ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

雨の中のお出かけ  

今度の週末にある義妹結婚式用に私の小物を少し買いたいなと思い、
雨の中、家族で四条に繰り出しました。

セールで半額になっていたアクセサリーショップでネックレスとピアスを購入。
安過ぎて、『こんな安物を式につけていっても大丈夫かしら?』と心配になったけど
ネックレスはイメージ通りのものだったし、
見た目はそこまで安物っぽく見えないからいいかな。

ご祝儀で精いっぱいなんだよ・・・安物のアクセでも許しておくれ・・・( ´,_ゝ`)フッ

そのあともいろいろお買い物などお店を物色してまわり、
頑張って歩いてくれた息子にはクレープをご馳走してあげました。

クレープを食べた後、ナムコの前を通りがかると何やら人だかり発見!!
見てみると、入口でガラガラくじをやっていました。
はずれなしで、ゲームの無料券かうまい棒がもらえるの。

家族3人ともチャレンジして結果は
私→2等 アーケードゲーム無料券&うまい棒
息子→特等 クレーンゲーム無料券&うまい棒
旦那→はずれ うまい棒2本

結構当たり多くてみんな当たってたのに・・・旦那・・・(笑)

当たった無料券でワニワニパニックに挑戦☆
DSCN3506_convert_20110904213725.jpg
なんか横から心霊写真みたいに手が出てますが
息子に一生懸命指示を出している旦那の手です(笑)
 
 
そんなに子ども用のゲームがないので
無料券だけ使って帰ろうと思っていたんだけど、
同じくガラガラくじで無料券を当てていた通りすがりのお姉さんが
『私ゲームしないんで使ってください』って息子に無料券をくれました。

お姉さん(って言っても私より若いけど)ありがとーっ!!

そんなワケでいただいた無料券で今度はマリオカートに挑戦☆
ってかお姉さん・・・ゲームしないのになんでガラガラくじやったの・・・
まさかうまい棒狙い??(笑)
お礼に旦那の分のうまい棒あげれば良かったかもね(´・∀・`)
DSCN3514_convert_20110904213707.jpg
息子、人生初のカーゲームです。
もちろんある程度の操作は旦那がしてたけど、
言われた向きにハンドルを動かすのはちゃんとできていて本人も結構楽しそう♪


もうちょっと大きくなったらこれでも買っちゃう?(笑)


その後、クレーンゲームの無料券でリラックマ抱き枕をGET~☆
DSCN3518_convert_20110904213620.jpg
・・・なワケありません(  ̄∀ ̄)
無料券だけじゃ取れずにお金使っちゃいましたよ。千円も(笑)
結局お金使わされてるのね、私・・・。

ま、千円でゲーム2回と抱き枕1個・うまい棒4本もらえたと思ったら安いかな。


晩ご飯は回転寿司~♪
DSCN3517_convert_20110904213646.jpg
『むさし』というお店で全品130円のお店。
京都に数軒あるだけかな?

いつもは100円のかっぱ寿司に行くんですが、
かっぱ寿司がいつの間にやらつぶれてしまっていたのでこちらに行ってみました。

息子用にワサビ抜きのお寿司を注文したら
なんと食べやすく半分サイズにしたお寿司が!!
細巻きはお花の形に並べてある!!

かっぱ寿司より30円高いけど、こういうサービスはありがたいね(○・´艸`・)
また行きたいな~♪


ランキング参加中☆
今日からはじまった仮面ライダーフォーゼ、
息子 『ごーかいじゃーのほうがいいです(・∀・)』
旦那 『なんか違う・・・俺の知ってる仮面ライダーじゃない・・・(´Α`)』
と男どもには不評でした(笑)
息子さんのいらっしゃる皆さん、反応はどうでしたか?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
   

Posted on 2011/09/04 Sun. 23:26 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

tomobooさん

ごめん、元も結構安いヤツ(笑)
それの半額なので激安(笑)
値段の問題ではないと思うんだけど
『これで行っても大丈夫??』ってちょっと不安になっちゃったり(;´Д`)
でもどうせ、新婦の兄嫁なんてどうだっていい存在だし誰も見てないよね。
気にしない~気にしない~♪


抱き枕かわいいでしょ?
これつかむ系じゃなくてフックにひっかかってるのを落とす系だったんだけど
ある程度投資すれば意外と取れやすいかも(´∀`人)

URL | こもも #-
2011/09/06 00:18 | edit

モモさん

ないないないっ!!
ウチの旦那にそんなオーラみたいなもんないよっ!!・゚・(ノ∀`;)・゚・
ってか今回旦那が意外と人気で嫉妬(笑)

そんなにUFOキャッチャーうまくない私が1000円で取れたから
意外と簡単なのかもよ☆
彼氏さん!ぜひモモちゃんのために取ってあげて~(○・´艸`・)

あ、でもちょっと短めの抱き枕なので
抱き心地はイマイチ(p*・ω・`*q)
予想外に息子にジャストサイズでした(笑)

URL | こもも #-
2011/09/06 00:15 | edit

☆ちーとん☆さん

基本、運のいい星回りの人ではないのでこんなもんです(。-∀-)プッ

フォーゼなしよね~(o´・∀・`o)
制服どんだけAKB(笑)
星空くんもなんだかブチャイクだし←酷い(笑)

URL | こもも #-
2011/09/06 00:11 | edit

とらんぽさん

ブラックかっこよかったですよね!
めっちゃトレンディー!!(笑)
バーのシーンとかトレンディー全盛期☆って感じでおもしろかったです♪

フォーゼは・・・仮面ライダーとはまた別物ってイメージ(p*・ω・`*q)
よく知らないけど仮面ライダーって虫だったんでしょ?
もはや虫要素ゼロ・・・(;´∀`)

URL | こもも #-
2011/09/06 00:08 | edit

うっかりママさん

よくないのーっ!!(。≧Д≦。)
私ビデオ係っ!ご飯とか食べられるの?って感じです。
なぜ義妹の式のビデオを、旦那でなく私撮らねばならんのだ・・・( ;∀;)

息子くんにはフォーゼ良かったのね!
あのノリのいい感じが良かったのかな?
ウチの子もそのうち気に入ってくれるかな~(●´・з・●)

URL | こもも #-
2011/09/06 00:04 | edit

My茉莉花さん

あ、実際会ったら無口で無愛想なつまんない旦那ですよ?(笑)
特別編とか・・・
そんなにたくさんのネタ集めるのに3年くらいかかりそうだし(。-∀-)

かっぱ寿司、アーケードの中に会って
結構いつも混んでたのになぜかつぶれててビックリでした。
テナントとかの問題なのかなぁ?(●´・з・●)
ショックー(泣)


あ、甥っ子くん、どんな反応だったのか気になるー!!
オーズのかっこよさからは考えられないくらいダサイもん(笑)
甥っ子くん的にはまだオーズ熱の方が高そうかも。

URL | こもも #-
2011/09/06 00:01 | edit

店長さん

そうなの!安物だけど
そんなに安物っぽくないので大丈夫かな~?(´゚艸゚)

マリオカート真剣でしたよ~。
あまりゲームには興味ない子だったんですが
車関係なら興味ありなのかも?

URL | こもも #-
2011/09/05 23:58 | edit

風風いちごさん

昔100円寿司で働いてましたが
システム的にそういうのって無理っぽいですね(p*・ω・`*q)
トッピングをなくすとかそういう希望は聞けても
大きさを変えるとなるとシャリから作らなきゃならんワケで・・・。

今回行ったとこは130円のお寿司屋さんだったんですが
レーンの中におっちゃんたちが入って作ってるタイプだったので
そういうニーズに応えやすかったのかも♪

ちょっといつもより値は張るけどまた行きたいな~(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/09/05 23:49 | edit

ひいちさん

お金だけ使って手ぶら( ;∀;)
1000円もかかったけど取れただけマシだったかな、私(笑)

電王って確か佐藤健くんですよね?
うわー、その頃に見たかったよー(○・´艸`・)
今回の主人公の男の子もまぁまぁかっこいいっぽいんですが
髪型がすっごい変なリーゼントなので萌えられません・・・(泣)

URL | こもも #-
2011/09/05 23:44 | edit

ここあんの笑顔さん

抱き枕かわいいでしょ?
さすがに無料分1回だけで取れるテクはありませんでした(笑)
でも取ったら息子がめっちゃ喜んでくれたのでまっいっかな♪

URL | こもも #-
2011/09/05 23:41 | edit

こちりこさん

土曜は滋賀もマシだったのね。
こっちも土曜より日曜の方が雨降ってました(●´・з・●)変な天気。

回転寿司、いいサービスでしょ?
でもよく考えたら軍艦は普通の状態で出てきました(笑)
軍艦もハーフサイズとかだと良かったなぁ。


仮面ライダー、私は昔のもあんまり知らないんだけど
確かに肉弾戦な感じだったよね。
こんなに武器とか使ったっけ?みたいな(笑)
武器たくさん使わせてグッズ買わせる魂胆見え見えだわ(´皿`●)

でも旦那さまと息子くんは意外にも受け入れちゃってたの?あれを?
ウチなんてホントにブーイングだらけだったよー(笑)

URL | こもも #-
2011/09/05 23:39 | edit

ちっちこママさん

私も借りて済ませられたら良かったんだけど
背がデカイから結構限られてくるのよね(●´・з・●)
アクセは母に何か借りようかと思ったんだけど
微妙なのばっかりで・・・(笑)


仮面ライダー、息子くんは興味ないのかな?
ちょうど切り替えの時期だから見させるにはいい時期だと思いますよ♪
ぜひ来週見てみてね~☆

URL | こもも #-
2011/09/05 23:35 | edit

ちーの・けいさん

1回やっちゃうと落とすまでは・・・って思っちゃいますよね(。-∀-)
見事にハメられたーっ!!(泣)

って諭吉まで飛ばしたんですかっ?(||゚Д゚人゚Д゚||)
それは結構キッツイ・・・。

URL | こもも #-
2011/09/05 23:23 | edit

No title

結婚式ってなにかとお金かかるよね・・・
ネックレス元値は高いんだからOKでしょ(笑)
まぁ値段の問題じゃないよね(^0^)
お祝いする心だよ(笑)

マリオカートうちにもあるよ~♪
ゲームがあまり好きじゃないパパちゃんだったのに
意外とはまって一人でやっていたときあるよ(笑)

りらっくまの抱き枕もすご~い!!!
私大きいのは取れないよ・・・
小さいぬいぐるみ専門だから(笑)

URL | tomoboo #-
2011/09/05 21:19 | edit

No title

こもも家の旦那さんって…
何かウケをひきつけるものを持ってますよね( ̄▽+ ̄*)
おいしいなぁ♪

この抱き枕こないだゲーセンで見かけて彼に「ほしいです((・∀・)(息子クン意識)」って言ったんですが、難しそうで諦めました(´・ω・`)
うらやましい…w

お寿司屋さんでそんな粋なサービスしてもらえるなんてステキですね☆
小さなことでも心遣いが嬉しい( ´艸`)

URL | モモ #-
2011/09/05 19:27 | edit

No title

旦那さんっ(笑)旦那さんはゲーセンに来ると
運が悪くなる方なのかしらww前もそんなことがあったような(・∀・)
抱き枕すごい!!こういう大きいのって取るの難しいもんね(;´Д`)買ったら千円以上するだろうから、千円かかっても安いもんでしょ♪ありあり♪

でもフォーゼはなしだよね~(´・ω・`)
あれ、やっぱなしだよね~(´・ω・`)
仮面??らいだー??なしだよね~(´・ω・`)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/09/05 17:55 | edit

No title

こんにちは!
今週はあのブラックコンドルがでていましたねw誰でも知ってる最終回で・・・・なので私のフォーゼみて『あれはライダーじゃないΣ(ノ* `Д´)』ってなっていました(笑)
家族でゲームとか凄く楽しそう♪来年はマリオカートで遊べますね!

URL | とらんぽ #-
2011/09/05 16:58 | edit

No title

結婚式かぁ。
ってことは豪華な食事が待ってますね!
いいなぁー!!!
でも結婚式って何かとお金かかるんですよねー。
アクセサリー新調してんだから、値段なんか関係ないわっ(*^^)v

お寿司屋さんいいねー!
子供用のサービスが整ってる所だと、ありがたいですね♪

フォーゼ、息子の反応はどうかと思ってたけど、意外と
ウケが良かったです!
ゴーカイジャーも好きだけどね♪

URL | うっかりママ #-
2011/09/05 16:19 | edit

No title

旦那さんってばおもしろすぎ・・! 笑
こももさんの旦那さんエピソード、いつもおもしろくて。笑
いつか旦那さん特別編記事を是非お願いしますっ!!
無料券のおかげで楽しめましたね♪
いつも混んでるイメージのかっぱ寿司がつぶれるなんて信じられない! 笑

仮面ライダーフォーゼ。そういえば甥っ子がすごく楽しみにしてた☆ 
今度感想聞いてみよ~♪

URL | My茉莉花 #-
2011/09/05 14:30 | edit

No title

最近の安物(すみません)ってほんとよく出来てますよね!
余程の目利きじゃないと分からない感じですよね^^
それにしてもマリオカートの必死の形相、可愛すぎですね!

URL | 店長 #-
2011/09/05 14:22 | edit

No title

わ~ ステキなお寿司やさんですね~
そういえば 私も昔広島にいるころ
よくじいじ・ばあばにつれて行ってもらっていた
ちょっといい回転寿司でも子供に
こんな感じのサービスがありました~
やはり所詮100円寿司は100円寿司なんでしょうかねぇ(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/09/05 14:04 | edit

No title

無料券でゲーム楽しめてよかったですねー♪
って、思ったら、クレーンゲームで使っちゃったのね(^^;)
でも、炊き枕とれてよかったですね。
うちなんて、男づたりでゲームセンター行ったら、
お金だけ使って、手ぶらで帰ってきますよ(苦笑)

仮面ライダー新しくなったのですねー。
我が家は電王以来、見なくなっちゃったなー。

URL | ひいち #-
2011/09/05 10:25 | edit

No title

結婚式近づいてきましたね~
抱き枕!無料券で~~って思ったら
お金で;;あはは
難しいですものね;

久々にうまい棒食べたいかも(笑)

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/09/05 09:08 | edit

No title

台風やっと通過しましたね。
滋賀は土曜日よりも暴風域ぬけた昨日の方が雨がひどくって、土曜日買い物いっときゃよかった~と後悔しました(ノД`。)グスン

回転寿司の盛り付けがなんかかわいいw
子供用に一口サイズに切るのがなかなか面倒だったりするので(軍艦系だと特に)こういうサービスはうれしいですよね(*´艸`*)

うん、あれ仮面ライダーじゃないよ!と強くいいたいw
やっぱりショッカー時代の肉弾戦バリバリのほうが仮面ライダーらしくて好きだなぁ。
でもつっこみ入れたのは自分だけで、うちの男性陣は無反応でした(´ー`A;)

URL | こちりこ #-
2011/09/05 07:30 | edit

No title

結婚式って何気に色々お金がかかるし大変ですよねe-330
うちは買うのは息子の衣装だけで私の衣装は
母の友人に、旦那さんはうちの父のを借りる予定です。
そうじゃないととてもじゃないけど無理です(>_<)

ガラガラくじの結果、見事な三段落ちですね(^_^;)
でもそれぞれ景品GETできたから良かったですね。

回転寿司での細やかなサービス嬉しいですね。
こういったところで店の差が出ますよね。

新しい仮面ライダー始まったんですね・・。
あの米粒みたいな微妙な仮面ライダー・・。
まだ観てないんで来週息子と観てみようかな^^

URL | ちっちこママ #-
2011/09/05 02:53 | edit

No title

ゲーセンの策略に見事引っかかってしまいましたね;^_^A
取れそうで取れない時の悔しさ…よくわかりますw
おいらも以前諭吉さんを飛ばした経験が…(;゚Д゚)

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/09/05 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/862-98bf7cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top