ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】つけ麺  

土日の結婚式→運動会でちょっと疲れが出たのか、
少し鼻水が出てきた息子。
せっかくお天気だから買い物とか行きたかったけど
今日はおとなしく家で様子を見ようかな。


さて当選品の紹介です。
DSCN3472_convert_20110830221646.jpg
燕三条系極太つけ麺

パッと見ただけでわかる極太麺!
つけ麺ってまともに食べたことがないのでちょっとドキドキ☆
 
 
作ってみると『うどん?』ってくらい太い麺です。
DSCN3498_convert_20110906013412.jpg
普通の麺はこの半分くらいの太さよね?

卵・水菜・ねぎ・海苔をトッピングしていただきました♪
卵がちょっと半熟過ぎて割り時に悩む・・・(笑)

つけ麺ってあまり食べたことがないんだけど、これはかなり食感ある麺!
DSCN3499_convert_20110906013352.jpg
ただ太いだけじゃなかった!
噛みごたえがあってもっちりしていておいしい~(○・´艸`・)
私もただデブるだけじゃなくて、味のある人間にならなきゃだわ(笑)

ごちそうさまでした。


ランキング参加中☆
加護ちゃん・・・ビックリですね(p*・ω・`*q)
モー娘時代はあんなに輝いていたのになぁ・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/12 Mon. 14:02 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

コメント

あおままさん

つけ麺おいしかったよー♪
つゆが結構濃厚な感じだったので、意外と麺にもからまってました。
そのまま麺をドボンってつゆにつけちゃうと辛いくらい。
半分くらいつけて食べるとおいしかったなぁ(´∀`人)

あおままさん、体重ちゃんと戻したんだね、エラッ!!
私なんてまだ5キロ以上戻ってません・・・やばい・・・やばすぎる(泣)

URL | こもも #-
2011/09/13 15:13 | edit

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます~(○・´艸`・)
めっちゃおいしかったです☆

URL | こもも #-
2011/09/13 15:11 | edit

リキさん

お久しぶりです~(○・´艸`・)
お元気でしたか?

つけ麺おいしかったですよ、歯ごたえありまくりでした。
ぜひ食べてみてください☆
おすすめ~♪(●´Д`人´Д`●)♪

URL | こもも #-
2011/09/13 15:10 | edit

ぱーくままさん

またコメントしていただいてありがとうございます~(○・´艸`・)

つけ麺ってテレビではよく見かけるから
最近では流行りなのかと思ってたけど
意外とみなさん食べてないのね。
実際はそんなに流行ってないのかしら??(笑)

お互い味のある人間目指して頑張りましょう☆

URL | こもも #-
2011/09/13 15:09 | edit

☆ちーとん☆さん

ないよ(笑)

だって3玉しかなかったんだもーん!!
1人1玉で終わりさぁ~(笑)
あと3玉あったらちーとんさんとこにもあげたのに・・・(*゜▽゜)ゴミーン←謝る気なし(笑)

あ、でもこれ、ホントにおいしかったよ。
3玉とは思えないくらいボリュームあったし
噛みごたえもあって大満足!!

加護ちゃんビックリよねー!
もうしませんとか言ってたみたいだけど
こういうのってクセになるからまたしちゃうんだろうなぁ(p*・ω・`*q)
ミキティーは妊娠しておめでたムードなのに・・・
同じモー娘でもこんなに違う人生歩んじゃうなんて人って不思議・・・。

URL | こもも #-
2011/09/13 15:08 | edit

My茉莉花さん

お父さまにぜひつけ麺送ってあげて♪(´∀`人)

結婚式に運動会、
週末はホントに疲れました~( ;∀;)
でも結婚式で幸せパワーわけてもらえたからまっいいかな☆
義妹もめっちゃ綺麗で感動ものでした。
やっぱ結婚式はいいね~。

URL | こもも #-
2011/09/13 15:04 | edit

カボボンさん

確かに猫舌にはつけ麺って助かるかも!
ウチもラーメンとかすると
息子がすぐには食べられなくて困ってたけど
これならすぐ食べれてたなぁ。
そういうトコもつけ麺のいいとこよね(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/09/13 15:03 | edit

giocoさん

つけ麺って流行ってるとかテレビで見る割には
意外と食べる機会ないのよね~(。-∀-)
これなら家でも結構本格的な味が楽しめちゃうのでオススメです☆

卵、半熟にしすぎて、ホントに温泉玉子みたいでした(´゚艸゚)
おいしいからまっいっか♪

URL | こもも #-
2011/09/13 15:01 | edit

うっかりママさん

おいしかったよ~(○・´艸`・)
ホントにうどん並みの太さで食べ応えありました☆
スープは豚骨スープだけど、結構魚介系も入ってる感じの味。
濃いめだったけど魚介のおかげでさっぱり食べられたよ。

運動会、めっちゃ暑かったけど
こうやって息子の成長も確認できるからいいね♪
また来年も行きたいな~。

URL | こもも #-
2011/09/13 15:00 | edit

hanemamaさん

いや、ブレブレよ~(。-∀-)フッ
さすがにカメラを構える時には注意がそっちにいっちゃうから
どうしてもビデオ持ってる位置が下がっちゃって・・・
写真撮ったら慌ててビデオの位置直してた(笑)

ま、それでも旦那や義父よりはうまかったけどね~(笑)

最近温度差厳しいよね!
寒くなったり暑さが戻ったり・・・
もうどっちかにしてほしい(。´Д⊂)

お互い子どもの体調には気をつけなきゃだね。
息子くんたちもお大事に~☆

URL | こもも #-
2011/09/13 14:57 | edit

tomobooさん

そんなに酷い状態じゃないんだけど
ちょっと鼻水と咳が・・・(p*・ω・`*q)
疲れが出ちゃったのかなぁ。
今日は少しマシになったので買い物には出かけたよ♪

つけ麺おいしそうでしょ~?
モニターだからあとでちゃんとモニター記事書かなきゃダメだし
恥ずかしくない程度にトッピングしてみました(*´д`*)
おいしかったよー♪

細くないよー(。≧Д≦。)
妊娠中太った分がいまだに戻りきってないし・・・ヤバイです(泣)

URL | こもも #-
2011/09/13 14:53 | edit

No title

運動会、結婚式お疲れ様でした。
息子くんもお疲れ様だったのね。。。

子どもって、手加減を知らないからどこでも全力で疲れるんだろうね。


つけ麺、私はまだ食べたことがないんです。
それにしてもきしめんよりもまだ太い、初めて見る太さかも。

こんなに太いと、つゆとのからみはどんな感じなんだろう。とか気になっちゃうわ。

でぶるといえば、私です~。
妊娠前と比べて3cmもウェストが。。。
体重は変わらないのに。
やばい、娘と一緒にフラフープでもやろうかしら。
あれって、腰を回すから効きそうなんだけど・・・
って、楽して痩せようとする私でした(^^;)

URL | あおまま #-
2011/09/13 10:55 | edit

No title

当選おめでとうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
つけ麺おいしそう♪
卵が良いですね♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/09/13 09:18 | edit

こももさんへ

ご無沙汰していますv-222こももさん。

ボクもつけ麺は食べたことがありませんが
写真を見ていたら、なんだか食べてみたくなりました。
しかし、この麺って本当に太いですね。
歯ごたえがかなりありそうですね。

息子くん、鼻水は大丈夫?
気をつけてくださいね。

ではでは、またね・・・・・・。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2011/09/13 05:43 | edit

No title

つけ麺、美味しそう~♪
私もつけ麺ってほとんど食べたことないんですよね~!
興味津々です!!!

「ただデブるだけじゃなく、味のある人間」、私の教訓になりそうです(笑)

応援全ぽち☆

URL | ぱーくまま #-
2011/09/13 05:43 | edit

No title

つけ麺おいしそう!!!(≧ε≦o)
私もたべたーい!!!あるんでしょ??私の分(笑)
つけ麺って最近すごい人気みたいだけど、私これっていうおいしいつけ麺に出会ったことないのよね。。実は。
でもこれ麺が太くて見るからにおいしそう♪(・∀・)
おいしいつけ麺に出会いたいものです。。。

↓息子君運動会、ちゃんと走れてすごいね!!
うちの子だったら、間違いなく私の元へ走ってきちゃうだろうね(笑)
景品とかもらえるなら、私でよければどんどん走るのにな(笑)今の地域ではそういうの参加できないからなぁ。
残念!!(>_<)

そして加護ちゃん、私もびっくりしたよ(´゚艸゚)
まさか自殺未遂だなんて・・・人は変わってしまうものなのかな。
出会った人や環境で人生変わるもんね、確かに。

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/09/13 01:54 | edit

No title

結婚式に運動会に、濃い内容の記事に楽しませてもらいました(*^_^*)
花嫁さんの美しさはもちろんのこと、、息子君のフォーマル姿、めっちゃかわいーっ♪♪
とっても良く似合ってましたよ(*´∀`*)
運動会の徒競争も、ひとりでチャレンジできたなんて、えらい!
成長してるんですね~。。☆

つけ麺も、太麺が美味しそうですね~❤
うちのおとうさん、つけ麺大好きなんで こんなの届いたらテンション上がるだろうな~。笑

URL | My茉莉花 #-
2011/09/12 23:29 | edit

No title

私もつけ麺はあまり食べないんですけど・・・
長男君の大好物なんです!!
猫舌なので熱いラーメンより食べやすいみたいで☆
明日も暑いみたいだし・・・
我が家もつけ麺にしようかなぁ。
とってもおいしそうで食べたくなっちゃいました(^^)v

URL | カボボン #-
2011/09/12 22:41 | edit

No title

こんばんわ。
何とうまそうなつけ麺様(^v^)
よだれがでてきちゃう・・・。
私、よく考えたらつけ麺って食べた事ないんかな?
一度は挑戦してみたいですね。
卵、温泉卵みたいで麺つけたらうまそ~(>_<)

URL | gioco #-
2011/09/12 21:11 | edit

No title

美味しそー!!!
ホント見た目は「うどん」ですねー!
おつゆは、味噌味?

運動会お疲れさまー!
息子くんも、ちゃんと参加できたんですね(*^^)v
去年出来なかった事が、出来るようになってると
成長を感じますねー♪
暑い中、こももさんも頑張りましたねっ!

URL | うっかりママ #-
2011/09/12 17:28 | edit

No title

わぉe-266つけ麺美味しそう~!!
ホント、うどんみたいな麺だねe-420
食べ応えもあって、良さそうね~e-343

結婚式お疲れ様~!!
ビデオとデジカメ両方撮ってたなんて、すごすぎる!!
どっちもブレないの!?
そんな技、どこで磨いたのさー!(笑)
やっぱり、器用なんだね、こももさんはe-266
私なら、間違いなく、ダンナさんと同じセリフ言ってるわ・・(笑)
結婚式、いいよねe-343幸せおすそ分けしてもらえる感じがしてe-454
息子ちゃんの格好も決まってるし!!
みんなに良くして貰えたなら、嬉しかっただろうな~e-343
運動会も暑い中お疲れ様!!
忙しい土日だったね~e-330
うちの子達も鼻水出てたり、咳したりしてるわ。。
今温度差がありすぎて、体もついていかないよねーe-263
息子ちゃんの体調、悪化しませんように!!

URL | hanemama #-
2011/09/12 15:59 | edit

No title

結婚式に運動会にとお疲れ様~♪
ハードスケジュールで息子ちゃんも疲れちゃったのかな・・・
酷くならなければいいけど・・・

つけ麺おいしそう!!!
超極太だね!!!腹持ちもよさそう(^0^)
つゆにひと手間加えるこももさんがいつもすごいな~って思う!!!
私はそのまま出すしかできないから(笑)

こももさん細いから、たくさん食べて私みたいにデブらないとだめだよ~!!!

URL | tomoboo #-
2011/09/12 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/859-9aa41f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top