ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

本物?にせもの?  

最近お米の食べ具合が悪い息子への対策メニュー、
牛そぼろを作ってみました。
DSCN2971_convert_20110728034250.jpg
・牛そぼろ丼
・ゴーヤのツナサラダ
・たらと水菜の蒸しもの
・もやし炒め
・スイカ


今年作ったゴーヤ
実が小さい品種だけど苦みが少なくて食べやすい♪
マヨネーズで和えてサラダにすると、息子も数口食べてくれます。



話は変わりますが、
たまに通る道沿いの中古車屋さんに
『これはいかんだろwwww』っていう人形が置いてあります。

先日激写してきて、ネタのない日用にあたためておいたんですが
今日、載せちゃいますね(*゜▽゜)ご覧あれ~!
 
 
どどーんっ!!!!!
201108091421000.jpg
ぼくドラ○もーん♪(笑)

何、このクオリティ(  ̄∀ ̄)
前に中国がパクった夢の国のあのネズミみたいな胡散臭さ(笑)

輪郭とか顔のバランスとか鼻のあたりの凹凸とかを見る限り、
これって元々は普通の招き猫だったものを、あとから彩色したのかな?
とにもかくにも本家ドラちゃんとは比べ物にならないくらい胡散臭いですね。
  
これって訴えられたらヤバいレベルなのでは??(笑)

しかし、こんな胡散臭さ200%の偽ドラえもんでも、息子的にはOKなようで、
このお店があるとこに差しかかると
『どらちゃん いるかな~(・∀・)』
とワクワクしております。
こんなに違うのにOKなんだ・・・。

気になったので聞いてみました。
『なぁ、あれって本物のドラちゃん?』

『ううん、にせもの~。ちょっとちがうよ~(・∀・)』

あ、わかってんのね(笑)
本気で本物のドラえもんと思ってたらどうしようかと思ったけど
そこんところは大丈夫だったようです。
でも『ちょっとちがう』って・・・ちょっとどころじゃないでしょーよ・・・(笑)



ランキング参加中☆
『ちちんぷいぷい』の角さん、9月で卒業だって!
ぷいぷいは最近全然見てなかったけど、番組の顔がいなくなるのは寂しいね。
たまにゲスト出演してくれたらいいのにな。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/08/15 Mon. 22:27 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

いいなー、息子くん。
しっかり食べてくれるのね~(○・´艸`・)

ウチはふりかけとか使って何か味つけないとなかなか・・・
おかずと一緒に食べるってのがまだできないみたいで困ってます(泣)

偽ドラ、酷いでしょー?(笑)
ナニコレに出せるかな??
あの番組、息子がなぜか好きなのよね~。
投稿しちゃおうかな(笑)

URL | こもも #-
2011/08/18 02:45 | edit

No title

息子君、最近お米の食べが良くないのですか?
うちの息子はお米大好きでおかわりは必須です。


そして偽ドラえもん・・・衝撃的過ぎますねv-12
ドラえもんの要素は1ミリもないですね。
あるとしたら色ぐらいでしょうか・・・(^_^;)

これは「なにこれ珍百系」に出せますよ!

URL | ちっちこママ #-
2011/08/17 23:12 | edit

ミナミナさん

息子も一応にせものだってのはわかってくれてたみたい♪
本気でドラちゃんだと思ってたらどうしようかと思ったわ(。-∀-)
絶対これ訴えられるよね?

URL | こもも #-
2011/08/16 17:03 | edit

☆ちーとん☆さん

これじゃ招くものも招けないと思うんだけど・・・
お店の人はこれでOKって思ってるのかなぁ?疑問です(  ̄∀ ̄)

偽プリンセスたち気になるーっ!!
胡散臭さ100%超え確実な予感☆
(○・´艸`・)どんなの?どんなの?
今度行って激写してきて~♪

URL | こもも #-
2011/08/16 17:02 | edit

むすびさん

4年くらい作ってるけど
買ったものよりは苦みが少ないですよ♪
苗の品種にもよるんだろうけど、今年のは特に苦みがなくて食べやすいです(∀`*ゞ)

偽ドラ、恐ろしいコラボでしょ?(笑)

URL | こもも #-
2011/08/16 17:00 | edit

うさぎぴょん♪さん

子どもってどこまで識別してるのかわかりにくいけど
こういう違いはわかってるんですね。
本物と思ってたらどうしようかと思ったけどひと安心です(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2011/08/16 16:58 | edit

No title

料理上手♪見た目も綺麗♪

偽ドラえもん・・・ほんまに訴えられたらやばいよね・・・

耳あるし(笑)

息子ちゃんも偽ってわかってるんやね!!

URL | ミナミナ #-
2011/08/16 06:57 | edit

No title

なんと罰当たりな人形かね(笑)
招くもの間違ってるよ!!って教えてあげたい!!

でもこういう怪しい人形とか、世の中結構あふれてたりするよね~(; ̄∀ ̄)
実家の近くの遊園地のアトラクションで、夢の国のプリンセス達を明らかにパクッてたのがあったっけ(笑)
あれは全員爆笑だったよ♪

だって洋服はシンデ○ラとか白○姫とかアリ○ルとかなのに、中身はデパートにあるような顔ナシマネキンなんだもん!!!すごくない!?
ありえないよ、ほんと★
でもおかげで、めっちゃ面白かったけど(笑)
またあそこ行ってみようかな( ´艸`) 

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/08/16 01:28 | edit

No title

息子さん、少しだけどゴーヤ食べてくれるのね(*´∇`*)
ウチは苦味を抑えてもまだダメみたい。
市販のよりも家庭菜園で作る品種のほうがくせが少ないのかなあ??

ニセドラちゃん、招き猫とドラえもんのコラボですかーー!?(笑)

URL | むすび #-
2011/08/16 01:03 | edit

PIN-KIRIさん

はじめまして~♪
訪問&コメントいただきありがとうございます(○・´艸`・)

なんと!東北にも偽ドラがっ!??((((;゚Д゚))))
偽ドラ、全国に分布してるのかもしれませんね、恐ろしや・・・(笑)

どんだけ微妙な仕上がりか気になるので、
今からお邪魔させていただきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

URL | こもも #-
2011/08/15 23:57 | edit

No title

ちゃんとわかってるのね(*^。^*)(*^。^*)偽どらちゃん♪

本当にこももさんのブログは、文章が魅力的でとっても楽しいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
これからも楽しみにしてます♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/08/15 23:44 | edit

東北でも発見!国民的ネコ型!

☆こももさん、はじめまして。
お盆の墓参り途中に出会ったのですが、同じく
東北では国民的青色ネコ型機械人形と思われます
「パン」売ってました。

これまた微妙なクオリティです(笑)。
ブログの一番下あたりに写真載せてます。
見てやってください。

URL | PIN-KIRI #pW16aosE
2011/08/15 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/817-2095bcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top