ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

もしかしてエスパー?  

午後から息子とお出かけ。
○○と△△で買い物して~、
ついでに時間があったら実家にも寄ろうかな、
実家に寄るなら△△には帰りに寄ろうかな・・・
なんて考えながら鍵をかけようとした時に

あ!家賃の振込してない!
月末までだし、明日雨だし、今日のうちに行っておかなきゃ!!

そう思い出し、すでにドアの外に待機していた息子に
『ちょっと待っててなー』と言って、
お金を取りに、靴を脱いで再び家に上がりました。
すると背後から息子が

『えー?なに~?わすれものですか~?(・∀・)』

『んー、ちょっとね~。』

『なに~?ぎんこう??(・∀・)』

((((;゚Д゚))))お前はエスパーかっ!!!!!!!

お金を入れてあるひきだしまではまだ距離はあったのよ。
リビングをちょうど突っ切ったあたりで言われて
まだまだ他の忘れ物の選択肢はたくさんあったはずなのに・・・
なぜわかったの!!??キミ、私の心が読めるの??

別に私、しょっちゅう銀行に行く通帳記入マニアとかじゃないんだけど・・・
さらりと言い当てた息子に内心ビックーッとしてしまいました(笑)

第6感ってヤツですかね?
DSCN3831_convert_20110929222754.jpg
エスパーだぴょ~ん(笑)
指先から何か光線出しそうですね(  ̄∀ ̄)


ランキング参加中☆
前髪伸びたな~。
そろそろ切ってやらないと・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/29 Thu. 23:53 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 3歳児の日常 - janre: 育児

コメント

giocoさん

確かに宇宙人チックかも~。
このでっぱったおでこも宇宙人な感じ(笑)

ということは私は宇宙人の母??
(||゚Д゚人゚Д゚||)ギョエーッ!!

URL | こもも #-
2011/10/03 00:50 | edit

No title

ほえ~(>_<)
息子君やりますね~!私もエスパーになりたいわ~(ToT) 弟子にしてくれないかしら?
そんで息子君、エスパーというより宇宙人みたい(^○^)
こんなかわいい宇宙人いたら、連れ去られてもいいかも♪

URL | gioco #-
2011/10/02 21:27 | edit

☆ちーとん☆さん

稲の写真、意外と好評ね(○・´艸`・)
稲写真専門家とかになれそう?←どんなやねん(笑)

子どもってホントにびっくりさせられることあるよね~。
勘が冴えてるのかな。
でもあまりにピッタリ当てられて一瞬めっちゃ怖かったし!!
ホントに何かそういう力持ってそうな気がしちゃった。

URL | こもも #-
2011/10/01 14:56 | edit

tomobooさん

ちょんまげで受信なら前髪切っちゃえば終わりよね(。-∀-)
よし、近い間に切ってやろうっと(笑)

でもホント、いつも行ってるワケでもないし
多分前に行ったのって先月・・・
よくわかったなーって感じでビックリです(・艸・。)

URL | こもも #-
2011/10/01 14:54 | edit

白やぎさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(○・´艸`・)

出かける時、しょっちゅう忘れ物してまた戻る私なので
他にもいろいろ忘れ物の候補あったはずなんですけどね~、
なんで銀行ってわかったんだろ、恐ろしい(笑)

子どもって親のことホントによく見てるから怖いですよね。
悪いことできません(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/10/01 14:51 | edit

ゆきこにゃん☆さん

アンテナで受信してんのかー。
じゃアンテナ切っちゃお(笑)

前髪って切りすぎるよね~(*≧m≦*)わかる!
私も息子の髪切りすぎて超オンザ眉毛にしちゃう時あります。

URL | こもも #-
2011/10/01 14:48 | edit

うさぎぴょん♪さん

考えてること全部ばれてたら怖ーい!!(。≧Д≦。)
悪いこと考えられません(笑)
恐ろしいわぁ。

URL | こもも #-
2011/10/01 14:44 | edit

風風いちごさん

銀行関連のことに限らず、しょっちゅう忘れ物するので
一発で言い当てられてビックリでした。
銀行よりも他にもっと可能性の高い忘れ物あるのにねぇ。

前髪結ぶとかわいいでしょ?
いまだに女の子と間違われる時もあるくらいなので
かっこよさよりかわいらしさの方が上なのかも?
男らしくなるのはいつになるかしら(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/10/01 14:43 | edit

りゅうmamaさん

そうそう、こっちの思ってる以上に
しっかり見られてるよね~(。-∀-)
悪いことできやしません(笑)

同じエスパーならもっと私に役立つパワーを発揮してほしいな~なんてね(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/10/01 14:41 | edit

うさきのこさん

はじめまして~(○・´艸`・)
何度か素通りしちゃってました、ゴメンナサイッ。
コメントいただけて嬉しいです☆

子どもの勘ってホント馬鹿にできないですよね。
思わずビクッとしちゃいました。
自分の心つつぬけだったら怖いわ~(笑)

過去記事まで見ていただいてありがとうございます♪
葉っぱのピック、かわいいでしょ?
これかわいいし万能なのでオススメです!
ハムのバラはくるくる巻くだけなので簡単ですよ~(○・´艸`・)
ぜひやってみてください☆

URL | こもも #-
2011/10/01 14:39 | edit

hanemamaさん

勘良すぎでしょ?
まさか言い当てられると思ってなかったのでビックーってしちゃった。
多分3分くらい寿命縮まったよ(。-∀-)

雨すんだけど今日もそこそこ暑いよ~。
いつ秋の気候になるんだー!!
一応ロンTとかは出したままだから←ズボラ(笑)
まだ大丈夫だけど・・・衣替えの時期に悩むわぁ。

URL | こもも #-
2011/10/01 14:37 | edit

月野さくらさん

悪だくみとかできないねっ(;´Д`)
どうしよう。
人の悪口とかも危険!!
あぁ、これからうかつに物を考えられないわー(笑)

お菓子も寝てる時にこっそり食べちゃおうっと(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/10/01 14:31 | edit

ここあんの笑顔さん

一心同体なのかしら(○・´艸`・)いやん、嬉しー!
でも心読まれてたらちょっと怖いよね。
悪いことできやしません・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/10/01 14:30 | edit

店長さん

何か絶対光線出してそうでしょ?
エスパーだったらロトの当選番号でも教えていただきたいくらいです(。-∀-)
そういう超能力あったらいいのにね~(笑)

URL | こもも #-
2011/10/01 14:29 | edit

ぱーくぱぱさん

銀行なんて月に1、2回行くくらいなんですけどね~(p*・ω・`*q)
毎回忘れて取りに戻ってるワケでもないんだけど・・・
いや、でもおっちょこちょいなので
確かに忘れ物は多いですけどね(笑)

URL | こもも #-
2011/10/01 14:28 | edit

かち☆さん

鬼太郎のアンテナみたいでしょ?(○・´艸`・)ピーンッって(笑)

ウチの子も1歳ぐらいまで髪の毛超少なかったよ!
義父が結構つるつるさんなので、
この子も一生髪の毛薄い子なんじゃ・・・って心配したけど、今ではそこそこ増えたし
多分けいたんもこれからどんどん増えて伸びてくるからご安心を☆

URL | こもも #-
2011/10/01 14:26 | edit

My茉莉花さん

おでこ変な形でしょ?
頭の形がかなりいびつなのよねぇ・・・(●´-ω-)
大きくなったら直るかな~って思ってたけど・・・全然直らなさそうです(泣)

URL | こもも #-
2011/10/01 14:24 | edit

とらんぽさん

タイミング良すぎてビックリでしょ??
ホントにテレパシーとかあったらおもしろいですよね~(○・´艸`・)
彼女さんの思惑が全部わかったりしたら・・・おもしろそう(笑)

URL | こもも #-
2011/10/01 14:22 | edit

No title

子供って妙に鋭くてドキッとさせられることってあるよね(;´Д`)本当にエスパー的な何かあるのかも(笑)

下の息子君の写真展!すっごい上手よ!!
稲の写真とかプロっぽい(笑)
そして最後の写真も、どうやったらあんなの撮れるのか・・・大人が真似できない写真だよね♪♪
次回も楽しみにしてるよん(*´∇`*)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/10/01 12:01 | edit

No title

息子ちゃんすごいね!!!
エスパーだ!!!
いつも行っているところならまだしも・・・

こももさんの心がよめちゃうのだとしたら気をつけないとね(^0^;
『ママちゃんそんなこと考えてるのですかぁ~!?』
って言われちゃいそう(笑)

↑の方のコメント見てなるほど~
あのちょんまげでテレパシー拾っているんだね(^0^)

URL | tomoboo #-
2011/09/30 23:17 | edit

No title

息子さんエスパーか、もしくはこももさんの行動記録を頭の中で統計して当てたのかも!←
あ、もしかしたら息子さんはマミーの観察日記を書いたりしてるかもですよ(^q^)w
でも結構子どもって親のこと見てますよね~(・ω・)
ちょっとした変化でも子どもは敏感って聞きますし

URL | 白やぎ #X.Av9vec
2011/09/30 18:02 | edit

No title

息子さん当てちゃったのすごいですね☆
ママの考えていることがわかるんですね♪前髪のアンテナで受信していたりして☆
前髪のアップ姿がCUTEです~
私、娘の前髪を切り過ぎるから、夫に注意されるんですよね…

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/09/30 17:28 | edit

No title

何か感じるものがあったのですね!!!
ママの考えてることが見えるとかヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #-
2011/09/30 16:01 | edit

No title

ほんと~
指先から何か出そう~(笑)
息子くん、すごいね~
ママさんの心の中読むなんて・・・・
以前にもこういうことありました?
うちはなんでもないこと覚えてて
それと同じような行動をとると
ママ〇〇でしょ~ とか言いますが・・・・

前髪結んでるのとってもかわいいんですけど~
あ、男の子に失礼かしら・・・・
でもかわいい~♪

URL | 風風いちご #-
2011/09/30 14:34 | edit

No title

エスパーですね(笑)
子供って、私たちが思っている以上に
親のこと見てますからね。
時々ビックリしますっ
エスパーさん、今度はどんなことしてくれるのかな~?

URL | りゅうmama #-
2011/09/30 14:02 | edit

No title

こんにちは♪初めまして~!!
息子くん、うちの娘ちゃんと約2ヶ月違いですね~!
子どもの感とか、記憶とかって驚かされますよね。

いろいろ記事を読ませていただきました。

その中でも、息子くんのお弁当に感動です。
葉っぱのピック。すごくかわいいですね~
トマトに刺すだけで、可愛いし色もいいですね。
ハムのバラ?もとっても素敵です。
不器用な私には無理そうですがw

またお邪魔します(*^^)v

URL | うさきのこ #-
2011/09/30 13:04 | edit

No title

あはははは!すごいね、息子ちゃん!!
さすが、母とは一心同体ねe-266
勘がいいんだねーe-343
今日はこっちも朝から雨ーe-95
この雨の後から、すっかり秋の気候になるって言ってたな~e-133
そろそろ冬物のチェックしとかなきゃ。
去年のはもう着れない可能性、大。とぁの服e-263

URL | hanemama #-
2011/09/30 10:30 | edit

No title

(*´Д`)・:,:・.。*.: ブッ
その歳で銀行と予想する息子くんが素敵です❤
…ということは、母の心つつぬけ!?
こももさん、今後要注意ですよ!
1人でお菓子とか食べるときっとバレます!!
ってそんなことしないかΣ(ノ∀`*)ペチ

URL | 月野さくら #-
2011/09/30 09:14 | edit

No title

息子くん!ママと一心同体だ~
エスパー前髪くん♪可愛い(ღ✪艸✪)♡
心読まれてると思うと(◎-◎;)!!ドキッ。。何も無くても私びびるかも。

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/09/30 09:06 | edit

No title

おはようございます!
そそれは間違いなくエスパーですね!
最後の写真も指先から何か出てる気がする・・・(汗

P☆

URL | 店長 #-
2011/09/30 08:44 | edit

No title

それってまさにエスパーですね(*^^)v
それかこももさんが銀行の関係で取りに戻る時の癖があるのか(ないわなぁw)
将来が楽しみです(笑)
全ぽち

URL | ぱーくぱぱ #-
2011/09/30 08:27 | edit

No title

すごいですね!息子くん。
エスパー。
妖怪アンテナが反応してるみたいになってる(笑)
長い髪、けいたんにわけて~(笑)

応援全ぽち☆

URL | かち☆ #-
2011/09/30 02:53 | edit

No title

息子君! そんな才能を持ちあわせてるとは・・!!
それにしても・・ エスパーでポーズとる息子君、ノリノリですね。笑
おでこの形がとってもCute♡♡

URL | My茉莉花 #-
2011/09/30 02:07 | edit

No title

こんにちは!
∑( ̄□ ̄;)ナント!!それはテレパシー能力!!!!
偶然でもこれはびっくりしますねw息子君その力私にも少し伝授してください♪
前髪ちょこっとだけ切るといいかもですね!その指から光線でてますよw

URL | とらんぽ #-
2011/09/30 01:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/887-2e3fa311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top