ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

恐怖のパンダ  

今日は実家に行ってきました。
ちょうど学校から帰ってきた甥っ子と一緒に近所の用水路で魚とり
DSCN3527_convert_20110907213239.jpg
小さな魚をとって、飼っているナマズの餌にするんだって。
しょっちゅう魚とりに行ってるなーって思ってたら・・・餌かぃ、飼うんじゃないのね(  ̄∀ ̄)

息子も網を貸してもらって参戦!!
DSCN3530_convert_20110907213302.jpg
魚とりも既に4回目くらいかな?
網を持つ姿も少し板についてきた感じです。
 
 
『・・・さかなどこにいるかなー(´・ω・`)』
DSCN3533_convert_20110907213319.jpg
先日の台風で増水した時に流されたのか、
結構長い間ねばったものの、全然捕まえられませんでした。
成果は甥っ子の3匹のみ(しかもめっちゃ小さい)

毎度頑張ってはいるものの
いまだに自分で魚をとれない息子はちょっと悲しそう。
人生初の『獲ったどぉーっ!!!』はいつになることやら。



ところで余談ですが、
昔から怖いものの例えで『地震・雷・火事・親父』なんて言いますが
息子の場合はこれが

『犬・おばけ・病院・バン君』となります。

他の3つはともかく最後のバン君って何者?

その正体は実は私の実家にいるパンダのぬいぐるみ。
昔、父がUFOキャッチャーで取ってきて以来、我が家に住みついていますが
息子はなぜかこのパンダのバン君を異様なまでに怖がります。

そんなバン君はこちら
  ↓  ↓  ↓
DSCN3534_convert_20110907213336.jpg
ブサイク~ッ!!(笑)

なぜこれを金出してまで取ってきたのかわからないくらいブサイクなパンダです(笑)
こんなにブサイクなぬいぐるみなのに、
母お手製の服まで作ってもらってなぜか愛されているバン君(;´∀`)

しかし息子にはどうもこのバン君が悪魔の手先にしか見えないようで
ちょっとでも視界に入ろうものなら大泣きする始末。
最近では『バン君』という名前を聞くだけで泣き出します(笑)

何がそんなに怖いんだろう・・・ま、確かに顔はキモイけど・・・

ちなみに横にいるモンチッチを挟んで隣にたれぱんだのぬいぐるみもあるんですが
そちらは怖がる素振りゼロ。
同じパンダなのに何が違うのやら・・・(´Α`)謎です。


ランキング参加中☆
魚とりをした用水路の横が私の母校の中学校。
体育祭前ということで生徒たちが運動場で御神楽の練習をしていました。
太鼓の音が聞こえるといまだに踊れちゃうのね、懐かしい。
今じゃあの頃の2倍の年になってしまったんだと思うと切なくなります(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/07 Wed. 22:47 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 3歳児の日常 - janre: 育児

コメント

My茉莉花さん

もっとある程度大きい川とか行けば魚も獲りやすいんだろうけどねぇ・・・
さすがに息子連れて川に行ってしっかり見ていてやれる自信がないっ(。´Д⊂)

パンダきもいでしょ?
でも確かに弱キャラ顔!!
ひと蹴りで倒せそうよね(笑)
息子もそれに気づいて克服できるといいんだけどなぁ(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/09/08 23:56 | edit

うっかりママさん

名前はね~、多分父がつけたはず。うろ覚えだけど。

特にこいつを使って脅かしたことはなくって
はじめて父が息子に『ほら、パンダさんやで~』って見せた時から
もう凄い形相で泣いてたのよね(;´Д`)
それ以来、完全にアウト。
今じゃそれこそ鬼変わりにして困った時の脅かし役にしちゃってます。

息子くんは鬼がダメなんだね。
確かに鬼は怖いのわかるわー。
あと五月人形、私もダメ(。≧Д≦。)
怖いから、義親が息子用に買ってくれるって言ったけど断固拒否したもん(笑)

URL | こもも #-
2011/09/08 23:54 | edit

うさぎぴょん♪さん

息子くんたちもこんな時期があったんですね。
そちらは自然もたっぷりあるみたいだし
お魚もとり放題かしら??(○・´艸`・)

パンダ、ぶっさいくでしょ?
何が苦手なのかはわかりませんが、確かに私もこれは好きになれません・・・。

URL | こもも #-
2011/09/08 23:50 | edit

風風いちごさん

かわいげゼロでしょ?(;´Д`)
こんなブサイクなのに、なぜか実家のリビングにいやがります(笑)
なので行くたびに息子がビビる(笑)
どこがどう怖いのかはわからないけど
ま、かわいくはないしキモイ系だもんねぇ。
息子の気持ちもわからんでもない(´゚艸゚)

若くてピチピチ!(笑)
そんな時代もあったんですよね・・・もう今や三十路のブヨブヨです(  ̄∀ ̄)ワハハ

URL | こもも #-
2011/09/08 23:48 | edit

hanemamaさん

いやいや!いつも来てくれてこちらこそありがとー!!(○・´艸`・)

バン君キモイでしょ?
何か憑いてるとかそっち系は勘弁!!(。≧Д≦。)
怖がりなんだからビビらせないで~!!(泣)

お人形って確かに怖いよね。
私、女子だけどぽぽちゃんとかああいうお人形の顔がダメ( ;∀;)
なんか夜中に目光りそうで怖い・・・。
何もしないのはわかるんだけどあの目がね・・・
その男の子もそうだったのかなぁ?

URL | こもも #-
2011/09/08 23:45 | edit

ミナミナさん

いや、確か誰かがあとからつけた名前、多分父かな?

・・・って旦那サマのあだ名??Σ(´▽`ノ)ノ
いやーん、パクってごめんなさいっ(泣)


黒いガチャピン?
それは結構怖いかも・・・(;´∀`)

URL | こもも #-
2011/09/08 23:42 | edit

とらんぽさん

いくら大量生産の景品のぬいぐるみとは言え、
これはかなりブサイクでしょ??(。-∀-)
なぜこれを取ってきたんだろう・・・いまだに不思議(笑)

魚とりはまだ網をバシャッって入れちゃうので
その時点で魚が逃げてそうです・・・まだまだ前途多難かな。

URL | こもも #-
2011/09/08 23:40 | edit

☆ちーとん☆さん

そうそう、学生の頃なんてちょっと前のことだと思ってたけど
気がつきゃもうその倍生きてるのよね・・・(´Α`)恐ろしい

台風のあと、生き物ってホントにどこ行くの??
めっちゃ気になる!!
忘れた頃にまた戻ってきてるでしょ?
今はどこかに避難してるの?不思議よね(●´・з・●)


あ、ウチもバン君は最終手段で使っちゃう(笑)
帰る時間になってもゴネて帰りたがらない時は
『バン君がご飯だからここに座りたいって~♪』とか言うと
急いで帰ろうとするので助かるわ~(≧∀≦*)
ある意味怖がっておいてくれた方が楽かも??

URL | こもも #-
2011/09/08 23:39 | edit

かち☆さん

マスカラ(笑)
確かにマスカラつけてんのに号泣した人みたいになってる(´゚艸゚)
その辺が不気味なのかも??
子どもの怖がるポイントってよくわからないから不思議です。

URL | こもも #-
2011/09/08 23:35 | edit

tomobooさん

小さいけどいるよ~♪
たまに誰かが逃がしたのか大きい鮒がいたり!
初『獲ったどぉ~』はいつになるかな(○・´艸`・)楽しみだわ☆

バン君はドレスってかつりズボン?みたいなのを着せられてます。
はじめはスッポンポンだったんだけど
『寒そうだから』という母の変な優しさで服を作ってもらってたよ(。-∀-)
息子にはどうにもこうにも気持ち悪いようで・・・
いつになったら泣かないでいてくれるようになるかな(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/09/08 23:34 | edit

No title

うんうん♪
網を持つ姿はとってもサマになってきた息子君ですね(*^_^*)
魚が獲れなくて悲しそうな息子君の顔が浮かぶ・(>_<)
とらせてあげたいよぉっ!!

それにしてもこのパンダ・・・
うん、こわいです^_^;
気持ちわかるな~。
わたしがこどもだったらまちがいなく同じ部屋には置いておきたくない・・ 笑
悪魔の手下にしか見えません。
といっても弱キャラですね! 笑

URL | My茉莉花 #-
2011/09/08 23:09 | edit

No title

息子くんの「撮ったどー!!!」記事、楽しみにしてます♪

バン君って誰が名付けたの?
何で怖いんだろうねー?
昔、バン君を使って何か脅したりしなかった^m^?
うちの子は、特にぬいぐるみや人形見て怖がったりしないけど
「鬼がくるよー!」とか言うと怖がったりするなー。
あと五月人形出した時も・・・。
確かにアレは怖いけどねー。

URL | うっかりママ #-
2011/09/08 16:21 | edit

No title

甥っ子さんの真似をして網で魚取りか~~かわいいな♪
うちも子も一~二年前までよく魚取りに行ってました♪
あらこののほほんパンダちゃんが苦手なのね~何かが苦手なのでしょうね~おとなが見てもわからないなぁ~(*^。^*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/09/08 14:43 | edit

No title

パン君(笑)
確かに不気味ですね・・・
息子くんが怖いのもなんとな~く分かるような・・・

体育祭の練習かあ~
懐かしいですね~
私たちにも若くてぴちぴちした時代があったかと思うと
なんだかみょ~に寂しくなりますね(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/09/08 14:01 | edit

No title

なかなかコメント書きに来れなくてごめんね~e-330
バン君・・・・(笑)
何がそんなに怖いんだろうね~e-454e-330
バン君に何か憑いてたりしてe-440e-266・・・キャーッ!
昨日ね、うちに2歳の男の子が遊びに来てたんだけど、
ぽぽちゃんとかのお人形にめっちゃビビッてた(苦笑)
女の子がいる家には大抵お人形がいるでしょ?
どこのお家でも、お人形だけすっごい怖がるんだってe-454
ミニカーとかですっごく楽しそうに遊んでても、ちょっと他の子が人形持ってると、顔が強張って、ズリズリ後ずさりするというか、、母へ助けを求めていたよ(笑)
どうみてもお人形だし、何もしないんだけど、、、怖いもんは怖いんだよね~・・不思議e-342

URL | hanemama #-
2011/09/08 09:51 | edit

No title

バン君ってはじめからついてた名前???

うちの旦那のあだ名がバン君だよ(笑)なんの根拠もなくついたあだ名らしい☆

うちの長男も黒いがちゃぴんのぬいぐるみとか怖がってたなぁ♪

URL | ミナミナ #-
2011/09/08 06:35 | edit

No title

こんにちは!
うーん(笑)これはバン君は確かに変わった顔ですねw
でも泣くほどではないと思うけど不気味な感じは怖いかも(^o^)/
ナカナカ魚取りは上手くいかないようですね!でも次にはGET!『捕ったぞー』ってなるといいですね!

URL | とらんぽ #-
2011/09/08 02:37 | edit

No title

最後のセリフ切ないね(;´Д`)
言われてみれば確かに・・・2倍生きてしまったね。
2倍大人になれてるか不安だけども(笑)

息子君魚とり楽しそうだね~♪
でも台風の後とか水かさ増したあとって
生きものたちいなくなるよね。
あれ、どこ行ってるんだろうね。
昔から不思議に思ってたよ。
水に流されてどっかいっちゃうのかな??なぞ。

バンくん(笑)洋服まで作ってもらっちゃって( ´艸`)
ぶさカワイイだね♪でも何が怖いのかな♪
こういう怖いのがいると、子供がいうこと聞かない時に使えるよね(笑)うちは鬼のお面をよく登場させてます。
脅かしちゃうからちょっとかわいそうにもなるけど★

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/09/08 01:48 | edit

No title

お魚、獲れるといいですね!
楽しみにしてます!(笑)

パン君!何でしょう?目かな?
目の周りの黒いのの下、マスカラが流れた感じになってないですか?(笑)
ブサイク感は否めませんが(失礼w)怖くはないですけどね~。
子供ながらに思うところがあるのでしょう。

応援全ぽち☆

URL | かち☆ #-
2011/09/08 00:43 | edit

No title

用水路に魚っているんだね!!!
息子ちゃんの初『獲ったどぉ~』私も見たい(笑)
カメラは常に持ち歩かないとね(^0^)

バン君のお洋服はママさんの手作りだったのね♪
顔は男の子みたいなのに、ドレス着ているから嫌なのかと思ったけど、最初からお洋服着ていたわけじゃないんだね(笑)

見慣れるとキモかわいい系ってかんじだけど(笑)
息子ちゃんには怖いんだね(^0^;
なんでだろう!?

URL | tomoboo #-
2011/09/07 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/868-3d585358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top