ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

みんなでパーティー  

今日から10月
10月に入ったと思うと一気に『今年ももう終わり』感がしてきますよね。って私だけ?
なんだかんだで今年もあと3ヶ月かぁ。
ホントに年がたつのは早いもんですね。

さて、昨日は児童館幼児サークルに行ってきました。
最近幼児サークルの日は必ず雨予報・・・
呪われてるのか、このサークル(´Α`)
比較的、児童館から遠めの私としては
毎度嫌がらせかと思うくらい雨予報なのでうんざりしております。

そんな昨日のお弁当

・お花のせ手まりおにぎり
・野菜の肉巻き
・タコさんウインナー
・玉子焼き
・プチトマト・きゅうり・塩もみキャベツ
・梨

最近お弁当のおかずがマンネリ化してきてるわぁ・・・ヤバイ。
 

サークル終了後、お弁当を食べて、残ったメンバーでひと遊び。 
DSCN3844_convert_20111001133538.jpg
何やらおままごとを広げ出しました。

そして『HAPPY BIRTHDAY』の歌を歌っていただきまーす!
DSCN3842_convert_20111001133603.jpg
どうやら誰かの誕生日パーティーをしてるみたい。

親が言ってさせてるワケじゃなく
自分たちで勝手にやり出した架空お誕生日会。
少し前なら1人1人好き勝手遊んでたのにねぇ。
こうやってみんなで一緒に1つのことをやることができるようになったんだな~。
DSCN3840_convert_20111001133632.jpg
って息子!
飲み屋のオヤジみたいに空き瓶の中を覗くな!!
『チッ、もうなくなっちまったぜ・・・女将、もう1本!』ってな感じでしょうか(笑)


ランキング参加中☆
降水確率70%だった割には意外と雨が降らず
帰りも難なく帰ることができました。助かった~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/01 Sat. 14:10 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: 育児

コメント

mashicoさん

成長を感じちゃいました(○・´艸`・)
自分たちで一から考えてごっこ遊びを協力してできるって凄い!
もちろん飽き出す子がいてすぐに終わっちゃったけど、
それでも親としては新鮮な気分でした。

やっぱりお弁当ってマンネリになっちゃうよね~。
野菜はなるべく入れるように心がけてますが
苦手な野菜はお弁当では避けてるので
食材的にもマンネリ気味・・・。
もうちょっと食べてくれるものの幅が広がれば
お弁当作りもいろいろできそうなんだけどなぁ(●´・з・●)

URL | こもも #-
2011/10/02 06:16 | edit

みちしずさん

ちょびっと降ったけど、
自転車で帰れる範囲の雨で助かりました(*≧m≦*)

抱っこ&買い物袋ってツライ!わかるわー。
奥さま、お疲れ様でした。

URL | こもも #-
2011/10/02 06:12 | edit

うさぎさん

私も普段からマンネリメニューです(笑)
たまにはひとあじ違ったものを作らないとダメですね(;´Д`)

URL | こもも #-
2011/10/02 06:11 | edit

ちーの・けいさん

ウインナー、トマト、きゅうり!
なんか三種の神器みたいにしょっちゅう入ってます(。-∀-)
おかずに幅がないんですよね・・・。
もうちょっと何かバラエティに富んだおかずを考えないとだわぁ。

でも確かに慣れないことすると時間もかかるんですよねー(。≧Д≦。)
当分はマンネリ弁当かも(笑)

URL | こもも #-
2011/10/02 06:10 | edit

りゅうmamaさん

車とか太陽は百均で売ってたバランでーす(○・´艸`・)
普通のバランよりもかわいさUPするからいいでしょ?
おかずを入れてもちょっとさみしげな時は
こんなかわいいバランがお勧めです☆d(ゝ∀・*)

URL | こもも #-
2011/10/02 06:08 | edit

No title

架空誕生日会ができるようになってるって、
ほほえましいですね。そして、成長~。

お弁当、うちはほぼおにぎりしか入ってないけど
毎回同じようなものしか入れてないです。。。
あんまり突飛なもの入れると食べない可能性もあるし。
こももさんのはいつもちゃんと野菜も入っててすごいです。食べてくれるのもすごい。

URL | mashico #-
2011/10/01 23:57 | edit

No title

雨が降らなくて良かったですね。
うちは、雨の中、歯科母子健診に行き、帰りに
買い物をして帰ろうとしたら、歯医者で泣きすぎて
疲れたのか、抱っこで寝てしまい、片手で
抱っこし、買い物袋を提げながら、傘もさしてと
大変だったと、妻が愚痴っていました。

URL | みちしず #-
2011/10/01 22:47 | edit

No title

私は、お弁当だけでなく日々の献立が
マンネリ化している事が悩みです。

URL | うさぎ #-
2011/10/01 21:54 | edit

No title

毎回美味しそうなのでマンネリ化している(?)
事に全く気づいておりませんw
でもお弁当のメニューってなかなか変えづらいですよね;^_^A
変えちゃうと慣れが無い分時間もかかるでしょうし…(>_<)

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/10/01 19:29 | edit

No title

うわぁ~かわぃぃお弁当♪♪♪
この、車とか太陽とかってどうやってるんですか!?!?
ビンのぞくのいいですね~
そういう愛嬌ある子好きです☆
応援ぽち

URL | りゅうmama #-
2011/10/01 16:26 | edit

ゆきこにゃん☆さん

褒めてくれてありがとう~(○・´艸`・)
でも最近マンネリ気味で困ってます。
何かいいおかずあったら教えてくださいねー♪

みんなでおままごと、めっちゃかわいくて
親みんなで萌え萌えでした(笑)
こういう光景ってステキ☆

URL | こもも #-
2011/10/01 14:59 | edit

No title

カワイイお弁当ですね☆作るのが大変そうです。
CUTEなお弁当食べるのがもったいないけれど、おいしそうです♪息子さんも喜んで食べてくれそうですね。
みんなでおままごと☆ほほえましい光景です。
雨があまり降らなくてラッキーでしたね。子どもとお出かけ中に雨が降ると大変ですものね。

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/10/01 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/888-ae397e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top