ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

CMへの疑問と謎の物体  

前から気になってたんだけど、メリットのCMありますよね?
江角さんとかが出てるヤツ。
あれで今、千里ちゃん演じるママがどこかから帰ってきて
『ひょっとしてお受験?』って話になるでしょ。
そのあと高田万由子が『サンダル?』って言いながらニヤッと笑うシーンがあるんですが
あの笑いの意味って何?
『プッ、こいつお受験にサンダルで行っちゃってんの(笑)不合格決定~ギャハハッ』
っていう笑いなんですかね?(  ̄∀ ̄)

普通に仲の良いママさん仲間って設定だと思ってたのに何この確執。
『名前をなくした女神』でママ間のドロドロ話が売れたから真似しちゃったのかな?

爽やかなシャンプーのCMのはずなのに・・・
見るたびに後味悪くて仕方ないんですよねぇ。


・・・とまぁ、CM見て1人でモヤモヤしている私はさておき、
息子がブロックで何やら作っています。
それ何?
DSCN2797_convert_20110712223128.jpg
『きりんだよー(・∀・)』

1番上だけ長いパーツになってるね、キリンっぽい!!
ただ足の部分がないから
ワタシ的にはネッシーに見えて仕方ないんけどね(笑)
 
 
また何やらできたようです。
これ何?
DSCN2800_convert_20110712223108.jpg
『とんこつだよー(・∀・)』

とんこつ?トンコツ?豚骨?

『とんこつって豚骨ラーメンのとんこつ?』

『ちがうよー!とんこつ!と・ん・こ・つ!!』

ワーォ、全力で否定されちゃた(笑)
でも豚骨ラーメンの『豚骨』でなければ一体何の『とんこつ』なんだい・・・。
大体にして何かタワーみたいな物にしか見えないんですけど・・・(p*・ω・`*q)

『そっかー、とんこつかぁ。凄い上手~☆(つ∀`*)っ』

『ちょっとまっててねー、いまからぱわーあっぷします(・∀・)』

パワーアップすんのかぃ、とんこつ。
だから結局何なんだよ、とんこつ・・・(笑)
めっちゃ気になるー!!


ランキング参加中☆
今日もパンチラ息子ですみません・・・(´゚艸゚)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2011/07/16 Sat. 23:42 [edit]

category: 子育ていろいろ

コメント

ちっちこママさん

今度見ておいて~。
短いバージョンだとそのシーンがなくて仲良しなのに
ロングバージョンだと一気にトゲトゲしちゃってます(。-∀-)

とんこつ、謎でしょー?
いまだに何なのかわかりません(´Α`)
子どものこういう発言って謎がわかった時は嬉しいけど
結局わからず仕舞いの時ってめっちゃモヤモヤするー!!

URL | こもも #-
2011/07/20 23:54 | edit

No title

メリットのCMでそんな場面があったんですね。
いつもサラッとしか見てないので今度流れたら
注意深く見てみますね~^^


そして息子君!! とんこつって(笑)
ものすごい謎・・・そして面白すぎです!
しかもパワーアップするとんこつって・・・。
ますます謎が謎を呼びますね(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2011/07/20 23:21 | edit

とらんぽさん

そういうかわいい笑いだといいんですけどねぇ(p*・ω・`*q)
なんかこの間の『名前をなくした女神』が終わった直後だったので
ドロドロしたものを感じてしまいます・・・女って怖い・・・。

パワーアップで麺つきですか、しかもバリ堅!(笑)
ついでにねぎのトッピングもしてほしい!!

URL | こもも #-
2011/07/19 00:01 | edit

No title

こんにちは!
あのCMたぶんサンダルで行って『おっちょこちょいだなw』って笑いだと思いますよ!!
キリン(* ^ー゚) 見える×2とんこつも・・・・・とんこつ?w息子君の発想にはお兄さんも勝てないwでもこういう感性って凄く大事にしていきたいですね!w
きっとパワーアップはバリ堅の麺がつくのかも!!

URL | とらんぽ #-
2011/07/18 03:17 | edit

My茉莉花さん

見といて見といて!
サンダルじゃ駄目だよーとか教えてあげるワケじゃなく
1人でほくそ笑んでるのが凄い嫌な感じだから!


キリンはちゃんと特徴はつかめるようになってきたでしょ?
まだ細かい表現は無理だけど、
やっと息子にも芸術ちっくなトコが芽生えてきたようです。

とんこつは・・・なんだろうね?
どういう発想でそうなったのやら・・・我が子なのにわからん(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/07/18 00:03 | edit

ゆうたんママさん

注目して見ておいてくださーい!!
ロングバージョンじゃないとそのシーンがないから
お目にかかる率は低めかも?

高田万由子の笑い方が物凄く意地悪な感じでムキィーッ!ってなるよ(笑)

とんこつの謎はいまだ解明できてません(。-∀-)何なんだろうねぇ。

URL | こもも #-
2011/07/17 23:57 | edit

風風いちごさん

私もいろいろ考えてみたんだけど
やっぱり豚骨くらいしか思いつかないんですが・・・(;´∀`)
何なのか・・・疑問です(笑)

発泡カップありました?
やっぱりかき氷は発泡カップがいいですよね☆
プラスチックだと滑りやすい・・・(´ω`*)

URL | こもも #-
2011/07/17 23:55 | edit

ここあんの笑顔さん

短いバージョンだと仲良しママ友なのに
ロングバージョンだとドロドロちっく・・・
なんだか嫌ですよね(´Α`)
少なくなってきてるんですか?私今日も見ちゃったわ(笑)

とんこつ、何なのかホントに気になります(●´・з・●)
何なんだろう・・・。

URL | こもも #-
2011/07/17 23:53 | edit

No title

えー・・そこまで気にして見てませんでしたぁ。
今度じっくり見てみよう♪
確かに、そうゆう設定はいらないですね~。 笑

キリン!! みえるみえるっ(*^_^*)
でもとんこつとは一体・・・
めちゃめちゃ気になりますよ~(>_<)
しかもパワーアップだなんて・・!
鉄骨・・? んなわけないか(^_^;) 笑

URL | My茉莉花 #-
2011/07/17 23:11 | edit

No title

メリットのCM・・・全く気になったことなかった(^_^;)
今度しっかり見てみよーっと!

それにしてもトンコツ?ってなんだろう?
息子ちゃん教えてー!!!

URL | ゆうたんママ #-
2011/07/17 19:33 | edit

No title

とんこつって何か気になりますね~
考えたけど何も浮かびません(笑)
とんこつ・・・とんこつ・・・・???
分からな~い(笑)

そうそう、こちらのカキ氷は
発泡のカップもありましたよ~

URL | 風風いちご #-
2011/07/17 10:40 | edit

No title

とんこつ!気になる~~~
なんでしょうね^^;
メリットCM2種類あってサンダルのって最近少なくなったとか噂が・・。
私見た事がないんですよ~~;

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/07/17 09:32 | edit

☆ちーとん☆さん

結局とんこつが何なのかは謎のままです・・・(´Α`)
何なんだろう、とんこつ・・・(笑)
私もめっちゃ気になるんだけど手掛かりなし。

子どもの発想ってぶっ飛び過ぎててついていけない時あるよねぇ。

URL | こもも #-
2011/07/17 02:58 | edit

No title

う~~ん、トンコツが気になって眠れないかも(笑)
なんのトンコツなんだろうね~。
もしわかったら、教えてね(*^_^*)
しばらく考えちゃいそうなので・・・・・
トンコツ?ポンコツ?ナンコツ?メンチカツ?トンカツ?

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/07/17 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/795-3ac7947d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top