ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

寝違えちゃった。  

今朝から寝違えて首が痛いと言っていた息子。
動くたびに首が痛いと大泣きしていたので、
泣き疲れて午前中からお昼寝していました。

お昼寝終了後、お昼ご飯を食べている時も・・・
DSCN3991_convert_20111012223724.jpg
首が気になる様子。
でもしっかり自分の好きなウインナーだけほじくって食べてるし(笑)
 
 
家にいても首が痛くて機嫌が悪いのでお昼から実家に。
DSCN3994_convert_20111012223658.jpg
甥っ子が運動会でやった花笠音頭を披露してくれました。

なぜか息子も乱入(笑)
DSCN3997_convert_20111012223633.jpg
ボーリングのピンをマラカス代わりにしています(  ̄∀ ̄)
首がまだ痛いのかあまり走ることなく歩き回るだけ。

笠を借りてポーズをとるもののやっぱり首が不自然?
DSCN4003_convert_20111012223550.jpg
しかも笑顔ないし(笑)

寝違えただけにしてはちょっと酷い・・・。
でも午前中の不機嫌MAXに比べたらマシになってきたかな。

おっと、いつの間にやら父とファミコンをして遊んでいました。
DSCN4006_convert_20111012223525.jpg
ピンボール(笑)懐かしっ!!
ってかまだ動くんだ、このファミコン本体(笑)

帰ったあともまだたまに痛がるそぶりは見せていたものの
だんだんマシになってきているようだし大丈夫かな?
人生初の寝違えは息子にとって動き回れずツライ1日になったようです。


ランキング参加中☆
ファミコン久しぶりにやりたくなったー(*≧m≦*)
マッピーだけは得意でした(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/12 Wed. 23:51 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

息子くんはまだ寝違え経験なし?
やっぱりこれくらいの年で寝違えるってあまりないよね~。
私もビックリしちゃいました。

甥っ子?
今3年生だけど、結構大きい方だと思います(つ∀`*)っ
ま、当時の私よりは小さいみたいだけど(笑)←子どもの頃からデカ女

URL | こもも #-
2011/10/18 00:37 | edit

No title

息子君、人生初の寝違えをして大変だったようですね。
小さい子でも寝違えることってあるなんて意外でした。
息子君の辛そうな表情がその痛さを物語っていますね。


それから前々からちょっと気になっていたのですが
甥っ子君って背がとても高いですよね^^
確かまだ小2か小3でしたっけ?
藪から棒な質問ですみません(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2011/10/17 03:57 | edit

ぱーくままさん

子どもって柔軟性あるから寝違えってしないもんだと思ってました。
ビックリですよねー(;´∀`)
下手な発熱時よりも機嫌が悪くてかなり大変でした・・・(泣)
もう勘弁だわ~。

URL | こもも #-
2011/10/14 00:38 | edit

白やぎさん

インフルエンザ+寝違えなんてツラーイ!!(。≧Д≦。)
ただえさえ熱で体痛いのに首までなんて・・・きっつー!

ファミコン、バグると凄い画面になってたよね~。
ウチはファミコンよりもディスクシステム?あれがすぐダメになりました(●´・з・●)

URL | こもも #-
2011/10/14 00:35 | edit

☆ちーとん☆さん

『後方見ようとうっかり首回しちゃって』

・゜・(PД`q。)・゜・ あぁっ!痛ーいっ!!(泣)
想像しただけで首のあたりが痛くなってきたわ・・・。

ちーとんさんもマッピー派?
ホント気が合うわ~(●´ω`人´ω`●)
昔のゲームの方が単純だし見やすくて良かったよねー。
最近のはごちゃごちゃし過ぎてついていけない・・・。

URL | こもも #-
2011/10/14 00:34 | edit

りゅうmamaさん

寝違えるのって地味に痛いよね~(;´Д`)

でもまさかこんな小さい子まで寝違えってなるんだってビックリでした。
しかもちょっとした発熱時より機嫌悪いし・・・
かなり疲れた1日だったわー(泣)

URL | こもも #-
2011/10/14 00:30 | edit

hanemamaさん

今日は午後くらいからはいつも通り元気になってたよ~。
しつこく大丈夫か聞いてたらキレられたし(。-∀-)

ファミコン懐かしいでしょ?(○・´艸`・)
マリオもテトリスもあるよ~。
私もよくやってたー。
時間を制限されてたから、いつもマリオはクリアできなかったけど・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/10/14 00:29 | edit

うさぎぴょん♪さん

今朝は微妙にまだ違和感があったみたいだけど
午後には元気に戻ってました♪
ご心配ありがとーです!!ヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2011/10/14 00:27 | edit

larvaさん

みんなファミコンの写真で喜んでいただけて嬉しいです(○・´艸`・)
ウチには普通にあったから
そんなにレアだと思ってなかったけど・・・
でもおじいちゃんと孫でWii☆ではなくファミコンってとこが渋いですよね~(笑)

甥っ子は披露って言うか、
リクエストもしてないのに勝手に踊ってました(笑)
来年、下の子たちの練習の見本になるために練習してるそうです。
今から1年先の練習かよー(笑)

URL | こもも #-
2011/10/14 00:25 | edit

でごいちママさん

写真を見てるだけでも首が変な感じなの伝わるでしょ?
相当痛かったのか、ホントにずっと機嫌が悪くて大変でした・・・(。≧Д≦。)

ゼビウス!懐かしー!!
そういう系のゲームがめっちゃ苦手だったので
ゼビウスとかすぐ死んでました・・・(笑)

リンクの件はこちらこそ嬉しかったです(○・´艸`・)
ヘタレなので自分からはなかなか言い出せなくて・・・
言ってもらえるととっても嬉しいです☆
これからもヨロシクお願いしますね~!!

URL | こもも #-
2011/10/14 00:22 | edit

My茉莉花さん

写真で見ててもなんとなく首の向きがおかしかったりするでしょ?
この日は1日、ずーっと首をかしげてる感じで笑えました(。-∀-)
実家に行った時もまだ何も言う前から母親に
『首どうしたん?』って聞かれるくらいだったし(笑)

でももう今日は午後には元気になったみたいで
いつも通り走り回ってました~(*>▽<*)
ご心配ありがとー!

URL | こもも #-
2011/10/14 00:14 | edit

あおままさん

今朝は微妙にまだ違和感があるみたいだったけど
午後にはいつも通り走り回って元気にしてました♪
ご心配ありがとーヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2011/10/14 00:12 | edit

店長さん

ファミコン懐かしいでしょ~?
かなりみなさんの食いつきが良くてビックリです(○・´艸`・)
ファミコン本体残ってるのって結構レアなのかしら??

URL | こもも #-
2011/10/14 00:10 | edit

ここあんの笑顔さん

下手な発熱時よりも機嫌悪くて大変でしたー(。´Д⊂)
痛いのはわかるけど、こればっかりはどうしようもないしねぇ・・・。

ファミコン懐かしいでしょ?
かなり年代物です(*≧m≦*)化石?(笑)

URL | こもも #-
2011/10/14 00:08 | edit

月野さくらさん

花笠音頭、私は踊ったことなかったけど
結構踊ってる人多いよね~。
運動会の定番☆みたいな感じだなぁ。

首は今日の午後あたりにはなんともないようになったみたいです。
ご心配ありがとうございました~ヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2011/10/14 00:06 | edit

ゆきこにゃん☆さん

ドラクエ、私もやりたいな~って思ってた!(人´∀`●)
でもブログとかで時間なくて・・・
買うに買えない・・・(泣)

ファミコンのこのアナログな画面、懐かしいよね♪

URL | こもも #-
2011/10/13 23:55 | edit

No title

子供も寝違えるんですね~!
子供たちにそういう経験がないので、大人のなまった体しか寝違えないのかと思ってました(^_^;)
息子さん、そんなに長くご機嫌斜めだったなんて、相当辛かったんでしょうね(>.<)
その後、大丈夫でしょうか?
お大事に!!!

甥っ子さんの花笠音頭のお写真、めっちゃ魅力的♪
ハマリました(笑)

ファミコン懐かしい~!!!

URL | ぱーくまま #-
2011/10/13 19:50 | edit

No title

寝違えると痛いですよね~(´・ω・`)
僕人生初の寝違えりは小学生の時で、インフルと戦ってたときでしたw
インフルの熱のだるさと体の痛さで辛いのに、他の体の痛さよりも倍以上に首が痛かったのを覚えていますw

ファミコン!懐かしい!
僕んちのファミコンはすぐバグってたので、僕はスーパーファミコンをよくやってました(^o^)
僕もちゃんと動くファミコンやってみたいなー(・⊆・`)←

URL | 白やぎ #X.Av9vec
2011/10/13 19:01 | edit

No title

私もよく寝違えるけど(笑)、なかなか辛いものだよね。
よくわかるわ~(;´Д`)なんか首気になっちゃうのよね。
私は毎日車に乗る人なので、後方見ようとうっかり首回しちゃって『いでーー!!(>_<)』なんて事によくなってるよ(笑)一人コントみたいにね(。-∀-)

ファミコン!!動くんだ~♪♪
私もすっごいやりたくなった(≧ε≦o)
私もマッピー一番好きだったよ♪さすが同じ世代よね♪♪
最近のゲームより、昔の方が難しかったような気がするよ。うちも久しぶりに出してみようかな★

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/10/13 17:31 | edit

No title

子供でも寝違えるんですね~
かわいそうっ
辛いですょねっ
私も最近なりました(泣)
ぽち

URL | りゅうmama #-
2011/10/13 16:34 | edit

No title

息子くんの首、今日はもっと楽になっていたかしらe-330
子供でも寝違えるんだね~!
うちの子達は、今の所なった事ないわ。。。
ってか、ファミコンっ!!動いてるし~~~!!
すごいね~e-420
私はマリオかテトリスぐらいだったなe-454

URL | hanemama #-
2011/10/13 16:31 | edit

No title

首痛かったのね(@_@;)
傾げてる感じが痛さを物語ってます・・・・・少し良いみたいでよかったです。
明日は痛くないといいね。

URL | うさぎぴょん♪ #-
2011/10/13 15:08 | edit

No title

かなり久しぶりに見たわ、ファミコン。
あずき色のボディーがなつかしい~

おじいちゃんと孫がファミコンで遊ぶなんて、
今時かなりレアな写真じゃない?(笑)

甥っ子ちゃん、嫌がらずに踊り披露するなんて、
かわいいです~

URL | larva #-
2011/10/13 14:02 | edit

No title

酷い寝違えだったんですね^^;
写真の首の位置が、微妙におかしいですね(笑)
今日はよくなりましたか~?
うちの子はまだやった事無いけど、なったら煩いだろうなぁ。。。
ファミコン!懐かしいです~。
私はゼビウスが大好きでした♪

早速リンクして頂いてありがとうございますー!
こういうの、言い出すのいつもドキドキで^^;
快く受けて下さってとっても嬉しいです♪♪
是非是非末永くよろしくお願いします^^

URL | でごいちママ #-
2011/10/13 14:01 | edit

No title

子どもでも寝違えることってあるんですね(^_^;)
どの写真も首が気になってる感じで、、痛いんですね~。かわいそう( *´艸`)
今朝は、良くなったかな?  なってるといいけど・・(>_<)
マツリも気を付けます*

花笠音頭懐かし~っ^^
わたしも小学校の時踊りましたよ(*´∀`*)
横でマラカスを持って参入する息子くん・・(*≧m≦*)ププッ

URL | My茉莉花 #-
2011/10/13 12:14 | edit

No title

寝違えですか~。
痛いよね。
息子くん、初寝違え?
娘はまだ寝違えたことがないけど、寝違えたらめっちゃ機嫌悪くなりそう。。。

今日は、どんな感じです?

URL | あおまま #-
2011/10/13 11:40 | edit

No title

あちゃちゃ~、寝違えちゃったんですね。 いたそ~><

記事読んでて色々思ってたのにファミコンで吹っ飛んじゃいました!!
こうこの世代ど真ん中なので懐かし~^^
現役なんて感動です!!
P☆

URL | 店長 #-
2011/10/13 09:50 | edit

No title

息子くん・・相当寝違えたのね;;
大人でも辛いから。。息子くんが痛々しいです・・・。
ファミコン!!!それもピンボールって・・・
懐かしすぎます!

URL | ここあんの笑顔 #Ytk3Wfxk
2011/10/13 09:20 | edit

No title

現役のファミコンが動いてるってすごいですね('-'*)
そして花笠音頭…私も保育園時代に運動会で
踊ってました(*´ω`*)ナツカスィ…
ボーリングのピンをマラカス代わりにしているのは
一緒に踊りたかったのかな~( *´艸`)
でも、首が痛くて笑顔がなかったみたいだけど(´ー`A;)
3日間ぐらいは痛いだろうけど…息子ちゃん頑張れ!

URL | 月野さくら #-
2011/10/13 08:42 | edit

No title

ファミコン☆なつかしいです~
久しぶりにやりたいです♪
WiiでドラクエⅠⅡⅢが出たのでやりたいなぁって思っていますが、ブログ始めたし…まだ購入していないんです。
ファミコンが現役で動いているのがすごいですね♪
ファミコンの画面が懐かしく思えます。

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/10/13 08:23 | edit

とらんぽさん

そうなんですよー、子どもでも寝違えちゃうんですね(●´・з・●)ビックリ

ファミコン懐かしいでしょ?
マリオはやっぱ鉄板ですよね~。
アイスクライマーは持ってなかったんだけど
友達の家にあったので遊びに行った時にやらせてもらってました(人´З`)懐かし~♪

URL | こもも #-
2011/10/13 01:46 | edit

ちーの・けいさん

あら、ちーの・けいさんも首痛めちゃってるんですか?
奇遇~。
ってこんな奇遇はいらないですよね(笑)
ちーの・けいさんも早く治りますように☆

ファミコン、懐かしいでしょ?
昔使っていたヤツがいまだに現役で頑張ってます(笑)

前にWiiでダウンロードして何個かファミコンソフトやったんですけど
やっぱりあのコントローラーがしっくりくるんですよね~。
久々にファミコンのコントローラー持って感動しました(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2011/10/13 01:43 | edit

No title

こんにちは!
こんな小さい子供でも寝違いになるとは( ;´Д`)
痛いし辛い一日になりましたね!笑顔が早く戻るといいな!私も最近隣で寝てる人せいで首を痛める自体になったので、気持ちわかるよ息子君!!
ファミコン懐かしい( ´ ▽ ` )ノ私はマリオとアイスクライマーが上手かったですよ(笑)

URL | とらんぽ #-
2011/10/13 01:03 | edit

No title

首の痛みはきついですよね…。

おいらも今痛めておりますorz
早く治るといいですねー。

ファミコン… って赤白のファミコンですか(;゚Д゚)
久しぶりに見ましたよ;^_^A

最近では1000円くらいでファミコンがプレイできる本体
売ってますからねー…。
ソフトも100円くらいで売ってますしw
パソコンでも出来ちゃいますしね…(-。-;

たまに遊ぶと確かに楽しいです♪

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/10/13 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/902-2c48ea52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top