ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

チキンラーメン号に遭遇!  

スーパーに買い物に行ったら、
お店の前に何やら変な車が・・・
201108221040000.jpg
近づいてみると、なんとチキンラーメン号(?)でした。

このスーパー、よく店先で
刃物研ぎやカバンなどの小物の販売、古本市なんかをやってるんだけど
こんな車が停まっていたのは初めて。

どうやらチキンラーメンの試食会をやっているようです。
ちょっと涼しくなってきたとは言え、この時期に?(´Α`)
ちょっとシーズンチョイス間違っちゃいないか?
 

前に、私が食べていたチキンラーメンをちょっぴり食べたことのある息子は
しっかりそのことを覚えていたようで、
『らーめんたべますー!(・∀・)』と俄然ノリ気。
5分くらいとは言え、キミを乗せて自転車こいできた私は
そんな熱いもの食べる気はさらさらないんですが・・・(笑)

仕方ない、せっかく(無料)だし食べちゃいますか(。-∀-)
201108221039000.jpg
並んでいる間にヒヨコちゃんと写真撮影☆

息子の後ろにラジカセがあり、そこから
チキンラーメンの新しいCMで芦田愛菜ちゃんが歌っている歌が
気持ち悪いくらいエンドレスで流れていました。

なんか最近、『この子、大人を手玉に取ってるなー』って感じで
どうも苦手になってきた芦田愛菜ちゃん。
かわいいとは思うんだけどね。
なんかあのクシャってした笑顔がわざとらしくて・・・
クシャって顔にしておいたら笑顔に見えるでしょ?みたいな(●´・з・●)
ま、完全に私の言いがかりですけど(笑)

とにかくそんな芦田愛菜ちゃんのCMの歌が
ワンフレーズのみエンドレスで流れていたので、
若干うっとうしかったです(  ̄∀ ̄)

もしお暇な方はあのCMを録画して、
歌の部分のみ10回くらい再生してみてください。
だんだんイライラしますから(笑)
CMを見たことのない方はこちら⇒日清食品チキンラーメン公式


さて、これだけイメージキャラクターの文句を言っておいてアレですが
試食をさせていただきました。
まぁもちろん、味がおいしいのは百も承知ですけど(*´д`*)
201108221042000.jpg
通常の1/4~1/6くらいでしょうか、
それくらいの量のチキンラーメンがヒヨコちゃんのカップに入ってました。

一応、人数分の試食はもらえるんですが
自転車で汗をかいていた私はいただかず、息子の分だけ。
隣のカップは麺を冷ますようにスタッフの方が用意してくれました。

試食なのに対応も丁寧で良かったです☆

スーパーの店舗前でやっていたので、試食するのももちろん
涼しくなったとは言え、一応最高気温は30℃あったんですが・・・
201108221048000.jpg
息子は暑さなどおかまいなしに完食していました(笑)
普段インスタントのラーメンは食べないもんね、
たまに食べるとおいしさも倍増なんだろうな。

ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
   

Posted on 2011/08/22 Mon. 23:46 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

コメント

ちっちこママさん

試食とかしなくても味わかってるよね(笑)
なざわざわざ今さら・・・(。-∀-)
でもおかげであれ以来、スーパーに行くと
息子がチキンラーメンの前で騒ぎます(´皿`●)困った(笑)

息子くんもこの歌お気に入りなのねっ(;´Д`)
エンドレスで歌われるとちょっとキツくないですか?
最後の『ウフッ』のとこなんか、もうイライラしちゃって・・・ダメです(笑)

URL | こもも #-
2011/08/27 00:33 | edit

No title

チキンラーメン号初めて見ました!
試食会なんてあるんですね。
どうせなら秋冬にやってもらいたいですよね。
しかもチキンラーメンの試食って今さらな感じが…e-263

確かに愛菜ちゃん、テレビに出始めた頃は
可愛い子だなと思っていましたが最近は
テレビに出まくっているせいかどうも
こなれた感が出てきたような・・・。


チキンラーメンの歌、エンドレスはキツイですねe-330
でもうちの息子はこの歌気に入っているようで
「キッチン(チキン)ラーメン、ちょっぴ~ちょっぴ~♪」って
しょっちゅう口ずさんでます(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2011/08/26 03:13 | edit

店長さん

あまり子どもにインスタントラーメンを食べさせるのも・・・
と思い、そんなに食べさせてはなかったんですが
やっぱり無料って言われちゃうと弱いですよね(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/08/24 15:48 | edit

taominさん

カップ、私もお持ちかえりしたかったー!
冷ます用に空っぽのカップもくれたんだけど
それを持って帰ろうとかと思っちゃったくらい(*≧m≦*)
・・・でもまわりの目が気になってできなかった・・・チキン(笑)

確かに自分も歌っちゃうと楽しいかも。
なんだかんだ文句言ってるけど
CM流れたら一緒に私も歌ってたし(。-∀-)
でもずーっと流れてるのは勘弁!!

URL | こもも #-
2011/08/24 15:47 | edit

tomobooさん

あら、りん太郎ちゃんのお気に入りソングになっちゃったのね。
何回も続けて歌われるとちょっとイラッってしない?(笑)

『mother』の頃は初々しさがあったよねぇ。
最近は場馴れしてしまい過ぎて
なんだか子どもには見えない感じ(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2011/08/24 15:44 | edit

ノリ蔵さん

はじめまして☆
コメントありがとうございます。

ラーメン博物館、知ってます(○・´艸`・)一度行ってみたいんですよね~。
お近くなんですか?
ぜひそちらにもチキンラーメン号が行きますように☆

URL | こもも #-
2011/08/24 15:42 | edit

ちーの・けいさん

ミニサイズなんかあるんだ!
でも足りなくないですか?(●´・з・●)
私、チキンラーメンなら2つはぺろっと食べられそう・・・(笑)

ちーの・けいさんのとこにもチキンラーメン号が来ますように☆

URL | こもも #-
2011/08/24 15:37 | edit

風風いちごさん

インスタントのストック置いてないなんてエラーイ!
ウチは無駄にストックあるので、
ついつい夜食とかに食べちゃいます・・・(。-∀-)だから太るのよねぇ・・・(笑)

確かに滅多に食べられない分、貴重な存在なんだろうな。
『ぜんぶたべていいの?』って確認されたし(笑)
もう3歳だから
たまにだったらこういうもの食べさせてあげてもいいかなって思っちゃいました。


芦田愛菜ちゃんの笑顔、違和感ありまくりでしょ?
いつも目をクシャってして笑顔にしてるけど
なんかいつも同じ笑顔に見えて仕方ない・・・(●´・з・●)
本気でゲラゲラ笑ってる感じがないんですよね。ある意味かわいそう・・・。

URL | こもも #-
2011/08/24 15:35 | edit

☆ちーとん☆さん

具なしもいいけど卵は必要じゃない?(´∀`人)
半熟状態の卵と一緒に食べるのが大好きです☆

日清凄いでしょ?
このクソ暑い時期でも攻めの姿勢!見習いたいわ!
できれば真冬に来てほしいよね(笑)

URL | こもも #-
2011/08/24 15:29 | edit

hanemamaさん

食べるよ~(○・´艸`・)息子が寝た後にこっそり夜食とかで(笑)

息子にも食べさせたことはあるんだけど
大抵、さっぽろ一番とかに野菜めっちゃ入れて
1袋で2人分いけるくらいにして食べてます(。-∀-)
チキンラーメンは野菜とか一緒に煮込めないから
あまり息子には食べさせてないのよね。

息子くんはもうカップラーメンのおいしさを知っちゃってるのね。
忙しい時には助かるかも~☆

URL | こもも #-
2011/08/24 15:27 | edit

うっかりママさん

おー!そっちにも来てたのね!Σ(´▽`ノ)ノ
同じ車なのかな?
それとも何台かあるのかしら?
全国行脚中とか?(笑)

やっぱり何事にもほどほどが肝心よね。
エンドレスは同じ歌はキッツイ・・・

URL | こもも #-
2011/08/24 15:24 | edit

うさぎぴょん♪さん

うさぎぴょんさん宅は
みなさんチキラーなんですね(○・´艸`・)
ぜひそちらにもチキンラーメン号が行きますように☆

URL | こもも #-
2011/08/24 15:22 | edit

とらんぽさん

エンドレスだとイラッってするでしょ?
しかも『今、チキンラーメンの歌をわざとらしく歌ってます☆ウフッ』
までしっかりエンドレス!!!
めっちゃイライラします(。-∀-)

あ、大橋のぞみちゃん、この間何かの番組で見ましたよー♪
まだ彼女の方が子どもらしさがあって私は好きです(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2011/08/24 15:21 | edit

ここあんの笑顔さん

さすがここあんの笑顔さん!
情報キャッチしてたんですね!(○・´艸`・)凄い☆

特にめっちゃ大きいスーパーってワケでもないんですが
さりげなく停まっていてビックリでした。


息子くん、あのCMダメなの?Σ(-∀-;)
歌がダメなのかな?それとも芦田愛菜ちゃん自体が苦手なのでしょうか・・・。

URL | こもも #-
2011/08/24 15:19 | edit

My茉莉花さん

朝から笑ってもらえて嬉しーっ!!ヽ(●´∀`●)ノ

ついつい言いがかりつけたくならない?
夏休みだから稼ぎ時なんだろうけど
最近しょっちゅう見るし・・・
あの子、夏休みも遊べてないんだろうなって思うとちょっぴりかわいそう(人-ω-)

ラーメンは時期間違え過ぎでしょ?
冬場にやってくれたら大喜びで食べそうだけど
この時期は・・・暑すぎるー!!

URL | こもも #-
2011/08/24 15:13 | edit

むすびさん

こんな時期でも試食回ったりするなんて
攻めの姿勢の日清さんにビックリでした。

芦田愛菜ちゃんは確かに『子役』じゃなくて、もう『女優』よね!
計算してる感じが出まくってる!
嫌いじゃないんだけど、あの子の将来が心配だわ・・・(p*・ω・`*q)冷めた子になりそう・・・。

URL | こもも #-
2011/08/24 15:11 | edit

かち☆さん

チキンラーメンってなんだかんだで食べたくなっちゃう味よね(○・´艸`・)
私ももう少し涼しいところだったら
ガッツリ食べたかったです(笑)

さすがにこの時期、屋外でラーメンはキツイ・・・(;´∀`)

URL | こもも #-
2011/08/24 15:09 | edit

No title

お~チキンラーメン号って言うのがあるんですね!
初めて見たかもです。
無料とくればいかないわけにはいきませんよね!
我が家も間違いなく並ぶと思います^^

URL | 店長 #-
2011/08/24 10:13 | edit

No title

わお~!!チキンラーメン号!!私も初めて見ましたe-451
暑い時のラーメンって正直きついよね・・・でも食べちゃうかも私(笑)
ぴよちゃんのカップお持ち帰りしたい!!

私、うちの子供がこの歌エンドレスで歌っててかなりイラっとしました(笑)
でも一緒に歌ってみると不思議と結構いけますよ!
いつまでも歌ってられます・・・(さむっ)

愛菜ちゃんの出来の良さと自分の子の馬鹿さ加減を比べて悲しくなることあります(笑)
ま、バカな子ほどかわいいって言うので、うちはこれでいいんですけど^^
愛菜ちゃんは出来が良すぎてちょっと怖いもんね。

URL | taomin #-
2011/08/24 06:50 | edit

No title

チキンラーメン号かわいいね(^0^)
こんなの初めて見た~!!!

今日は暑いのか寒いのかよくわからない気温だったけど、こももさんのところは30度あったんじゃラーメンは・・・って感じだね(笑)

愛菜ちゃんの歌っているチキンラーメンの歌♪
りん太郎が大好きでよく歌っているよ(^0^:
しかも何回もリピートしながら・・・

愛菜ちゃんmotherに出ていた時はすごくかわいい(^0^)
って思ったけど、最近は・・・
こももさんんの言っている意味わかる~

URL | tomoboo #-
2011/08/24 00:20 | edit

No title

チキンラーメン食べたくなりましたww
私が住んでいる大阪にはラーメン博物館がありますが、チキンラーメン号は見たことがないです。
京都の次は大阪に来てくれるのかな?www

URL | ノリ蔵 #-
2011/08/23 22:32 | edit

No title

チキンラーメンよく食べるおいらにとっては
夢のような車ですw

といっても普段はカップ麺丸々1杯食べるんじゃないんですよ;^_^A
100円ショップに3袋100円の「チキンラーメンMINI」が
メインですw

汁物が無い時にちょっと食べるんです♪

でも暑い日はちょっと…ですね;^_^A

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/08/23 22:12 | edit

No title

厚くてもめったに食べれないインスタントラーメンの味は別格なんでしょうね~(笑)
うちもインスタントラーメンはストックしておくことはなく
たまに子供たちが食べたいと言ったときにしか買わないので
子供たちにとってはご馳走みたいですよ(笑)

愛菜ちゃん、確かに笑顔が・・・
私から見ると
幼いころから意味もなく笑顔にさせられてかわいそうな印象です・・・

URL | 風風いちご #-
2011/08/23 21:29 | edit

No title

チキンラーメンめっちゃ好き~♪♪♪(*´∇`*)
なんなのさ、あのウマさ★具も何も無くても満足できるのはチキンラーメンだけよね!!!
息子君良かったねぇ(・∀・)
おいしいものタダで食べられて♪
ってか、チキンラーメン号って初めて見た。
日本一有名なラーメンなのに、こんなに宣伝してまわってるんだね!!企業努力だ!!

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/08/23 18:19 | edit

No title

へぇ~♪可愛い~~~!
え、こももさん、インストントラーメン食べないの!?
我が家、週に1度のペースで食べてるわ・・(汗)
とぁに何食べたい?って聞くと、カップラーメン!って答えられるぐらい・・・・e-440e-330
そして、、、分かる!!!
可愛いけれど、こう言えば喜ばれるって事を分かって言ってるよねe-317
7歳とは思えない・・・
でも、、、可愛いわ~e-266

URL | hanemama #-
2011/08/23 16:33 | edit

No title

チキンラーメン号、先日うちの近くのスーパーにも
来てましたよー!
私も暑いため食べませんでしたけど・・・。
今、あちこちを回ってるのかな?

あのCM、あんまりじっくり見た事なかったけど、
確かにずーっと流れてるとイラついてくるかも(^_^;)
何でもほどほどに・・・ですよねー。

URL | うっかりママ #-
2011/08/23 16:03 | edit

No title

良いな~~私もチキンラーメン号に遭遇したい!
そんでもってぴよちゃんと写真撮りたいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
うさも小さい頃からチキンラーメンで、ぴょんぴもチキラーなのです♪
美味しいよね(*^。^*)(*^。^*)
凸凸

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/08/23 14:41 | edit

No title

こんにちは!
あーあの歌(笑)彼女が毎日歌っています…確かにイラってなりますよね( ̄▽ ̄)エンドレスだと(笑)
息子君、濃い味のラーメン好きなのかな?大人からすると手軽で美味しいからおやつになりますよね♫
近所のスーパーにも来てくれないかなぁw
子役ってで過ぎるとなんかワザとらしくなるのはわかる気もします!大橋のぞみちゃんは最近みないですねそういえばw

URL | とらんぽ #-
2011/08/23 11:36 | edit

No title

わ~~~いいな~
ツイッターでチキンラーメン号のこと聞いてました。
本物に遭遇っていいな❤
あの歌・・・確かにw
息子はCMみてると急に泣きだします。。なぜ?ですが;

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/08/23 10:24 | edit

No title

こももさんの言いがかり 朝から笑ってしまいました。 笑
気持ちはわかりますよ~(^_-) 笑

チキンラーメン・・確かにおいしいけどシーズン間違えちゃってますね。 汗
でも息子君は新鮮でおいしかったんでしょうね♪
カップラーメンとかってたまに無性に食べたくなる時がありるもんな~。
息子君は喜んでくれたことだし、ラッキーでしたね(*^^)v


URL | My茉莉花 #-
2011/08/23 10:01 | edit

No title

チキンラーメン号、はじめてみた~!
試食とかでスーパーに来たりするのね!ちょっとびっくり☆
最近食べてないけど、見ると食べたくなるなあ(*´∇`*)

芦田愛菜ちゃんは良くも悪くも「女優さん」って感じだねえ。
子役さんは大人を手玉に取るくらいじゃないとやっていけないのかな??
好きでも嫌いでもないけど、若干うっとうしかった、にちょっと笑えました(笑)

URL | むすび #-
2011/08/23 09:55 | edit

No title

チキンラーメン、いいですね~☆
食べたくなりました(笑)
試食か~、うちの近所のスーパーでは見たことないなぁ・・・。
あ~、チキンラーメン、買ってこようかな(笑)

応援全ぽち☆

URL | かち☆ #-
2011/08/23 07:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/845-c03846c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top