ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

運動会  

実家の地域の地区運動会に行ってきました。
昨日に引き続き暑いっ!!
DSCN3645_convert_20110911222601.jpg
甥っ子は旗を振って応援団長気分♪

息子も幼児徒競走に参加しました。
DSCN3648_convert_20110911222629.jpg
去年参加した時はほぼ旦那と歩いてる状態だったんだけど
今年はスタートこそ遅れたものの、1人で走ることができました☆
 

甥っ子もいろんな種目に参加。 
DSCN3651_convert_20110911222717.jpg
障害物競走では3位だったものの、徒競走では1位に!良かったネ☆

他にも親子競争など参加して景品をGETしてきました(´ω`人)
DSCN3652_convert_20110911222756.jpg
生活用品とかもらえるから助かるわ~♪

あまりの暑さにお昼を食べて途中で帰ってきたけど
息子も運動会気分を味わえて楽しそうでした。
DSCN3653_convert_20110911222817.jpg
お疲れ様。


ランキング参加中☆
なんかまたFC2メンテナンス入ってましたね・・・。
最近こんなんばっかり(´Α`)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/11 Sun. 23:42 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

コメント

ミナミナさん

おー!2つも出なきゃダメなのね。
大変そうー・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも子どもたちにとったら2買いもイベント楽しめるから嬉しいんだろうね。

暑さで倒れないように気をつけてね☆

URL | こもも #-
2011/09/13 14:54 | edit

No title

運動会楽しそうだね♪

うちは今年は小学校の運動会と幼稚園の運動会があるから子供達も張り切ってるよ!!

URL | ミナミナ #-
2011/09/12 15:47 | edit

風風いちごさん

暑かったー(;´Д`)
ホントは午後も少し出て景品もらおうと思ってたんだけど
あまりの暑さにリタイヤしました(泣)

景品は町内会費なのかしら?どうなんだろ?
組ごとに飲み物やお昼ご飯が出て、それは会費みたいだったけど・・・
景品はどうなのか知らないなぁ・・・気になるー。

URL | こもも #-
2011/09/12 14:29 | edit

あおままさん

娘ちゃんも去年はウチの子同様歩いちゃってた??
今年は走れるといいねー(○・´艸`・)
こういう行事って年々子どもの成長がわかって嬉しいな♪

URL | こもも #-
2011/09/12 14:27 | edit

ここあんの笑顔さん

そちらは春にやっちゃうのね。
最近はそういうトコも多いですよね~。
ウチのまわりは相変わらず秋にやってるなぁ(●´・з・●)

息子くんも来年あたりには運動会とか参加できるかしら??(○・´艸`・)楽しみね~。

URL | こもも #-
2011/09/12 14:25 | edit

カボボンさん

ウチも住んでるマンションでは自治会とかないので
実家の方で参加してます(*≧m≦*)
今まではこういうのってあまり参加してなかったけど
子どもがいると参加したくなるね~☆

運動会3週連続ってスゴッ!!Σ(´▽`ノ)ノ
バテないように気をつけてくださいねー!

URL | こもも #-
2011/09/12 14:24 | edit

店長さん

こういう行事も楽しいですよね♪
最近じゃ滅多に見ないご近所さんとか見れておもしろかったです(*≧m≦*)

甥っ子はまぁまぁ速めかな?
学校の運動会も近々あるみたいなんで頑張ってほしいな♪

URL | こもも #-
2011/09/12 14:22 | edit

とらんぽさん

私も前半で倒れそうでした(。-∀-)帰ってきてお昼寝で爆睡(笑)
でもキッチンペーパーやらティッシュやら
生活用品がGETできたのでラッキー☆

URL | こもも #-
2011/09/12 14:20 | edit

かち☆さん

かちさんのお近くでも運動会シーズンなのね(´∀`人)
まだまだ暑いから大変だけど
運動会って子どもにとったら一大行事だし楽しめました☆
また来年も行きたいな~。

URL | こもも #-
2011/09/12 14:19 | edit

No title

運動会お疲れさまでした~
暑かったでしょう・・・・(汗)
こちらも最近またとっても暑いです・・・・
地区の運動会、そうそう
生活用品やら食品やらもらえるのが嬉しいですよね~
でもよく考えてみれば
町内費とかでまかなってるんだろうから
結局は自分のお金???って思っちゃいますが・・・
どうなんだろう・・・

URL | 風風いちご #-
2011/09/12 13:49 | edit

No title

地区の運動会、楽しいよね。
うちの地区も10月か11月にあるはずなんだけど、去年は息子くんと同じく歩いてるって感じだったわ。

今年は、娘も息子くんみたいに期待できそう~。

暑い中、こももさんもお疲れ様でした☆

URL | あおまま #-
2011/09/12 11:26 | edit

No title

地区の運動会ってあるんですね~
この季節に運動会って懐かしいです。
こちらのほうは春が多いみたいで;;

息子くんも楽しめたみたいでよかったですね♪

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/09/12 10:56 | edit

No title

昨日の運動会は暑かったでしょうね。
自治会の運動会ってけっこー盛り上がるんですよね☆
私の地域ではないのですが・・・。
実家で毎年参加してます(^^)v

来月は次男君、自治会、長男君と3週連続運動会です(-_-;)

URL | カボボン #-
2011/09/12 10:36 | edit

No title

地区の運動会とかあっていいですね!
こういう地域の繋がりって大切なんですよね~^^

それにしても甥っ子くん、足速くて羨ましい~!

P☆

URL | 店長 #-
2011/09/12 09:20 | edit

No title

こんにちは!
今年は元気に走れて息子君もいい汗を沢山かいたみたいですね!( ´ ▽ ` )ノ
生活に必要な景品があるのはマジでありがたいwしかし、甥っ子君は元気がありなぁ、私なら前半で倒れています(笑)
運動会かぁ今年は参加どうしようかな(笑)

URL | とらんぽ #-
2011/09/12 09:15 | edit

No title

息子くん、楽しんだみたいですね~☆
そういえば、うちの近所の公園でも運動会みたいなのやってたな~。
涼しくなったとはいえ、昼間はまだまだ暑かったりしますので、気をつけてくださいね~。

応援全ぽち☆

URL | かち☆ #-
2011/09/12 01:09 | edit

ちーの・けいさん

運動会シーズンですよね(○・´艸`・)
最近じゃ5月くらいにするとこも多いみたいですけど
ウチの地域は相変わらず秋が運動会シーズンです。

熱中症・・・あのまま午後もいたらなってそうでした(´゚艸゚)
マジで暑かった・・・。

URL | こもも #-
2011/09/12 00:29 | edit

No title

残暑が厳しいとはいえ、いよいよこういったシーズンに
入ってきましたねー(^^)
熱中症とかは気をつけないといけませんが…
特にそういったこともなく楽しめた様子で何よりです♪

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/09/12 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/872-98c84cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top