ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

『きょうの料理キッズ~子どものためにつくりたい』  

プラップジャパンさんより、
NHK総合テレビで放送中の『きょうの料理』のテキスト臨時増刊号
『きょうの料理キッズ~子どものためにつくりたい 2011年 08月号』
を送っていただきました。
DSCN2964_convert_20110725225623.jpg
プラップジャパンさんは総合PR会社で、
いろんな分野のPRをされているんですって。
NHKの出版物のPRもされているんだそう。

事の始めはPR担当の方が私のブログを見て
メールを送ってくださったことから。
私のブログを見て、この本にも関心を持つんじゃないかということで
なんとこの本をプレゼントしてくださるというお申し出!!Σ(´д`ノ)ノ

私のブログなんかで企業さんからアプローチしていただけるなんて驚きです!
 
 
しかし残念ながらすさんだ心の持ち主の私は
このせっかくの申し出に
『私、騙されてるんじゃないか?(´Α`)』と警戒してしまった。

だってまさか私のブログ読んで、何かをプレゼントしてくれるなんて
そんなことホントにあるの??って感じでしょ?

で、本を贈りたいからと住所を聞かれたんですが
疑心暗鬼な私は郵便局留めで送ってもらうことにしました。
なんか実は変な会社で、住所が知られて詐欺にあったりするんじゃなかろうか・・・
とかそんなこといろいろ考えちゃったもんで。

まぁ、結果から言えば、本当に純粋にこの本のPRをされている会社なので
そんな風に疑った自分に猪木並みのビンタをしたいくらいなんですが(笑)



ところが局留めなんてマイナーなものを使ってしまったために
何日たっても指定した郵便局に届かないというトラブル発生!!

ただでさえ局留めでとか失礼なお願いをしていた上に
今度は郵便物が届かないことでのメールのやり取りを繰り返すこと数回、
正直、担当の方も
『面倒なヤツに送っちまったなー』
とか思われていることでしょう。ホントすみません。

で、なんとかかんとか再送していただき、やっと昨日受け取ってきました。

あぁ、こんなことなら初めからちゃんと信じて
自分の住所教えておけば良かった・・・。

どんな人がいるかわからない世の中だけど
疑い過ぎもほどほどに、といったとこですね(。-∀-)



そんなこんなでやっと手元に届いた
『きょうの料理キッズ~子どものためにつくりたい 2011年 08月号』、
中にはおいしそうなレシピがたくさん載っていたので
今度実際に作ってみて紹介していきたいと思います。


プラップジャパンさん、ありがとうございました♪
ご迷惑かけまくった分、私もブログでいっぱいPRしますねーっ!!


ランキング参加中☆
生理キター(・∀・)ーッ!!
1日からの旅行までになんとかギリギリ終わりそうかな。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/26 Tue. 23:22 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 雑誌(既刊~新創刊) - janre: 本・雑誌

コメント

giocoさん

ついつい人を疑ってしまう・・・世知辛い世の中ですよね(´゚艸゚)
でもいい企業さんでとても良かったです。
近いうちに料理を作って載せないと・・・(プレッシャーw)

URL | こもも #-
2011/07/31 23:12 | edit

No title

すご~い!!
おめでとうございます(で合ってるのかな?)
このご時世、なんでも疑って当然です。猪木ばりビンタしなくて大丈夫ですよ(^v^)

URL | gioco #-
2011/07/31 21:48 | edit

ちっちこママさん

やっぱり疑っちゃうよねぇ・・・(●´・з・●)
特にネットなんて誰だかわかんないから不安です。
ホント今回は素敵な企業さんで良かったけど・・・
これからもそういう時は慎重にやらなきゃいけないですね。

URL | こもも #-
2011/07/29 06:30 | edit

No title

色んな詐欺商法が飛び交う今の世の中
いきなり本をプレゼントだなんて怪しすぎて
新手の詐欺かなにかかって疑っちゃいますよね(^_^;)
それで疑わなかったら警戒心無さすぎですよ。
でもきちんとした会社で無事届いて良かったですね。
お料理記事楽しみにしていますね♪

URL | ちっちこママ #-
2011/07/29 04:33 | edit

カボボンさん

おもしろいって言ってもらえて嬉しいっ(人´∀`●)
私もカボボンさんとこのブログは
いろいろアイデア詰まっていて素敵だな~って思います♪
お互いこれからも頑張っていいブログにしていきたいですね。

料理も頑張って作って載せてみますねー♪

URL | こもも #-
2011/07/28 01:33 | edit

むすびさん

いやいや、私の作ってるご飯なんて見かけ倒しなものが多いよ(笑)
味付けとかホントに単調な人間なので・・・(。-∀-)

こういう本とかあると新しい味付けに挑戦できたりするからいいですよね♪
再配送とかで迷惑かけた分、めっちゃPRしまくりたいと思います!!

URL | こもも #-
2011/07/28 01:31 | edit

うっかりママさん

やっぱりこんな時代じゃ仕方ないですよね(p*・ω・`*q)
ついつい人を疑っちゃいます。
でもホント、いい企業さんで良かった♪

またいろいろ料理作って紹介していきますねーヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2011/07/28 01:29 | edit

hanemamaさん

はーい、グロッキーです( ´,_ゝ`)フフッ
お腹痛いので寝られません。
今日も夜更かしでネットしまくっちゃうことでしょう(笑)

ウニデビュー早過ぎでしょ?
でも多分、このうにはおいしかったから食べられたんだろうけど
近場で買えるうにだとやっぱり臭いから食べないだろうな。
うちももちろんいいうにが出るお店なんて・・・行けねぇ行けねぇ(笑)

当選品サマサマです(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/07/28 01:27 | edit

風風いちごさん

生理やっと来ましたー!
おかげでただいま絶好調に2日目です(笑)腰痛いっ!お腹痛いっ!!

最近はいろんな詐欺とか聞くから
やっぱりこういうのって疑っちゃいますよね・・・。
そんな風に疑っちゃう自分に自己嫌悪だったんですが
みんな同じ風に考えてくれていて良かったー♪(●´Д`人´Д`●)♪

URL | こもも #-
2011/07/28 01:23 | edit

++くまきち++さん

えー!過去記事まで読んでくれてるの??Σ(´▽`ノ)ノ
めっちゃ感激です!!
今ので、私のくまきちさんへのLOVE度が120%まで上がりました!!好きです!(笑)

前にちょっとバグって
過去記事で少し文字化けとか起きてるとこがありますが
そこの辺はスルーしておいてくださいね(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/07/28 01:21 | edit

うさぎぴょん♪さん

うさぎぴょんさんのとこにも
パン雑誌とか来ないですかねー(´∀`人)
私なんかよりお料理も断然おいしそうだし、
うさぎぴょんさんのとこにもそういうお話来そうですね♪

URL | こもも #-
2011/07/28 01:18 | edit

My茉莉花さん

楽しいとか言ってくれて嬉しいっ!!
なるべく楽しく気楽に読んでもらえるブログを目指してるので
そう言ってもらえると感激です☆

でもたまに鬱とかグチ入るけどね(笑)

旅行は旅行って言うか、両親の帰省に同行するだけです(´ε`●)
おばあちゃんに会いに行くのとお墓参りを兼ねて。
去年と同じなので新鮮味はない旅行だけど
また海も行けるから息子と楽しんできまーす♪

URL | こもも #-
2011/07/28 01:16 | edit

ここあんの笑顔さん

企業の方にブログ見てもらえるってビックリですよね!
ウチのような弱小ブログ、どこをどうして見ていただけたのやら・・・

お料理、いろいろ作ってみて載せてみたいと思います♪

URL | こもも #-
2011/07/28 01:13 | edit

店長さん

凄いお申し出で感激でした(○・´艸`・)
でもやっぱり疑っちゃいますよね。
同じような意見が多くて良かったです。

URL | こもも #-
2011/07/28 01:09 | edit

みちこさん

やっぱり疑ってしまう時代ですよね。
保身のためには仕方ないとは言え、悲しい世の中だなぁ。

でも悪い人ばかりじゃなく、
良い企業さんに当たって本当に良かったです♪
世の中捨てたもんじゃない☆

URL | こもも #-
2011/07/28 01:08 | edit

ミナミナさん

料理いっぱい載ってましたよ~(○・´艸`・)
普段料理本って買わないから、
見ているだけでも楽しいー♪

いろいろ作って載せてみたいと思います!

URL | こもも #-
2011/07/28 01:07 | edit

☆ちーとん☆さん

立派とか言われたら調子こくから(笑)

やっぱはじめは疑うよねー(´゚艸゚)
新手の詐欺なのかとかいろいろ考えちゃった(笑)
でもいい企業さんでホント良かった~♪
疑った分、PRに貢献しなきゃだわ!!

URL | こもも #-
2011/07/28 01:06 | edit

とらんぽさん

やっぱりはじめはちょっと疑っちゃいますよね(´Α`)
FC2経由で来るメールっていつも胡散臭いものばかりだったので
かなり疑っちゃいましたが、とても良い企業さんで良かったです♪

URL | こもも #-
2011/07/28 01:00 | edit

No title

こももさんのブログは本当に面白いから★
私もいつも感心しちゃいますv(^O^)v♭♪
本のお料理楽しみにしていますね\(⌒w⌒)/

URL | カボボン #-
2011/07/27 21:27 | edit

No title

企業さんがお料理本をプレゼントしてくれる気持ち分かるなあ。
だってこももさんがブログで紹介してるご飯おいしそうだもの(*´∇`*)
いっぱい作っていっぱいPRしてくれそうだし♪
私ならアップしてるご飯画像みながらご飯3杯いける感じですよ( ̄∇+ ̄)v

確かにはじめは疑っちゃいますよね。
とりあえずトラブルに巻き込まれたりしなくて良かったです♪

1日からの旅行思う存分楽しんできてくださいね☆

URL | むすび #-
2011/07/27 18:50 | edit

No title

すごーい!!!
そんなことあるんですねー!
でも疑っちゃう気持ち、よく分かりますよ。
だって、こんな世の中だし・・・。

どんな料理が紹介されてるのか、また教えて下さいね!

URL | うっかりママ #-
2011/07/27 18:31 | edit

No title

すご~~~い!!企業からアプローチだなんてe-420
それは、、、確かに疑っちゃう気持ちも分かるわ。
でも、良かったね~、本当にこももさんのブログに惹かれた方でe-343
これからの料理、楽しみにしてます!!

息子ちゃんのウニデビューにもびっくりよー!
私がウニ食べるようになったのなんて、5年前ぐらいよ(笑)
しかも、私は未だ、石川県の回転寿司でしか食べません。。
だってー・・広島で出てくるウニは、臭いくてムリe-263
いいウニが出てくるような高級な所には行けないし~e-456
おいしい当選品も、よかったね~e-266

きっと今日はグロッキーだろうこももさん・・頑張って乗り切ってね~!
私も今日明日ぐらいには来る予定なんだけどな。。。

URL | hanemama #-
2011/07/27 14:56 | edit

No title

すごいですね~
いや、でもこももさんの気持ち分かります
今の世の中悪い人もたくさんいますからね~
○○詐欺なんて昔にはなかったことも・・・
疑ってしまう気持ちは当然だと思いますよ~
本物でよかったですね(笑)
おいしいお料理期待してますね~

生理、良かったですね(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/07/27 14:25 | edit

No title

今こももさんのブログさかのぼって読んでるんですけど、面白いしおいしそうだし、そりゃー企業から連絡もきますヨ!
まだ途中までしか読めてないんですけど、ひこにゃんのちらし寿司にはヤラレマシタ。
私も将来ムスコにあんなことしてあげれるように今からでも頑張ろうと切に思いました。
息子クン幸せだろうなー❤

URL | ++くまきち++ #eiilAtPA
2011/07/27 13:17 | edit

No title

わかります!!!
もし自分にもメールが届いたら疑っちゃいます!
って…私にはメール来ないけどね(*^。^*)へへ

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/07/27 10:52 | edit

No title

こももさんすごいーっ
でもこももさんの育児ブログ、とっても楽しいもん!
わかる気がする☆
さすが姐さんですね~(*^。^*) 笑
疑っちゃう気持ちもすごくわかるな~。とゆうか疑って当然ですよね☆
なにかあってからじゃ遅いしっ^^

いいなぁ~(>_<) 旅行行かれるんですね♪
行先はどこだろ~(*^_^*)
記事が楽しみですっ 

URL | My茉莉花 #-
2011/07/27 10:46 | edit

No title

ブログ見ていただいてるんですね!
こももさんすごいすごい♪
郵便・・大変でしたねΣ( ̄Д ̄;)
お料理とか見てみたいです^^

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/07/27 10:12 | edit

No title

企業からのアプローチってスゴイですね!^^
疑う気持ち分かります。
でも何かあってからでは遅いからそれで正解なんだと思います^^

URL | 店長 #-
2011/07/27 08:24 | edit

No title

企業の方からコンタクトをとってくるなんて、すごいですね☆
でもいきなりそんなメールがきたら、やっぱり疑うと思います。
いや、今のご時世、疑うべきですよ☆

URL | みちこ #-
2011/07/27 08:16 | edit

No title

確かにいきなりそんなメールがきたら疑っちゃうなぁ・・・☆

今日の料理ってNHKで放送されてるしそれにキッズがあったなんて♪

どんな料理載ってるかすごい気になる!!

また日記にアップしてねぇ(^д^)

URL | ミナミナ #-
2011/07/27 06:24 | edit

No title

こももさんのブログが、それだけ立派な物だって事ですよね( ´艸`)すごい事です♪♪
でも確かに初めは疑うでしょうね、誰でも。
だって知らない人から見たら、怪しさ満載だもん!!
結果、ちゃんとした会社からのだからよかったけど、もしも・・・・・って事もあるから、疑って正解だと思うよ!!
向こうもきっと承知の助だよ(*´∇`*)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/07/27 01:25 | edit

No title

こんにちは!
それはいきなりだと怖いですよーー私でも疑ってしまいます(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも結果的には本物で安心ですね!凄いなー私も誰か読んで送ってくれないかな(笑)
あの日が無事にきてよかったですね!旅行もばっちり♪
ちなみに局留めでも失礼ではないと思いますよ!私も始めてときならそれを活用していますから!

URL | とらんぽ #-
2011/07/27 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/811-83679c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top