ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

電車ごっこと沖縄土産  

風邪も治り、今日は児童館幼児サークルの日。
というワケで、本日のお弁当はこんな感じ☆
DSCN3683_convert_20110916221816.jpg
・おにぎり
・ミッキー型ナゲット
・タコさんウインナー
・海老とパプリカのケチャップ炒め
・塩もみキャベツ
・マヨコーン
・ブロッコリー
・かまぼこと魚肉ソーセージの小花
・梨


詰めてみると意外とおかずが少なかったので
でスペース埋めまくっています(笑)
かわいく散らそうと思ったかまぼこの小花
作ってみるとあんまりかわいくなかった・・・(´Α`)無念
 
 
今日の幼児サークルは外遊びってことで
屋上でフラフープ大縄などを使って遊びました。
DSCN3684_convert_20110916221929.jpg
縄をジャンプしたり

電車ごっこしてみたり
DSCN3687_convert_20110916221952.jpg
電車ごっこって凄いね、
騒がしかった子どもたちが一気に整列する(笑)


DSCN3688_convert_20110916222012.jpg
息子も楽しそうに手を振っていました。
ってオイ、誰に向かって振ってんのよ。私に振れ、私に(笑)

飛行機のポーズでかけっこ
DSCN3690_convert_20110916222032.jpg
ダンスやお歌よりこういう時の方がイキイキしてるなぁ。
インドア派な親2人から生まれた割には体育会系です(  ̄∀ ̄)



そうそう、先週末に式をして、
その後沖縄新婚旅行していた義妹からお土産をいただきました。
DSCN3681_convert_20110916221842.jpg
お菓子と息子用のTシャツ

Tシャツは来年・再来年着られるように110センチ
裏には息子の名前入り。
DSCN3682_convert_20110916221901.jpg
ぼかしてあるトコが名前部分。
下にプリントしてある『グヘヘッ ジュルッ』って感じの顔がなかなかいいですねー。

義妹ちゃん、ありがとう☆


ランキング参加中☆
週間天気、ずーっと雨。
週末はあまりお出かけできそうにないかなぁ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/16 Fri. 23:08 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

コメント

ぱーくままさん

シーサー柄って流行ってるんですか?
元気な感じでいいですよね(´∀`人)
まだ大きいサイズなので来年着せようと思います☆

子どもの電車ごっこってほほえましくていいですよね(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/09/17 17:34 | edit

店長さん

まだ公園に行っても暑くて人が少なかったりするので
こういうとこだと同い年のお友達と遊べて助かってます(○・´艸`・)

よそのママに手を振って自分のママには手を振らないなんて酷いですよね。
地味にショック・・・(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/09/17 17:30 | edit

とらんぽさん

他人に手を振る前にママに振って~!って感じでしょ?
ちょっぴり切なかったです(。-∀-)

お弁当、茶色はわかるけど虹色って(´Α`)
カラフルだけど青とかはちょっとキツイですね・・・(笑)
食欲落ちそう・・・。

URL | こもも #-
2011/09/17 17:29 | edit

ここあんの笑顔さん

かまぼこのお花、ちゃんと花に見える??
なんかあんまりお花の形にならなくて微妙だな~って思ったんだけど
そう言ってもらえて良かった~(●´ω`人´ω`●)

旦那さまのお弁当作ってるのね、エライ☆
私なんて旦那の弁当は気の向いた時しか作ってません・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/09/17 17:27 | edit

ゆきこにゃん☆さん

おかげさまで風邪はもう治りました~(´∀`人)
まだちょびっと咳こむ時があるけど大丈夫っぽいかな。

お弁当、そう言ってもらえると
頑張って作った甲斐があったなぁ☆
あまり手の込んだおかずは作れないけど
いろどりはいいでしょ?(∀`*ゞ)

URL | こもも #-
2011/09/17 17:25 | edit

聖さん

食べるのもったいないなんて言ってもらえて嬉しー(○・´艸`・)
頑張って作った甲斐がありました♪

電車ごっこって子どもは大好きよね~。
あまりの威力にビックリしちゃった!(笑)

URL | こもも #-
2011/09/17 17:23 | edit

かち☆さん

同じくらいの子に比べて
運動系の成長が結構早い方だったし
足も速いから運動神経はいい方かな( *´艸`)

かちさんとこの息子くんも運動系の発達早いし、
運動神経いい子になりそうね(´∀`人)
楽しみ~☆

URL | こもも #-
2011/09/17 17:21 | edit

My茉莉花さん

そっちも雨続きか~(;´Д`)
こちらは今日、雷&雨で早速憂鬱モード(泣)


昨日はなんとか雨が持ちこたえてくれて
お外遊びができました♪
屋上だけどそれなりにスペースあるし、囲いもかなり高いから安心でしょ?(○・´艸`・)

プール遊びの時は全然ダメだったけど
こういう屋上遊びは楽しそうなので見ている方も気楽に見れたよ。
また屋上遊びしてほしいな♪

URL | こもも #-
2011/09/17 17:14 | edit

No title

子供たちが並んで、電車ごっこしてる姿、かわいいですね~(*^_^*)
癒されます~♪

そしてお弁当!!!すごすぎ!!!
めっちゃかわいいです~♪

お土産のTシャツ、いいですね(*^^)v
かつくんのお友達でもシーサー柄のTシャツをよく着てる子がいます(^^)

応援全ぽち☆

URL | ぱーくまま #-
2011/09/17 15:10 | edit

No title

可愛いお弁当ですね~、これなら食欲ない時でもガッツリいっちゃいそう!^^
こういうサークルってほんと子供のテンションあがって楽しいんですよね、
でも手を振るならママに振って欲しかったですね^^

P☆

URL | 店長 #-
2011/09/17 13:39 | edit

No title

こんにちは!
ほんとだ違う人に手を振ってる(笑)電車ごっこ恐るべし(●U艸U【藁】U艸U○)言う事聞かないときは、紐を出して『電車ごっこ』って言えば皆おとなしくなるのかもw
お弁当色が鮮やかで美味しそう♪我が家は最近茶色か虹色ですw

URL | とらんぽ #-
2011/09/17 13:12 | edit

No title

いつもお弁当彩りも綺麗でうらやましいです。
かわいいお花かまぼこも素敵です!
息子がもう少し大きくなるまでに
夫のお弁当で練習せねば( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぽち

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/09/17 09:42 | edit

No title

すごいカワイイおべんとうですね☆
食べるのがもったいないと思うくらいカワイイです。
具沢山でとても工夫されていてすごいですね。

息子さんいきいきとお外遊びしてますね。
風邪はもう大丈夫そうですね。

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/09/17 07:41 | edit

お弁当、すごくおいしそう&かわいい(*^_^*)
食べるのもったいないくらい(*^^*)

子供って、電車ごっこ大好きですよね(^_-)
すごく楽しそうですね☆

URL | 聖 #-
2011/09/17 06:57 | edit

No title

相変わらずカラフルで可愛いお弁当ですね~♪

息子くん、体育会系なんですか?いいですね~。
うちはどうかな~?
私はもともとインドア派だし旦那も最近つられてインドア派だし・・・。
ま、違ったら「ラッキー」、インドア派だったら「やっぱりね~」って思っておきます(笑)

応援全ぽち☆

URL | かち☆ #-
2011/09/17 02:47 | edit

お外遊びといっても囲いがあるから安心してのびのびと遊べていいですね♪
息子くんも自由に楽しんでる感じ☆

相変わらずお弁当がボリューミーで栄養満点! とってもかわいいですよ(*´∀`*)


こちらは明日明後日なはお天気持つみたいですが、やはり同じく来週は雨週間のようです。 憂鬱~~

URL | My茉莉花 #-
2011/09/17 01:36 | edit

☆ちーとん☆さん

専業主婦だと曜日の感覚とかもあんまりないもんねぇ、わかるわかる。
私の弁当記事でバロメーターになるなら嬉しいわ(人´∀`●)

・・・あ、でも来週は金曜が祝日だからサークルないわ(笑)お弁当も作らんわ(笑)
ほめてもらったのに早速役にたてそうもありません・・・撃沈(笑)

麦わら帽、これでも大丈夫??
この夏で捨てちゃうか来年までとっておくか悩んでたのよね。
大丈夫って言ってもらえたし、来年用にとっておこうかな☆


腹だしはいいけどパイだしはダメ~っ!!
旦那さまがモンモンしちゃうよ!!←オイ
2人とも風邪ひかないように気をつけてね。
『パイだして寝てて風邪ひきました』とか恥ずかしいから言えないもんね(。-∀-)
お気をつけて☆

URL | こもも #-
2011/09/17 00:55 | edit

モモさん

はじめのテロップが出るまでの間でしょ?
制限時間作られると子どもっていきなり片づけだしたりするよね~。
ウチも出かける直前とかになると急いで片づけてくれます(。-∀-)
早めに片づけとけよ・・・(笑)

それにしても『大丈夫まだ時間はある!落ち着いて!』なんて
子どもに言われるとは・・・(笑)おもしろいね~(≧∀≦*)

Tシャツの顔、なかなかいい表情よね。
来年にはこれを着た息子の写真がお披露目できるかも♪

URL | こもも #-
2011/09/17 00:48 | edit

No title

毎週こももさんのブログ見てて
『幼児サークル&お弁当』が登場すると、
『もう1週間経ったんかぁ(;´Д`)』って
日にちや曜日感覚のあまりない私の1週間の
バロメータ??みたいになってるよ(笑)
助かってます。どうもありがとう(*´∇`*)

息子くん、ひどくならなくて何よりだわ★
風邪とか引きやすい季節だから、うちも気をつけなければ。お腹出して寝てる子と、おっぱい出して寝てる子いるから(笑)色気もくそもありませんわ♪♪ルルルー(・∀・)

↓の麦藁帽子だけど、よれよれって言われなかったら
そういうものなのかと思うかも( ´艸`)
だからそのままでもいいと思うけど♪♪

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/09/17 00:25 | edit

No title

子どもってホンマに不思議ですよね( ´艸`)

こないだ友達の家行った時もすっごいおしゃべりが好きな女の子がいるんですが、トイストーリー見るって言うから、再生し始めて始まるまでの間(通じるかな?)に
「やばい!始まるまでにこれ片付けやな!」
って言ったら、今まで全く片付ける気配なかったのにすごいスピードで片付けてくれましたw
しかも「大丈夫まだ時間はある!落ち着いて!」って3歳の女の子に言われましたw

そのTシャツの顔私も好きです( ´艸`)

URL | モモ #-
2011/09/16 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/877-e88104da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top