ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】お味噌など3品  

久しぶりに息子の体重を計ったら13キロ超えていました。
今月のはじめに旅行から帰ってきた時はまだ12キロ真ん中くらいだったのに・・・

この2週間で一気にデブった??Σ(´□` )

ちなみに私も計りましたが・・・フフフッ、やばいッスね(笑)
扇風機オンリーで頑張って、これだけ汗かいてるのに・・・
夏痩せって都市伝説ですか?



さて当選品の紹介です。
DSCN3233_convert_20110811221927.jpg
マルコメ 『液みそ 合わせ』550g(だし入り)

溶かすだけで簡単にお味噌汁ができちゃう優れもの♪
これならウチの旦那でもお味噌汁作れちゃいます!
 
 
続いてこちら
DSCN3163_convert_20110807215935.jpg
シュミテクト

知覚過敏も気になってくるお年頃ですので・・・(笑)
1度使ってみたかったんですよね。
ただでさえ医者嫌いで歯医者なんて滅多なことがないと行かないので
こういうものでセルフケアしないと駄目だなぁ。



最後はこちら
DSCN3084_convert_20110807220230.jpg
凝固剤とドライフルーツの冷菓セット

・粉ゼラチン
・ゼラチンリーフ
・ゼリーの素(アガー)
・ソフトパイン(ドライフルーツ)
・マンゴ(ドライフルーツ)
・アプリコット(ドライフルーツ)


暑い夏はやっぱり冷たいデザート!
いろんなタイプの凝固剤ドライフルーツが入っていました。
DSCN3086_convert_20110807220201.jpg
お菓子作りって苦手だから自分でレシピとか考えられない!!(。≧Д≦。)
それぞれの凝固剤の使い方を調べて使ってみたいと思います。
ゼラチンリーフアガーは使ったことないのでドキドキ。
息子と一緒に作ってみようっと♪



ランキング参加中☆
いつも訪問ありがとうございます。
あと少しで100,000アクセス!!Σ(´▽`ノ)ノ
今日中に到達するかな?
10万人目のあなた!ぜひコメントしていってね♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/16 Tue. 23:53 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

コメント

ちっちこママさん

確かに旅行の間、バイキングだったもんだから
かなり量は食べてたかも・・・(´゚艸゚)

でも旅行帰ってからすぐ計ったら
大して変わってなかった気がしたんだけどなー?
子どもの成長って一気に来ちゃうから不思議☆

URL | こもも #-
2011/08/18 02:49 | edit

うっかりママさん

息子くんも13キロ突入したんだね。
じゃ今、同じくらいの体型かな(●´ω`人´ω`●)

子どもの体重はいいけど
自分の体重は・・・減る一方にしてほしいよね、ホントに(笑)

URL | こもも #-
2011/08/18 02:42 | edit

店長さん

ありがとうございます。
おかげさまで10万突破しました♪

お味噌汁のヤツ、混ぜるだけですが
結構いい仕事しますよ~(´∀`人)
おダシもきいていておいしいです☆おすすめ~。

URL | こもも #-
2011/08/18 02:36 | edit

ここあんの笑顔さん

おそろ当選嬉しいです~(○・´艸`・)
しかし毎度ここあんの笑顔さんと比べての報告記事の遅さに
もっと頑張らねば!と思わされます(。-∀-)
まだまだこれからだわー。

アガーって私も知りませんでした。
今度使ってみまーす!

URL | こもも #-
2011/08/18 02:33 | edit

カボボンさん

結構男の子の割に料理とか好きな子なので
一緒に作ってみたいと思います(○・´艸`・)
うまく出来たらまた載せますね~♪

URL | こもも #-
2011/08/18 02:31 | edit

ミナミナさん

身長も少し伸びてきてるみたい(○・´艸`・)
ずっとおチビだったので成長期突入かな。

汗かくだけじゃ痩せないのー?((((;゚Д゚))))衝撃です!!
じゃサウナとかも意味ないのかなー。
毎日ムダに垂れるくらい汗流してたのに・・・ショック(泣)

シュミテクト、使ってみてるけど
まだ効果はわからないかな~(●´・з・●)
いつ頃になったら効果がわかるんだろう。

URL | こもも #-
2011/08/18 01:18 | edit

むすびさん

ずっとおチビちゃんだったのに、この夏で一気に身長も伸びた気がします。
とうとう成長期突入かしら(○・´艸`・)

息子くんはもう15キロあるのね。
ガッチリ体型だと将来背も伸びそうだからいいな♪
ウチは旦那に似てひょろ男になりそうな予感プンプンです(笑)

都市伝説よね、やっぱ。
ちっとも痩せないし・・・ハァ・・・(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/08/18 01:02 | edit

tomobooさん

ありがとう~(○・´艸`・)
おかげさまでいつの間にやら10万突破してました!
ぜひ次、100万人目目指してください☆←いつになるかわからんけどね(笑)

今年って太りやすいの?Σ(´д`ノ)ノ
なぜ?なぜ?理由をプリーズ!!!!!!!!
あれかな?節電だから冷房ケチってアイスとか食べちゃうから
ぶくぶくと太っちゃう・・・みたいな?

URL | こもも #-
2011/08/18 00:59 | edit

No title

息子君、13㎏突破したんですね。
旅行で美味しい物をたくさん食べたのかな^^

でも全然大丈夫ですよ!
これから身長も伸びていきますからv-218

今回も実用的な物から面白そうなお菓子グッズなど
たくさん当選しましたね。
お菓子作りの様子楽しみにしていますね♪















URL | ちっちこママ #-
2011/08/17 23:37 | edit

No title

息子くん、知らない間に体重増加ですかー!
息子の体重が増加するのは嬉しいけど、自分の
体重が増えるのは怖いですよね・・・(^_^;)
うちの子も最近13キロになっりました♪
もっともっと食べて、大きくなって欲しいな!

URL | うっかりママ #-
2011/08/17 16:58 | edit

No title

子供の成長って何故にこうも早いんでしょうね?
相変わらずの当選品の数々、スゴイです!
個人的には味噌汁好きなのでマルコメがいいかな~^^

ちなみに99894番でした^^

URL | 店長 #-
2011/08/17 13:43 | edit

No title

たくさんおめでとうございます。
お味噌、シュミテクト オソロです^^
ゼラチンリーフとアガー私も知らないです~
想像がつかないので一度試してみたいんです!

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/08/17 09:01 | edit

いいですね☆

親子でお料理いいですね☆
大好きなデザート作りならやる気も倍増!!
出来上がりを楽しみにしてますね(^^)v

URL | カボボン #-
2011/08/17 08:23 | edit

No title

むすこちゃんは身長も伸びてるんちゃうかな♪

夏って痩せないらしいよ・・・体温が高いから代謝悪くなるんだって。しかも今年は節電節電でますます痩せにくいらしいよ☆

汗かくだけではやせないってテレビでやってたよ(;;)

液味噌便利だよね!

シュミテクトどう???気になる♪

ゼリー作り甲斐ありそうで楽しそう♪

URL | ミナミナ #-
2011/08/17 07:07 | edit

No title

息子さん、すっとした体型だし身長も伸びてるのかも♪
光の加減とはいえ、プールの写真の腹筋はすごい(笑)
ウチの息子なんてヤバイよ、15キロ超えてるし☆
骨太と頭がでかいからだと思いたいです(;´∀`)

私も汗かいてご飯少なめにした時でも全然痩せる様子がない・・・。
夏痩せは都市伝説ですね(きっぱり)

URL | むすび #-
2011/08/17 02:00 | edit

No title

10万人まであと少しだね!!!
すごい☆そ~し!!!10万人目目指すぞ~♪

今年の夏は暑いけど太りやすいってTVで言っていたよ・・・
理由はよく見ていなかったからわからないけど・・・

息子ちゃんのプールの写真はホントに筋肉マッチョに見えるね(笑)

あんなに腹筋割れてたらかっくい~ね(笑)

URL | tomoboo #-
2011/08/17 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/823-2a062d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top