FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

11歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

コリラックマ弁当  

今日は児童館での幼児サークルの日。
サークル自体は午前中で終わり、残って遊びたい人だけ
学童の子が来るまでの時間、お弁当持参で遊ぶことができるんですが・・・

『きょうのおべんとうなに??(・∀・)』

最近じゃ当たり前のように弁当持参のつもりの息子(´Α`)めんどくせー。
そんなワケで本日もお弁当作りました。
コリラックマ弁当・・・もとい、
『コリラックマになれなかったブサイクくまさん弁当』です(笑)
DSCN4174_convert_20111021232929.jpg
・コリラックマになれなかったブサイクくまさんおにぎり
・ウインナー・ゆでエビ
・ほうれん草入り玉子焼き
・ワカメサラダ
・ハムとチーズのくるくる巻き
・ブロッコリー・水菜・サニーレタス
・柿


本当は黄色いご飯にしてキイロイトリおにぎりにしようと思ったんだけど
デコふりの黄色が思いのほか色がつかず・・・(泣)
これ以上濃くすると味も濃すぎるので急遽クリーム色のコリラックマになりました。

しっかし・・・ぶっさいくだわー(  ̄∀ ̄)
もうちょっとウマくできるかと思ってたのに・・・
ま、息子がちゃんと『こりらっくまー!(・∀・)』って言ってくれたのが唯一の救いです☆



お弁当を食べた後の遊びの風景。
DSCN4175_convert_20111021232903.jpg
バスごっこをしているようでした。
わざわざ顔を隠す加工をする手間を省いてくれた女の子ちゃん、ありがとう(笑)

走り回ってて汗をかいていたので、上に着せていたシャツを脱がせた息子なんですが
この写真だと上腕筋だっけ?めっちゃ凄くない??


ランキング参加中☆
やっぱりキャラ弁は難しい・・・(´;ω;`)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2011/10/21 Fri. 23:49 [edit]

category: お弁当

thread: 我が家のお弁当 - janre: 育児

コメント

あずまま。さん

はじめまして~♪
というか私もいつもお邪魔させていただいてます(*´w`*)ゞ
素通りばっかでスミマセンッ!!(泣)
コメントいただけてめちゃくちゃ嬉しいです☆

しかも楽しみにしてるだなんて言ってもらえて感激!!( ;∀;)ダァーッ
子どもが幼稚園に行きだしたらかわいいお弁当を作ってあげたいなと思っているので
そういう風に褒めてもらえると励みになります(人´∀`●)


良かったらまた遊びに来てくださいね♪

URL | こもも #-
2011/10/24 00:44 | edit

No title

はじめまして。
いつも拝見しています!!
私は、お料理苦手なので。とっても可愛くて美味しそうなお弁当にいつも『わぁ~凄い』って思いながら拝見しています。また楽しみにしています。

URL | あずまま。 #-
2011/10/23 20:21 | edit

ぱーくままさん

あ、そっかー!上にかければ色も濃い目に出せるよね。
全く気付かなかったー(笑)←バカ
今度は上にふりかけて使ってみまーす(人´∀`●)

腕、なんか筋肉質っぽく見えるでしょ?
実際はまだまだぷにぷになんですけどね~(笑)
でも運動は好きだからそのうちホントに筋肉質な子になりそうかも。

URL | こもも #-
2011/10/23 01:39 | edit

ひいちさん

バッチリですか~?良かったー(´∀`人)

バスごっこの様子かわいいでしょ?
見ていると微笑ましいですよね(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/10/23 01:33 | edit

月野さくらさん

そうなの~、
ちょっとズレたら普通のクマになっちゃうよねー(笑)
簡単そうな顔してるのに意外に難しくって・・・

私も今度失敗した時はクマさん弁当ということにしようっと(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/10/23 01:26 | edit

tomobooさん

料理がさっぱりって、おいしそうなナンとか焼いてたじゃなーい♪
tomobooさん、手先器用だし
その気になればこんなのちょちょいのちょいだよ~d(ゝ∀・*)

これ作るので1時間弱かな~(笑)
海苔とか切るのが時間かかっちゃって・・・(;・∀・)
もうちょっと慣れて早く作れるようになるといいんだけどなぁ。

URL | こもも #-
2011/10/23 01:19 | edit

ここあんの笑顔さん

ここあんの笑顔さん、絶対私より器用だってー!
私レシピ考案とかできないも~ん( ;∀;)

URL | こもも #-
2011/10/23 01:11 | edit

りゅうmamaさん

いやいや、こんなレベルじゃ自慢できるほどでは・・・(;´∀`)
なんか顔いびつな感じになっちゃったし(笑)
本物のかわいらしさが出てないっていうか・・・。
どこか変なのよねー(´ε`;)

でも褒めてくれて嬉しー!!ありがとー!!

URL | こもも #-
2011/10/23 01:09 | edit

ゆきこにゃん☆さん

コリラックマに見える??(○・´艸`・)良かった~!
彩りはなるべく気をつけているので
褒めてもらえて嬉しいな~☆

お弁当は今はデコ弁グッズも結構出てるし
ゆきこにゃんさんはマメそうだから、絶対上手に作れちゃいそうよ~♪

URL | こもも #-
2011/10/23 01:05 | edit

No title

相変わらず、お弁当がすごい!!!
コリラックマに十分なりきれてますよ~(*^^)v
デコふり、こももさんは混ぜ込む派なんですね!
私は上にかける(塗る?)感じで使ってたので、結構色がはっきりつきました(^^)

ラストのお写真を見て、私も、女の子加工いらず~って思いました(笑)
そして記事を読んで、もう一度見直し、息子くんの腕にうっとり~(*^_^*)
普段から野球したりして鍛えてますねもんね~!!!

URL | ぱーくまま #-
2011/10/22 19:08 | edit

No title

こんにちはー☆
じゅーぶん!!かわいいです(^∀^)
綺麗だし、バッチリ!

バスごっこの様子がかわいすぎです(>∀<)
こういう瞬間って、なかなかイイタイミングで写真撮れないのよねー。

URL | ひいち #-
2011/10/22 17:15 | edit

No title

コリラックマ~♪
私もリラックマ弁当をたまに作るけど…難しいよね(´д`ι)
少しずれたら、クマさんなんだけど微妙に違う…みたいな(笑)
なので、最近はリラックマ弁当とは言わずにクマさん弁当と
教えています…。

URL | 月野さくら #-
2011/10/22 16:25 | edit

No title

ちゃんとコリラックマに見えるよ!!!
こももさんすごいな~♪
いつも私のハンドメイド褒めてくれるけど
私は料理がさっぱりダメだから
こんな可愛いお弁当を作れちゃうこももさんが本当に
尊敬だよ!!!

このお弁当作るのにどのくらいの時間がかかるの?
あゆきちが幼稚園に行くようになったらちゃんとキャラ弁作れるか心配だよ・・・

りん太郎は保育園だったから年に1~2回くらいしかお弁当なかったから助かっていたけどね(笑)

食は目で楽しむものって言うけど、本当だね♪
こんなかわいいお弁当なら残さず全部食べてくれそうだね(^-^)

URL | tomoboo #-
2011/10/22 13:07 | edit

No title

毎回感心しちゃいます!
手先が不器用だから・・すごくうらやましいです
息子くんも幸せ物だ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

URL | ここあんの笑顔 #-
2011/10/22 10:33 | edit

No title

えええ!?何でブサイクなんですか!?!?
私がこのお弁当作ったなら、みんなに見せてまわって自慢しますょ!!
で、コリラックマは最後に食べる(笑)
毎回かわぃぃお弁当で、息子ちゃんも自慢だろうな~☆

URL | りゅうmama #-
2011/10/22 09:31 | edit

No title

キャラ弁頑張ってますね♪
ちゃんとこりらっくまに見えますし、とてもカワイイですよ♪
いつも彩りよくキレイにかわいくお弁当を作ってもらえて息子さんは幸せですね~
私はお弁当を作るのが苦手なので、娘がお弁当が必要になったときに、もっとかわいいお弁当がいいって言われてしまいそうでどうしよう…と少し心配してしまいます。

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/10/22 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/913-9e06e7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top