ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

魚釣りゲーム  

卸しのおもちゃ屋さんに行ってきました。
特に必要なものがあって行ったワケではなく
ついフラッと寄ったんですが・・・すっかり忘れてました。

この時期、こういうお店はめっちゃ混んでるんですよね(´Α`)

夏祭りやら地蔵盆やらの景品などを買うお客さんでいっぱい!

普段、平日のお昼間なんて他にお客がいるかいないかのレベルなのに
昨日は人であふれていて、商品を見るだけでもひと苦労でした。
DSCN3224_convert_20110811222125.jpg
そんな中買ったのがこの魚釣りのおもちゃ

もともと似たようなものを持ってはいたんだけど、
磁石のくっつき具合が悪くて、せっかくくっついてもすぐ落ちちゃうんですよ。
なので新しいものを購入してみました。
 
 
『おさかなとれたよー(・∀・)』
DSCN3227_convert_20110811222045.jpg
買って帰ってきたら早速遊んでいました。

たまにちょっとずるっこしたり(笑)
DSCN3228_convert_20110811222012.jpg
コラコラ、それじゃ『釣り』とは言えないよ。

釣った魚はその場で料理!!
DSCN3231_convert_20110811221950.jpg
梅宮辰夫でも目指してるんですかね??(笑)

ちなみに作っていたのはお魚の煮付けだそうです。
何を入れたのか聞いてみると

『えーとねー おさかなとー おさとうとー ぎゅうにゅうとー たまご!(・∀・)』

オエッ(:.;゚;Д;゚;.:)まずそう・・・
ってかそれフレンチトーストのレシピでは・・・(笑)



ランキング参加中☆
誰かこのレシピで煮付け作ってみます?(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/08/12 Fri. 16:08 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

ミナミナさん

魚は食べるもの!っていうイメージがきついのかも?(o´・∀・`o)
目の前で釣って、目の前でサバかれて・・・
なんか海の家にでも着た気分です(笑)

魚たち、確かにすぐなくなりそう(。-∀-)気をつけまーす!

URL | こもも #-
2011/08/13 00:04 | edit

みちこさん

海の男!って感じですよね(´ε`●)
魚釣りをするってより、結局ままごとがメインになっていたので
なんだかなぁと思っちゃいます(笑)

URL | こもも #-
2011/08/13 00:02 | edit

とらんぽさん

あっ、そっか!
彼女さんというナイスなチャレンジャーがいましたね(○・´艸`・)
ぜひぜひやっていただきましょう!
彼女さんならこのレシピにさらにオリジナル食材を足してくれそうですね(笑)

URL | こもも #-
2011/08/12 23:58 | edit

No title

釣り楽しそう♪

釣って料理までしてくれるなんて発想がいいね!

うちにもあったけど・・・すぐに魚どっかいってしまった・・・

URL | ミナミナ #-
2011/08/12 19:16 | edit

No title

釣ってすぐに料理するなんて、すごい!
でも、食べるのに勇気がいる味付けですね☆

URL | みちこ #-
2011/08/12 17:46 | edit

No title

こんにちは!
懐かしい☆・*:.。.笑顔ヽ(上*´∇`*昇)ノ.。.:*・☆こういうゲーム一家に一台あったような気がします!!w
これ以外と難しいですよね? おお!男の料理ですね!ですが、このレシピは危険な香りがしています(笑)
我が家にはチャレンジャーがいるけど試食は私なので教えないでねw

URL | とらんぽ #-
2011/08/12 16:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/833-e9a1972f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top