ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

新感覚 レーズン&かりんとう  

最近ハマってるお菓子
DSCN2795_convert_20110711023947.jpg
レーズン&かりんとう

レーズンとかりんとうの組み合わせには『えぇぇえぇぇっ(´Д`)』って感じですが
こいつら意外といい仕事するんですよ!(笑)
 
 

中身はこんな感じ
DSCN2796_convert_20110711025050.jpg
かりんとう特有のあの長細い形はしていません。
こんな形のかりんとうって珍しいでしょ?
かりんとうってより唐揚げに見えますね(笑)

かりんとうと言うと、こってり甘ったるい感じなんですが、
これはレーズンを煮込んだ蜜が使われてるので、
レーズンの酸味がかりんとうの甘ったるさをがっちりカバー!


かなり予想外の味のかりんとうです。うまし!
ぜひお試しあれ。



ランキング参加中☆
昨日は息子と一緒に爆睡してしまいました(笑)
そのせいか夢でいも虫の大群に襲われてしまったり・・・(´;ω;`)寝覚め悪かったー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/12 Tue. 11:30 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

いも虫の夢、そんな夢判断なのね!!(・艸・。)
やっぱりストレスだったんだわー(笑)
最近他にもちょっぴり悩んじゃったりしていることがあるので
そういうことも重なったのかも・・・。
ストレスのたびにいも虫出てきたら困るー!!(泣)

URL | こもも #-
2011/07/15 15:16 | edit

No title

レーズンとかりんとう…不思議な組み合わせだけど
未知なる味が待っていそうで面白そうですね!
今度スーパーで探してみようかな^^


いも虫の大群に襲われるなんて背筋がゾ~っと
する夢ですね(>_<)
夢占いで調べた所によると、いも虫などがでた場合
肉体的に疲れていたり、日常の不愉快な出来事や
わずらわしい問題によるストレスなどが原因で
こういった夢を見るそうです。


もしかしたら先日の義実家での出来事が
こももさんのストレスとなってこういった
夢を見てしまったのではと推測してみました。
余計なお世話だったらすみませんe-330

URL | ちっちこママ #-
2011/07/15 03:43 | edit

ゆうたんママさん

私もこれすすめられて半信半疑で買ってウマー!!でした(笑)
すすめられてなかったら、
こんな胡散臭いの絶対買わない(。-∀-)プッ

URL | こもも #-
2011/07/13 00:19 | edit

モモさん

ツッコミあれで良かったかぃ??(*´д`*)


レーズンかりんとうおいしかったよ~♪
久しぶりに想像できないおいしさでした。
こう来るか!って感じの。
ダイエー系列のお店で売っていたのでぜひ探してみてねー☆

URL | こもも #-
2011/07/13 00:18 | edit

ここあんの笑顔さん

普通にスーパーで売ってるヤツですよ~(○・´艸`・)
かりんとうなら妥当な値段かな。
ぜひ育児の合間の休憩タイムにどうぞ☆

URL | こもも #-
2011/07/13 00:16 | edit

hanemamaさん

多分、予想外の味よ~(○・´艸`・)
レーズンとかりんとうがまさかこんなに合うとは!って感じです☆


1時間半、頑張ったでしょー?
ご飯の時間わかってるんだから遅れる方も連絡すべきだし
待ってる方も連絡入れるか見切りつけて全員で食べりゃいいのに・・・

うちの実家なら連絡ナシで遅れたら
間違いなく先にみんなで食べちゃうんだけどねー(●´-ω-)義実家なんで何も言えなかったです(泣)4

私のお腹もキューキュー鳴って大変でした(笑)

URL | こもも #-
2011/07/13 00:15 | edit

とらんぽさん

怖いでしょー(。≧Д≦。)
なんか足元の土からどんどんいも虫があらわれるという嫌ぁ~な夢でした(泣)
なんであんな夢見たんだろう・・・。


レーズンかりんとうおいしいですよ~♪オススメd(ゝ∀・*)
蜜もレーズンなんだけど、ちゃんと実も入ってますよ~♪

お饅頭にですか??
かなり奇抜な・・・(笑)
なんだか発想が居候さんに似てきてません?

URL | こもも #-
2011/07/13 00:10 | edit

No title

意外な組み合わせって、買うのに勇気いるけど
ちょっと気になる存在。
店で見かけたら食べてみよーっと♪

URL | ゆうたんママ #-
2011/07/12 20:21 | edit

No title

唐揚げにしか見えなくなっちゃいましたよ(´・ω・`)
それでもおいしそうだしw

かりんとうの食感が好きなんで、これは探してみよーっと♪
でも、味はホンマにイメージわかないです(゜o゜)

※ナイスツッコミですw

URL | モモ #-
2011/07/12 20:01 | edit

食べたい!

何~~~
すごく食べてみたいです。
美味しそう❤
そんなに高くないのも魅力的です。

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/07/12 19:50 | edit

No title

なにそれ~、気になる!!
私、かりんとうも、レーズンも好き♪
全然想像出来ないけど・・・チョコ柿ピーなみに衝撃を受けそうな予感!!
お店で探してみよ~っと☆

にしても、日記まとめ読みさせてもらったけど、
1時間半も、息子ちゃんよく我慢したね~!!
うちの子達は、、、、絶対ムリだわ・・・。
そして私も、きっとすぐに断念して、先に食べさせてるだろうな・・(苦笑)
ほんと、えらかった!息子ちゃん!!!

URL | hanemama #-
2011/07/12 16:57 | edit

No title

こんにちは!
それは怖い夢じゃないですか|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
大地の怒りはオームの怒りって感じの怖い夢ですw

レーズンが入ってんじゃなくて煮込んでいるんですよね
これは買ってきて食べないと!
これをさらにお饅頭に入れてレーズンかりんとう饅頭に出来たら絶対にヒットします(笑)

URL | とらんぽ #-
2011/07/12 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/794-2a30f7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top