ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

雨の前の収穫  

なでしこJAPANおめでとーっ!!
正直、今まで勝ったことのない相手に
この大舞台で勝てるなんて思わなかったし
正直アメリカの2点目が入った時点で、もう終わりかなって思ったんですが
あんな素晴らしい試合になるなんて!!なでしこパワー炸裂!!

澤さんかっこ良過ぎでしたね!!
同年代の女性が頑張ってる姿に感動しました。



今日から雨続きなので昨日の間に家庭菜園の野菜を収穫しました。
ツルムラサキ~。
DSCN2900_convert_20110716171022.jpg
息子の顔より大きい葉がわんさか採れます。
茎をちょん切っちゃっても、横からまた生えてくるから
息子に大胆にちょん切ってもらいました。

トマトも雨で実が割れると困るので大量狩り☆
 
  
『ごーやとっていいの~?(・∀・)』
DSCN2895_convert_20110716171044.jpg
育ち中のゴーヤを引きちぎろうとしてました(。-∀-)やめてください(笑)
ゴーヤの収穫はもう少し先かな。


ピーマンも収穫できました。
DSCN2893_convert_20110716171119.jpg
『ぴーまんのにおい~(・∀・)』

実はにおいフェチの息子、
料理のにおいや石鹸のにおいなどのいいにおいはもちろんのこと、
消毒用のアルコールのにおいや、ぬか床のにおい、
はたまた朝起きた時の自分のおむつや旦那の枕のにおいまでクンクンします。

変態・・・(´Α`)



ランキング参加中☆
とっても今さらですがmixi始めてみました。
友達できるかね?ドッキドキです☆

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/18 Mon. 23:33 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

コメント

ちっちこママさん

なでしこJAPAN凄かったねー!!
同年代の女子が頑張ってるのが嬉しい(*>▽<*)
久々に明るいニュースだった気がするなぁ。

旦那さまもmixiやってるのね♪
たいぼくさん(o´・∀・`o)こっそり探してみます☆

URL | こもも #-
2011/07/20 23:59 | edit

No title

なでしこJAPAN、優勝しましたねv-218
ほんとに素晴らしい!彼女達は日本の誇りです!


家庭菜園の野菜たくさん収穫できましたね^^
葉っぱもわんさか育っててまさに緑のカーテン。
ゴーヤも立派に育つといいですね♪


こももさん、mixi始めたんですね。
うちの旦那さんもやっているので良かったら
暇な時にでも覗いてみてやって下さい。
ネームはたいぼくで検索できると思います^^

URL | ちっちこママ #-
2011/07/20 23:54 | edit

ここあんの笑顔さん

サッカー感動でしたよねー!!
私も泣きそうでした( ;∀;)
大和撫子パワー凄すぎる!!

それほど立派なものではないけど、子どもがいると家庭菜園っていいですよね♪
水やりとか一緒にして、野菜を作る大変さも知れるし収穫の喜びもわかるし。
『食育』には一番効果的だと思います(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/07/19 16:12 | edit

サトさん

においフェチのM男・・・
将来女王様のハイヒールのにおいとか嗅ぐ変態さんになったらどうしよう(:.;゚;Д;゚;.:)
おむつを嗅いだ時は
『ん~おしっこのにおいぃ~』
って喜んでます。ヤバス(笑)

サトちゃんもmixiやってんの??
結構mixiっ子人口多いね~。

実はmixiやるかツイッターやるかで悩んだのよ(;´∀`)
でもブログのコメですら『絶対返事しなきゃ!』って脅迫観念に駆られるタイプなので
ツイッターとかフォローした人のツイートに全部コメントしなきゃ!!
って困りそうなので諦めました(´皿`●)
気が向いた時だけコメするってのができない人なんで・・・(笑)

でもツイッター懸賞とかあるからやっぱりツイッターも気になる~っ!!

URL | こもも #-
2011/07/19 16:10 | edit

うさぎぴょん♪さん

夏はこういう楽しみあっていいですよね(○・´艸`・)
冬だと寒くて土いじりする気にもなれないし
野菜もあんまり育たないし・・・

夏は買い物行かなくても最悪、家庭菜園で間に合ったりしますからね(つ∀<●)゚+.
家庭菜園さまさまです☆

URL | こもも #-
2011/07/19 16:04 | edit

りゅうmamaさん

女は強し!!
最後のPKの時もわらってられたのが印象的でした。
あの場面で笑いあえるって凄いメンタル!!

ゴーヤは実がたくさんついちゃってるので
1個1個の育ち具合が悪いのかも?
なんだか実の育ちがゆっくりです(  ̄∀ ̄)
間引いた方がいいかなぁ。

URL | こもも #-
2011/07/19 16:02 | edit

風風いちごさん

マッチのにおいわかるー!!
私もマッチのにおい大好きです(○・´艸`・)

ピーマン、今までは吐きそうになりながら
小さいのをひときれ食べてたくらいだけど
家庭菜園で収穫してからは自分から少し食べてくれるようになりました♪
家庭菜園バンザーイ!!

ツルムラサキもおいしいですよ♪オススメ~。

URL | こもも #-
2011/07/19 15:59 | edit

とらんぽさん

将来女子のにおいとか嗅ぎ出したらどうしよう( ;∀;)
怖いですね・・・(笑)

とらんぽさんもmixiやってるんですか?
いろいろ楽しみ方教えてくださーい!!

URL | こもも #-
2011/07/19 15:57 | edit

☆ちーとん☆さん

ヘヘーン、私はちゃんとリアルタイムで見たよ~ヽ(○´3`)ノ
おかげ次の日、旦那も私も昼寝で爆睡してたけど(笑)

澤さん、ホントまだまだ20代でもイケるんじゃない?ってくらいの体力よね。
同じ年ながら凄すぎてビックリ!
私も多分、肉離れとか起こしそう・・・(´Α`)

URL | こもも #-
2011/07/19 15:49 | edit

モモさん

凄かったよね~!!
私も最後のシーンで泣きそうやった( ;∀;)
久々にスポーツで感動したかも。

そうそう、ぬか床もいまだに毎日クンクンしてるよ(笑)
ぬかをかき混ぜる時に呼んであげないとあとで怒られます(。-∀-)


そっか!mixiモモちゃんもやってたね!
探して探して~(○・´艸`・)
ワンパターンなので同じ名前でやってます。
プロフィールの画像も一緒だし(笑)もろバレ。

URL | こもも #-
2011/07/19 15:47 | edit

こんにちは^^

サッカー!女性頑張ってましたね^^
感動で涙ぐみました!
家庭菜園色々なものを育ててるのですね!
安全で新鮮な野菜が一番息子くんにもいいですもの♪
私も育てるという事を息子に教えて行きたいです❤

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/07/19 12:48 | edit

No title

息子クン、匂いフェチやったんや~(*Ő౪Ő*)
いい匂いを嗅いだときの反応はだいたい想像つくけど、
自分のおむつや旦那さまの枕の匂いを嗅いだ後の反応は
ちょっと見てみたいかもw

mixi始めたんですね~
わたしは思いっきりペーパーmixiっ子ですw
その勢いでツイッターも始めちゃいましょー!!(☣ฺ_ゝ☣ฺ)
フォロー準備万端です!w

URL | サト #-
2011/07/19 11:51 | edit

No title

いっぱいできましたね~~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
天気も良くて収穫たのしそう♪
夏の少年って感じ!!!
美味しいご飯に、収穫した野菜たちで元気元気だ!!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/07/19 10:01 | edit

No title

なでしこすごいですね~!
女は強い!!
ゴーヤどうなったのか気になってました☆
もう少しなんですねっ
収穫が楽しみですね~☆
応援ポチっ

URL | りゅうmama #-
2011/07/19 08:49 | edit

No title

匂いフェチの息子くん(笑)
うちのねえねはマッチを消したときの匂いが好きらしいですけどね・・・
ちなみにピ一マンは食べるのも好きですか?

ツルムラサキって家庭菜園できるんですね~
体に良さそうな食べ物なので(笑)
興味あります

URL | 風風いちご #-
2011/07/19 06:25 | edit

No title

こんにちは!
そんなに匂いをwwまだ大丈夫(゚Д゚ )息子君!!!
でも気になるんでしょうねw
ジャックと豆の木かと思うくらい立派なつると葉っぱ!!
これなら収穫も楽しく出来ますね!
なでしこホントに凄かった(*^_^*)ミクシーやり始めると楽しいですよ!

URL | とらんぽ #-
2011/07/19 02:32 | edit

No title

明日から台風直撃かもしれないもんね(-"-)
大量収穫お疲れさま~!!そしてなでしこジャパンも
お疲れ様だったね~(*^_^*)★超感動のゲームでした!!再放送だけど(笑)
結果わかってても面白いゲームで、こっちゃんのプールを横目に、テレビに釘付けでした(笑)
同じ32歳とは思えないよね。私なんて、走ったりしたら骨折でもするんじゃないかと思うよ。

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/07/19 01:00 | edit

No title

なでしこすごかったですね!!
私も一人で大興奮でしたよ(Θ艸Θ)

なんにも見てなかったので、澤!澤!言われてるのがわからなかったんですが、澤さんかっこよす!!
最後の監督に飛びつく姿で涙がぶわーっと出ましたよ(/ω\)


そういえばぬか床くんくんしてましたよねw
mixiこももさんですか??探してみようかしら( ´艸`)

URL | モモ #-
2011/07/19 00:50 | edit

ちーの・けいさん

私にしてはかなり豊作です~(´∀`人)
トマトは今タッパーいっぱいで冷蔵庫に眠ってますよ♪

ピーマン、さすがに生では食べてないです(笑)
息子もそこんとこはわかってるようで
クンクンにおいを嗅ぐだけですよー(笑)

URL | こもも #-
2011/07/19 00:20 | edit

No title

おお~♪ 豊作?ですね(^^)

写真見て最初ビックリしました…
ピーマンにかじりついているのかと;^_^A

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/07/18 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/802-cd4ba282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top