ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

久々の幼児サークル  

昨日は夏休み明けで久々の幼児サークルだったので
これまた久しぶりにお弁当を作りました。

・おにぎり
・ウインナー
・ちくわのオクラ詰め
・コーンクリームコロッケ(冷凍)
・牛肉の野菜炒め
・ゆで玉子
・水菜・ミニトマト・にんじん
・ぶどう

冷めてから詰めたけど、食べる頃にはチーズが溶けてたっ(。≧Д≦。)
まだこの時期にチーズはダメですね・・・反省。
 
 
1日中予報だったけど、
今日は新学期ということでサークルの班決め役決めがあったので
お休みして変な役になったら困るなーと思い、頑張って行ったんですが、
近くの幼稚園の説明会だったようで半分以上の人がお休み。
役決めは来週にすることになりました。

(´Α`)オウッ 無理して来ることなかったやん(笑)

お弁当持参だったのは4人だけだったので、お昼からはさらに寂しげ。 
DSCN3488_convert_20110903110713.jpg
その分、みんなで協力して遊んだりできたかな。

帰りは行きよりも雨が降っていましたが、
なんとか20分、頑張って歩いてくれました。
DSCN3494_convert_20110903110732.jpg
お疲れサマ。



ランキング参加中☆
お天気がイマイチなので洗濯物がどんどん増えていく・・・
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/03 Sat. 11:42 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

コメント

ちっちこママさん

せっかく行ったのに自由遊びでガックシ(笑)
無理していく必要なかったわー(;´∀`)
でも息子もいっぱい遊べたので良かったかな。

今回の台風はホントのろのろ台風でしたね(p*・ω・`*q)
被害のスゴイとかは本当に大変そう・・・
ウチはなんともなかったので助かりました。

URL | こもも #-
2011/09/05 23:28 | edit

No title

雨の中、育児サークルお疲れ様でした。

せっかく行ったのに班決めと役決め延期に
なってしまったとは骨折り損でしたね(・_・;)

今回の台風はのろのろと進行しているみたいで
全部抜けきるにはもう少しかかりそうですね。
とっとと通過してほしいですね。

URL | ちっちこママ #-
2011/09/05 01:59 | edit

とらんぽさん

家で1人で遊ぶよりは
児童館で遊べたので良かったけど
雨の中行くのでかなり疲れちゃいました~(´・Å・。`人)
今度から自転車&カッパで行こうかしら。

URL | こもも #-
2011/09/04 23:59 | edit

No title

こんにちは!
ご苦労様ですw 人数は少なくてもその分お友達と楽しく協力して遊べて息子君はよかったのかもですね(*^_^*)
それにしてもお弁当!具がいっぱいで美味しそう♪我が家ももっと具が多ければな~(´ヘ`;)

URL | とらんぽ #-
2011/09/04 03:03 | edit

mashicoさん

そういえば説明会の人たちも荷物とかもあるだろうし大変よね(;´Д`)
若干のぼり坂の上にある幼稚園だったから
みんな苦労して行ったんだろうなぁ・・・。

オクラ詰め、いいでしょ?(´∀`人)
茹で過ぎちゃうとふにゃふにゃになって詰めにくいので
少しかために茹でた方がいいかもです☆

ホワイトボードのあいうえお表はまだ我が家では効果発揮してないですけど
長く使えそうだし息子くんにもぜひ作ってあげてください♪

URL | こもも #-
2011/09/04 01:41 | edit

カボボンさん

褒めてくれてありがとうございまーす(≧∀≦*)

ちくわはいつもはきゅうり入りにするんだけど
たまにはオクラ入りもかわいいでしょ??
ただきゅうりと違ってだんだん細くなるので
ちくわ半分くらいしか詰められないけど・・・(;´∀`)
残った部分は朝食にしちゃってください(笑)

URL | こもも #-
2011/09/04 01:35 | edit

tomobooさん

センスなんてねぇでげす~(何語www)

ここのサークルは児童館がやっているものだから
あくまで管理とかは児童館の先生がやってくれるんだけど
毎回やることを決めたり、
それに必要な材料なんかを買いに行ったり
日誌書いたりと、ちょこちょこと雑用する係がそれぞれに振り分けられるのよね。
そんなにたいした役ではないんだけど
班長とかなるとみんなの前で次の会の内容の発表とかするので
若干こっ恥ずかしい・・・(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/09/04 01:33 | edit

かち☆さん

困った時はトマト!!そしてニンジン!!
これで茶色いお弁当も一気にカラフルになりますよ~(笑)

レインコート姿の子どもってかわいいよね(○・´艸`・)
我が子ながら萌えてしまいます☆

URL | こもも #-
2011/09/04 01:30 | edit

うっかりママさん

ありがとーヽ(●´∀`●)ノ
あんまりこったものは作れないけど
茶色いお弁当にならないように気をつけてます☆
カラフルなお弁当だと元気になれるからいいよね♪

息子くん、レインコート駄目なのね(p*・ω・`*q)
ウチは全然なんともないよ~。
たまに中が蒸れて嫌がることはあるけどそれ以外は全然平気です。
レインコート嫌がられると雨の日のお出かけ大変よねっ・゜・(PД`q。)・゜・

URL | こもも #-
2011/09/04 01:28 | edit

No title

雨の中お疲れ様です。
こんな日に幼稚園の説明会とかも大変ですよね。

ちくわのオクラ詰め!
そんな手もあったか~。今度やってみます。

ホワイトボードのあいうえお、いいアイデアですね。
うちもつくってみたいと思います。

URL | mashico #-
2011/09/04 00:21 | edit

可愛い☆

お弁当本当に可愛いですね☆
食べるのがもったいなくなっちゃうくらい・・・
しかもオクラ入りちくわはとっても可愛らしくて(*^。^*)
月曜日の子供たちのお弁当に早速入れさせてもらいまぁ~す(^^)v

URL | カボボン #-
2011/09/03 22:04 | edit

No title

いつ見ても豪華&可愛いお弁当♪
こももさんのセンスが光るね(^0^)

サークルでも班決めとか役決めがあるんだね!!!
前一度だけサークルのフリマに誘われて行ったことあるけど、毎月係りの人が主催でやってるって言っていたからそんな感じなのかな!?

URL | tomoboo #-
2011/09/03 22:00 | edit

No title

お弁当カラフルでかわいいですね~!
私はセンスが無いのできっと茶色いお弁当になること請け合いです(恥)

息子くん、レインコート可愛い☆
いっぱい歩きましたね!お疲れ様でした☆

応援全ぽち☆

URL | かち☆ #-
2011/09/03 21:18 | edit

No title

可愛いお弁当ー!!!
カラフルだし、いつも上手だなー(^O^)

息子ちゃん、20分も雨の中歩いてくれたなんて
お利口さんだなー♪
レインコートとか嫌がりません?
うちの子は、全く着てくれません(^_^;)

URL | うっかりママ #-
2011/09/03 19:36 | edit

ミナミナさん

お弁当頑張って作りました~(○・´艸`・)
でもめっちゃ破壊されながら食べられるけどね・・・(笑)

散々遊んだあとの徒歩20分だから
帰りは抱っこも覚悟だったけど、
意外にも頑張ってくれて助かった~♪

URL | こもも #-
2011/09/03 13:28 | edit

ぴぃさん

役員っていうほどでもないんだけど
日誌を書く係とか会計係とかあるんですよねー(●´・з・●)めんどくさい(笑)
全部児童館の先生がやってくれたらいいのに~
なんて思っちゃいます(。-∀-)

持ち寄りでパーティーみたいな感じも楽しそう!!
豪華なご飯だなんて素敵だなぁ(´∀`人)

URL | こもも #-
2011/09/03 13:26 | edit

No title

すごいお弁当美味しそう♪

育児サークルって役決めるとかあるもんね・・・うちも長男の時は入ってたよ!!

20分歩いてくれて偉い♪

URL | ミナミナ #-
2011/09/03 12:22 | edit

No title

きゃ~♪お弁当がかわいすぎるぅ~~~!!!!
こんなお弁当私には作れません。。。

育児サークルでも役員決めとかがあるんですねぇ~。
私も何箇所か行ってましたが、こちらは役員きめは特になかったです。
日本人のプレイグループは仲良しママで作ったので、テケトーな感じで、お弁当もおにぎり3つとか。
もうひとつのプレイグループは日本人は私だけなんですが、そっちは皆さんがいつも持ち寄りでかなり豪華なご飯が食べられます。私も気が向くとケーキを焼いて持っていったり。
週末の夜にママだけ、子供抜きで集まって飲みに行ったりするんですよ(笑)
ママ友作りには最高ですよね♪

URL | ぴぃ #gG9pNGfs
2011/09/03 12:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/860-1646f9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top