ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ミスター中腰くん!  

パズル中の息子。
DSCN2922_convert_20110720010659.jpg
椅子に座りながらだと、奥の方のピースをはめる時に
立ったり座ったりしないとダメなので
いつの間にやらこの中腰スタイルでやるようになりました。

パズルやってる間、ずっとこの中腰状態です(。-∀-)しんどくないの??

こちらは1歳の頃の息子
DSC02958_convert_20110720010932.jpg
なぜか本人の中で、マグマグのお茶を中腰で飲むのが流行ってた時期です。
ちなみに私はこの飲み方を『こそどろ飲み』と呼んでいました(笑)
なんだか格好がこそどろチックじゃない?

同じ中腰でも、2年経つとお尻の突き出し具合がアップしたようですね(笑)



ランキング参加中☆
スーパーに買い物に行ったら
息子と同じ名前の子がお母さんにめっちゃ怒られてました。
お母さんがその子の名前を呼ぶたびにビビった目でそちらを見る息子(笑)
キミが怒られてるワケじゃないから安心しなさい(。-∀-)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/22 Fri. 22:22 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

唐草模様の布を頭に巻いてって!!(笑)
いつの時代のこそどろよー!!(笑)
サザエさんの世界だといまだにそんな感じのこそどろが出てくるけどねぇ・・・
実際あんな格好のこそどろ、見たことないです(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/07/29 06:22 | edit

No title

中腰スタイルでパズルができる息子君凄い!
私だったら確実に太ももの裏っ側がつってます(^_^;)

1歳の頃のマグでお茶飲んでる息子君可愛い~e-266
言われて見たらこそどろチックに見えるかも(^・^)
これで唐草模様の布を頭に巻いて大きめな
風呂敷包みを担がせたら完璧(←発想が古い)

URL | ちっちこママ #-
2011/07/29 03:29 | edit

とらんぽさん

確かにある意味頑固かも(笑)

大人からすると腰が痛くなりそうな格好だけど、
子どもには苦にならない姿勢なんでしょうかね?
謎です(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/07/25 03:25 | edit

No title

こんにちは!
この後ろ姿は職人だな( ̄ー ̄)ニヤリ頑固な職人の後ろに見えましたw
(笑)もっと小さい頃にも中腰だったんだ!!このこだわりとか本人にはあるのかもしれないw

URL | とらんぽ #-
2011/07/25 01:29 | edit

風風いちごさん

大人目線で見るとどう考えても楽そうじゃない姿勢なんですけどねー(●´・з・●)
でも子どもって『それ大丈夫?』って体勢とかしてる時あるし・・・
中腰もなんともないのかも?不思議~。

結構怒鳴っている感じのお母さんだったので
息子もマジビビリでした(。-∀-)
一応、息子のことじゃないよとフォローしたものの
条件反射で名前を呼ばれるたびにビビった顔してて笑えました。どんなビビってんの(笑)

URL | こもも #-
2011/07/25 01:20 | edit

taominさん

ごめんなさーい!私もご無沙汰してました(。≧Д≦。)
今からダッシュで馳せ参じますっ!!!!!!


やっぱりみんな、同じ名前の子がいたりすると反応しちゃうよね??
あ、自分じゃないんだ、ってわかっても
また呼ばれたら振り返ってたり・・・(笑)
子どもってかわいい♪

URL | こもも #-
2011/07/25 01:16 | edit

My茉莉花さん

笑ってもらえて良かった~(´∀`人)

ちょうど座って飲んでくれなくなった時期で結構困ってたのよね。
で、『あっ!またこそどろ飲みしてる!!座って飲みなさーい!』
ってよく注意してたもんです。

今となってはこのこそどろ飲みも見られなくなりました(p*・ω・`*q) ちょっぴり寂しい。

URL | こもも #-
2011/07/25 01:15 | edit

うさぎぴょん♪さん

最近はドラえもんのパズルにハマってて
もう慣れたようで結構短時間でササッと完成させちゃうんですが
それでもこの格好ではきつそうです(・艸・。)
でも息子はいたって普通。
子どもってタフですよねー。

URL | こもも #-
2011/07/25 01:12 | edit

かち☆さん

こそどろ飲みはマグマグの時期が終わった頃にはしなくなってたなぁ(●´・з・●)
こうやって見返してみると、たった2年前なのに懐かしいですね。

パズル、足プルプルしちゃいますよねー。
でもなぜか平気そうにやってるんですよ。
意外とつわものなのかしら(笑)

URL | こもも #-
2011/07/25 01:11 | edit

カボボンさん

注意くらいならいいんですが
明らかに怒鳴り散らしてる系のお母さんだったので
息子もドン引きしてました(。-∀-)
あまりの迫力だったので仕方ないかな(笑)

URL | こもも #-
2011/07/25 01:09 | edit

店長さん

一時期、パズルにはまっていたんですが
最近またブームが再燃してるようです。
1日に1回は必ずやってるかも?

お絵かきや粘土など手先を使うものがそんなに得意じゃない割には
パズルは結構できる方かも??

URL | こもも #-
2011/07/25 01:07 | edit

うっかりママさん

なんでなんだろう?
足とかツライから集中できなさそうなのにねぇ(●´・з・●)

ウチも奇抜ではないけど、そんなに流行りの名前ってわけでもない名前なんだけど
ちゃん付けやくん付けまで入れると結構なかぶり率だったりします(。-∀-)
同じ名前だとこっちもビックリしちゃうよね。

URL | こもも #-
2011/07/25 01:06 | edit

ここあんの笑顔さん

そういえばこの格好昔もしてたな~って写真を見返してみたら
1歳頃だったのでビックリ!
もう2年も中腰くんです(´゚艸゚)

私もこんな格好じゃ足がプルプルして耐えられなーい!

URL | こもも #-
2011/07/25 00:06 | edit

みちこさん

結構声が大きいお母さんだったので
息子もビクビクだったようです(。-∀-)
反射的にビビっちゃうのかな?(笑)

URL | こもも #-
2011/07/25 00:04 | edit

ミナミナさん

中腰のままなんてしんどいのにねぇ(p*・ω・`*q)
でもなぜかこのポーズが落ち着くみたい。
子どもって不思議~。

URL | こもも #-
2011/07/24 23:47 | edit

むすびさん

変な姿勢だけど、確かにこれが一番集中しやすいのかも(´ω`*)
大人からすると苦しそうな体勢なんだけどねぇ・・・。

パズルで頭を鍛えるとともに
中腰で足も筋トレで文武両道でも目指してるのかしら?

URL | こもも #-
2011/07/24 23:46 | edit

☆ちーとん☆さん

かわいーでしょ?(○・´艸`・)
私にも旦那にも似ず、かわいいのよ、ウチの息子(笑)←親ばか

中腰のしすぎで10歳くらいで腰痛持ちとかになったらどうしよう・・・(´Α`)
ヘルニアとか男の人多いもんね、気をつけないと。
とは言いつつも、パズルの時はついついこの姿勢になるみたいなので仕方ないかも?

URL | こもも #-
2011/07/24 23:44 | edit

No title

かわいい姿ですねぇ
目が細くなっちゃいます(笑)
そういえば、このころの子供ってこんな格好よくしますよねぇ
楽なんですかね(笑)

自分と同じ名まえだと
そりゃびびりますよね(笑)
息子くん、災難でしたね~

URL | 風風いちご #-
2011/07/24 11:37 | edit

No title

こんにちは~☆すっかりご無沙汰しちゃいました(汗)

息子くんの中腰パズルスタイルかわいい~!!
それよりも中腰でマグ飲む1歳の頃にも萌え~ですね❤

あと、同じ名前子のわかるな~!!
うちのもすっごい反応しますよ(笑)
自分じゃないって解ってからもね
大人はポーカーフェイスできる所が子供は素直なんでしょうね^^

URL | taomin #-
2011/07/24 11:16 | edit

No title

こももさんエピソード・・・ 相変わらず笑える~っ(>_<)
こそどろ飲み・・・ いや~ 思いつきませんが言われてみればですね。笑
息子君は中腰が好きなのね・・・? 笑
おまけのお話も・・  ビビってる息子君の姿が目に浮かぶなぁ~(*^_^*)
息子君にも、、こんな赤ちゃんなころがあったんですよね~(>_<)  かわい~な~もう。。☆
あ、もちろん今も☆

URL | My茉莉花 #-
2011/07/24 10:53 | edit

No title

パズルの間ずっとって・・・・・(^_^.)
きつかろう!!!!
でもこのおしり具合見てて、かわいさに癒されちゃう~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/07/24 07:05 | edit

No title

こそどろ飲み(笑)
この姿勢が飲みやすいんですかね?
何か・・・可愛いヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

パズルは足がプルプルしちゃいそうな体勢ですね(笑)

応援全ぽち☆

URL | かち☆ #-
2011/07/24 01:20 | edit

No title

ありますよね・・・。
同じ名前の子が怒られてる現場に遭遇すること(>o<;)
ビックリする息子をさて置いて・・・

同じ名前の子は、怒られてるのねって思う母もいたりして・・・。

URL | カボボン #-
2011/07/23 21:13 | edit

No title

ここまで必至でパズルなんて凄くないですか?
なんか大物の予感です!^^

こそどろ飲み、上手いネーミングです!

URL | 店長 #-
2011/07/23 15:22 | edit

No title

この中腰だと集中力がアップするのかな?
なぜなんだー息子くん?

同じ名前聞くと、私もドキッしちゃいます。
息子の名前って、敏感になっちゃうんですよねー。
あんまりいない名前だと思って付けたのに、結構
いるんですよー(>_<)

URL | うっかりママ #-
2011/07/23 14:55 | edit

No title

ナイス!中腰くん^^
そか~1歳頃からこのスタイルはじまってたんですね(笑)
私・・筋肉痛になりそう;

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/07/23 10:13 | edit

No title

同じ名前の子が怒られているとき、
びくっとそっちをみる息子さん、
かわいいですね。
目に浮かびます☆

URL | みちこ #-
2011/07/23 10:01 | edit

No title

可愛い♪

中腰が楽なんかな!

こそどろ飲み!!言われてみたらぴったりな感じ♪

URL | ミナミナ #-
2011/07/23 06:29 | edit

No title

中腰が集中するのに一番いい体勢だったりして??
太ももが鍛えられそうですね(*´∇`*)

URL | むすび #-
2011/07/23 01:46 | edit

No title

ちょっと~!!!!!!
1歳の息子くん、かわいすぎでしょーー(*´∇`*)
こそどろ飲み(笑)
中腰ばっかりしてると、将来腰にくるよ( ´艸`)
写真並べると、ずいぶん大きくなったのがわかるね♪
今のうちの子は、ちょうどこの間くらいかぁ(笑)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/07/23 00:04 | edit

ちーの・けいさん

楽なのかな?
大人からするとつらそうな体勢なんですけどねー(●´・з・●)
でも確かにフットワークは良さそうかも(笑)

URL | こもも #-
2011/07/22 23:27 | edit

No title

中腰が楽なんですかねぇ…;^_^A
こそどろ飲み…ナイスネーミングですw
いざとなったら?すばしっこそうですねぇ(^^)

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/07/22 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/804-a301e1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top