ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ギリギリ乗車  

『ボブとはたらくブーブーズ』マック
モンチッチのモンちゃんを乗せている息子。
DSCN3431_convert_20110827220800.jpg
『ぶーん ぶーん(・∀・)』
モンちゃんに運転させてるつもりなんだろうけど
それ・・・ダンプカーよ?そこは運転席ではないでしょ(笑)

『ぼくもうんてんするー!(・∀・)』

以前に海遊館のお土産でもらったクッキーの入っていた缶のバス
室内で乗れる車のおもちゃって持ってないから、息子はいつもこれに乗っています。

・・・しかしさすがにもう小さそう・・・そろそろ限界かも?(笑)
DSCN3438_convert_20110827220642.jpg
『だいじょーぶー のれますよー(・∀・)』
母の心配などお構いなしに絶好調の息子。

ちなみにこの20分後、
調子に乗ってオシッコしてたらトイレマットを汚してしまい
私に大目玉を食らうことになります(笑)

調子に乗り過ぎるのもほどほどにね(  ̄∀ ̄)


ランキング参加中☆
そんな私もすぐ調子に乗って失敗しちゃうタイプです。
やっぱり血は争えない??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/08/27 Sat. 22:53 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

コメント

りゅうmamaさん

海遊館行ったことあるんですか?
ってか、あそこ日本一だったのかー!!Σ(´▽`ノ)ノ
行ったことあるけど知りませんでした(笑)

まだ息子を連れていったことがないので
そのうち連れていってやりたいなー♪

URL | こもも #-
2011/08/29 11:18 | edit

ちっちこママさん

ちょっと俯き加減だから悲しげな感じよね(。-∀-)
『おれ、なんでダンプカーに乗せられてんだろ・・・』
とか思ってんのかな(笑)

おしっこの時に歌いながら、しかも揺れてやっていたので
まわりに飛び散っちゃって・・・(´ω`*)
ガッツリ叱っておきました(笑)
次からはやめてほしい・・・。

URL | こもも #-
2011/08/29 11:17 | edit

とらんぽさん

調子に乗って、歌を歌いながらおしっこしてたんですよ。
しかも歌に合わせて揺れながら(笑)
そりゃ飛び散るわ(  ̄∀ ̄)

ということでおしりペンペンの刑にあいました。

男の子はどうしても汚しやすいから仕方ないかなって思うんだけど
揺れながらやって汚すのはさすがに・・・ねぇ(笑)

URL | こもも #-
2011/08/29 11:12 | edit

かち☆さん

そうなのー、なぜか最近このポーズ。
お顔の修正が簡単でいいけど、
記念写真としては顔が隠れて困るんですけど・・・(´・ω・`)って感じです(笑)

URL | こもも #-
2011/08/29 11:10 | edit

My茉莉花さん

甥っ子くんも同じことしてたのか~!
みんな通る道なんだろうね(つ∀<●)゚+.

特に男の子はどうしても飛び散っちゃうから・・・
仕方ないとは思うんだけど
でも調子乗り過ぎていたのでプリプリ怒っちゃいました(笑)

URL | こもも #-
2011/08/29 11:08 | edit

ここあんの笑顔さん

懐かしいでしょ?モンチッチ(○・´艸`・)
実は私・・・


モンチッチマニアなんです(笑)

このモンチッチ以外にも多分100匹近いモンチが我が家に住んでいます。
なので息子もモンチッチがお友達♪
今時珍しいでしょ?
息子くんにも1匹どう??(笑)

URL | ☆こもも #-
2011/08/29 11:07 | edit

うさぎぴょん♪さん

どっちもギリギリでしょ?
どんだけ無理して乗ってるんだ・・・って感じです。
でも本人は楽しそうなのでまっいっかな~(笑)

URL | こもも #-
2011/08/29 11:04 | edit

むすびさん

デヘッ(≧∀≦*)私もお調子ものよ~(笑)
調子に乗るとまわりが見えずに失敗します。
息子くんも同じなのね~♪お仲間☆

その押し方、ウチの子もするよー(*´∀`*)
良く考えたらあれって結構体力使うよね?
子どもってホントにパワフル!

URL | こもも #-
2011/08/29 11:03 | edit

☆ちーとん☆さん

確かにモンチもギリギリ(笑)
こいつをここに乗せようって時点で無理があるのよね(  ̄∀ ̄)
でも本人は一緒に運転ごっこして楽しかったみたい。
次の日も同じことやってたよ(・艸・。)

『ボブとはたらくブーブーズ』はアメリカかどっかのアニメよ~。
2年前までテレビでもやってたんだけど
今はやってないのよね・・・(´Α`)
ちょうど甥っ子が小さい頃全盛期だったはず。
なので息子も知ってるけど、周りの子は誰も知らないので話が合いません(笑)

URL | こもも #-
2011/08/29 11:01 | edit

No title

モンチッチ懐かしい~☆
さすがにその車は小さいですね(笑)
あ、海遊館!?水族館ですよね!?
日本一大きいだかの・・・
去年、じいじ達が大阪に住んでる時に
連れてってもらった所じゃないかな~

URL | りゅうmama #-
2011/08/29 08:57 | edit

No title

ダンプカーに乗せられてるモンチッチの顔が
心なしか悲しげに見えるような・・・。

缶のバスに乗っている息子君が無邪気で可愛いですねe-266

でもこの後こももさんから大目玉を食らっていたとは!
息子君、おしっこの時は気をつけないとね(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2011/08/29 03:28 | edit

No title

こんにちは!
息子君wおしっこちょっと勢いがありすぎたのかな?
でも男としてはちょっとわかる失敗話です(笑)子供の頃に誰でも一度はあるU>ω<)ノ 失敗かもしれないですw
車の乗り物で遊ぶの楽しそうだなー時期自転車などを乗れるようになるのかな?

URL | とらんぽ #-
2011/08/29 02:03 | edit

No title

クッキーの缶のバス、ホントにギリギリですね(笑)
でもそれよりも気になったのは、やっぱり息子くん、手品師ポーズなのね(笑)
可愛いよ、息子くん♪

応援全ぽち☆

URL | かち☆ #-
2011/08/29 00:52 | edit

No title

ぷぷぷっ
まったく同じ理由で母に怒られる甥っ子を見たことがあったので、笑ってしまういました。
その時の甥っ子の調子ののりっぷりったら。笑

僕も運転する~
の息子くん、とっても楽しそうでかわいい❤

URL | My茉莉花 #-
2011/08/28 13:47 | edit

No title

モンチッチって懐かしいんですが(o ̄∇ ̄)o
なんで??今もあるんですか?
こももさんよりもずっと昔に生まれてる私なので
親しみを感じるモンチッチ@@;

息子くんも楽しそうだ~~

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/08/28 12:47 | edit

No title

あら~~モンチッチちゃんも息子ちゃんもギリギリだ\(◎o◎)/!
でもとっても楽しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #DGEBiEQM
2011/08/28 10:09 | edit

No title

ウチの息子もお調子者。
調子に乗るのはどこの男の子も同じか~と思ったら、
こももさんもなのか~~( ̄□ ̄;)!!

ウチはクッキーが入っていた新幹線のプラスチックケースがあって、
こももさんの息子くんみたいに上には乗らないけど
雑巾がけするみたいに押して追いかけてくるよ~(ノ∀`)

URL | むすび #-
2011/08/28 02:32 | edit

No title

ってか、モンチッチちゃんも結構ギリギリ乗車になってない?!(笑)
お尻がぎゅうぎゅうみたい( ´艸`)
息子君も『まだ乗れる』なんていじらしいね(>_<)

ところで『ボブとはたらくブーブーズ』ってアニメか何か?
見たことないな~(´・ω・`)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/08/28 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/852-fdff8c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top