ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】お風呂中&お風呂上がりに嬉しい当選品×2  

当選品の紹介です。
DSCN4036_convert_20111014221238.jpg
おふろでものしりはかせ ものの数えかた/世界のことばで1~10

お風呂のかべにつけるお勉強用のシート。
物の数え方と世界の数の数え方が載っています。
さすがに世界の言葉の方はまだ早いけど・・・
ってか英語とか中国語くらいまでならいいけど
アラビア語やトルコ語の数の数え方なんて私も知らんし(笑)

  
 
 
物の数え方の方はイラスト入りだから、息子くらいの年でも見やすくて良さそう!
DSCN4042_convert_20111014221345.jpg
カップ&ソーサーが1客2客とか・・・結構難しいものまで載ってるのね。

今はまだ物だろうが人だろうが動物だろうが、全部『1つ2つ・・・』で数える息子なので
これはいいお勉強になりそう☆
DSCN4041_convert_20111014221324.jpg
『これ、4さいになったらつかえるの?(・∀・)』
・・・今からでも使えますけど?(笑)

早速お風呂で使ってみました。
DSCN4225_convert_20111024221757.jpg
こういうタイプのものって水に濡らしただけで貼れるし、何回も使えるからいいよね。
頑張ってお勉強してくださーい。



そしてお風呂に入ったあとは・・・
DSCN4130_convert_20111018221333.jpg
C1000 1日分のビタミン 190g 6本

先月に続きC1000の当選☆
前のは炭酸入りだったけど、これは炭酸じゃないから飲みやす~い!
DSCN4139_convert_20111018221201.jpg
息子もお風呂上がりにゴックゴク飲んでいました。
寝る前にあまり飲み過ぎちゃダメよ~。


ランキング参加中☆
1歳の頃から着せてる冬物のダウン、
試しに着せてみたら着れちゃった・・・80センチなのに・・・(  ̄∀ ̄)
80センチにしてはちょっと大きめサイズなのかしら?
とりあえず、急いで上着を買う必要はなさそうで助かるわ~(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/26 Wed. 22:42 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

コメント

mashicoさん

2つ以上はいっぱいってかわいー(○・´艸`・)
うんうん、確かにいっぱいだよね~♪
そういう発想かわいくて好きです☆

2月6日はC1000が発売された日みたいよ。
別にゴロ合わせとかそういうワケではないみたい。

URL | こもも #-
2011/10/28 00:36 | edit

ちーの・けいさん

フラットな壁なら水で貼りつけられるんです。
ちょっと凹凸のある壁だとダメみたいだけど(p*・ω・`*q)

C1000、前当たったヤツは結構すっぱめだったんですけど
これはかなり薄かったので飲みやすかったですよ~。
はちみつレモンの甘さ控えめ版って感じかな。

URL | こもも #-
2011/10/28 00:34 | edit

ミナミナさん

九九、私も小さい頃お風呂で言わされてたなぁ。
あと『いろはにほへと』とかもお風呂で覚えたかも(人´∀`●)
お風呂っていいお勉強の場よね☆

URL | こもも #-
2011/10/28 00:33 | edit

ややさん

風邪って長引くと大変ですよね~(。≧Д≦。)
お子ちゃんたち、早く治りますように!

物の数え方って意外とちゃんと教わらないものだから
こういう機会に覚えられるといいですよね。
ウチも少しずつ覚えていってくれたらいいな~♪

URL | こもも #-
2011/10/28 00:31 | edit

でごいちママさん

鳥とかついつい『匹』で数えがちですもんねぇ。
わかっちゃいるんだけど・・・(笑)
こういうのって習うより慣れろだから、小さいウチから
遊びの中で覚えていった方がいいのかもですね。

C1000、このタイプはすっぱくなくてとても飲みやすかったですよ~☆オススメ!

URL | こもも #-
2011/10/28 00:30 | edit

月野さくらさん

でしょ?
32年生きてきたけどアラビア語やトルコ語なんて
1度も必要になったことないわ(゚c_,゚`。)プッ
日本に住んでて使う時ってくるのかしら?
需要ないよね・・・。
なんでこんなの載ってるんだろ(笑)

URL | こもも #-
2011/10/28 00:28 | edit

☆ちーとん☆さん

エコでしょ?エコちびよ、エコちび(笑)
でも身長はかったら一応90センチあるっぽいんだけどねぇ。
このダウンが80の割には結構大きめなのかな?

アラビア語までとか凄いでしょ?
フランス語のアン ドゥ トロワとかまでならまだわかるけど
アラビア語の数の数え方とか覚えていつ使うねー!!(つ∀`*)っ
バイリンガルでも英語とかそっち系をしゃべってほしいわ。
日本語とアラビア語とトルコ語のバイリンガルとか・・・笑える(笑)

URL | こもも #-
2011/10/28 00:26 | edit

うっかりママさん

去年の服が着られるのって経済的には助かるんだけど
あまりにも着られる服がいっぱいだと
なんだか成長してないみたいでちょっと切ないのよね・・・。
わかるわー。

物の数え方って意外と教わらないから親もあやふやよね。
ウチの旦那なんかお箸を『1セット』とか言うから
息子までそれで覚えないように今のうちに直させておかないと(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2011/10/28 00:24 | edit

tomobooさん

キャー、あゆきちちゃんと同じ体格??(´゚艸゚)
年全然違うのに・・・(笑)
あ、でも一応身長は90センチになったんだよ。
だからこのダウンが大きめなんだと思う!!
・・・ってことにしておかないと息子がかわいそすぎる・・・(笑)

そうそう、つい大きめ買っちゃうから
結局買った年はかなりブカブカで着ることになるのよね(。-∀-)
ウチも今年、洗い替え用にもう1枚上着欲しいけど
大きめ買ってまた2年くらい着てもらわなきゃ☆

URL | こもも #-
2011/10/28 00:20 | edit

風風いちごさん

大人でも意外に覚えてなかったりするもんね~。
子どもに教えられるように私も勉強しないと!!

ウチは使ったあとは洗濯バサミで洗面所に吊るして干してます。
幼児雑誌の付録で同じ貼るタイプのシートを何ヶ月も使ってるけど
まだカビたりはしてないし大丈夫ですよ~(●´ω`人´ω`●)
そのままお風呂場とかに置いてたらカビそうだけど・・・。

URL | こもも #-
2011/10/28 00:17 | edit

hanemamaさん

あ、そういう口調の時に使うんだね(笑)
てっきり
『hanemama、見てごらん、綺麗な夜景だろ☆』
『キャー!綺麗~、ロマンティック~☆』
『でもキミの方が綺麗さ☆』
『もうあなたったら~☆』
って感じのトレンディー夫婦かと思ってたわ(  ̄∀ ̄)プッ
違ったのね、残念・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/10/28 00:13 | edit

ぱーくぱぱさん

『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』です!
毎日それなりの数応募してたら当たりますよ~(。-∀-)
手と目がかなり酷使されますけど(笑)

URL | こもも #-
2011/10/28 00:09 | edit

ここあんの笑顔さん

アラビア語とかトルコ語って需要あるの??って思っちゃった(笑)
ま、マメ知識としては良さそうかな(*≧m≦*)
でも小さい子が覚えるものでもないような気が・・・。

URL | こもも #-
2011/10/28 00:08 | edit

店長さん

物の数え方ってちゃんと習ったりしてないものが多いから
大人でもあやふやですよね~。

C1000、前飲んだヤツはすっぱかったんですが
これは全然すっぱくなくて、むしろ薄いくらい?
サラッと飲めましたよ☆
息子くんでも飲めると思います(人´∀`●)

URL | こもも #-
2011/10/28 00:07 | edit

ゆきこにゃん☆さん

こういうのって自分で買うのはちょっと・・・って感じだけど
もらいものだとめっちゃ助かる!!
これから数え方のお勉強がはかどりそうかも(○・´艸`・)

娘ちゃんは今年はダウンがぴったりサイズかな?
上着とかってどうしても大きめ買っちゃうから
買った次の年がちょうどピッタリだったりするよね~。
ウチは3年目まで着れちゃいそうだけど・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/10/28 00:04 | edit

No title

数の数え方って大人でも迷うときありますよね(あれ、私だけ?)
うちは全然覚えてくれなくて、
2つ以上は「いっぱい」で片付けようとします;;

「2月6日はC1000の日」って書いてますか?
なんで~?

URL | mashico #-
2011/10/27 23:30 | edit

No title

どーやって貼るのかと思いきや、水で貼るんですね(^^)
色々考えられてますねぇ…(^O^)

あれ、C1000って結構すっぱくなかったでしたっけ?w
平気そうですね;^_^A

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/10/27 22:28 | edit

No title

お風呂で何気なしに勉強できるっていいよね!

うちの子は九九をお風呂で覚えてやるよ♪

URL | ミナミナ #-
2011/10/27 21:28 | edit

こんにちは!

息子さん、元気になって良かった(*^▽^*)
うちのチビたちは、もう1ヶ月風邪とたたかっております。
今年の風邪はしつこいから、気をつけて!!

お風呂でお勉強。
時間が有効に使えていいかも☆

物の数え方って、たくさんあって結構難しいですよね。
単位の存在に気づいてすらいないうちの長男にもいいかも。

URL | やや #-
2011/10/27 18:49 | edit

No title

これはいいですね~^^
うちの娘、5歳だけど未だ数の数え方はよく知らず。。。
鳥は1羽ーとか、最近気づいたら教えるようにしてるんですけどね、
これなら自分で勉強できていいな~~。

C1000 1日分のビタミン、これだと子供でも
ごくごくいけていいですよね!

URL | でごいちママ #-
2011/10/27 17:37 | edit

No title

子供にいい物だね~って思ったらトルコ語…(ェ;)
一般家庭でアラビア語やトルコ語の数を教えるとこなんて
普通に考えてないんじゃ…(´д`ι)
作った会社の社長さんとかは普通に使ってるのかな(笑)
息子くんが日本語と英語の数字を覚えて…
アラビア語とトルコ語の数は…こももさん?Σ(ノ∀`*)ペチ

URL | 月野さくら #-
2011/10/27 17:01 | edit

No title

80センチ着れるなんて、なんて地球に優しい息子くんなのかしら( ´艸`)♪親としてはありがたいわね♪

このお風呂のポスターすごいね!!アラビア語までとはビックリΣ(-∀-;)
うちも100均で買ったお風呂の数字のお勉強ポスター貼ってるけど、おかげで風呂の時間が長くなっちゃった(笑)でも楽しそうよ♪♪
息子君も毎日見てたら超バイリンガルになっちゃうかもね(*´∇`*) (笑)

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/10/27 16:52 | edit

No title

これからの時期に役立ちそうなアイテムが当選しましたねー!
物の数え方って色々あって、日本語って本当に難しいですね・・・。
自分でも未だに知らない数え方とかあるし(^_^;)
一緒にお勉強しなきゃー。

うちの子も、去年買った冬服結構着れちゃいます。
去年は大きめのを買ったからなー。
身長・体重の増えが少ないから服が着れなくなるくらい
大きく成長して欲しいものです・・・。

URL | うっかりママ #-
2011/10/27 16:27 | edit

No title

息子ちゃん熱が下がったようでよかったね♪
今日はまた一段と寒いし・・・
鼻と咳きも長引かないといいね・・・

数え方って私自身まちがえてるのありそう(笑)
ちゃんと勉強しなかったから今になって恥ずかしい思いをすることが多いよ(^-^;

息子ちゃんもそういう大人にならないよう今からしっかりお勉強しないとね♪

洋服も80サイズが着られるなんて!!!
うちのあゆきちで80だよ(笑)
子供の上着とかはいつも来年も着られるようにワンサイズ上を買うんだけど、そうするとその年はダボダボなんだけどね(^-^;

URL | tomoboo #-
2011/10/27 15:43 | edit

No title

物の数え方・・いい勉強になりそうですね
実は私もよく これってどう数えるの?みたいな状況になることがあるんですよね~(汗)
日本語って難しい・・・(笑)
お風呂に貼るとすぐカビついちゃったりしませんか?
お風呂のおもちゃってそれが気になるんですよね・・・

URL | 風風いちご #-
2011/10/27 14:03 | edit

No title

ちょっとちょっとちょっと!
トレンディーちっくな家庭ってどんなのよ!(笑)
前コメの返事に噴出して、スルー出来んかったわ(笑)
まず、イントネーションが違うしね・・
ちょっと勢いよく、「見てごらんよ机の下ー、こぼしすぎよー!」とか。
ちゃんと探さずあれがない、これがないっていう子供達に、
「もうい1回ちゃんと見てごらん!」だったり。。。
・・・・・半ギレの時が多いのね、、、いま気づいたわe-440e-263

いいのが当たったね~!
お風呂で楽しくお勉強e-343
子供のうちに覚えたのって、ほとんど忘れないから、今いいかもね!
そして、連続C1000の当選羨ましい~e-420

URL | hanemama #-
2011/10/27 11:42 | edit

No title

うちは全然当たらないのでうらやましいです。
ほんとくじ運、金運全くダメです・・・
どうやったら当たるんでしょう。
トホホ~

URL | ぱーくぱぱ #-
2011/10/27 11:08 | edit

No title

アラビア語やトルコ語の数の数え方( ̄_ ̄|||)
確かに無理;;
数え方って自分もうろ覚えだから(笑)
自分も勉強になりそうです。

貼ったりはがしたりが一番いいですよね^^

URL | ここあんの笑顔 #-
2011/10/27 10:02 | edit

No title

こういう数の数え方って大人でも微妙なのありますよね、私が欲しいくらいです^^
息子さんレモン系いけるなんてかっこいい!
うちの息子は酸っぱい系はまったく受け付けません^^

P☆

URL | 店長 #/02qLiNA
2011/10/27 08:49 | edit

No title

ご当選おめでとうございます♪
お風呂のお勉強セット良いですね☆
楽しく遊んでついでにお勉強もできそうですね。
わざわざ買うのってハードル高いけど、当選するととてもうれしい物ですよね♪

ジュースもおいしそうです♪お風呂上りにはおいしいでしょうね☆息子さん良い飲みっぷりです☆

うちは去年90のダウンを袖を折り曲げて着ていたから今年もバリバリ活躍する予定ですよ♪
去年のが着れるとラッキーって思いますよね~

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/10/27 08:48 | edit

とらんぽさん

物の数えかたって
意外と間違っておぼえてたりしますもんね~。
親も再確認できていい勉強になります(ゝω・´★)

URL | こもも #-
2011/10/27 08:42 | edit

コニさん

こういうのって自分では
なかなか買えないから
当たったりすると助かります(○>艸<)☆(>艸<●)ラッキー

URL | こもも #-
2011/10/27 08:38 | edit

No title

こんにちは!
いい飲みっぷりだなぁ♪( ´▽`)お風呂上がりなら最高ですね
大人でも知らない数の単位がありそうで私も勉強になります(笑)小さい頃どうやって覚えたのか記憶にないけど、これなら直ぐにできそう!

URL | とらんぽ #-
2011/10/27 00:35 | edit

No title

当たるモノなんですね~!お風呂シールとか、この手の物はわざわざ買うのは嫌だけど、あったら良い物の一つですねv-10おめでとうございます!!

URL | コニ #-
2011/10/27 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/905-e4b2d0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top