ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

プチ運動会とお弁当  

今日は児童館幼児サークルの日。
今回は近くの公園に行ってプチ運動会をする予定☆・・・だったのですが、
あいにくので児童館の中で運動会をすることになりました。
楽しみにしてたのになぁ(●´・з・●)

でもお弁当は運動会仕様ということで頑張ってみました♪
DSCN4017_convert_20111014220718.jpg
・男の子&女の子おにぎり
・お花ウインナー
・バラかまぼこ
・きんぴらレンコン
・海老とパプリカの炒め物
・玉子サラダ
・きゅうり・キャベツ・サラダ菜
・梨


どう?ワタシ的にはかなりの力作です(*>▽<*)
おにぎりのお顔部分はデコふりの赤を使用。

ホントは頭にハチマキをつけて運動会チックにしたかったんだけど
時間がなかったので省略(;´Д`)
のりも八つ切りのものしかなかったので
女の子の髪の毛はもっと長くしたかったんだけど
ワカメちゃんみたいな感じになってしまいました・・・(笑)まぁ、ご愛敬ということで。
 

運動会では、先週作った帽子を親子でかぶり落とさないように走る親子競争をしました。 
DSCN4019_convert_20111014220824.jpg
親と子の帽子同士をビニール紐でつないでるんですが
子どもが勢い余ってダッシュしてしまい、紐がプツンと切れる親子も数組。

息子も勢いよくダッシュしちゃうかなーと思いきや
帽子が落ちないか気になるようで、紐を切っちゃうこともなく
親子でしっかり完走できました(●´ω`人´ω`●)

手で隠されて見えないけど、帽子にはワンワンとうーたんを描いてあげたよ。
DSCN4020_convert_20111014220902.jpg
私の帽子には息子力作(?)の特急『ゆふいんの森』が(笑)


お次は運動会の定番玉入れ
DSCN4022_convert_20111014221021.jpg
準備の段階からワクワクしてる子どもたち

しかし、『上に投げる』ってことができないのよね。
DSCN4025_convert_20111014221048.jpg
ちっとも入らず、ただの玉の投げ合いになってました(  ̄∀ ̄)
あまりにも入らないから子どもたちも戦意喪失。

ってことで最後はやっぱりこうなる(笑)
DSCN4026_convert_20111014221109.jpg
入れ放題状態(笑)


最後はパン食い競争ならぬお菓子とり競争
DSCN4028_convert_20111014221145.jpg
『とれたよー!(・∀・)』
こういう時はさすがに早いのね(笑)


ランキング参加中☆
帰りは雨でズブ濡れ(。≧Д≦。)
明日はお出かけの予定だけどガッツリ雨予報です・・・。
少しでも小降りになってくれるといいな。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/14 Fri. 23:47 [edit]

category: お弁当

thread: 我が家のお弁当 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

ちょっと遠いけど弟子入りカモーン!!щ(゚д゚щ)

ってオイ!(笑)
意外と1個1個は手が込んでないものばかりよ~。
ぜひちっちこママさんもチャレンジしてみてください☆

URL | こもも #-
2011/10/18 00:40 | edit

No title

こももさんの作るお弁当はいつも手が込んでいて
盛り付けセンスも抜群で尊敬しちゃいます(*^_^*)
今回のお弁当も可愛くって素敵ですね♪
私が同じものを作ったらきっとひっちゃかめっちゃかで
何がなんだか分からないものが出来そうです(^_^;)
近くに住んでいたら是非ともこももさんに弟子入りして
そのテクニックを教えてもらいたいです。

URL | ちっちこママ #-
2011/10/17 04:36 | edit

かち☆さん

そうなの、海苔が超面倒なのよ・・・(;´∀`)
手にくっつくし、破れるし。
これ以上細かい作業だとイーッ!!ってなりそうです(笑)

運動会、晴れるようにお祈りしてたんだけどねぇ・・・。
なんかこのサークルの日はいつもお天気がイマイチで困ります(p*・ω・`*q) なんかの呪いかしら。

URL | こもも #-
2011/10/17 00:58 | edit

うさぎさん

ホラー映画に出てくるクマって(笑)
むしろそれ見てみたい!!(´゚艸゚)
どんなクマなんだー!!(笑)

でも愛情たっぷりならオールオッケーですよ♪
ぜひ次回はお子さんに持たせてあげてくださいd(ゝ∀・*)

URL | こもも #-
2011/10/17 00:56 | edit

うさぎぴょん♪さん

キャラ弁ってほど立派なものでもないですけどね~(。-∀-)
ちゃんとしたキャラを作れるようになるには
まだまだ修行が必要そうです(笑)

URL | こもも #-
2011/10/17 00:53 | edit

ひいちさん

室内でしたがそれはそれで楽しめたので良かったです(○・´艸`・)
でもホントは外でやりたかったなー。

お弁当は息子はいつもできあがった時点でチェックするので
開けてワー!ってのはないんですよねぇ。
開けるまで楽しみにしててほしいのになー(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2011/10/17 00:52 | edit

風風いちごさん

海苔切るの私も苦手です~。
手が多汗症なので、すぐ海苔がくっつくくっつく(笑)
なので海苔で何か作るのは久々のチャレンジかも♪
よく海苔で漫画並みの細かいイラスト作ってる人とかいるけど
どうやってるんだろ?めっちゃ尊敬しちゃう!

URL | こもも #-
2011/10/17 00:51 | edit

:Hanami:さん

はじめまして(で良かったかな?)
コメントいただきありがとうございます(○・´艸`・)

ウインナーのお花、初チャレンジだったので
褒めていただいて嬉しいです~!

玉入れの子どもたち、かわいいでしょ?
一生懸命な感じがとても癒されます☆


:Hanami:さんもABですか?
二重人格とか変わりものとか言われません?
あまりイメージの良くない血液型なので
自分ではあまり好きじゃないんですよね~(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/10/17 00:49 | edit

うっかりママさん

キャラ弁とまでいかなくてもピックとかバランとかで
結構かわいく飾れるよ~d(ゝ∀・*)
最近は百均にも結構デコ弁グッズがあるので
ゆうたんが幼稚園行ったらぜひ使ってみて~♪

URL | こもも #-
2011/10/17 00:45 | edit

みぃさん

私なんかのお弁当で良かったらどんどん真似してくださーい(人´∀`●)

玉入れかわいいでしょ?
やる気がなくなってた子たちが
先生がカゴを下げた瞬間に一気に群がってました(笑)
子どもって単純~!

URL | こもも #-
2011/10/17 00:44 | edit

カボボンさん

何か所か児童館行っていたんですが
ここが一番こじんまりしていてアットホームな感じだったので
学区は違うんですがいつもお世話になってます(○・´艸`・)
息子も楽しそうなので雨の中も遠いけど頑張って参加したり♪

近所にお友達があまりいないので
こういう場所ってとってもありがたいです☆

URL | こもも #-
2011/10/17 00:43 | edit

☆ちーとん☆さん

恒例金曜日のお弁当でーす☆
お弁当いつも褒めてもらえたりするのでやる気もアップしちゃう!(○・´艸`・)
逆に『毎回頑張らなきゃ!』ってプレッシャーもあるんだけどね・・・(笑)
飾らずに言ったら『あれ?今日は手抜き?』ってモロばれだし(。-∀-)

群がってる写真かわいいでしょ?
それまでみんな嫌気がさしてやる気ナーシ!って感じだったのに
一気にカゴに寄っていってました(笑)群がりすぎ(笑)

URL | こもも #-
2011/10/17 00:40 | edit

モモさん

かまぼこのバラ、
前にも作ってみたことあるんだけど
その時よりも何が違うのかわからないんだけど、
なんだか不格好になっちゃったのよね・・・(;´Д`)
自分でも『なんか違う・・・』ってずっと思ってたの・・・。
言われてみれば確かに唇っぽいかも(  ̄∀ ̄)パーツが分厚いせいかしら??

今度リベンジします!!(`・ω・´)

力作の帽子、持って帰ってきたけど
遊び過ぎてもはやグチャグチャよ・・・(笑)
ワンワンの顔のあたりとかカオスな感じになってきてます・・・。

URL | こもも #-
2011/10/17 00:38 | edit

My茉莉花さん

『むしろおかっぱの女の子がわたし的には最高ですよ♪♪』

フォローしてくれてありがとーっ!!・゚・(ノ∀`;)・゚・
旦那がこの写真見て
『女の子ってか金太郎やん(笑)』って言ったのでかなりしょげてたのよね・・・(笑)
My茉莉花さんのフォローで救われたわ~☆

え?雇ってくれる??
私なんかで良ければ自給100円で働くよー!
あ、でも交通費支給でお願いします(笑)

URL | こもも #-
2011/10/17 00:35 | edit

むすびさん

あら、そちらもプチ運動会♪おそろ~(●´ω`人´ω`●)
しかも同じく雨で室内とは・・・なんたる奇遇(笑)

デコふり、個人的には『めっちゃおいしい!』とは言えません・・・(;´∀`)
お味的には普通の一般的なふりかけの方がおいしいと思います。
でも息子はあまり気にしてないようだし、
薄めに使えば私自信もそこまで気にはならないので使ってます。
やっぱり手軽にカラフルなお弁当にできるので捨てがたいアイテムなのよねー。

URL | こもも #-
2011/10/17 00:32 | edit

ここあんの笑顔さん

えー!ここあんの笑顔さん、めっちゃ手先器用なイメージなんだけど!!Σ(´▽`ノ)ノ
料理とかも上手だし、
その気になればかわいいお弁当とかめちゃくちゃ作ってそう!!
息子くんが大きくなって幼稚園とか行き出したらぜひやってみてください☆

URL | こもも #-
2011/10/17 00:26 | edit

larvaさん

尊敬だなんて!!Σ(´▽`ノ)ノ
恐れ多いですっ!!

玉入れはやっぱり小さい子には難しいですよね~。
キャッチボールとかは練習するけど
上に投げることってやったことなかったから
子どももどうやっていいのか良く分かってない感じでした(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/10/17 00:24 | edit

店長さん

いやいや、1つ1つは結構簡単なモノばかりですよ~(。-∀-)
あまりこった料理が作れないので
見た目でごまかしてるって感じかも(笑)

URL | こもも #-
2011/10/17 00:23 | edit

ぱーくままさん

緑のペンで描いたので『ゆふいんの森』だったそうです(笑)
普通に『電車』でいいじゃないか・・・って思うんですけどねぇ(  ̄∀ ̄)
なかなかマイナーなとこをついてきたでしょ?

お弁当褒めてもらって嬉しいです♪
今回はカラフルにできて自分でも大満足です(*>▽<*)ゞ

URL | こもも #-
2011/10/17 00:22 | edit

月野さくらさん

バラの花、ちょっぴり失敗だな~って感じだったんですが
褒めてもらえて嬉しいです(´∀`人)

玉入れはあまりにも入らなくてみんなやる気なくしてたので
先生の計らいで低くしてもらいました。
人数少ない集まりなのでそういうとこ融通きくんですよね(笑)

真上に投げて自分に当たる・・・わかるわかる!
息子もうまく投げられても自分のとこに落ちてきてました~。

URL | こもも #-
2011/10/17 00:20 | edit

ゆきこにゃん☆さん

そうなの、上に投げることって普段やらないから苦手みたい(p*・ω・`*q)
他の子もみんなうまく投げられないようでした。

あ、うーたん見える?(○・´艸`・)
ヘタクソだけど描いてみました~。
息子は喜んでくれたので描いた甲斐があったわー☆

URL | こもも #-
2011/10/17 00:17 | edit

みちしずさん

雨、意外と早く過ぎましたね。
昨日のお出かけはおかげで傘をさすこともなく助かりました♪

でも運動会の雨は残念(●´・з・●)
このサークルのやる金曜日は雨の確立が高くて悲しいです(泣)

URL | こもも #-
2011/10/17 00:12 | edit

No title

まぁ、相変わらず可愛いお弁当☆
しかし海苔が面倒くさそう・・・(ダメ女w)

運動会、室内でも楽しめたみたいですね♪
お疲れ様でした~☆

応援前ぽち☆

URL | かち☆ #-
2011/10/16 23:08 | edit

No title

お弁当かわいいです。私はクマのおにぎりを
作ったことありますがホラー映画に出てくる
クマみたいになったので子供にはあげたないで
自分で食べました。

URL | うさぎ #-
2011/10/16 20:57 | edit

No title

可愛いお弁当だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんなキャラ弁だと~息子ちゃんもテンション上げ上げだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #-
2011/10/16 15:13 | edit

No title

こんにちは♪

ミニ運動会は雨で室内だったのね。ちょっと残念だけれど、息子君、とっても楽しんだようですねー♪

お弁当がとっても可愛い(>∀<)
開けた瞬間「わー☆☆」ってなったでしょう~

URL | ひいち #-
2011/10/16 12:37 | edit

No title

楽しそうな運動会ですね~
お弁当もとってもかわいい~
さすが こももさん!
私は料理は好きですがキャラ弁は苦手(苦笑)
海苔を切るのがきらいです(笑)
息子くんも運動会楽しめたみたいで良かったですね
雨だったのがちょっと残念でしたね・・・・

URL | 風風いちご #-
2011/10/16 10:40 | edit

No title

こんばんは。
運動会、雨で残念だったけど、すごいですね!!お弁当!!e-460

ウインナーがタコじゃなくてお花になっているし、
かまぼこもバラになっている!! 尊敬しちゃう・・・。

玉入れもほのぼのしちゃってていいですね♪
お菓子は早くとれたようで・・・(笑)

あ!! 全然関係ないけど、私もAB型で~す☆

URL | :Hanami: #-
2011/10/15 23:23 | edit

またまた可愛いお弁当だわぁ♪
私、キャラ弁とか全然ダメだ…。
幼稚園の行事の時どうしよう。

運動会室内になっちゃったのねー(>_<)
でも楽しめたみたいでよかった♪


雨だと行くところが限られるから嫌だよね。
休みの日は晴れておくれよー!

URL | うっかりママ #-
2011/10/15 23:02 | edit

No title

お弁当すごい~~!!!
ちょっと真似させてください!
あと、室内で玉入れかわいい~~~♪
もうみてるだけでにやにやもんですww
うちのパパも一緒に見て笑ってました(*´pq`)
なごむ~~~☆

URL | みぃ #-
2011/10/15 21:56 | edit

No title

毎回美味しそうなお弁当に私も作ってもらいたくなっちゃいます(*^。^*)
子供も喜ぶんだろうなぁ・・・!!

それにしても本格的な運動会ですね(^^)v
素敵なサークルに出会えて楽しい時間が沢山で本当に良い子育てが出来ているなぁっといつも楽しく読ませてもらってます(*^。^*)

URL | カボボン #-
2011/10/15 21:30 | edit

No title

楽しそうだね~息子君♪♪
室内でも結構楽しめるね!!っていうかこの玉入れ(笑)うんうん、見たことある光景だわ( ´艸`)
めっちゃ子供が群がってるしwww
息子君、写真見る限りでは走るの結構速そうじゃない?!

あ~今日金曜日だねって感じ★お弁当かわいい♪♪
めっちゃ手込んでてすごいよ!!
こんなお弁当持ってったら注目の的だね( ´艸`)
尊敬するわ。

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/10/15 17:37 | edit

No title

おべんとうすごーい(o´∪`o)

で、でもね…
かまぼこのバラが…唇に見えたのは私だけですね?
おかしいなw
タマゴサラダがオサレですね!!
今度まねします!

息子くんの力作とこももさんの力作が見たいです(o´∪`o)

URL | モモ #-
2011/10/15 17:27 | edit

室内でも十分楽しめましたね(*´▽`*)
確かにお弁当は青空の下で食べれたらもっと最高だったでしょうけど☆
お弁当 とってもかわいいです~(≧∇≦*)
むしろおかっぱの女の子がわたし的には最高ですよ♪♪
私運動会のお弁当 とか自信ないなー(●´ω`
こももさんを雇いたい。。笑

お天気はどうだろ?
おでかけ、楽しめていますように☆

URL | My茉莉花 #-
2011/10/15 14:05 | edit

No title

お~~!ウチも昨日プチ運動会やってきたよ♪
福岡も雨だったから室内運動会になっちゃった(´・ω・`)

「デコふり」って味はどうですか??
前に購入したデコ用のふりかけ(緑と紫)が旦那にかなり不評だったから
他にいいのがないかなって思っていたところでした。

息子くん、「ゆふいんの森」描いたのね☆
とってもナイス!!(笑)

URL | むすび #-
2011/10/15 12:12 | edit

No title

すごい!!
お弁当いっつも素敵です。
手先不器用なので
幼稚園とか行ったらどうしようって悩みます
;;

URL | ここあんの笑顔 #-
2011/10/15 11:59 | edit

No title

ちょっとちょっと、こももさん、すごくない?
上手~かわいい~♪尊敬~♪♪

今日はそちらも雨なのね。
外で思い切り遊べなくて残念だったね~

玉の水平投げ、しょーがないよね(笑)
結構小さい子には難しいから。
入れ放題に群がる図がかわいい♪

URL | larva #-
2011/10/15 11:35 | edit

No title

すっご~! 手の込んだ運動会弁当ですね!!
1つ1つが作品になってて見てるだけでわくわくしちゃいますね!^^
ありますあります、うーたん、息子さんも大喜びですね!^^

PPP☆

URL | 店長 #-
2011/10/15 09:30 | edit

No title

運動会、楽しそう♪
「ゆふいんの森」ウケます(笑)
帽子に手をあてたポーズ、かわいいですね(*^_^*)

しかし、お弁当、すごすぎです~!!!
カラフル♪かわいい♪そして美味しそう♪

URL | ぱーくまま #-
2011/10/15 09:26 | edit

No title

可愛い(*´ェ`*)ポッ
バラの花、綺麗ですねぇ((*´ω`*)
私に作って欲しいです(マテ
玉入れの網、低くしてくれてるんですね(*´ω`人´∀`*)
凛ちゃんの保育園時代、玉1個も入らず全て真上になげ
自分の顔に当てていたのを思い出しちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ

URL | 月野さくら #-
2011/10/15 09:07 | edit

No title

お弁当おいしそうです~~。
いつもステキにお弁当を作ってもらえて息子さんは幸せですね♪

玉入れの様子がかわいらしくて、朝から癒されました。
上にボールを投げることって難しいのですね。
息子さんの帽子にかわいいうーたんが少し見えます♪

週末が雨で残念ですね。お出かけ中に雨があまり降りませんように。

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/10/15 08:39 | edit

No title

お弁当すごーい。
こんなかわいらしいお弁当作ってもらえると
息子ちゃんは楽しいでしょうね。
運動会、雨で残念でしたね。
でも、少し雨がはやまって、今日は雨が上がったので
お出かけは出来そうですね。

URL | みちしず #-
2011/10/15 06:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/904-a0134e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top