀`人)
どちらかと言うとうどんより蕎麦派なので
これからはお蕎麦いっぱい食べたいなって思います♪


こんなブログですが良かったらまたお越しくださいね。
お待ちしてまーす(∩´∀`)∩

URL | こもも #-
2011/07/16 02:18 | edit

My茉莉花さん

あぁ・・・ちょうちょってアップで見ると結構ドギツイもんねぇ(;´Д`)
絵の中のちょうちょみたいにひらひらかわいいだけじゃないし・・・
胴体のトコとか怖い!!
茉凛ちゃんがショックを受けるのもわかるわー。

リアルな図鑑で耐性をつけないとダメかもね(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/07/16 02:16 | edit

お蕎麦デビューおめでとう!!\(^o^)/
アレルギー反応出なくて良かったね♪
うちも怖くて、お蕎麦もナマモナもまだあげれてません。いつからあげていいものか…(-_-;)悩み中。

夏休み旅行計画があるのね~(*^^*)羨ましいわ!!
うちはせいぜい実家に帰るくらいかな…今年は。
祇園祭も楽しそう♪かなり有名なお祭りなのに、まだ行ったことないなぁ。
いつか行ってみたいな♪

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/07/16 01:30 | edit

No title

アレルギーとか無くて何よりです♪
見てたら…無性にそばが食べたくなりましたw
しかもなぜかにしんそばが;^_^A

魚を覚えたら今度は釣りなんかに行くべきかも??
実物でさらに実感を(^O^)

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/07/16 01:08 | edit

はじめまして☆

はじめまして☆
いつも楽しく日記を読ませて頂いています。
この季節・・・。
お蕎麦は必需品ですよね!!
アレルギーなくて良かったですねv-10

URL | カボボン #-
2011/07/15 23:13 | edit

No title

いいですね~これ☆
こうゆうのってリアルな方がいいかもですよね!
マツリの場合、ちょうちょがいい例で、、
かわいい絵のちょうちょしかみたことなくて、はじめて実物の止まってるちょうちょを見たときに、驚愕してました。笑  あのギャップはショックだったんでしょうね。
それ以来・・ ちょうちょは苦手なんですよ~。 笑

URL | My茉莉花 #-
2011/07/15 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/789-25a97d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top