ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

やっとこさ完成!!  

先日を買って以来、地道に頑張ってきたパズル。

ちょうどいいピース数のパズルがなくて
96ピースから一気に352ピースへのランクアップだったので息子も大苦戦!

かなり狭い範囲で区切って蓮舫並みの仕分けをし、
『これは○○ジャーだから△△ジャーの隣じゃない?』
なんて超細かくアドバイスをしながら、息子が挫折しないようになんとかフォロー。

おかげでイマイチよくわかってなかった過去の戦隊たちも結構覚えられました(。-∀-)

そしてなんとかかんとかパズルも終盤!
DSCN3845_convert_20111001133500.jpg
頑張れーっ!!
 
 
最後の1ピースをはめこんで・・・
DSCN3846_convert_20111001133443.jpg

完成ーっ!!!!
DSCN3852_convert_20111001133407.jpg
いやぁ、長かった・・・。
特に後ろにいる過去の戦隊ヒーローたちが
最後尾の方になってくると、そりゃーもう細かくて細かくて(笑)
しかも両サイドの青いゾーン、ヒントの出しようもないので
息子も地道に1つ1つはめこんで合う場所を探すという気の遠~い作業をしてくれました。

まだピースの形や背景の模様なんかで場所を特定することは難しいみたい。
息子にとってはかーなーり難易度高めのこのパズルでしたが
諦めずに頑張った息子、エライ!!
DSCN3851_convert_20111001133425.jpg
お疲れ様~☆

頑張ったご褒美に
旦那が子どもの頃に使っていたプラレール0系新幹線をもらいました。
旦那・・・まだ隠し持ってたのか(笑)
DSCN3854_convert_20111001133346.jpg
新幹線のプラレールは持っていなかったので大興奮!
良かったね(○・´艸`・)

次は今回よりもママのフォロー無しにパズルを完成させられますように。


ランキング参加中☆
完全に自力で完成させられるのはいつのことやら。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/02 Sun. 06:06 [edit]

category: できた!!

thread: わが子よ、頑張れ! - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

結構絵柄がこまかいので、普通に大人がやってもそこそこは迷いそうなパズルです。
なので途中で挫折するかなーって思ってたんだけど
意外にも地道に頑張ってくれました。

新幹線は0系なので初代のヤツですよ~♪
黄ばんだ感じが年代を感じさせます(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2011/10/04 00:36 | edit

あおままさん

娘ちゃん、結構きっぱりした性格なのね。
「あおちゃん、できん。」って潔くて逆にいいかも(笑)

ウチは家にいる時間が長いから
自分のペースでパズルに向き合えるから地道にやってるのかも?

娘ちゃんはその分、ダンスや運動とかお友達と上手にやってたりするし
そういう方が得意なのかもね~(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/10/04 00:34 | edit

No title

こんにちは!
完成シマスタ!v(。`・∀・。)ゞ ゜+.息子君お疲れ様です!
確かに背景や後ろの戦隊は難しいよね、300を超えると大人でも時間はかかるからほんとに頑張りました♪

旦那さん隠し持っていたとはw形からして初めの頃に走っていた新幹線かな?
次は1000ピースいっちゃいますか(●^o^●)

URL | とらんぽ #-
2011/10/03 13:37 | edit

No title

息子くん、おめでとう!!!
頑張ったね。
その頑張りの3%でもうちの娘にくださいな・・・。

正直、娘には根気がないんです。
しかも、パズルは8ピースしか出来ない。

それ以上になったら途中で「あおちゃん、できん。」って辞めるんです(‥;)

息子くんを見習って欲しいわ。ほんとに。

URL | あおまま #-
2011/10/03 13:15 | edit

tomobooさん

青いゾーンのとこはヒントとか出しにくかったので
私もほったらかしにしてたら
結構地道に自分であてはめていってたよ~。
放っておいた方が意外と自分でやっちゃうのかも??

集中力って言っても
2、3ピースで飽きちゃう時もあるから
波が激しかったりするのよね~(;´Д`)

tomobooさんとこはママが作品作りに熱中してるとこを見て育ってるから
しっかり集中力は養えてそうな気がするな~♪

URL | こもも #-
2011/10/03 00:57 | edit

カボボンさん

かなり日数かかりましたけど
なんとか完成させられました(*≧m≦*)
あ、でも1人でって言ってもめっちゃ場所とか私教えてましたよ(笑)
『そこやって!○○の横!違う!右!』みたいな(。-∀-)

次男くん、仮面ライダーだけじゃなくて戦隊ヒーローも好きなのね♪
ぜひ次男くんもこのパズル挑戦してみてはどうでしょう??(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/10/03 00:52 | edit

ぱーくままさん

仕分けや助言なんかはしたけど
はめこむのは全部息子がやりました♪
なかなか頑張ったでしょー?(´∀`人)
全戦隊・・・年取った脳みそじゃなかなか覚えられなくて・・・
今回でいい勉強になったかも(笑)

プラレールの車両は昔旦那が使っていたのを義親がくれたんですが
かなりボロボロだったので車両は旦那がちょっと手直しするために取っておいてたんです。
それを忘れたころに出してきたんです(´゚艸゚)
てっきりもう全部出したと思ってたのにビックリ!

旦那さまもプラレール好きだったんですね。
やっぱり男の子はみんなハマる道なのね~。

URL | こもも #-
2011/10/03 00:47 | edit

ここあんの笑顔さん

今の戦隊は過去の戦隊にも変身できちゃうので
全戦隊がしょっちゅう出てくるんですよ~。
その分グッズもいっぱーい(笑)

息子くんがハマるのは再来年くらいかな??
一緒に覚えるの大変ですよー(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/10/03 00:43 | edit

うさぎぴょん♪さん

最後のピースを入れる時ってめっちゃ嬉しいですよね(○・´艸`・)
私もパズルよくやってたから気持ちわかるー!!

URL | こもも #-
2011/10/03 00:41 | edit

ゆきこにゃん☆さん

一気にピース数が多くなったから
息子もかなり苦戦していたました(;´∀`)難易度あげすぎちゃったかな。

でもプラレールのご褒美(って言ってもお古だけど)で
また頑張る気になったみたい☆
次はどれくらい自力でできるかな~。

URL | こもも #-
2011/10/03 00:38 | edit

ミナミナさん

結構ピースが小さめだから
大人でもそこそこ悩んじゃうよ~。
さすがに息子にはちょっと難しすぎたわっ(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/10/03 00:34 | edit

No title

息子ちゃんすごいね!!!
青いゾーンもほとんど自分で合わせながらやっていったんでしょ!?
そのお歳でその集中力!!!
しかもキャラクターが違っても色が同じのとかがあるように見えるから、かなり難しいよね!!!

その集中力うちの子にもわけてもらいたいわぁ~♪

URL | tomoboo #-
2011/10/02 23:22 | edit

No title

すごぉ~い!!
352ピースのパズルなんて私でも気が遠くなりそうなのに・・・。
出来ちゃったんですね(*^。^*)
凄い集中力に拍手です!!
今度は一人で!?頑張ってね(^^)v

それにしても戦隊物のパズル・・・。
我が家の次男君も喜びそうだなぁ。

URL | カボボン #-
2011/10/02 23:07 | edit

No title

フォローしたとはいえ、全部自分で完成させるなんて、息子さんすごすぎ~!!!
このパズル、戦隊の名前を覚えられるのもいいかも(笑)

パパさん、プラレール隠し持ってるんですね(笑)
うちのパパも昔、プラレールが好きだったみたいです♪

応援全ぽち☆

URL | ぱーくまま #-
2011/10/02 10:59 | edit

No title

すごっ・・・息子くんもママさんもお疲れ様でした。
今までの戦隊シリーズなんですね!
達成感を味わうと息子くんの自信にも繋がりますね。

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/10/02 10:12 | edit

No title

最後のピースをカチッと入れる瞬間嬉しかっただろうなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんな細かいのができるなんてすごいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

URL | うさぎぴょん♪ #-
2011/10/02 08:53 | edit

No title

息子さんがんばりましたね。
多いピースのパズルを完成させるのは大変ですものね。達成感がとてもあるとおもいます。
息子さんプラレールで夢中で遊んでいますね☆
とてもうれしかったんでしょうね。

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/10/02 08:45 | edit

No title

すごい!!

私ですらこんなピースの多いのは苦手だわ☆

ほんとによく頑張ったね♪

URL | ミナミナ #-
2011/10/02 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/889-102916a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top