ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

魚とりにチャレンジ  

実家に行ってきました。
DSCN3195_convert_20110809220356.jpg
ちょうど暇そうにしてた甥っ子
『魚とりしに行こー!!』と言うと
『いきますー!(・∀・)』とノリノリな息子。

を1つ貸してもらい、
甥っ子の後を必死でついていってます。

帽子を持ってきていなかったので
熱中症対策として母にタオルを巻かれた息子は
どこの田舎っ子だよ・・・みたいな感じになってましたが
ま、かわいいからいっか←親バカ(笑)
 
 
魚とりポイントは実家の近くの用水路?ドブ川?
DSCN3197_convert_20110809220453.jpg
微妙なとこですが、一応魚もいます。
ホントに小さい魚だったけど甥っ子は6匹も捕まえていました。

息子の成果は・・・

もちろん0匹(笑)

でも帰ってから旦那に報告していました。
『ぼくねー おさかなとれなかったのー!(・∀・)』
0匹の割にはなぜか自信満々。
網を持って魚とりの真似をしただけで満足なんだろうね。



余談ですが、先日、ユニクロのセールでトミカのTシャツを購入しました。
DSCN3192_convert_20110809220509.jpg
大好きな重機が載ったデザインに大満足の息子ですが
100センチのため、少し大きめ。

こちらで仲良くさせていただいてるこちりこさんの息子くんは
同じサイズを結構いい感じに着こなしていたんですが
ウチの息子が着るとまだ大きめだなーって感じ。

ってか、こちりこさんの息子くんは
ウチの息子よりほぼ1つ年下なんですけどね・・・(´Α`)・・・アレ??負けてる?


最近大きくなったなーと思っていましたが
やっぱりまだまだ小さめな息子のようです(笑)



ランキング参加中☆
息子に聞いてみました。
『大きくなったら何になりたい?』
『なすび!!(・∀・)』
・・・・・・はぁ?(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/08/09 Tue. 23:12 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

モモさん

そうなのよー、息子と違って甥っ子は年の割には大きい方だから
余計に大きくなった感が出てるかも!

いつまでもなすび追いかけられたら困るーっ!!
変な子になっちゃうよ!無理無理っ!!

URL | こもも #-
2011/08/11 00:03 | edit

ここあんの笑顔さん

長茄子かなー賀茂茄子かなー。
大きい茄子になってほしいです(○・´艸`・)ってオイ!!(笑)

ユニクロ、いろいろコラボしててかわいいTシャツいっぱいありますよ♪
ベビーサイズはあまり数がないから
100~になるんで息子くんは再来年くらいに買えそうですね(´∀`人)

URL | こもも #-
2011/08/10 12:19 | edit

店長さん

THE☆夏って感じでしょ?
タオル姿もいい感じですか?
ちっちゃいオッサンみたいで笑えましたよ(*≧m≦*)

息子くんも重機好きだったんですね♪
もう重機ブームは終わっちゃったのかな?

URL | こもも #-
2011/08/10 12:17 | edit

ミナミナさん

年上の従兄弟がいると
いろいろ教えてもらえていいよね(´∀`人)

Tシャツ、ミナミナさんのとこはミッキー買ったんだね。
私もミッキーかわいいなって思ったんだけど
息子がトミカに完全にロックオンしてたのでトミカを買っちゃった(笑)

URL | こもも #-
2011/08/10 12:16 | edit

taominさん

ペットボトルで罠?
うなぎ捕まえる時みたいなヤツ?
作ったことないから今度調べてみようっと♪

ドブ川じゃなくてウチも池とか浅い川とかあるといいんだけど・・・
ドブ川じゃ罠も仕掛けられないよね(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2011/08/10 12:15 | edit

ちっちこママさん

『ぼくの夏休み』やったことはないんだけど
多分イメージ的にはそんな感じ~。
網持って走ってる姿は田舎っ子そのものでした(笑)

なすび・・・なんでだろうねー(●´・з・●)
ってかなすび自体、まだ苦手なのに・・・なぜ・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/08/10 12:13 | edit

No title

最近思ってたんですが、甥っ子くんも大きくなりましたよね( ̄□ ̄;)
子どもの成長ってすごいわー!!
こちりこさんとこも100cmを着こなしててビックリ( ̄□ ̄;)

息子くんいつまでもなすびを追いかけている少年でいてねw
母は困るやろうけどw

URL | モモ #-
2011/08/10 11:54 | edit

My茉莉花さん

ギャグって言うか本人はいたって真面目にしゃべってたけどね(笑)
まだ『大きくなったら何になる』って意味がわかってなかったみたい(つω`*)

魚とり、結構上手でしょ?
野生児な甥っ子なので、こういうことは将来息子にいろいろ教えてくれそうです。

URL | こもも #-
2011/08/10 11:52 | edit

とらんぽさん

焼けましたよ~。
おかげで立派な焼きなすになれそうです(笑)

焼けたおかげで顔も少し引きしまった感じに見えるかも?
でもまだまだ甘えん坊です(。-∀-)お兄さんには程遠い。

URL | こもも #-
2011/08/10 11:51 | edit

☆ちーとん☆さん

タオル巻いてもイカツさ0だよ(笑)
田舎っ子モードです(*≧m≦*)

ちーとんさんザリガニとりとかやってたんだ~。
私はザリガニとりは見てる派だったわ、ビビリだったから(´゚艸゚)
そのうち息子と一緒に挑戦してみようかな♪

URL | こもも #-
2011/08/10 11:48 | edit

No title

あは・・・
タオル巻かれて~
いいんじゃないですか(* ̄ー ̄*)
きっと立派ななすになります!(謎)

ユニクロって最近行かないですが
トミカTシャツもあるんですね~

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/08/10 09:34 | edit

No title

≪なつ~っ≫って感じの後ろ姿いいですね~!
タオル姿もお似合いですよ!^^
そういえば息子も1年前くらいまで重機が大好物だったの思い出しました。
でもナスビになりたかったかどうか・・・^^

URL | 店長 #/02qLiNA
2011/08/10 08:31 | edit

No title

うちの長男もなんでも甥っ子のやることをまねしたがるよ!

甥っ子は長男より3つ上なんだけど、うちの長男とはめっちゃ仲良しで従兄弟っていいよね♪

ユニTかわいい!

うちの三男はミッキーの100買ったよ♪

URL | ミナミナ #-
2011/08/10 06:16 | edit

No title

こんにちは~☆
網での魚取りってのも結構楽しいんですよね^^
私の実家の近くには池があるので良くそこで釣りや
ペットボトルで作った罠を仕掛けての魚とりなんかもしますよ☆
息子くんも今度は罠にチャレンジしてみて!
意外といっぱい取れてたのしいよ~^^

トミカのTシャツ、結構いい感じに着こなしてると思いますよ?
息子くんは細身なのですらっとした着こなしになるんですね!
うちの長男も同じような着こなしです(笑)

URL | taomin #-
2011/08/10 05:19 | edit

No title

魚とりとは、まさに“ぼくの夏休み”って感じですね!
旦那様に自信満々に報告してる息子君が
なんとも可愛らしいですね♪


トミカのTシャツ、バッチリ似合っていますよv-218
息子君がすごい嬉しそうなのが伝わってきます。


そして大きくなったら「なすび」になりたいとは
やはり息子君のセンスは一味違いますね。
なすびのどの辺りに憧れてるのかが気になります^^

URL | ちっちこママ #-
2011/08/10 04:10 | edit

No title

息子君こももさんに似てギャグセンス高いですね‐。
なすびっ!! って\(◎o◎)/! 笑

そしてあいかわらず敬語でお話する息子くん・・ カワユス(>_<) 笑

甥っ子くんすごいですね‐! 6匹も!?そんなにとれれば楽しいでしょうね‐(*^_^*)
息子君は魚とり、こわがらなかったんですね♪

URL | My茉莉花 #-
2011/08/10 01:44 | edit

No title

こんにちは!
りっぱななすびに将来なれるかな?w
息子君ちょっと焼けましたね(〃 ̄ー ̄〃) お兄さんな顔になってますよ!こうやっていいお兄さんがいると色んな遊びを知っていいことだと思います!
自分もそうやって大きくなったなーってw

URL | とらんぽ #-
2011/08/10 01:25 | edit

No title

いいねぇ、魚とり(*´∇`*)
楽しそうじゃーん★
うちも実家で魚とりといえば、田んぼに水送る用水路という名のどぶ川だよん。
小さい頃、ザリガニ取りとかよくやったっけな(・ー・)♪
タオルも大人が巻くとイカツイ感じになったりするけど、息子君ならきっとかわいいわね(笑)
うちも巻いてみよっかな★

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/08/10 01:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/829-20a7dfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top