ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

旅行日記1  

お久しぶりの更新です。
月曜日から、旅行に出ていました。
ま、旅行と言っても祖父母のお墓参りと祖母に会いに行っただけですが。

メンツは父・母・私・息子・妹・甥っ子の計6名。
去年は旦那も一緒に行ったんですが、今回はお留守番です(笑)

行きの京都駅からルンルンな息子。
大好きな電車がたくさん見られるので、この時点ですでにヒートアップしていました。
息子にとっては旅行がどうのこうのと言うより
普段乗れない電車に乗れることの方が重要なようです(。-∀-)
新型特急の看板とハイポーズ☆
DSCN2986_convert_20110804125530.jpg
なぜかモデル立ち(笑)
 

旅行中、電車を見るたびに写真を強要されたので
かなりたくさんの電車と写真を撮りました。
もはや撮り鉄の旅と言っても過言ではなかったかも・・・(笑)

ただ解説者(旦那)がいないので
『これなに?』と電車の名前を聞かれてもちっともわかりません(;´∀`)
DSCN3000_convert_20110804125347.jpg
とりあえずこれは先程の看板に載っていた新型特急287系

電車を乗り継いで、木津温泉駅に到着。
DSCN3005_convert_20110804125302.jpg
近くの土産物屋さんの入り口でカニの看板と撮影。
踏み台が低すぎてギリギリ目が見えたくらいでした(  ̄∀ ̄)
あ、先に言っておきますが、
こんな看板で写真撮ってるけど、カニはひとくちも食べてきていません(笑)



ホテルに着いて一休みしたあとは、ホテル裏のに出陣!
去年も来ましたが、ここは『THE☆海水浴場!』って感じじゃないので、人が少なくて穴場♪
ゆっくり楽しめるのでオススメです。
DSCN3009_convert_20110804125233.jpg
しかし、この日はお天気がイマイチだったので、
子どもたちだけ水着に着替えさせて少し遊ばせる程度にすることに。
じいちゃんと一緒に海に入った息子はと言うと・・・が少し怖い様子。

予想していたけどやっぱりヘタレです(笑)

仕方がないので砂遊び
DSCN3014_convert_20110804125042.jpg

砂浜にあった流木を持ってダッシュ
DSCN3033_convert_20110804125016.jpg

ばあちゃんと一緒に貝殻探し
DSCN3012_convert_20110804125204.jpg


たっぷり砂浜を満喫しました(笑)


『かいがらどこかな~?』
DSCN3021_convert_20110804125107.jpg
真剣過ぎ(笑)



海から帰った後はお風呂に入り、ご飯タイム。
DSCN3034_convert_20110804124858.jpg
海では相変わらずのヘタレっぷりを晒した息子でしたが、
去年ギャン泣きだった大浴場は今年はなんとかクリア!

ヘタレながらも成長していました。

部屋では甥っ子とお馬さんごっこをして遊ぶひとコマも。
DSCN3054_convert_20110804124600.jpg
ま、もちろんしょっちゅうケンカもしていましたけどね・・・。
でも去年の旅行はほぼケンカだったような気もするので
こうやって仲良く遊べる時間も増えたことに
これまた成長したんだな~と実感。

2人で仲良く(?)並んで眠りにつきました。
DSCN3069_convert_20110804124420.jpg
おへそ出てますよ?(笑)


2日目・3日目の記事はまた後程。


ランキング参加中☆
前記事へのコメント、ありがとうございます。
コメントへのお返事は割愛させていただきます。
お礼訪問&コメントへは今から伺いますねε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2011/08/04 Thu. 15:33 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ☆夏休み☆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

りゅうmamaさん

あ、旅行からは既に帰ってきてますよー(笑)

モデル立ち、おもしろいでしょ?
別に何も指示したワケじゃないんだけど
あの立ち方でした( ´,_ゝ`)将来はモデル志望なのかしら・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/08/05 14:43 | edit

とらんぽさん

旦那もそこまで電車に詳しいワケではないんですが
息子と一緒に電車の本とか見て、そこそこ覚えたようなので
いたら私よりは役に立ったんでしょうけど・・・
私は車両の名前まではイマイチよくわかんないので
適当に流しておきました(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/08/05 14:41 | edit

No title

モデル立だ、笑
麦わら帽子かわいいですね☆
子供は旅行楽しいでしょうね~
好きな乗り物に乗れるとなったらなお!
楽しい旅行になりますように!!

URL | りゅうmama #-
2011/08/05 08:58 | edit

みぃさん

まだ去年よりは自分で歩いてくれる距離が長かったので
思っていたよりは大変じゃなかったかな。
でも2人分の荷物を持つから、大きいカバン2つもかかえていたので
肩こりが酷かった・・・( ;∀;)
でも楽しめたので良かったです♪

海は2日目に本格的に入ろうとしましたが撃沈でした(笑)
チキンな息子で困るわぁ。

URL | こもも #-
2011/08/05 01:37 | edit

ミナミナさん

とっても楽しめた旅行でした(つ∀<●)゚+.
帰ってきてから家事はたっぷり溜まってたけどねー(笑)

木津温泉、そこまでメジャーではないとこだけど
外海と内海と楽しめるので結構いいとこですよ♪
ぜひ行ってみてください☆

URL | こもも #-
2011/08/05 01:34 | edit

No title

こんにちは!
最高潮にご機嫌ですねw息子君夏を満喫してるなー(*^。^*)
解説者さんがいたらもっと盛り上がっていたのかな?w
波って始めては感動もするけどちょっと怖いって思うのはわかります!!!
喧嘩して遊んで忙しいけど楽しそうだなぁ(笑)

URL | とらんぽ #-
2011/08/05 01:24 | edit

No title

パワフルさが伝わってくる~♪
子連れの旅はやはり大変ですよね~(((( ;°Д°))))
でも息子くん楽しそう♪

海、やっぱりおそるおそるなのかな?
でもかわいい♪
モデル立ちが様になってますしね♪w

URL | みぃ #-
2011/08/04 20:31 | edit

No title

めっちゃ楽しそう!

写真見てても伝わってくるよ♪

海がめっちゃきれい!

木津温泉駅ってあるんやね♪

甥っ子ちゃんとも仲良しでいいね!!

URL | ミナミナ #-
2011/08/04 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/818-e7d5df77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top