ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

手造りぽん酢  

昨日の晩ご飯はホットプレートで塩焼きそば
材料切るだけだから楽チン~(*≧m≦*)
DSCN3706_convert_20110918013019.jpg
中にはキャベツ・にんじん・玉ねぎ・ピーマン
パプリカ(赤・黄)・ブロッコリー・白ねぎ・にんにくの芽
野菜がたっぷり入ってます。
焼きそばってどんな野菜でも合うからいいよね~。

ついでに秋鮭白子も焼いちゃいました♪
DSCN3709_convert_20110918013001.jpg
京都にある調味料のお店、味泉手造りぽん酢をかけていただきます。
このポン酢、いただきものなんだけどめちゃウマ~!
ただ、これ1本で1000円くらいします(笑)高っ!自分では買えましぇーん(o´・∀・`o)


ランキング参加中☆
お風呂での息子とのしりとりの一部
うし→しんかいそく(新快速)→くま→まっくすやまびこ(新幹線の名前)
→ことり→りんじとっきゅう(臨時特急)→うみ→みなせ(水無瀬 大阪の駅名)
(´Α`)全部電車がらみのネタばっかりですやん・・・。
そんなマニアなしりとりしたくないんですが・・・(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/18 Sun. 02:33 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: ☆我が家の晩御飯☆ - janre: グルメ

コメント

ryuji_s1さん

こちらこそコメントありがとうございます。

URL | こもも #-
2011/09/28 02:58 | edit

No title

こももさん
コメント有り難うございます
今後もよろしくお願いいたします、

URL | ryuji_s1 #w1UJHwlA
2011/09/27 18:32 | edit

hanemamaさん

普段はちゃんと子どもらしく『たぬき』→『きつね』→『ねこ』とかやってるのよ~。
でも一旦、電車の単語を出しちゃうと
頭が電車モードになるのか、電車ワードが連発します(。-∀-)
知らない人が聞いたらなんか変な子よね・・・(笑)

珍味大好きよ~(○・´艸`・)
死ぬまでに世界中の珍味を食べつくしたいです☆

URL | こもも #-
2011/09/19 00:23 | edit

ryuji_s1さん

ありがとうございます~(○・´艸`・)
どちらも私の好きなものだったので
大満足の晩ご飯でした♪

URL | こもも #-
2011/09/19 00:21 | edit

☆ちーとん☆さん

おいしいよ~。
すだちの香りがしっかりしててでもクセがない感じ?
もらった時はお店の名前聞いたことある程度だったんだけど
実際使ってみて『うまっ!』って驚いたので調べたら
1本1000円でビックリーみたいなね(笑)

あれ?焼きそばってホットプレートでしないの?Σ(-∀-;)
ウチは実家にいた時からこのスタイルだったので
むしろフライパンで作る方が少ないかも・・・。

ホットプレートだと机にどーん!って感じだから
あとは小さい一品をちょこちょこ出せばいいだけだし楽ちんよ☆
ぜひ今度焼きそばパーティーしてみてね☆

URL | こもも #-
2011/09/19 00:20 | edit

風風いちごさん

ホットプレートものはボリュームもあるし
材料も切るだけで済んだりするからママ救済メニューですよね(´∀`人)
この前がソースだったので今回は塩にしてみました☆
個人的には塩の方が好きなんだけど
息子と旦那はソース派のようで肩身が狭いです・・・(笑)

秋鮭の白子、こちらではこの時期普通にスーパーで売ってますよ。
秋鮭の横に一緒に置いてあります♪
鱈の白子とかに比べてお安いので庶民の味方☆
そっちにはないのかなぁ?見かけたら試してみてくださし(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2011/09/19 00:16 | edit

みちしずさん

夏くらいから少しずつしりとりするようになりました(´∀`人)
ま、ほとんど言うことは決まってますが
最近じゃ結構続くようになってきましたよ。
1度電車ネタで言っちゃうとそこから離れないようで
何個か続けて電車ネタで攻められる時がしばしば・・・(笑)

息子くん鉄道唱歌ってシブッ!!
年配の方に受けそうですね☆

URL | こもも #-
2011/09/19 00:13 | edit

ぱーくままさん

ホットプレートものって準備が楽だからいいですよね(○・´艸`・)
しかも子どももテンションあがるし♪

しりとりは・・・本当マニアです(  ̄∀ ̄)
どうやってこうなった・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/09/19 00:11 | edit

ゆきこにゃん☆さん

白子好きならぜひ試してみて~(´∀`人)
おいしいですよ☆
鱈の白子とかよりリーズナブルなのもポイントです!
味はそこまで濃厚じゃなく、ちょっともったりした感じだけど
白子好きなら食べてみる価値はありますよ☆オススメ~d(ゝ∀・*)

URL | こもも #-
2011/09/19 00:10 | edit

ミナミナさん

おー!人助けしてポン酢!!(○・´艸`・)
いいことはするもんだね☆
あれも結構いい値段したよね、確か。

URL | こもも #-
2011/09/19 00:08 | edit

うさぎぴょん♪さん

確かに日本酒に合いそうなお味~(○・´艸`・)
ぜひ今度秋鮭の白子買ってみてください☆
あまりクセもないのでおいしいですよ。

URL | こもも #-
2011/09/19 00:07 | edit

No title

ぶはっ!!息子ちゃんすごいねーーー!!
とても3才なったばかりの子のしりとりとは思えないっ!(笑)
ほんとすごいな~、、、将来は何鉄になるのかね?e-440e-266
塩焼きそばいいね~e-343
そしてやっぱりこももさんは珍味が好きねe-343

URL | hanemama #-
2011/09/18 22:08 | edit

No title

塩焼きそば
鮭の白子焼き

おいしそうです

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2011/09/18 18:41 | edit

No title

1本1000円のポン酢??!!
超高級品だ~!!!Σ(-∀-;)
私も一生お目にかかることはなさそうね(笑)
でもそんなにおいしいポン酢ってどんなものなのか
気になっちゃうじゃないの!!もう!!おしいそうよ!!

ホットプレートで焼きそばとか楽しそうね~♪♪
焼きそばをそんなふうにして食べたことなーい( ´艸`)
これまでは、フライパンで作ることしか頭になかったけど
こういう食べ方だとイベント風になって楽しさ倍増&おいしさも倍増だね!!今度やってみようかな♪
白子もいいなぁ~★白子大好きよ(*^o^*)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/09/18 16:39 | edit

No title

塩焼きそばおいしそう~
最近うちはもっぱらソース焼きそばですが
塩もおいしいんですよね~
ホットプレート料理、どどーんと作れるから
楽ですよね(笑)

秋鮭の白子? 私食べたことないのですが・・・
おいしいのですか?普通にスーパーに売ってます?
1000円のポン酢、そりゃおいしいでしょう~(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/09/18 10:27 | edit

No title

すごーい!
息子ちゃんしりとり出来るんですね。
わが子も、しりとりしたら、同じく
マニアックなしりとりになりそうです。
わが子は、最近、鉄道唱歌を覚えて
歌い始めました。
生年月日を疑われそうです。

URL | みちしず #-
2011/09/18 08:44 | edit

No title

焼きそば、美味しそうです~♪
うちもパパが休みの日と言えば、ホットプレートでやきそば率が高いです(^^)

そして秋鮭の白子~!!!食べたい~!!!

しりとり(笑)マニアですね(笑)

応援全ぽち☆

URL | ぱーくまま #-
2011/09/18 07:50 | edit

No title

おいしそうな塩焼きそばですね☆
お腹が空きそうです。
鮭の白子ってどんな味かしら。白子好きなので食べてみたいです。
千円のポン酢☆リッチな味がしそうですね。

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/09/18 07:45 | edit

No title

ポン酢おいしそう♪白子食べたい♪

うちはこないだバッテリー上がったくるまにつないでくれって頼まれてつないであげたら旭ポン酢もらったよ!!

焼きそばもおいしそう♪

URL | ミナミナ #-
2011/09/18 07:16 | edit

No title

秋鮭の白子って食べたことないです♪
それに高級ポン酢~~これは日本酒ですね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
とっても贅沢なおつまみになりますおぷ

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/09/18 05:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/878-9f5aee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top