ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

スマホな日々とスープちゃんぽん  

今日は実家に遊びに行きました。

ししとうのへた取りを手伝う(8割は破壊してる)息子。
初めてスマホで撮った写真をアップしてみましたが・・・
ん~、画像荒い??(●´・з・●)
加工で色調とかも変えたからかな?
なんだかテレビ画面を写メったみたいになってますね・・・。

頑張って文字入れまではできるようになったけど・・・
まだまだ課題がありそうです(  ̄∀ ̄)
 
  
実家では今日、甥っ子が学校で休み時間中に遊んでいた拍子にを打ち
その後、少し体調が悪かったみたいで病院に直行というアクシデントが起きていました。
CTとか撮った結果、特に異常はみられなかったみたいなので良かったけど
今日のところは安静にするように言われたようです。

2人でお絵かきをしていましたが・・・
どっちも走りまわったり、取っ組み合いをしたくてウズウズ。
調子に乗ってちょっと騒ぎ出すたびに怒られていました(笑)

頭は怖いから用心が必要ですね。
次はいっぱい遊べるといいな。



そうそう、先日当たったスープちゃんぽんを作ってみました~。
DSCN3726_convert_20110920221716.jpg
と言っても固形の素にお湯を注ぐだけ☆

短めのちゃんぽん麺が入ったスープのできあがり~。
DSCN3727_convert_20110920221645.jpg
全員一致でコーン味が1番おいしかったです(○・´艸`・)

ごちそうさまでした。



ランキング参加中☆
スマホに慣れるため一生懸命触ってるもんだから
懸賞応募がちっとも進みません(´Α`)
どうしよう ああどうしよう どうしよう

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/22 Thu. 22:47 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ある日のできごと - janre: 育児

コメント

あおままさん

スマホ、頑張って使ってまーす☆
でも画像をブログに載せようとすると
なんだか線が出るから困り中(p*・ω・`*q)
いろいろ難しいねー。

あおままさんとこは娘ちゃんのおもちゃ状態?
youtubeを扱えるなんてめっちゃ凄い!!
ウチの息子もアプリのゲームとかはやってたりするけど
さすがにyoutubeまでは無理そうかも(●´・з・●)

URL | こもも #-
2011/09/27 16:46 | edit

No title

今更でゴメンネ。

スマホ生活はいかがですか?
私は何回も書いてるけど、今は・・・ですわ。。。

iPhoneは、夜は娘が遊んでます。
メールしたいのに、ブログしたいのに、でもでも貸して返してくれないの。

youtubeなんか、気に入って自分で操作してみてるし、写真だって簡単に見てるわ。
子どもってすごい!教えたわけじゃないのに。。。
な、毎日です。

息子くんは、アンドロイド三昧な生活送ってます?

URL | あおまま #-
2011/09/26 11:01 | edit

月野さくらさん

甥っ子は異常なしで安心しました。
頭って怖いから心配よね(p*・ω・`*q)

ちゃんぽん、確かに麺が短いから息子には食べやすそうだったかも!!
そういうメリットもあるのね。
気付かなかったー(笑)

URL | こもも #-
2011/09/24 00:04 | edit

ミナミナさん

スープちゃんぽん、スーパーで売ってるのかな~?
見たことないよね(p*・ω・`*q)
同じメーカーのチルドのラーメンが売ってるのは見かけたことあるんだけど
これは売ってなさそうかも・・・。

スマホ、まだまだ使いこなせてないよー(;´Д`)
一生懸命勉強中☆

URL | こもも #-
2011/09/24 00:00 | edit

ここあんの笑顔さん

破壊という名のお手伝いです(笑)
種飛びまくって大変でした(。-∀-)
でもこういうのもたまにはいいかもね☆

スープちゃんぽんって私も『何それ?』って感じだったけど
実際見ると納得って感じでした。
夜食に良さそう☆

URL | こもも #-
2011/09/23 23:59 | edit

ゆきこにゃん☆さん

かわいいとか言ってくれてありがとー(´∀`人)
なんか画像荒くてかなりショックだったんだけど
そういう風に言ってもらえると嬉しいです♪

スマホ、なかなか慣れないよね(;´Д`)
私もかなり奮闘中。
アプリとっても説明わかんないヤツとかあるし・・・(笑)
まだまだ難しいわ~。

URL | こもも #-
2011/09/23 23:57 | edit

鍵コメさん

はじめまして~。
コメントいただきありがとうございます(○・´艸`・)

スープちゃんぽん、おそろい当選だったんですね☆
嬉しいなぁ(★・ω・人-ω-★)
おそろ当選だとなんだか親近感湧いちゃいますよね!

これからも良かったら遊びに来てくださ~いヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2011/09/23 23:54 | edit

☆ちーとん☆さん

ウチも一度ベッドから落ちちゃって(。≧Д≦。)
ああいうときってホント気が気じゃないよね。

甥っ子はとりあえず元気だし、
今のとこ特に連絡も来てないから大丈夫かな。
なんともないといいけどね~。

長袖ないの??Σ(´▽`ノ)ノ
それは結構厳しそうっ。
ウチもはしゃぎまわってる時は半袖でも大丈夫だけど
さすがに外出た時とかは長袖必須だね~。
自転車なので風うけちゃうから寒い寒い(笑)

URL | こもも #-
2011/09/23 23:51 | edit

かち☆さん

私も着信音そのまんま~!!
変えたいと思いつつも、
着うたの取り方がイマイチよくわかんない・・・(泣)
懸賞まで手が回るのはホントいつになるやら(。-∀-)

甥っ子は帰ってきた時は元気そのものだったんだけど
やっぱり頭のことなので少し心配です(p*・ω・`*q)
なんともないといいけどねぇ・・・。

URL | こもも #-
2011/09/23 23:47 | edit

No title

スープちゃんぽん美味しそうですね(^^)
ちゃんぽんが短めだと子供も食べやすそうでいいかも♪
頭の怪我は怖いですよね><
CTで異常がなくて良かったです(゚ー゚;A

URL | 月野さくら #-
2011/09/23 11:34 | edit

No title

スマホ使いこなせててすごい♪

甥っ子ちゃん頭打ったって・・・ちょっと怖いよね☆なんともありませんように!

スープちゃんぽんってあるんや♪おいしそう!

スーパーで売ってる???

URL | ミナミナ #-
2011/09/23 10:33 | edit

No title

おお
お手伝い関心ですね~
破壊でもお手伝いに変わりませんから(笑)

スープちゃんぽんってこういうのね~
ちょっと気になるかも

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/09/23 09:23 | edit

No title

スマホの写真の加工がカワイイです☆
私も見習ってスマホの写真をアップしたいです。

頭を打つとドキドキしますよね…
CTで異常なくてよかったですね。

私も慣れないスマホに悪戦苦闘中ですが、
懸賞応募もがんばって下さいネ☆
何が当選するか、記事楽しみにしています♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/09/23 09:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/23 04:59 | edit

No title

甥っ子くん心配だね(;´Д`)
頭はすぐにじゃなくてじわじわ症状が出るっていうから数日は様子見が必要らしいね。
うちの子も小さい時(って今も十分小さいけど笑)
よくベッドやテーブルに登っては頭から落ちて。。。傷作ったこともあったけど、あの時はもう眠れないくらい気が気じゃなかったよ(>_<)
見てない時に限ってそういう事故って起きるからね。

息子君もう長袖着てるんだね!うち荷造りの時めっちゃ暑かったから、もう9月も後半だってこと忘れてて、長袖張り切って持って帰っちゃったんだよな~。
あと1週間、半そでは寒いよね。。。買うしかないか。。。

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/09/23 00:59 | edit

No title

甥っ子くん、大丈夫ですか?
頭は怖いですからね~。しっかり様子みててくださいね!

携帯かえると自分の使いやすいようにいじるのに時間かかりますよね・・・。
私は着信音等そのままですけど(;´Д`A ```
早く懸賞まで手が回るように頑張ってください☆

応援全ぽち☆

URL | かち☆ #-
2011/09/23 00:40 | edit

りゅうmamaさん

休み時間にお友達と相撲とって投げられたみたいです(p*・ω・`*q)
男の子だし、相手も悪気があってやったワケじゃないから
仕方ないことだけど・・・頭だしホント怖いよね。
病院に行くまでのタクシーでも吐いたみたいで
異常はないみたいだけどやっぱり心配です(●´-ω-)
もともと車酔いはする子だから、それで吐いたのならいいんだけどねぇ・・・。

URL | こもも #-
2011/09/23 00:21 | edit

No title

頭ですか、、、怖いですねぇ
元気なのが一番と思うけど、
元気すぎるのもちょっと怖いですよねっ
まぁ、男の子は特にしょうがないのか・・・

URL | りゅうmama #-
2011/09/22 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/881-28e9b0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top