ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】おいしい当選品2つ  

当選品の紹介です。
DSCN2933_convert_20110721223912.jpg
富士屋ホテル 伝統のパンプキンスープ


ホテルで作っているパンプキンスープ。
かぼちゃ大好きな息子が大喜びで飲んでいました。
濃厚で味は結構濃いめ。
息子は最終的にご飯を入れてリゾットっぽくして食べてました。
そういう楽しみ方もアリかも??



そしてお次の当選品は私の大好きなアレ♪
DSCN2934_convert_20110721223852.jpg
見えますか?さぁ何でしょう??
 

じゃじゃーん!! 
DSCN2936_convert_20110721223830.jpg
うにーっ!!

利尻で水揚げされたえぞばふん生うに(○・´艸`・)
私のボルテージ最高潮です!!


ミョウバン不使用のものなので
とれたての鮮度と甘さが堪能できちゃう無添加塩水パックのこの生うに。
DSCN2942_convert_20110721223724.jpg
開けるとたっぷりの塩水に浸かっているので、
この塩水から取りだし、水気を切って少し5分くらい待つと食べ頃なんだって。

お久しぶりの生うに様にテンションが上がった私と旦那は、
浮かれてお寿司なんか作っちゃいました~♪(●´Д`人´Д`●)♪
DSCN2944_convert_20110721223655.jpg
どう?おいしそうでしょ?

実は某回転寿司店でバイトしていたことがある私と旦那。
100円回転寿司だからシャリは機械が握っていたんですが
その機械の調子が悪い時とか機械だけじゃ追いつかない時とかに
たまーにですが旦那は握ってたりしていたようで、
実はこっそりシャリが握れちゃうんですよね。
もちろん素人に毛が生えたようなものですけど。

え?私?
私はほとんどホールだったので握れません(。-∀-)役立たず(笑)
というワケで海苔を巻いて具を乗せる担当です。

そんなこんなで夫婦の共同作業で作ったお寿司たち。
息子も食べられるように、エビマヨ納豆おくらも作ってみました。



が、



『そのきいろいのください!!(・∀・)』

え?食べるの??キミが?うにを?
3歳児にうにの味がわかるわけないじゃなーい(笑)
私がうにをおいしいと思えるようになったのって多分小学校高学年とかだったし・・・

『おいしー!もういっこください!!(・∀・)』

うまいんかーいっ!
そしてもう1個食うんかぁーいっ!!(笑)

・・・結局3貫も食べられちゃいました(´Α`)トホホ

でも息子が食いつくのも納得のおいしさです。
臭みとかクセがなくて甘ーい!

予定外に息子が食べちゃったので私の取り分が減ったけど、
至福のひとときを過ごせました(〃▽〃)ごちそうさま♪



ランキング参加中☆
人生で1度でいいからウニを丼1杯分くらい食べてみたいな(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/26 Tue. 13:09 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

コメント

ちっちこママさん

ちっちこ家がペットショップ夫婦なら
こもも家は回転寿司夫婦です(。-∀-)
回転寿司夫婦・・・ペットショップ夫婦に比べてオシャレ感ゼロですね(笑)


えーっ!ちっちこママさん、ウニ駄目なの?
アワビもカキもサザエもってΣ(´д`ノ)ノ
マジで人生の半分、
いやいや8割くらい損してるって!!←大げさ(笑)

URL | こもも #-
2011/07/29 06:28 | edit

No title

こももさんと旦那様、回転寿司でバイト経験が
あったんですね(・o・)!!
夫婦共同で作ったお寿司、どれも上手ですね♪
これだけ出来たら大したものですよ^^

実は私、ウニ苦手で食べれないんですよねe-263
ちなみにアワビ,カキ,サザエなども苦手で主人や
友人には「もったいなーい!人生の半分損してるよ」
って言われます(^_^;)

それに比べ3歳にしてウニの美味しさが分かる
息子君にあっぱれですv-439

URL | ちっちこママ #-
2011/07/29 04:17 | edit

☆ちーとん☆さん

うにおいしいよね~(○・´艸`・)
私もミョウバン使ってないうになんて久しぶりで感激でした☆

しかしまさか息子がうに食べるなんて・・・
ホント舌肥過ぎ(笑)
ま、次からは食べられたとしても回転寿司のうにだから
『おいしくない』とか言いそうだけどね(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/07/28 01:03 | edit

さんぢさん

多分おいしいウニに当たってないんじゃないでしょうか?
ウチの旦那も北海道に行って初めてウニ食べられるようになりましたよ。
やっぱりウニっていいものじゃないとクセがありますもんねぇ・・・。

とは思うものの、安いウニですら家計的に買えないのに
高いウニなんて買えるワケないし(笑)

今回は当たってウハウハでした♪

URL | こもも #-
2011/07/28 00:57 | edit

No title

すごーい!!すごすぎるーーーーーーー!!!★★
ミョウバンに浸かってないウニなんて、私の人生に何度登場したことでしょう・・・・・もしかして登場してない?!
私もウニ超ーーーー大好きだから羨ましすぎる(。・ε・`。)
今度こそうちにも分けて欲しかった・・・遅かったか。。。
でも私もウニのおいしさ知ったのは、高校生くらいだったと思うよ。息子君、舌肥えてるね~(*´∇`*)
親としてはちょっと残念ね(笑)
子供なら子供らしく、納豆に一番に食いついて欲しいものね(・ー・)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/07/27 01:19 | edit

うにーっ!!

といいながらも実はウニがあまり得意でなかったりするんですが、
多分それはあまりいいウニに出会ってなかったのでしょうか?
うん、たしかに北海道で食べたウニはおいしかったような記憶が・・・
ということでこの臭みとクセがないウニはさぞかし美味しいのではなかろうかと思いました^^
夫婦でお寿司つくりいいですね^^
そして、3歳にしてウニの味がわかる息子くん、頼もしいというか羨ましいというか・・・

冒頭のスープもすごくおいしそうです。

URL | さんぢ #-
2011/07/27 00:03 | edit

mashicoさん

家族で楽しむくらいには握れるので
こういう時重宝しちゃいます(○・´艸`・)
旦那の唯一の特技と言っても過言じゃないかも?(笑)

息子くん、魚介類は苦手なんですね。
見た目がイヤなのかな?
ウチは肉より魚派なのでお刺身もバクバク食べちゃってます。
私の分まで食べられて困るーっ!!

URL | こもも #-
2011/07/26 23:56 | edit

カボボンさん

うに丼にしようかとも思ったんだけど
それだと一瞬でなくなりそうだったので
軍艦にしてみました♪(●´Д`人´Д`●)♪おいしかったよー。

ぜひカボボン家もお寿司ディナーしちゃってください!!

URL | こもも #-
2011/07/26 23:54 | edit

ぴぃさん

そちらは海鮮系食べられないんですか?Σ(´д`ノ)ノ
それはツラーイ!
自分で釣ろうにもワニがいるんじゃ・・・怖くて無理ですよね(p*・ω・`*q)
なんだか大変そうだなぁ。

ってか納豆、手作り??
めちゃめちゃ凄いですね!!
手作りの納豆、ぜひ食べてみたいなー(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/07/26 23:52 | edit

ひっきーニートさん

臭みがなくておいしいうにでした♪
だからって3歳でうにの味を覚えられてしまうのも困りものですよね(;´Д`)

ま、どうせ次にうにが食べられる機会があったとしても
百円回転寿司のうにだから、あの臭みで嫌がりそうかも(笑)

URL | こもも #-
2011/07/26 23:47 | edit

tomobooさん

当たっちゃったよ、うに!!
その辺のスーパーで買ううにとはおいしさも段違いで感動でした~(´∀`人)☆
息子が喜ぶのもうなづけるかも。

中腰もラッパースタイルもなんだかおかしいでしょ?
子どもって真剣に変なポーズしてるからおもしろいよね。

URL | こもも #-
2011/07/26 23:45 | edit

風風いちごさん

じゃ次の旦那さまのお休みの日にでも
ぜひ夫婦2人で何か共同作業を!!

ってか我が家も食べ物のことにならない限り
共同作業なんてないかも(。-∀-)

子どもがいるとどうしても子どもとの共同作業になっちゃいますね。

URL | こもも #-
2011/07/26 23:42 | edit

No title

お寿司が握れる旦那様素敵v-353
3歳でウニデビュー、贅沢ですね。
息子君は魚介類大好きになりそう。
うちは食わず嫌いでお刺身もお寿司も
なかなか手をだしくてれないです。

URL | mashico #-
2011/07/26 22:37 | edit

No title

おいしそう★
お家で豪華にうに軍艦なんて・・・。
何とも何とも素敵なディナーに私もお寿司を食べに行きたくなっちゃいました(=^_^=)

URL | カボボン #-
2011/07/26 20:55 | edit

No title

うわー!うわー!
私、ウニ大好物なんです。。。
写真見たくなかったかも(涙)すごっくおいしそう!!!
海まで徒歩数分のところに住んでいるのに、海の幸は食べられないんですよ。。。ウニなんて絶対手に入らないです。
魚も食べたかったら自分で釣るしかないんですが、、、ここの海はワニさんがいるのでちょっと危ないんです。
納豆もおいしそう!!うちはいつも手作り納豆です(^^;;

URL | ぴぃ #gG9pNGfs
2011/07/26 20:20 | edit

No title

うにおいしそうです(^o^)
僕も食べたいなー←

息子さんうに食べれるなんてすごいですね!
僕もうには小さい時はあんまり好きじゃなかったなー
やっぱりおいしいうにだからですかね?(・∀・)
息子さん、そんな小さい時からおいしいうに食べれるなんて羨ましいな~!

URL | ひっきーニート #X.Av9vec
2011/07/26 17:12 | edit

No title

うにまで当たっちゃうんだ~♪
しかもお寿司屋さんみたいだし!!!
息子ちゃんも舌がこえてるのね~(^0^)

中腰スタイルでパズル&ジュース飲んでる姿に笑ってしまったけど(笑)

Yo~Yo~な感じでゴーヤ持ってるのも(笑)

URL | tomoboo #-
2011/07/26 15:36 | edit

No title

息子くん、ウニ好きなんて・・・
大人ですねぇ・・・
私はあの食感が苦手で、最近ようやく食べれるようになったくらいです(笑)
でもおいしそうですね~
夫婦の共同作業ってのがいいですね
うちではここ何年も見られない光景です(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/07/26 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/807-a2ebf2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top