ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

消去  

スマートフォンのアプリでガチャガチャができるアプリがあるんだけど
それを1日1回、楽しみにやっていた息子。
今日も私が洗い物をしてる間に後ろでやっていたんだけど
『あれ?あつめたのみれないよ?』
と後ろでゴネているので見に行くと、
今までガチャガチャで出したアイテムが見れるコレクションの欄がまっさらに。

『・・・・・・ねぇ、ここ押した?(  ̄∀ ̄)』
『うん、おしたよー(・∀・)』

いつの間にやら押しちゃったようです、リセットボタンを(笑)

地道に集めていたガチャガチャのアイテムが全部消えちゃった~。
自分のしちゃったことをやっと理解した息子は大泣き!!
『ままちゃん、なおしてよー!』
無茶言うなよ(´Α`)キミの母はそんなに万能じゃない。


そんな息子の機嫌もなんとか直り、公園へ。

スマホで写真撮影→文字入れ→アップロードまでやってみたけど
前に出ていた変な横線は入らなかった。
前は色調とか変えてたからダメだったのかな~(●´・з・●)疑問。

ま、とにかく問題なく画像が載せられてひと安心です☆

『ままちゃん、かめらとってー(・∀・)』
珍しく息子からの撮影希望。
なんかこのアングルからだとおデブに見える??(笑)


ランキング参加中☆
今日までだと思っていたアサリを使おうと思ったら
実は消費期限が昨日までだった!!Σ(´д`ノ)ノ
貝はさすがに怖いよね・・・なかったことにして闇に葬り去りました(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/06 Thu. 23:48 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

でごいちママさん

ホントに世にも恐ろしい(笑)
でも私が集めてたとかじゃなくて良かった~(人´З`)
自分でやってたのを自分で消しただけなので自爆野郎です(笑)

一応アプリ以外の画面になるとちゃんと私のトコに持ってきてくれるので
変なサイトにつながったりって心配はないけど
まさか自分でコレクション消しちゃうとは・・・(;´∀`)

貝、やっぱ危険ですよね・・・。
一瞬使おうとかと思ったものの思い直してやっぱり捨てました。
せっかく買っておいたのに・・・ショボン(●´・з・●)

URL | こもも #-
2011/10/08 00:52 | edit

☆ちーとん☆さん

あるのよ~。
でも息子くんはわかんないような昔懐かしのグッズが出てくるガチャだけどね。
ゴーカイジャーとか戦隊もの系のアプリがあったら
凄いいきおいで食いつきそうだなぁ(。-∀-)

ガチャを回し切ったあとにコレクションのコーナー見て
『いっぱいあつまったね~(・∀・)』って悦に入るのが楽しみだったのに
また一からやり直し・・・かなりショックだったみたいです(笑)
あ、でもミロ1杯でなんとかゴキゲン直りました。はやっ!

URL | こもも #-
2011/10/08 00:49 | edit

My茉莉花さん

私も笑えた~(≧ε≦o)
はじめ、自分がコレクションを消したことを全く理解してなくて
『なんで見れないの?』みたいな感じだったんだけど
消しちゃって、また1からやらないとダメだよって説明して
理解した時のあの表情!!(ノ∀≦。)ノ
笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。

写真の線、なくなって良かったけどホントなんだったんだろう?
またトイカメラ風に加工したら出てきちゃうのかな?(●´・з・●)謎です。

URL | こもも #-
2011/10/08 00:45 | edit

hanemamaさん

結構おもしろいアプリだよ♪
私たち世代の懐かしいおもちゃが出てくるガチャガチャなの。
キン消しとかビックリマンとか。
出てくるのを旦那と2人で懐かしー!!って感じで見てたんだけど
リセットされちゃった~(笑)

息子くんもこういうの好きなタイプ?
やっぱり男の子はそういうの好きなのかな(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/10/08 00:43 | edit

ぱーくぱぱさん

アンドロイドのマーケットで発見しました♪
自分でコイン入れて、つまみをまわしてって感じで
子ども的には楽しめそうです(*´∀`*)

設定画面にいってリセット押さなきゃならないんですが
字の読めない息子はリセットボタンを戻るボタンだと思って押しちゃったみたい(●´・з・●)
せめて『リセットしますか?』って確認メッセージとか出るといいんですけどね~。

URL | こもも #-
2011/10/08 00:40 | edit

月野さくらさん

ゲームのアイテム売っちゃうとかわかる!!
眠気MAXでやっている時とかについついやっちゃうよね(  ̄∀ ̄)
『うる』を押した瞬間に血の気サァーッって引く感じ(笑)

なおして!って言う気持ちはわかるけど
自分で消して文句言うなよ~って言いたいわ(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2011/10/08 00:37 | edit

うさぎぴょん♪さん

タッチで操作できる直感的なスマホは
子どもにも操作しやすいみたいですね~。
あっという間に勝手に自分でアプリ開いて遊べるようになりましたよ。ビックリ!

URL | こもも #-
2011/10/08 00:24 | edit

店長さん

昔懐かしの玩具とかが出るガチャガチャなんです♪
キン消しとかビックリマンとか。
息子には何かわからないものばっかり出るガチャガチャだけど楽しそうですよ♪

URL | こもも #-
2011/10/08 00:23 | edit

ゆきこにゃん☆さん

アプリ、ダウンロードしてないの?
スマホはアプリ入れないとあまり使い道なくない??
いろいろあるからぜひダウンロードしてみてね~d(ゝ∀・*)

スマホの写真、なんとかサマになるようになってきたかな(・艸・。)
普段は私もデジカメだけど、
デジカメ持っていき忘れた時用で使ってます☆

URL | こもも #-
2011/10/08 00:20 | edit

ミナミナさん

スマホ、いろんなアプリがあっておもしろいよ~。
まだまだどんなアプリがあるか全然見られてないけどね(笑)

息子くんたち写メ慣れしてるなんて凄い!
ウチの子はいまだにカメラ向けると嫌がるよー(●´・з・●)
こんな風に撮ってくれってリクエストされるのは
ホントにたまになのでビックリです。

URL | こもも #-
2011/10/08 00:17 | edit

とらんぽさん

涼しくなってきたとはいえ、
やっぱり貝は怖いですよね~(●´・з・●)

とらんぽさんもガチャガチャアプリやってるんですか??
消しちゃうと結構ショックですよね(  ̄∀ ̄)
気持ちはわかるけど、私になんとかしろって言われてもねぇ・・・。

URL | こもも #-
2011/10/08 00:13 | edit

No title

ポチっっと世にも恐ろしい事をやってしまったんですね^^;
子供ってだから怖いですねー。
うちもそれが怖くて、未だ携帯やカメラは触らせられません。
でも、公園でご機嫌がなおってよかったですね♪
貝は・・・・・危険過ぎますねーーー!

URL | でごいちママ #-
2011/10/07 19:43 | edit

No title

へぇ~(*´∇`*) ガチャガチャできるアプリなんてあるんだ!!おもしろそう!!
まぁうちの息子に知られたら逆に面倒なアプリかもしれないけど(笑)

息子君、そうやって人は大人になっていくのよ。ウン。
悲しかったね・・・辛かったね・・・集めるのを楽しみにしてた息子君にとって、大人が思ってる以上に辛い出来事だっただろうね(´・ω・`)

またイチから頑張ろうか♪♪それでこそ男だ!!!

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/10/07 18:57 | edit

No title

うぅっ・・かわいそうだけど・・かわいそうなんだけど、何故か息子君となると笑えってしまうエピソード・・笑
息子君、ごめんね(>_<)
でも、消去ボタンとかこどもはわからないですもんね。
それにしてもガチャガチャができるアプリがあるなんて・・・ そのうちこどもに奪われそう。笑

写真の横線、なくなって良かったですね。
どれもキレイに撮れてる♪
でも、原因がわからないままは、なんだかもモヤモヤしちゃいますね(^_^;)
ホント難しいことたくさん(。≧Д≦。)

URL | My茉莉花 #-
2011/10/07 15:09 | edit

No title

そんなアプリがあるんだ~!
・・・とぁも絶対食いつくだろうなe-440
息子ちゃん、やっちゃったね~e-330
悔しい気持ちは分かるんだけどさ、それで泣かれてもどうにも出来ないしねーe-456e-263
また地道に集めるしかないね!

写真、ちゃんと綺麗なままアップ出来てよかったね~e-328
あの日はきっと、機嫌が悪かったんだねe-282

URL | hanemama #-
2011/10/07 13:59 | edit

No title

へえ~ガチャガチャのアプリもあるんですね♪
うちも探してみようかな。
オススメのアプリあったら教えてくださいね♪
でもそんな簡単にリセットできるのも問題ですね(笑)
ぽちぽちぽち

URL | ぱーくぱぱ #-
2011/10/07 10:37 | edit

No title

あー、あるある(笑)
スマホのガチャガチャではないけれど、ゲームなどでやっと
手に入れたアイテムを間違って売って処分したことが…( ̄▽ ̄;)
息子ちゃん!君の気持ちは痛いほどわかる!!。゜(゜⊃A`゜)゜。
…直してーって言いたくなるよ(*´・д)(д・`*)ネー
でも、気にしちゃだめ!!
きっとまた同じことするから…(←同じことした人物)

URL | 月野さくら #-
2011/10/07 10:04 | edit

No title

もう息子ちゃんはスマホ使いなんですね(*^。^*)(*^。^*)
うさなんか古~い携帯なのに・・・(^_^.)へへ♪
アプリ残念でした!
また集めてねヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/10/07 09:12 | edit

No title

おはようございます!

がちゃがちゃ出来るアプリって言うのがあるんですね!
スマホ持ってないけど欲しくなっちゃいます!^^

滑り台の上の息子さん、凛々しくて眩しいくらいです!
P☆

URL | 店長 #-
2011/10/07 09:09 | edit

No title

ガチャガチャのアプリ☆とても楽しそうですね♪参考になります~。
私はまだアプリをダウンロードしたことが無くて…本当に使いこなしていません。ちょっともったいないですね。

こももさんはスマホを使いこなしてますね。
写真とってもステキにできてますよ。
私はスマホの写真が思うようにアップできなくて、悪戦苦闘中です。いつもデジカメを使っているので、また今度スマホで写真投稿トライしてみます。

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/10/07 08:14 | edit

No title

消去なっちゃって、こももさんもショックだよね★

スマホはいろいろアプリあって楽しそうだね♪

公園で遊ぶ姿っていいよね(^^)

うちの子も写メ慣れしてるよ!

URL | ミナミナ #-
2011/10/07 06:28 | edit

No title

こんにちは!
貝は怖いので気を付けて(;・∀・)
息子君うっかりしてしまいましたね。。。でもたまに間違って押してしまい消すのはよくあります(笑)
直してー(´Д⊂グスンって言ってる息子君の顔が想像できます!ガチャガチャのアプリ私も使っていますよ♪

URL | とらんぽ #-
2011/10/07 03:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/895-5a5eae24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top