ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ヒーロー版筋肉番付?  

ゴーカイジャーレンジャーキー

ゴーカイジャーが持ってる携帯や武器に差し込むと
過去の戦隊の力が使える!っていうアイテムなんですが
そのレンジャーキーで息子が遊んでいました。
DSCN4271_convert_20111028220303.jpg
(  ̄∀ ̄)何これ。

ヒーローの足部分を上に折り曲げるとキーが出てくるんだけど
その足部分をしっかり曲げ切らずに座らせるような状態にして並べています。

『ふっきんしてるの~(・∀・)』
 
 
腹筋?(笑)
そうだね、世界を守るヒーローだもんね!
筋トレしておかないと敵に勝てないよね!
日頃の鍛錬は必要よね!
頑張れヒーローたち!!
DSCN4273_convert_20111028220228.jpg
・・・言われてみると腹筋してるように見えてきた(笑)


今日は朝から旦那と電車を見に行った息子。
DSCN4344_convert_20111103230548.jpg
京都駅近鉄記念入場券を買ってきました。
2011年11月11日、『1』並びの記念入場券ってことで記念台紙つき。
限定8千枚なんだって。
DSCN4340_convert_20111103230636.jpg
記念にとっておいたら値打ちつくかしら??(笑)


<ランキング参加中☆
明日はお芋掘り。
お天気も良さそうなので安心です(´∀`人)
いっぱいお芋掘れますように!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/11/03 Thu. 23:32 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

コニさん

あー、ニアピン賞!惜しい!!(笑)

限定8千枚ってどうなんだろ?
多いのか少ないのかよくわかんないけど
結構行列できてたそうです(p*・ω・`*q)

私も全く電車には興味すらなかった人だけど
息子が電車にハマり出してからは
さすがに電車の名前とか少し覚えてきたかな。
本を見て、毎回名前を読まされるのでイヤでも覚えちゃいます(;´Д`)

URL | こもも #-
2011/11/05 00:59 | edit

tomobooさん

言われて見ると腹筋してるっぽいでしょ?

こいつら夢に出てきたら相当悪夢よね(;´∀`)
もし本当に夢に出てきたらゴメンナサーイ!!(笑)

URL | こもも #-
2011/11/05 00:56 | edit

みぃさん

手の位置とか違うから
『あ、こいつそろそろバテそう(  ̄∀ ̄)』みたいなヤツとかいて
なかなか見てておもしろかったりします(笑)
言われるまで何とも思わなかったのに
腹筋って言われるとホントにそれっぽく見えるから不思議よね~。

URL | こもも #-
2011/11/05 00:55 | edit

hanemamaさん

笑ってくれた?
職場で1人クスッって笑ってたら不気味な人よ~(。-∀-)
あ、でも私も電車とかで携帯見てて1人でニヤついてて不審人物なことしょっちゅうだけどね(笑)

ってかその時間で『今日1番の笑い』って!!
いやいや、まだお子ちゃんたちがおもしろいことしてくれるかもよ?
また兄妹で変顔対決とかしてくれるかも?

URL | こもも #-
2011/11/05 00:54 | edit

larvaさん

ケース?百均ですよ(笑)
そんな専用ケースとか買えるワケないし・・・だって高いもん!・゜・(PД`q。)・゜・
百均のケースに戦隊ヒーローのシール貼って
息子の中ではレンジャーキー専用のお宝ボックスになってます(笑)
ちなみにテレビで出てくる本物のお宝ボックスは
めっちゃ大きくてかっこいいですけどね・・・(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/11/05 00:50 | edit

うさぎぴょん♪さん

ウルトラマンとお昼寝だなんてかわいー(○・´艸`・)
長男くんにもそんな時代があったのね~。
今は頼り甲斐のあるお兄ちゃんでも
小さい時はウルトラマンLOVEだったなんて・・・かわいいなぁ。

URL | こもも #-
2011/11/05 00:48 | edit

あずまま。さん

男女で遊び方が分かれてきますよね~。
ウチはまだ戦いごっことかは控えめで
おままごととかもよくするから結構女の子寄りだけど
それでもやっぱり違うもんなんだなぁ(´・∀・`)

腹筋笑えるでしょ?
まさかの展開で私も笑っちゃいました(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/11/05 00:47 | edit

りゅうmamaさん

笑えた?(人´З`)
子どもの発想っておもしろいよね~。
こういう本来ない遊び方して楽しんでくれると
遊びの幅が広がるから助かるわぁ。
次は腕立てだね!次回アップします!!(笑)

URL | こもも #-
2011/11/05 00:45 | edit

ここあんの笑顔さん

何これでしょ?
息子が腹筋させてるって説明してくれなかったら
何かの変な宗教かと勘違いしちゃうわ(笑)

息子くんも再来年くらいにはハマりそうよね(○・´艸`・)
グッズとか集めさせられますよー(笑)

URL | こもも #-
2011/11/05 00:44 | edit

月野さくらさん

そうだね、
腹筋だけじゃダメだから腕立ても!あと背筋も必要だね!!
ってコラ!(笑)

でもこれ、腕立てもできそう(。-∀-)
今度やってみよっと(笑)

URL | こもも #-
2011/11/05 00:42 | edit

風風いちごさん

お芋ほり行ってきました~♪
天気良すぎて逆に暑かった・・・(:.;゚;Д;゚;.:)

お兄ちゃんにもこんな時期があったのね~(○・´艸`・)
って、ママ!
今でもお兄ちゃんかわいいから!!(笑)
過去形にしないであげてーっ!!

URL | こもも #-
2011/11/05 00:41 | edit

店長さん

これだけの戦隊を腹筋させるなんてかなりのスパルタ指導でしょ??(笑)
息子くんはフォーゼ派かぁ。
アストロスイッチも40個でしたっけ?
結構な数ありますよねー(  ̄∀ ̄)集めるの大変そう・・・。

URL | こもも #-
2011/11/05 00:39 | edit

ゆきこにゃん☆さん

お友達も持ってるのね(○・´艸`・)
男の子だとそろそろ興味を持ちだす子も多いもんね。

この鍵は戦隊シリーズ全部の種類あるので
かなりの数になります。
集めさせられる親のお財布事情も考えてほしいおもちゃだわ~(笑)

お芋ほり行ってきました!暑かったー(;´Д`)
記事載せたのでまた良かったら見てください☆

URL | こもも #-
2011/11/05 00:38 | edit

ちょびもんさん

はじめまして~。
コメントいただきありがとうございます!!(○・´艸`・)

まさか息子くんも同じことしてたとは!!(笑)
でも腹筋じゃなくペコリンってとこがかわいらしいですね~♪
ウチは腹筋とか・・・なんか体育会系のノリだわ(笑)

娘ちゃんは私と誕生日同じ??
うわー、なんだかとっても奇遇ですね(●´ω`人´ω`●)
これを機にぜひ仲良くしてくださーい☆

URL | こもも #-
2011/11/05 00:35 | edit

No title

ラジオ体操?って思いましたが腹筋でしたか~おしいっ★
限定8千枚。。それは少ないのでしょうか??息子が電車に興味を持ち出したら、私も興味がわくのかな。未知の世界です(★O★)

URL | コニ #-
2011/11/04 22:44 | edit

No title

あはは~(^0^)
こももさんやめてよ~!!!
本当に腹筋しているみたい!!!

今日は彼らが腹筋をしている夢を見そうだよ(笑)

URL | tomoboo #-
2011/11/04 21:12 | edit

No title

ほんまや~~!!
今にも動き出しそう♪
みんな同じ格好なのかと思いきやそれぞれ手の位置が違うかったり凝ってますね~~ww

URL | みぃ #-
2011/11/04 20:40 | edit

No title

あははははははは!!!!
ちょっとー!!いや、まじで、ツボっ!!!!(爆)
やばい、職場なのに、、、顔の筋肉がーーーー(笑)
いやぁ~、すごい図だな。。
確かにね、日々の訓練は大事よ!
けど、、、、あははははは!集団でやられると・・・あはははは!!!
あ~、息子ちゃん、今日1番の笑いの時間を、ありがとう!!

URL | hanemama #-
2011/11/04 14:05 | edit

No title

あはは!
レンジャーたちの集団腹筋の光景、笑える~

しかしすごいコレクションだねぇ
ちゃんとケースにまでシールが貼ってあるけど、
これ専用ケースなの?

1並び・・・ああ!ほんとだ~
1がずらっと並ぶ日なんだね。
いい記念の切符になったねー♪

URL | larva #-
2011/11/04 13:49 | edit

No title

ヒーローも日々鍛えないとね!!!
うちの長男はウルトラマンのお人形をいっぱい並べて・・・・その横に自分も寝て・・・・お昼寝って言っていました♪
そんな長男も今は高1(p_-)懐かしいです♪

URL | うさぎぴょん♪ #-
2011/11/04 13:43 | edit

こんにちわぁ(^〇^)

さすがおとこの♪

うちには絶対にない戦隊ものです(^_^ゞ

男の子の遊び方は女の子とはやっぱり違うんですね。

『ふっきんしてるの~』

にはうけました♪めちゃくちゃ可愛いですね。

URL | あずまま。 #-
2011/11/04 13:24 | edit

No title

あははは!!
腹筋してる~!!
ぶはって笑っちゃいました(笑)
ヒーロー頑張って腹筋してね☆
今度は腕立てかなぁ??

URL | りゅうmama #-
2011/11/04 11:14 | edit

No title

あは。。
思わず私もレンジャーキー見て何これってつぶやいちゃったらこももさんも(笑)
揃うとすごい物を感じます@@。
やっぱり男の子だな~

URL | ここあんの笑顔 #-
2011/11/04 10:23 | edit

No title

ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!
息子ちゃん、スパルタですね(笑)
ヒーローだもんね…日々の鍛練は必須だものね( *´艸`)クスッ♪
息子ちゃん息子ちゃん!
腕立て伏せもさせないといけないよ!!(マテ

URL | 月野さくら #-
2011/11/04 10:15 | edit

No title

これだけの数が並ぶとちょっと不気味です(笑)
でもみんなで訓練してるように見えますね・・・
こういうので遊ぶ姿はやっぱり男の子~って感じがしますね~
そういえばうちも昔はにいにがこんな風に遊んでたな~
あのかわいかった子が今は・・・・(汗)
今日はこちらもお天気いいですよ~
お芋ほり楽しそうですね~
たくさんとれますように・・・

URL | 風風いちご #-
2011/11/04 09:18 | edit

No title

ゴーカイジャーの腹筋遊び、息子さん素晴らしい想像力です!
息子今はフォーゼに釘付けです(汗

P☆

URL | 店長 #-
2011/11/04 08:50 | edit

No title

ふっきんしてるの~ってかわいいですね♪
このガチャガチャのおもちゃお友達のおうちにもあります☆
人気があるんですね♪

そういえば1が並びますね。普段意識していないからそういえばそうでした♪

いもほりたくさん採れるといいですね♪
よい天気で暑い位かもしれませんね☆

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/11/04 08:06 | edit

No title

初めまして、ちょびもんです。

うちの息子(3歳)同じ事をして遊んでるので、思わず
コメントしましたv-10
息子は腹筋ではなく「ぺコリン(おじぎ)してるの!」って言ってましたよ。

ちなみに…☆こももさんの誕生日、娘と同じで何だか
親近感湧いてしまいました(^v^)

URL | ちょびもん #-
2011/11/04 08:02 | edit

sa-boママ☆さん

ガチャガチャで少しずつ揃えてるのよ~。
もっと凄い人はめちゃくちゃ凄い量を持ってるけどね(  ̄∀ ̄)
少ないながらも腹筋させたりと、
なかなかバラエティに富んだ遊び方してるでしょ??(笑)

リンクの件、OKしてくれてありがとうございまーす!!
早速リンクさせてもらいますね♪
これからも末長ーくよろしくお願いします(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2011/11/04 01:06 | edit

No title

息子ちゃんのコレクションすごいですね(>∀<〟)
しかも腹筋ウケるなぁ(>ω<*)
なんか写真見てると、ヒーローたちの腹筋してる声が聞こえてきちゃいます(笑)

それから私のブログの方でもお返事書かせて頂きましたが、
リンクの件、ありがとうございました(*^_^*)
とても光栄です☆
まだまだ色々と無知な私ですが、どうそ宜しくお願いします(●^ω^●)

URL | sa-boママ #-
2011/11/03 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/918-f26b0684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top