ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】ブルーベリー  

当選品の紹介です。
DSCN3918_convert_20111007214814.jpg
ブルーベリーの苗木 2本

そういえばこんなの応募してたわね・・・。
ブルーベリーかぁ、作ったことないけど大丈夫かな?

念のため調べてみると、普通の土じゃなく酸性のピートモスという土が必要だそうで・・・

えー、普通の土じゃできないの?土買わなきゃダメ?
せっかく当たってタダで苗木もらっても
土で出費しなきゃいけないなんて・・・なんだかなぁ・・・(´Α`)←ケチ

普通の土に植えてやろうかとも思いましたが、横で息子が
『ぶるーべりーいつとれるの??(・∀・)』
とワクワクした顔で聞いてくるので、
さすがにこれで即枯らしちゃったりしたらへこみそうだなー
と思い直し、土を買いに行くことに。

パソコンで調べた時は、ピートモスって土と普通の腐葉土を混ぜるって載ってたんだけど
旦那に買いに行ってもらうと、
ちゃんと混ぜてある『ブルーベリー用の土』ってのがあったみたい。
DSCN3929_convert_20111008231015.jpg
早速その土に植えてみました。
『ぶるーべりーたべたいな~(・∀・)』
息子は早くも収穫を楽しみにしていますが
ついていた説明を読むと、収穫できるのは3年目くらいからだそう・・・(笑)

ごめんよ、息子。あと3年待ってね・・・。


ランキング参加中☆
そんな息子、今朝は寝違えたようで首が痛いと動くたびに大泣き。
泣き疲れて午前中からお昼寝しております(p*・ω・`*q)
起きたら首が痛いのマシになってるといいなー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/12 Wed. 11:19 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

コメント

ちっちこママさん

お久しぶり~(○・´艸`・)
最近息子くんの記事が更新されてないから寂しいよー!(泣)

フォーゼショー、おもしろかったよ~♪
息子くんはまだヒーロー系は興味なし??
確かにあれは仮面ライダーには見えないよね・・・。
マンネリ脱出にはいいかもだけど・・・(笑)

息子くんは口答えしちゃう時期なのね(´Α`)それも大変だろうなぁ。
でも放置せずにしっかり叱ってあげられてるちっちこママさんはエライと思う!
結構諦めて『ウチの子、今反抗期でさぁ(笑)』みたいな感じで
よその子のおもちゃ奪い取ったり叩いたりしても
叱ることもしないママさんとかいて・・・
家では放っておいても、せめてよその子に迷惑かけたら叱るとかしてほしい・・・って思っちゃいます(●´・з・●)
でも他のママさんから見たら、私は外でもカリカリしてるママに見えるのかな~とか思うと
どうしたらいいものやら・・・悩むー!!

URL | こもも #-
2011/10/18 00:34 | edit

No title

お久しぶりです^^

ブルーベリーが出来るまで3年もかかるなんて
初めて知りました。
これは気長に首を長ーくして待ってるしかないですね。


それと過去記事をいくつか拝見させてもらいました。
仮面ライダーフォーゼーショー面白そうですね。
にしてもフォーゼは仮面ライダーには見えない…。
むしろウルトラマンに見えてくるのは私だけでしょうか。


児童館での記事も興味深く拝見させてもらいました。
うちの息子も再び反抗期中でかなり困っています。
息子君とは少し違ってうちの場合はとにかく
あー言えばこう言うで口答えが多いんですよねe-263
なので私も事あるごとにガミガミ叱っています。
怒りすぎかなとか・・もっと寛容にならないと
ダメかなとか自問自答の毎日です。
子育てってこれっていう正解がないから
ほんとに難しいですよね(*_*;
お互いめげずに頑張りましょうねv-220

URL | ちっちこママ #-
2011/10/17 03:05 | edit

giocoさん

えーっ!!
普通の土でも育つのーっ??((((;゚Д゚))))
ならわざわざ土買ってこんで良かったやーん!!(泣)
ちょっとショック・・・(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/10/13 01:40 | edit

とらんぽさん

ホント、待てませーん!(。≧Д≦。)
ってか桃栗3年って言うけどブルーベリー3年なんて聞いたことないし!
もっと簡単にできるもんだと思ってました(泣)

奥さま、バナナって・・・
それこそめっちゃ高くまで成長するじゃないですか・・・(;´Д`)
庭を南国にする気かしら(笑)

URL | こもも #-
2011/10/13 01:38 | edit

☆ちーとん☆さん

私もビックリ~。
来年とかには食べられるんだと思ってたよ・・・甘かったわ・・・(笑)
息子に3年も待てとか無理よね~。
ブルーベリー入りのヨーグルトとかで我慢してもらうしか・・・(≧ε≦o)


やっぱり木、結構大きいのね・・・。
賃貸なのにどうしましょ。
プランターで栽培できるかしら・・・。
できるとこまで頑張ってみようっと(  ̄∀ ̄)

あ、収穫の際には呼ぶね~!
ぜひ採りに来て♪
もちろん交通費は実費で☆

URL | こもも #-
2011/10/13 01:35 | edit

でごいちママさん

このキャンペーンって毎年やってるんですか?
ならぜひ来年に当てちゃってください☆d(ゝ∀・*)

相互リンクのお申し出、ありがとうございます♪
こちらこそ、嬉しいです!!
早速リンクしてくださったんですね。
私もリンクさせていただきたいと思います。

今後も末長ーくヨロシクお願いしますね(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2011/10/13 01:31 | edit

hanemamaさん

えっ?そんなブルーベリーの木ってデカイの?(;´Д`)
じゃ成長していったら手に負えないかも・・・。
大きめのプランターに移し替えるくらいしかできないよー。

(:.;゚;Д;゚;.:)大丈夫かしら・・・。

とりあえず収穫できるまではせいぜい頑張ってみまーす!
いつかこのブログで収穫を報告できる日が来るといいな♪

URL | こもも #-
2011/10/13 01:28 | edit

ゆきこにゃん☆さん

私も来年には収穫できるんだと思ってて
3年?ってビックリしちゃいました(。-∀-)
収穫できるまで育つか枯らしちゃうか・・・
さてさてどうなることかしら~(笑)

義実家さんもブルーベリー作ってるのね♪
ジャムができるくらいなんていいな~。
私もそれくらい収穫できるように頑張るゾー!!

URL | こもも #-
2011/10/13 01:23 | edit

風風いちごさん

はじめは小さい鉢からでいいみたいに書いてあったので
プランターに植えてみました~。
そのうち地植えにしないとダメなのかしら??(●´□`●)

寝違えは結局マシになってきつつはあるものの
夜までずっと痛がってました(p*・ω・`*q)
明日には治ってるといいな~。

URL | こもも #-
2011/10/13 01:20 | edit

ここあんの笑顔さん

ここあんさんも当たってましたね~(○・´艸`・)見ましたよ♪
おそろい当選だとテンションあがっちゃうな~。

って、あげちゃったんですか??Σ(´д`ノ)ノもったいなーい!
てか、なぜ応募したんですか(笑)

URL | こもも #-
2011/10/13 01:17 | edit

No title

へ~ブルーベリーの苗なんて懸賞あるんですね(^○^)
ちなみに、うちのブルーベリーさん小さい頃から普通の土で元気に育っております^^;
息子君、おいしいブルーベリーがなるといいね♪

URL | gioco #-
2011/10/12 21:38 | edit

No title

こんにちは!
3年かぁ(笑)桃栗三年っていうけどそれは待てないですね(>_<)
でも一生懸命育てていけば、小学生の頃には沢山食べれるかも! ブルベリーって専用の土なんだ(ノ*´Д)ノビッ栗意外と手間のかかる作物なんだなー
我が家の相方さんはマンションの庭に勝手にバナナを植えていましたよw

URL | とらんぽ #-
2011/10/12 18:13 | edit

No title

へぇ~!!ブルーベリーって簡単にどこでも育つ代物じゃなかったのね。知らなかったよ(´・ω・`)
だから他の果物に比べてちょっとお高めなのかな??
3年もかかるんかぁ(笑)息子君待てる??

実が生る頃には、それがブルーベリーの木だってこと忘れてそうだよね(笑)
ブルーベリー狩りを前にやったことあるけど、結構木デカくなるよね。
2本もあったらめっちゃ収穫できて楽しそう♪♪
できたらもらいに行くからね~ヽ(●´∀`●)ノ

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/10/12 16:45 | edit

No title

ブルーベリーの苗、いいですね~!!
そういえば去年私も応募した気が・・・
ハズレかな~~。。。。
すくすく育ちますように❤
でも、3年後って・・・息子ちゃんが年長さんの年・・・?
気が遠くなりますね^^;

ところで、もしよかったら
相互リンクして頂けませんか?
遊びに来るのにコメントからだと面倒なので^^;
うちの方はもう勝手にリンク頂いちゃいました。
もしよかったらでいいので、検討して頂けたら嬉しいです^^

URL | でごいちママ #-
2011/10/12 15:00 | edit

No title

おぉ~、苗とか当たるんだね~e-420
ブルーベリーの木、祖母の家にも近所にもあるけど、、、
プランターで育てられるもんなの??
結構大きな木だけどなぁ~e-454e-330
3年・・・・長いね~e-263
でもね、実が付き出したら、すっごい摂れるよ!!
もうね、一瞬でそんなに食べれないし・・・って思うぐらい収穫出来るよ・・
3年後、息子ちゃんは6歳か。
・・・それまで楽しみに待っててくれるといいね(笑)

URL | hanemama #-
2011/10/12 14:30 | edit

No title

ご当選おめでとうございます☆
義実家もブルーべりーが植えられていて、よくジャムをいただきます♪収穫できるまで3年かかるのは知りませんでした。
大きく育ってたくさん収穫できたらいいですね。
でも、植えてから3年って長い気もしますが、縁あって来てくれた苗なので、頑張って育ててくださいね♪
息子さんの寝違えが早く治りますように☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/10/12 14:03 | edit

No title

ブルーベリー楽しみですね~
しかし 3年・・・長いですね・・・・(笑)
ふつ~にプランターでできるものなんですね~
想像していたのは大きく育った木に実をつけると思っていたのでちょっとびっくりです(笑)
息子くん、寝違えて・・・大丈夫ですか?
泣くほどの痛さなんてどんな格好で寝てたんだろう・・・

URL | 風風いちご #-
2011/10/12 14:00 | edit

No title

あらま・・寝違えたのね::
息子くん大丈夫かしら・・・。

ブルーベリーの苗たぶん同じ当選です。
賃貸なので一軒家の方に譲りました。
土!!!知らなかったです。
息子くん3年後まで覚えてるかな~~

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/10/12 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/898-33ecc076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top