ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

暑くても元気元気!  

今日の午前中は、クソ暑いのに公園に行ってきました。
DSCN3171_convert_20110808223902.jpg
少し大きめの公園だけど、
網を片手に虫とりをしている小学生が何人かいるだけで遊具は貸切状態。
広場では年配の方たちがたくさん集まってゲートボールをされていました。
今時、ご老人の方が元気なのかも知れない(笑)

暑さで遊具や芝もアッツアツ。
DSCN3169_convert_20110808223940.jpg
『あつぅーいっ!!(・∀・)』

息子は熱い芝生に寝転んでゲラゲラ笑っていました、キミ大丈夫か(笑)



ランキング参加中☆
30分くらいで帰ろうと思ったのに、
ちょうど帰ろうと思った頃に孫連れのおばあちゃんが来て、
息子のお砂場セットを『借りていいですか~』って。
断れねぇっ!!(;゚;Д;゚;; )
・・・結局1時間近く公園で遊んでました。
息子より私の方がグロッキー(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/08/08 Mon. 23:39 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

どっかおかしいスイッチが入ったのかもねー(´゚艸゚)

おばあちゃん、本当に困ったタイミングでした。
帰ろうと思って水道で手まで洗って帰ってきたのに・・・
子どもちゃんも借りる気満々で待っていたので
さすがに断れなかったです・・・。
こういう時って困るねぇ(´Α`)

URL | こもも #-
2011/08/10 12:09 | edit

No title

アッツアツの芝生に寝転んでゲラゲラ笑う息子君・・・。
あまりに熱すぎて変なツボに入っちゃったのかな(^_^;)

子供って外がどんなに暑かろうが関係なく
お出かけしたがりますよね。
その有り余るパワーを分けてもらいたいくらいですe-330
そしておばあちゃん…悪気はないんだろうけど
何ともバットなタイミングで話しかけてきましたね。
こももさん、暑い中お疲れ様でした^_^;

URL | ちっちこママ #-
2011/08/10 03:23 | edit

ここあんの笑顔さん

公園に行っても子どもよりご老人の方が多くてビックリです。
最近のお年寄りはホント元気~。
そのパワーをわけてほしいわ(笑)

息子くんはまだ小さいから公園で遊ばせるのも気をつかっちゃうね(;´Д`)
もう少し涼しくなってくれるといいんだけどなー。

URL | こもも #-
2011/08/09 12:04 | edit

あおままさん

熱中症怖いよねー(;`・ω・)
砂場では日陰があったので極力日陰で遊ばせてたけど
走り回りだしたらそんなの関係なしで困ったわ・・・(泣)

ホント、年には勝てないねぇ。

URL | こもも #-
2011/08/09 12:02 | edit

モモさん

昨日ヤバかったよね。暑かったー( ;∀;)
日陰に入って風とか吹いてるとまだいいんだけど
日が照ってるとこだともう暑くて暑くて・・・(泣)

ちょっと広い公園なのでお砂場セット置いたまま
いろんなトコ散策してお砂場に帰って来たら
砂場セット借りたいけど、ちゃんと聞いてから貸してもらおうと
おばあちゃんが孫に『ほら、帰ってきはったよ!聞いてみ!!』
って言わせてきたので、さすがにそこで
『もう帰るんで無理です』とか言えなくて・・・(;´∀`)

タイミング激悪でした(笑)

URL | こもも #-
2011/08/09 12:01 | edit

ミナミナさん

息子くんたちも公園通い?
やっぱり子どもは外で遊ばないとね~♪
でも最近はホント暑いから一緒についていくのも疲れるわー(●´・з・●)

URL | こもも #-
2011/08/09 11:57 | edit

☆ちーとん☆さん

実は壊れてたのかも~(笑)
汗だくでゲラゲラ笑ってるのはちょっと怖いよね(。-∀-)

しかし、子どもってホント元気!!
こっちの体がもたないよー( ;∀;)

URL | こもも #-
2011/08/09 11:56 | edit

とらんぽさん

ダウンって大丈夫ですか?(;´Д`)
暑いから大人も体温調節が大事ですよね。
お仕事中はなかなか自分の体にまで気を配れないけど
無理しないように気をつけてくださいね。

URL | こもも #-
2011/08/09 11:55 | edit

No title

暑いけど息子くんも元気ですね~
年配の方も熱中症が心配ですが元気ですよね;
私と息子は家にこもってるので
だめですね^^;
でも暑くて・・・・。

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/08/09 10:58 | edit

No title

公園はいいけれど、
日陰で休んでくださいね。

熱中症が怖いです~。

私も娘と公園に行くと
私がすぐに参ってしまいます。。。

トシですわ(-o-;

URL | あおまま #-
2011/08/09 10:35 | edit

No title

昨日は気温激高だったらしいですね(o´Д`o)お疲れさまでした!!
おばあちゃまそんな断りづらい質問を帰ろうとした親子に聞くなんて…
やっぱりご老人の方が元気なのかもしれませんw
てかタフ?

URL | モモ #-
2011/08/09 10:17 | edit

No title

子供って暑くても関係なく元気に遊ぶよね♪

うちの子たちもくそ暑いのに友達と公園に行くから大丈夫かなって心配になっちゃう☆

でも外で遊ぶのが子供には一番だよね!

URL | ミナミナ #-
2011/08/09 06:28 | edit

No title

なんで子供ってあんなに元気なんでしょうね~★
なんか体力の違いを感じちゃうよ(; ̄∀ ̄)
出かけると、親のほうが先にバテるからね、うちも(笑)
しかし息子君、暑すぎて実はこわれちゃった?!
寝っころがれる公園、気持ち良さそうね~♪♪

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/08/09 02:40 | edit

No title

こんにちは!
芝生も熱々ってやけど注意ですね(*^_^*)
でも大人の方がダウンしてしまうそうな気温ですよね!
私も仕事で大汗をかいてダウンしてましたw
しかしタイミングよく貸してってなりましたねw外にでるときは、冷えピタなど用意しておくといいですよね!

URL | とらんぽ #-
2011/08/09 01:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/826-dba6346b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top