ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

おNEW水着で初プール  

昨日の息子、やっと穴のふさがったビニールプールで水遊び。
DSCN2806_convert_20110712223024.jpg
洗面所からプールのあるベランダまでが
無駄に迂回していかなければならないので距離が長い。
水を運んでいて途中で心が折れてしまい、今回は超浅いプールですが・・・
楽しそうだし、まっいっか(笑)
 
飛行機が上空を飛んでいました。
『あのひこーき どらえもんのってるかなー?(・∀・)』
DSCN2807_convert_20110712223045.jpg
なぜドラえもん(笑)
大体ドラえもんならわざわざ飛行機代払わなくても
どこでもドアで一発ですよ?

ってか息子よ、大股開きすぎ(´Α`)



ちなみに今日の息子はと言うと・・・
DSCN2811_convert_20110712224014.jpg
朝5時前に起きたため、お昼ご飯までもたず、11時過ぎに寝てしまいました。
早起きし過ぎるからよ・・・。

よく『ご飯を食べてる途中に寝ちゃう』って子の話を聞くんですが
そういうことが一切なかったウチの息子。
布団や抱っこ以外で眠りにつくのはかなり貴重かも。

寝ながらも遊んでいた車は離さないあたりがかわいいですね。



ランキング参加中☆
明日13日は私の誕生日。
息子に『お誕生日に何かプレゼントくれるの?』と聞いたら
『うん、あげるよー(・∀・)』
『(人´∀`●)え?マジで?何くれるん??』
『えーとねー、ぱんとぎゅうにゅう!(・∀・)』
・・・・・・え?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/12 Tue. 23:11 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

フフッ、図太い私は起きませんでした(。-∀-)
旦那が起きてくれたよー。
って言っても居間に連れて行って遊ばせながら
自分はうたた寝してたみたいだけど(笑)

これからの時期は水遊びに尽きるね~♪
でもなんでドラえもんだったのか・・・ホントに謎です(´ε`●)

URL | こもも #-
2011/07/15 15:17 | edit

No title

ビニールプールで水遊び気持ち良さそうですね~。
飛行機にドラえもん・・・ほんと何故にドラえもん(笑)
息子君の発想おもしろいですね^^

しかし朝5時前にお目覚めとはいくらなんでも
早いよ~息子君e-330
もうちょっとお母さんを寝かせてあげてね(>_<)

URL | ちっちこママ #-
2011/07/15 03:57 | edit

giocoさん

ないんですよー!
子どもはたいてい通る道なのかと思いきや、
一度も食事中寝てくれない!(。≧Д≦。)
スプーン持ったまま寝てる姿とか見てみたーい!!

URL | こもも #-
2011/07/15 00:26 | edit

あおままさん

手足口病、結構いろんなブロガーさんのとこで流行ってるのを聞くんだけど
ウチの周りはあんまり聞かないなぁ(●´・з・●)
流行ってるのかしら?
手洗いうがいは毎度させてるけど、念入りにさせないとダメだねぇ。

娘ちゃん、大丈夫ですか??(。´Д⊂)
酷いとご飯も食べられないって言うし、かわいそうだよね。
早く治りますように。

URL | こもも #-
2011/07/15 00:25 | edit

店長さん

謙虚って言うか庶民的と言うか・・・しょぼいと言うか・・・(笑)
なぜパンと牛乳なのか気になるところです(´Α`)

ドボーンってしたいけどしたら絶対変な人!
通報されちゃうのでおとなしく足だけ浸けて涼んでます。

URL | こもも #-
2011/07/15 00:22 | edit

こちりこさん

ありがとうございまーす♪

あら、息子くんはねぼすけ中??
環境変わったから仕方ないかもねぇ(p*・ω・`*q)
早く普段の生活リズムに戻りますように☆

URL | こもも #-
2011/07/15 00:21 | edit

tomobooさん

そうよー、1人バケツリレー(*´д`*)
リレーしようにも託す人もいないので1人で頑張ってます。
2部屋通り抜けなきゃなんないのでかなりきっついよ・・・(笑)
庭に水道欲しいわー。

URL | こもも #-
2011/07/15 00:20 | edit

ここあんの笑顔さん

5時起き早いでしょ?
この日だけだったので良かったけど、毎日だとキツイです( ;∀;)
一時期、毎日5時台に起きられていたんですが泣きそうでした(笑)

誕生日プレゼント?なんッスか、それ?(笑)
何ももらってないです・゚・(ノ∀`;)・゚・

URL | こもも #-
2011/07/15 00:18 | edit

hanemamaさん

もらってなーいっ・゜・(PД`q。)・゜・
ケーキもなーいっ!!(泣)

なんか結局自分で企画しないと、誰も何もしてくれないのよね・・・。
でも自分の誕生日に張り切って企画するのもアレだし・・・
悲しい( ;∀;)

URL | こもも #-
2011/07/15 00:16 | edit

風風いちごさん

車は絶対寝ちゃうね~(つ∀<●)゚+.
ウチなんて自転車なのでなかなか寝られません(笑)
寝てても段差通った時にガイーンってなって起こされるし(。-∀-)

お兄ちゃんとお姉ちゃんは食べながら寝ちゃってたんだー。
かわいかっただろうな(○・´艸`・)
1度でいいから目の前でそういうシーンを見てみたいです。

URL | こもも #-
2011/07/15 00:15 | edit

モモさん

もらえんかったよ・・・(p*・ω・`*q)ショボン
週末くらいにでも買ってくれるといいな♪

ホースめっちゃ欲しい!!
お風呂の残り湯を洗濯機に移すポンプとホースはあるんだけど
ベランダまでは届かなくて・・・( ;∀;)
1人バケツリレー状態で頑張ってます。
筋トレになるかな?なんてね(笑)


今度5時起きしたら彼氏さん起こし係として派遣します!!
朝ごはんにおにぎり用意しておいてね☆

URL | こもも #-
2011/07/15 00:12 | edit

とらんぽさん

夏っぽいですか?
でも実際の顔は結構間抜けヅラでしたよ(笑)

張り込みセット!!(*≧m≦*)確かにー!!
パンはもちろんアンパンですよね!
しょうがない、買ってもらったらどっかに張り込んできます!!(笑)

URL | こもも #-
2011/07/15 00:09 | edit

My茉莉花さん

あれ?5月なイメージ?
爽やかな感じだから?←コラ

実際は暑苦しい真夏生まれでした(≧ε≦o)

プールは気持ち的にも涼をとれますよねー。
ホントは自分もジャブーンと浸かりたいけど
まわりから通報されたら困るのでやめておきます(笑)

URL | こもも #-
2011/07/15 00:08 | edit

☆ちーとん☆さん

ありがとー!!(○・´艸`・)
ちーとんさん追いかけて、私も1つ年とっちまったよ(笑)
ま、今さら1つ2つ年とっても変わらないけど(。-∀-)

息子くんはご飯食べながら寝ちゃってたんだね。
そういうのを見たことないので
どのタイミングで寝ちゃうのかが気になるわー!

URL | こもも #-
2011/07/15 00:06 | edit

No title

あはは~(^○^)
ドラえもん・・・ホントなぜ?ですね。そしてこももさんの突っ込み、いいですね~(^v^)

ってか息子君、ご飯食べながら寝たことないんですか?びっくり!うちなんて5歳ぐらいまではしょっちゅうでしたよ(>_<)でもそれがまたかわいいんだけど^_^;

ホント毎日暑いけど、母子共に夏バテしないようにしましょうね~(^○^)

URL | gioco #-
2011/07/14 13:25 | edit

No title

涼しそうでいいですね~。
息子くんがどこかの社長さんみたいに見えちゃった(#^.^#)

息子くんは、手足口病大丈夫?
娘はしっかりかかってしまって今、水遊び禁止中なの。
保育園のプールが21日からなのでそれまでには治ってくれたらいいなぁ。って思ってるの。

今、流行ってるんだって。
外出したらうがいと手洗いをしっかりしてね♪

URL | あおまま #-
2011/07/14 11:01 | edit

No title

お誕生日おめでとうございます!
パンと牛乳、大胆なポーズと裏腹になんて謙虚な。^^

子供が気持ち良さそうにしてるの見ると大人もドボンと行きたくなりますよね。

URL | 店長 #-
2011/07/14 08:56 | edit

No title

お誕生日おめでとうございます(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

遊び疲れてねちゃってる~カワイイ!|´З`●) ポッ
5時起きとは早起きですね~。
うちは逆に段々ねぼすけになってきてます(;´Д`A ```
そろそろ生活リズムをもどしていかなきゃ(汗

URL | こちりこ #-
2011/07/13 17:19 | edit

No title

プール開きだぁ~(^-^)

うちはプール開きまだです・・・

ベランダから水道遠いし、ベランダは狭いから無理かな・・・

てかこももさんバケツリレーでお水入れたんですか!?

URL | tomoboo #-
2011/07/13 16:59 | edit

こんにちは

やっぱり暑い日はプールですね!
気持ちよさそう~~
5時起きですか^^;
早いですね( ̄□ ̄;)

こももさんお誕生日おめでとうございます♪
息子くんからのプレゼントは何だったかな?

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/07/13 16:58 | edit

No title

あらe-266今日誕生日なのね~!
おめでと~~~~e-405e-405e-405
息子ちゃんから、パンと牛乳、もらった?(笑)
明日見る日記には、きっとケーキの写真が載るのねe-343
ひもじい思いをしなくていいように、おやつスタンバイしとこ・・・e-440e-343

URL | hanemama #-
2011/07/13 16:15 | edit

No title

こももさん
お誕生日おめでとうございま~す!
息子くんからパンとぎゅうにゅうのプレゼントはもらえたでしょうか?(笑)

うちのちびも抱っこ・車・お布団以外で寝たことないですよ~
上の子たちの時はよくご飯食べながら寝てました(笑)
眠っても車はしっかり持ったまま・・かわいいですね~

URL | 風風いちご #-
2011/07/13 14:00 | edit

No title

こももさんお誕生日おめでとうございます♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
パンと牛乳もらいましたか?w

私はホースをプレゼントしてあげたい!
そうすれば長い道のりも水汲みなんてしなくてOKですものっ!!
ホースかついで行きますねw

なんでドラえもんなんやろ?
そして、なぜそんなにも黄昏たおっさんのようにお空を見上げるの?息子クン?(゜д゜;)

車持ちながら寝る姿かわいいですね( ´艸`)
朝5時ってでもはやっ!
彼氏を起こしに来てあげて(+o+)

URL | モモ #-
2011/07/13 12:58 | edit

No title

こんにちは!
気持ちよさそう♪ 空を見上げている姿がなんか夏の一場面をあらわしてるなあー+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚
お誕生日!!!!あれ息子君?それは張り込みの二点セットですよw
明日にも言いますがお誕生日(´;ωq)+:。.*:。★オメデトウ☆:+.*.゜:。:*>ヾ(´∀`)ノ

URL | とらんぽ #-
2011/07/13 12:55 | edit

No title

こももさんーっ!
お誕生日おめでとうございますッ(*^_^*)!!
7月生まれなんですね☆
(わたしの中ではこももさん、5月生まれなイメージでした・・ヽ(^o^)丿笑)
パンと牛乳・・・(>_<)ふふふっ❤

プール。見ているだけで涼しくなれます♪
いいですよね~
そうそう!こどもって浅くてもとにかく水があれば大喜びなんですよね~(*^_^*)♪
この夏アンパンマンプールでいっぱい遊んでねっ☆

URL | My茉莉花 #-
2011/07/13 08:22 | edit

No title

こももさん♪0時をまわりました♪

★お誕生日おめでとうございまーす!!!!!

わーいわーい♪こももさんもいっこ歳取ったー(笑)
昨日の私に引き続き・・ですね!!
パンと牛乳もらってやってね(*´∇`*)

息子くんよ、遊びながら寝るとはなんとかわいい♪
うちの子は、昔よくご飯食べながら寝てました(笑)
あんまりにもかわいかったので、ばっちり映像録画しちゃいました★
今はパイパイ飲みながら、よく寝てますよ。。。寝る時間じゃなくてもね。

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/07/13 00:47 | edit

ちーの・けいさん

どうなんでしょうね~。
一応、夏になってからも普段とそんなに生活リズムは変わらなかったんだけど・・・
なぜか今日だけ5時起きでした(´゚艸゚)
このままリズムが狂わないように気をつけないと・・・。

URL | こもも #-
2011/07/13 00:22 | edit

mashicoさん

早過ぎでしょー?
暑いけどいつもは6時半とかなんですが
なぜか今日だけ5時起き・・・どうしたんだろう。

もう完全に目が覚めちゃってたようなので
旦那が付き添って起きてました。
えぇ、私は寝てました(笑)起きる気nothing( ´,_ゝ`)

URL | こもも #-
2011/07/13 00:21 | edit

No title

朝5時…早いなぁw
もしかして暑くて起きちゃったとか?;^_^A
最近は梅雨明けで一気に気温上昇してますからね…。
体調崩さないよう気をつけてくださいねe-330

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/07/12 23:53 | edit

No title

5時前起き、早すぎ(汗
うちも夏になって早起きだけど、さすがに5時はないです。
もし起きても私が無理なので、もう一度無理やり寝てもらいます。。。
遊んでる途中に撃沈姿、かわいいですね。

URL | mashico #-
2011/07/12 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/796-635b52d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top