ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お出かけDAY  

昨日はいつも行ってる幼児サークルで一緒のママさんに誘われて
また別のサークルへ行ってきました。
月1回のこのサークル、今回は運動会ということでラジオ体操などしたあとに玉入れ

なぜかのボールばかり集めて持っていく息子・・・欲求不満?(´Α`)

おもちゃの車での競争
DSCN4149_convert_20111021153120.jpg
あまり車とか三輪車で遊ばない息子は完全に出遅れました・・・(笑)

 
 
しかも係のママさんのところで曲がらなきゃならないのに直進してるし(笑)
DSCN4150_convert_20111021153027.jpg
案の定ビリでした(  ̄∀ ̄)

そして次はお菓子とり競争
DSCN4160_convert_20111021153052.jpg
わー、お菓子がかかると早ーい(笑)
ちょっとフライング気味で真っ先にお菓子をGETしてました。

お菓子獲ったどぉ~!!
DSCN4165_convert_20111021152909.jpg



午後からはお友達と公園遊び&お茶
DSCN4170_convert_20111021152745.jpg
母はすでにヘトヘトですが、息子は元気満々で遊んでいました。
どこにあるんだ、そのエネルギー(;´∀`)

こんな小さな体にはみなぎるほどのパワーが秘められているのに
私の体は無駄にデカイだけ・・・(笑)
DSCN4168_convert_20111021154510.jpg
夜は息子より先に寝てしまったかも・・・(。-∀-)
年には勝てませんね・・・トホホ。


ランキング参加中☆
昔は2日くらいなら徹夜で遊べたのになぁ・・・。
もう今じゃ1日ももちません(´ε`;)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2011/10/21 Fri. 15:54 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

☆ちーとん☆さん

寝るまで常に全力だもんねー。
エネルギー切れは寝る時だけ??(笑)
私なんてちょっと自転車こいだだけでエネルギー切れてるのに(。-∀-)

3~4時起床とか(笑)
あ、でもウチの父親、最近4~5時起きらしい。
完全にお年寄りモードになってきてるわー(´ε`;)
私もいずれはそうなるのかしらぁ・・・。

URL | こもも #-
2011/10/22 01:14 | edit

リキさん

子どものパワーって凄いですよね~。
常に全力で頑張ってるのにあのスタミナ!
私じゃ到底無理だわー・゚・(ノ∀`;)・゚・

URL | こもも #-
2011/10/22 01:12 | edit

こちりこさん

あら、もうお昼寝なし?
ウチもお昼寝しなくても1日大丈夫にはなったけど
1日中出かけてる日とかじゃない限りほとんどお昼寝させてます(  ̄∀ ̄)自分も休憩したいし(笑)

昼寝してくれないとママももたないよね・・・。
倒れないように気をつけてねー!

URL | こもも #-
2011/10/22 01:11 | edit

ゆきこにゃん☆さん

児童館、息子が1歳になった頃のあたりは
頑張って何個も児童館をはしごしたりしてたけど
今は週1回の児童館のサークルと、あともう1回行けばいい方かな。
毎日どこかしらの児童館に行ってる頑張り屋さんなママさんもいますよー。
私は隙あらば、家でこもっておきたいタイプなので
もうちょっと外に連れて行ってやらないとな~っていつも思ってます(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2011/10/22 01:09 | edit

ミナミナさん

初めて行ったトコなんだけどお部屋の大きさの割には
人が多くてかなりビックリしました。
でも初めてのおもちゃとかあって息子も喜んでたから、また次回も行ってみようかな(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/10/22 01:06 | edit

テッチー☆さん

男の子のパワフルさっていうか、ちょこまか具合というか
もう大人ではついていけませんよね~(。-∀-)

いろんな体験といっても無料のトコばっかですよ(笑)
ホントはもっと遊園地とかも連れて行ってあげたいんだけどね~・・・なかなか金銭的に厳しーっ!

URL | こもも #-
2011/10/22 01:05 | edit

うっかりママさん

若いっていいよね~。
もう私たちなんて老いる一方・・・(泣)
私もあと5歳くらい若返りたーい!!
懐かしの20代に戻りたいわ~・゜・(PД`q。)・゜・

URL | こもも #-
2011/10/22 01:03 | edit

むすびさん

私、たまにパソコン触ってて徹夜しちゃったりするけど
その時は絶対午前中に爆睡してるわー(笑)←旦那が休みで子どもまかせちゃう(  ̄∀ ̄)
徹夜できても朝でダウンさー(笑)

そうそう、回復が遅い分、下手すると子どもより睡眠時間長い!
めっちゃ寝てるもん(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/10/22 01:02 | edit

月野さくらさん

月野さくらさんも??
子どもと1日ウロウロしてるとバタンキューよねぇ・・・(;´Д`)
自分のコピーロボットとか欲しいくらいだわ(笑)
でも確かに楽しそうに遊んでるとこ見ると
かわいいから仕方なく付き合っちゃうのよね~(。-∀-)わかるわかる。

URL | こもも #-
2011/10/22 01:00 | edit

No title

笑わかるわかる( ´艸`)
ママの体ってデカイだけって思ってた(笑)
子供のパワーは心底すごいと思うよ!!エネルギー切れってヤツはないのかね??

うんうん、昔はオールとかで遊んでたっけなぁ(´・ω・`)
今は9時過ぎたら、もう深夜なイメージだもん(笑)
夜更かしして2~3時まで起きてると、罪悪感すら感じちゃうよ。
逆にあの頃は、午前中から遊ぶってのが有り得なかったな★
もう少ししたら、今度はもうっちょっと朝型になって
3~4時とかに起きちゃうんでしょ(笑笑)(。-∀-)
嫌だねぇ。

URL | ☆ちーとん☆ #-
2011/10/21 23:35 | edit

こももさんへ

こももさん、ご苦労様です。

ホント、息子くん元気ですね。
あの小さな身体のどこに、あんな元気があるんやろ~って思いながら読んでいました。

ボクやったら、すぐにダウンですよ。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2011/10/21 23:14 | edit

No title

ほんと子供ってどこにそんな体力あるの!?ってぐらいタフですよねぇ(*´・∀・)*´-∀-)ウン
うちは上の子が最近お昼寝しなくなったので、夜になったらもうぐったり。_ノ乙(、ン、)_<ツカレター
昼間も気づいたら自分だけ寝てたりします(笑)
徹夜してた時代が懐かしいわ…。


URL | こちりこ #-
2011/10/21 21:57 | edit

No title

子どもって本当に元気いっぱいですよね♪
娘の遊び方はまだおとなしい方なので、今のところ何とかやっていけてます☆
いつも積極的にサークルや児童館へお出かけされているので、すごいなぁって思います。
これだけ遊んだら息子さんも大満足な一日だったでしょうね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/10/21 21:16 | edit

No title

うちも子供たちの体力についていけない・・・

サークル楽しそうだね♫

URL | ミナミナ #-
2011/10/21 20:53 | edit

No title

ホント 子ども(特に男の子)が元気になる分、親の自分の元気がなくなっていく気がします (*´ω`*)

こもも さん☆ ホントにホント いろんな体験を 息子くんにさせてあげて “ スゴイなぁ~” と 毎回 感心して読ませてもらっています(*⌒ー⌒*)

URL | テッチー☆ #C5YZvRcs
2011/10/21 19:38 | edit

No title

ホントまぁ子供の体力にはかないませんよねー。
どこからあのエネルギーが湧いてくるのか・・・。
やっぱり若さゆえだろうなぁ。
私もあと5歳くらい若かったら子育てももっと楽だったろうと思う日々です(^_^;)

URL | うっかりママ #-
2011/10/21 18:37 | edit

No title

子どもってホント体力あるよね~。
20代の頃は徹夜平気だったけど、
30代になってからはもう徹夜なんてムリムリ(;´∀`)
今じゃヘタすれば子どもより睡眠時間が長いので
もっと体力つけねば・・・・。

URL | むすび #-
2011/10/21 18:33 | edit

No title

お疲れ様でした☆
私も子供と丸一日付き合うと子供より先に寝ちゃう(笑)
子供は全力で遊ぶからこっちも全力で付き合うしね(´ー`A;)
嬉しそうな顔見ると疲れてても付き合っちゃうんだけどね❤
そして、疲れるのは歳のせいではないはず…
えぇ…きっと違うわ…
歳だなんて信じないわー。゜(゜⊃A`゜)゜。

URL | 月野さくら #-
2011/10/21 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/912-8cee64fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top