ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

栗ご飯と変わった寝顔  

今日は栗ご飯にしてみました。
DSCN3935_convert_20111008230842.jpg
秋だね~(*≧m≦*)

今朝早くから起きてて、お昼寝もしなかった息子、
ご飯を作っている間に・・・


DSCN3930_convert_20111008230953.jpg
寝ちゃった(笑)
 

ご飯を待っている間にパズルをしていたんだけど、力尽きて寝ちゃったようです。 
DSCN3931_convert_20111008230933.jpg
おーい、今からご飯だよ~!起きて~!

とりあえず息子を床に降ろしてみるとみると

;`;:゙;`(;゚;艸;゚; )ブッ




DSCN3933_convert_20111008230915.jpg
顔にパズルのピースが貼り付いてました(笑)

ご飯食べながら寝る子とかよく聞くけど
顔にパズルのピース貼り付けたまま寝る子ってレアよね?(  ̄∀ ̄)
写真では見にくいけど、
顔中ピースの跡がついてて、めちゃくちゃ笑えました。

息子よ、笑わせてくれてありがとう。


ランキング参加中☆
前記事にコメントくださった方、ありがとうございます。
育児ってホントに難しい!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/08 Sat. 23:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

風風いちごさん

栗苦手な人って多いのね~。
私もどっちかというと栗ご飯苦手なんですが
やっぱり年に1回くらいは・・・と思って作ってみました(人´∀`●)

力尽きて寝てるとこってホント癒される~!
普段あまりそういうことがないので
見ていて笑えました☆

URL | こもも #-
2011/10/10 17:25 | edit

うさぎぴょん♪さん

栗のおいしい時期ですよね~(○・´艸`・)
今度栗のパンなんてぜひ作っちゃってください☆

パズルつけてる姿かわいいでしょ?笑っちゃったー♪

URL | こもも #-
2011/10/10 17:23 | edit

こちりこさん

パズルは結構得意みたいだから
他の子より難しめのものにチャレンジしてるかも(○・´艸`・)

『怒る』と『叱る』のラインって難しいよね~。
私もついつい感情的になって『怒ってる』時もあります(p*・ω・`*q)
なるべく丁寧な言葉で乱暴にならないように叱ってるつもりだけど
すぐにわかってくれない時とかはね・・・つい怒っちゃってるかも。

外では私も冷静に叱るようにしてるけど
それでも他の方からすると厳しいと思われてるかも・・・と
まわりの目が気になっちゃう(。≧Д≦。)
子育てって難しい・・・。

URL | こもも #-
2011/10/10 17:22 | edit

月野さくらさん

大人になると寝跡がとれるのも時間かかるもんね~(笑)
そういえば息子のパズルの跡もすぐ消えてたわ。
子どもの回復力の良さがうらやましー!

私も栗ご飯ってそこまで好きじゃないんだけど
秋だし1回くらい食べたいな~って思って作っちゃいました(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/10/10 17:18 | edit

tomobooさん

でしょ?かなりレア(笑)
顔についたパズルの跡がこれまた笑えました(´゚艸゚)

50歳まで・・・泣いちゃうー!!
こっちからお断りだわ。

URL | こもも #-
2011/10/10 17:17 | edit

My茉莉花さん

ウチもなかなか『寝ちゃった・・・』ってことがなかったので
これはかなりおもしろかった!!
こういうとこ見るとなんだかほっこりしちゃうよね(○・´艸`・)

ブログにはいいことしか・・・ってわかるわかる。
私もブログでは楽しいこととかしかあまり書かないようにしてます。
実際は毎日ガミガミ怒ったりしてるわー(笑)
叱らないしつけなんて到底ムリ(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/10/10 17:15 | edit

ややさん

『携帯みたいに二つ折りになって』
↑えぇぇぇっ!Σ(´▽`ノ)ノ
体痛そう!!
子どもって体やわらかくて、大人だと絶対無理ってポーズできちゃいますよね。
凄いな~って思っちゃう。


誕生日同じですか??これまたビックリ!!
なんて奇遇なのかしら~♪
同じ誕生日同士、これからもヨロシクお願いします(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2011/10/10 17:13 | edit

みちしずさん

あ、ちゃんとこの後起こしてご飯食べさせました(。-∀-)
でも栗ばっかり食べられちゃって・・・
あんまりご飯は食べてくれなかった・・・残念(●´・з・●)

子育ては常に試行錯誤ですよね。
頭では思っててもうまくできないこともしょっちゅうです。
なるべく自分の育児はブレないように頑張りたいな。

URL | こもも #-
2011/10/10 17:11 | edit

ここあんの笑顔さん

若干汗をかいてしっとりしてた頬だから
見事にパズルがついちゃってました(*≧m≦*)
かわいいでしょ?

URL | こもも #-
2011/10/10 17:09 | edit

ぱーくままさん

秋よね~(´∀`人)
栗ご飯、そこまで好きではないんですが
やっぱり秋には1度くらい食べておきたいものです♪

顔面パズルも笑えるでしょ?
まさかピースがくっついてくるとは・・・思いもよりませんでした(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/10/10 17:08 | edit

ゆきこにゃん☆さん

笑えるでしょ?
寝ているとこを撮ったあと、
カメラを片付けてから抱き起こしたんだけど
パズルをつけてる息子を見て
またカメラ取りにダッシュしちゃいました(笑)

子どもを遊ばせておいておしゃべりに夢中なママ、いるいる!
そういうママの子に限って
すべりだいを逆走したり物を投げたりとか乱暴だったりするのよね~。
危ないよ~とか注意はするけど、軽くママににらまれてる時もあります(●´-ω-)ショボン

URL | こもも #-
2011/10/10 17:06 | edit

No title

栗ご飯か~ 秋ですね~(笑)
これぞ食育ですね・・・
しかし うちは栗ご飯はNGです
なぜなら 私が嫌いだから・・・(笑)

パズル貼り付けて眠っちゃってる息子くん
とってもラブリ~(笑)
この 力尽きた寝顔ってかわいいですよね~

URL | 風風いちご #-
2011/10/10 10:58 | edit

No title

栗ごはんいいな~~秋ね~~~♪
美味しそうです(*^。^*)(*^。^*)
それにしてもパズルいっぱいつけてなんてかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
夢中になってて寝ちゃったのね♪

URL | うさぎぴょん♪ #-
2011/10/10 07:18 | edit

No title

パズルくっつけてぐっすり。かわいいなぁ(*´∀`*)
ほっこりさせてもらいました。
てか、日に日にやってるパズルが進化してるのは気の・・・せい?(゚ω゚;)
子供の成長ってすごいなぁ。

私もここの所ず~っっと怒りっぱなしです(´・ω・`;A) 
まだ『お友達と遊ぶ』機会があまり無いのでこういう経験はないんですけど、いざこういう状況になったら対応に困るかもしれないですね。
公共の場においても迷惑かかることはダメ!と厳しくしかってしまう方なので、ふと我にかえって周りの目がきになったりします。
皆さんのコメント読んで「怒る」と「叱る」って違うんだな~と考えさせられました。
う~ん、子育てって難しい!

URL | こちりこ #-
2011/10/09 22:59 | edit

No title

顔にパズルのピースが( ゚д゚)ンマッ!!カワイイ!!!
でも、あとが残っても子供だからすぐ消えていいですよね♪
大人だったらこうはいかない(´ー`A;)
秋になると栗ご飯とか子供が喜びそうですね(*´ω`*)
作ったことないけど…Σ(ノ∀`*)ペチ
自分が嫌いだから栗をだすのってお正月の栗きんとん
くらいだったりする…(ェ;)

URL | 月野さくら #-
2011/10/09 21:20 | edit

No title

息子ちゃんよっぽど眠かったのね(笑)
私もパズルを顔につけて寝ている子は始めて見たよ(^0^)

50歳までこうだったら大変だね(笑)

URL | tomoboo #-
2011/10/09 19:23 | edit

No title

かわいーーっ!
こどものこうゆうのすごくスキなんですが、マツリはなかなか寝てくれない・・笑
それにしてもレアな状況ですね-!
顔にピースが・・(*≧m≦*)ププッ

栗ご飯おいしそ-♡
秋ですね-♪

↓ わたしも最近怒り過ぎてイヤになります。泣
人前でも抑えきれずに声を荒げてしかったり。笑
ブログにはあまりいいことしか書かないけど、毎日振り回されてますよ~。 ふたりきりだといいんですけどね、お友達が混ざると難しくて。
叱らないしつけ・・なんてあるんですね-。驚き。
わたしにはできないな~(^_^;)
なんだか日本の未来がますます不安・・。

URL | My茉莉花 #-
2011/10/09 12:10 | edit

こんにちは!

お顔がパズル☆
息子さん、かわいいですね~。

子供って、びっくりするところで寝ちゃいますよね。
うちの子も、前に携帯みたいに二つ折りになって
寝てましたよ(^▽^;)

余談ですが・・・、私も7/13生まれです(*^.^*)

URL | やや #-
2011/10/09 10:56 | edit

No title

たしかに、パズルを顔に張り付けて寝ている写真は
レアですね。
で、息子ちゃんは結局、栗ご飯は食べずに
朝までですか。
せっかくの栗ご飯を炊き立てで食べられなかったのは
ちょっと残念だったね。

前記事皆さんのコメントも読んでいると、
まだまだ、子育てにしっかりとした考えを持たれている
お母さんが多いことにほっとさせられました。
でも、みなさん試行錯誤しながらのようですので、
一度、私も記事でしっかりと書いてみますね。

URL | みちしず #-
2011/10/09 10:39 | edit

No title

ちょ@@
パズルが顔に~確かにレアだ
(-m-)ぷぷっ
それだけ爆睡だったんですね~
可愛い寝顔に癒されました。

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/10/09 09:31 | edit

No title

栗ご飯、美味しそう~!!!
食べた~い♪
秋ですね~(*^_^*)

顔面パズルだらけで爆睡の息子さんにキュンとしちゃいました♪
かわいいわ~!!!

URL | ぱーくまま #-
2011/10/09 09:04 | edit

No title

息子さんかわいい~朝から笑えました☆
上手にパズルで遊べてすごいですね。
いろいろな考えの人がいてますし、育児って難しいですよね。
私も娘が同じような目にあったら、もやもやムカムカした気持ちになっていますよ。
公園で遊んでいても自分の子供に無関心でおしゃべりに夢中なお母さんがいて、その子供さんが危なっかしくてけがしないかヒヤヒヤしましたことがあります。
他人に迷惑をかけてはいけない、とか最低限のことはちゃんと小さいときから教えてあげないと、子供がかわいそうです。

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/10/09 07:58 | edit

☆ちーとん☆さん

笑えるでしょ?
抱きあげたらパラパラパラッってピースが落ちてったのよ。
写真撮った時はこんなもんだけど
抱き上げた瞬間はもっとピースついてたよ(笑)

ツバ・・・ショックでしょ。
自分の子ならまだいいけど、いくら子どもといえど所詮他人の子、
『きったねーな、オイ』ってかなりイライラしちゃったわ・・・。
ちょうどそのママさんと真横でおしゃべりしてた時で
もちろんママさんからは謝罪はあったんだけど
めっちゃ軽くでビックリした(´ε`;)
私、息子が人にツバを2回もかけてたらホントに平謝りなんだけど・・・
許容範囲が狭いのかなー(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2011/10/09 02:52 | edit

No title

やばい!!!笑!!( ;∀;)
超爆笑してしまったよ(笑)
息子君笑わせてくれてありがとうよ★
確かにパズルのピースつけて寝る子はレアよね( ´艸`)
なんかかわいいね~。
謝れないお年頃でも憎めないね~。

↓のも読んだけど、私もそういうのなんかなぁ~って思っちゃう方だから、よくわかるよ!!
もうちょっとけじめというか、親が教えなきゃいけないことってある気がするんだけど。。。
って思う(´・ω・`)
唾なんてかけたら、例えわざとじゃなくても謝らせるね、私なら。泣いてでも。
って、その子は2回もかけてきたんだから確信犯だけども(。-∀-)なおさら謝るべきよね。
なんだかなぁ~なママが多くて嫌だねぇ。
子供の将来が心配だわ(>_<)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/10/09 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/900-748d362f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top