ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

JR吹田工場一般公開  

昨日のお芋ほりで頑張って掘りすぎたせいか筋肉痛になった私です(笑)
芋掘っただけで筋肉痛とかどんだけ(  ̄∀ ̄)
あ、でも翌日に筋肉痛が出てくるだけまだマシなのかな?

そんなこんなで筋肉痛の私を置いて
今日は息子と旦那でお出かけしてきてくれました。
行き先はこちら
DSCN4379_convert_20111105222129.jpg
JR吹田工場

工場内を一般公開していたんです。
先月に行った阪急のイベントよりも規模が大きくて
敷地もかなり広いとのことだったので、筋肉痛の私はお留守番。
男2人で鉄男の旅です(笑)
 
 
先月の阪急レールウェイフェスティバルに比べて
子ども向けのイベントとかコーナーは少なめかな。
DSCN4424_convert_20111105222502.jpg
でもJRだといろんな車両が見られるのがポイントですね。
見て、この嬉しそうな顔(笑)

出発してすぐにが降り出したので
傘がさせない場所では濡れてしまっていたそうですが
それでもゴキゲン元気☆
電車が見られたらそんなのお構いなしのようです。さすが鉄男(笑)
DSCN4396_convert_20111105222339.jpg
いろんな車両と写真を撮ってきていました。

一番左の車両は新しい車両だとか。
息子が帰ってきてすぐに話してくれました。
DSCN4422_convert_20111105222424.jpg
・・・が、ゴメン。私にゃ横の車両との違いがわからんです・・・(´Α`)

こちらは子どもも楽しめるミニSL乗り場
DSCN4392_convert_20111105222302.jpg
なんだろう・・・この写真、物凄く合成チックに見えるのは私だけ?
もちろん合成ではないです。
SLの順番待ち中の時の写真だって。

頑張って並んで、やっとSLに乗車!
DSCN4389_convert_20111105222234.jpg
興奮したの?
まるで犬みたいになってますけど・・・(;´Д`)

2歳の頃はこういう乗り物もビビって楽しめなかった息子だけど
最近じゃ自分から乗りたがるようになってきました。
まだゲーセンの乗り物とかは苦手みたいだけど・・・これも成長だね。

帰ってからも電車の話ばかり。
よっぽど楽しかったんだろうな~。良かったネ☆


ランキング参加中☆
2人でお出かけしてくれたおかげで
録画したまま見てなかったDVDが見まくれました♪
たまにはこういう日もいいもんだ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/11/05 Sat. 23:43 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

tomobooさん

なるよね?私だけじゃないよね?(笑)
完全に運動不足だわ~、ちょっとは動かないとダメだね(  ̄∀ ̄)

1人の時間満喫したよ~☆
ま、普段も深夜とか1人でのんびりしてるんだけど
やっぱり日中に1人でいられるって素敵(人´∀`●)

URL | こもも #-
2011/11/07 02:33 | edit

あずまま。さん

そうそう、前までは帰ってきても
こっちが逐一質問してやらないと言ってくれなかったことも
自分からおしゃべりしてくれるようになりました(○・´艸`・)
これも成長よね~☆

URL | こもも #-
2011/11/07 02:30 | edit

コニさん

トーマスわかるー!
私も息子がトーマス見出すまでは
なんで汽車に顔ついてんのよ、気持ち悪っ!
って思ってたけど、見ていくと愛着がわいてくるというか何というか(笑)

でもいまだにテレンスだけは気持ち悪いです(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/11/07 02:28 | edit

うっかりママさん

うっかりママさんのとこは旦那さまも前からいろいろ連れだしてくれてたよね。
こういうのってホントに助かるな~って思う☆
特に今なんてゆうたんもあまり外で思う存分遊べなかったりするから
パパと一緒にお出かけできると楽しいだろうしね(○・´艸`・)
これからもじゃんじゃん連れてだしてもらいましょー!

URL | こもも #-
2011/11/07 02:27 | edit

ゆきこにゃん☆さん

ウチも2人で長時間出かけてくれたのは初めてかも(・艸・。)
近所のスーパーにお買いものとかならしょっちゅうだけどね~。
でもこういう時間あるとママは本当に助かります☆
ゆきこにゃんさんもたまには旦那さまに頼んでみたらどうかしら(´∀`人)

URL | こもも #-
2011/11/07 02:25 | edit

ここあんの笑顔さん

あとは野球とかおままごととか
意外と多趣味かも??
まわりのママさんに『そんなこと知ってるの?』ってくらい
コアな知識を持ってる時が多々あります(笑)

URL | こもも #-
2011/11/07 02:23 | edit

ミナミナさん

電車系のイベントは旦那が通勤の時に
駅でパンフレット持って帰ってきてチェックしてるの。
無料のイベントが多いからお財布にも優しいし
息子も喜ぶし一石二鳥☆

URL | こもも #-
2011/11/07 02:21 | edit

風風いちごさん

大体みんな1株だったんだけど
ウチは2株頼んでいたので、
掘るのに時間がかかるから、急いで掘らないと!
って必死になって掘ってたらまさかの筋肉痛(笑)
普段どんだけ運動してないんだっていうのが露呈しました(  ̄∀ ̄)

さすがにお子ちゃん3人もいると
パパさんに全員連れてどこか行ってもらうのも大変そうだもんね~(p*・ω・`*q)
でもたまにはお願いしてもいいのでは??
数時間でも1人の時間があるとモチベーションが変わります☆

URL | こもも #-
2011/11/07 02:18 | edit

ちょびもんさん

のんびりを満喫しました~(○・´艸`・)
ごろごろしまくり(笑)
月1くらいでこういう日があるとシアワセかも~♪

息子くんも電車好きになってきたのね。
電車って種類が多いからホントにわからないですよー(。-∀-)
私もいまだによくわからない・・・。

URL | こもも #-
2011/11/07 02:15 | edit

むすびさん

あら、むすびさんも電車好きの道に目覚めたの??Σ(´▽`ノ)ノ
じゃそのうち家族で電車イベント行かなきゃだね~。
駅にあるパンフなんか見ると意外とこういうイベントあるし
しかも入場無料とかが多いのでオススメです(*≧m≦*)

ウチも普段は近くのお店に買い物とか行ってもらうくらいなので
こんなに長時間出かけたのは初めてかも?
おかげでまったりできました~(○・´艸`・)
ってかまったりしてるだけで、掃除とか全然してなかった(笑)

URL | こもも #-
2011/11/07 02:13 | edit

No title

芋ほりで筋肉痛(^0^)
私も絶対なると思う・・・(笑)

息子ちゃんはパパちゃんと二人で楽しめたようで♪
こももさんも一人でゆっくりできたのかな(*^-^)v
たまには一人の時間もいいよね~♪

URL | tomoboo #-
2011/11/06 22:39 | edit

こんばんわぁ。

たまには息抜きもいいですよ。

ママには休日はないですから(><)

でも・・・息子ちゃんはかなり楽しめたようですねぇ~

やっぱり男のこだなぁ。

しかも、3歳なら本人から楽しかった想い出話しも

聞けるからいいですよねぇ。

URL | あずまま。 #-
2011/11/06 21:01 | edit

No title

めっちゃ興奮している様子が伝わってきます(^皿^)
息子が好きな物なら嫌でも思えていくものなんですね♪私事になりますが・・確かに、息子がトーマスに興味を示すようになってから、気味悪いくらいに思っていたのが最近では「味がある!!」と思えるようになりました(笑

URL | コニ #-
2011/11/06 18:45 | edit

No title

ホント、たまには旦那さんと二人でお出かけしてもらうのもいいですよねー!
旦那さんと息子ちゃんの絆も深まるし、ママもゆっくりできるし♪
たまには子育てから解放されて1人で過ごしたかったりしますよねー^m^

最近我が家は、パパが居る時は上の子を連れだしてもらってるのでとっても助かります♪

URL | うっかりママ #-
2011/11/06 15:14 | edit

No title

旦那様と息子さんが二人でお出かけしてくれたらゆっくりできますよね♪
うちはこういうのまだ一度もないので、うらやましく思います♪
たまにはお母さんものんびり1人の時間を楽しみたいですよね☆
息子さんとても楽しかったんですね♪本当に電車が大好きなんですね~大好きなものがあるっていいことですね♪

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/11/06 14:05 | edit

No title

パパも協力的みたいでいいな~
息子くんも大喜びですね!
電車も戦隊物もパズルも和菓子も( ̄_J ̄)ん?
息子くんもっともっと色んな事に興味を持つといいですね^^

URL | ここあんの笑顔 #-
2011/11/06 11:25 | edit

No title

いろんなイベント知ってるね!

こういうのめっちゃ楽しそうでいいわぁ♫

電車すきでないうちの息子たちも食いつきそう!!

URL | ミナミナ #-
2011/11/06 11:08 | edit

No title

お芋堀り 楽しかったようですね
お天気も良かったみたいでいい思い出になりましたね~
筋肉痛になるほどハッスルしたこももさん(笑)
お疲れ様でした~
そして パパと2人でのお出かけ
いいなあ~(笑)
1人の時間って子育て中の母にとって貴重ですよね
家で1人になれることなんてありえませ~ん(汗)
いい時間を過ごせましたか?
たまにはこんな風にゆっくりしないとね~
普段頑張ってるんだもん(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/11/06 09:30 | edit

No title

おはようございます♪
パパと2人で出かけてくれると普段出来ない事もできるし、たまにノンビリいいですよね~
息子くんも電車楽しめたようだし(^v^)

息子も最近電車に興味出てきたようですが、
私も電車の違いが分かりませんよ~(^_^.)

URL | ちょびもん #-
2011/11/06 07:52 | edit

No title

息子くんと旦那さま、楽しめてよかったですね♪
そして・・・。いいなあ、私も行きたい(笑)
息子の影響で私も電車好きになってしまったみたい(;´∀`)

こももさんも一人の時間を楽しめてよかったですね(*´∇`*)
うちは旦那と子供が出掛けても1時間くらいで帰ってくるので
掃除して終わりになっちゃうんだよなあ(;´∀`)
私もたまには一人でまったりしてみたい・・・。

URL | むすび #-
2011/11/06 00:59 | edit

白やぎさん

その撮った写真カモンカモン!щ(゚д゚щ)
息子が喜びそうだわ~♪

そっちの方の電車は本やネットでしか見られないから
息子にとっちゃ夢の世界のようです。
いつかは連れて行ってあげたいな~とは思うんだけどなかなか・・・(  ̄∀ ̄)

モーターショー行くんですか?
その時はぜひブログに写真載せてくださいね☆息子に見せるのでd(ゝ∀・*)

URL | こもも #-
2011/11/06 00:53 | edit

sa-boママ☆さん

旦那は特に電車好きってワケじゃなかったんだけど
息子が電車を好きになってから
一緒に見に行ったりしてるうちに結構詳しくなってきたかも。
なのでこういう車両ばっかりのとこでも楽しんできたみたいです。
イベントとか遊ぶコーナーとかが少なかったので
私が行ってても多分つまんなかっただろうな~(。-∀-)筋肉痛で正解だったかも(笑)

URL | こもも #-
2011/11/06 00:51 | edit

No title

良いなー僕も行きたい!←
最近僕、中央線とか総武線とか東西線の当駅始発で停まってる電車を電車待ちしてるときに写真撮ってますw
やっぱり東と西じゃ電車違いますね~
見たことない電車ばっかりですw
男はやっぱ乗り物が好きなんですよ(・∀・)男のロマンですw←

僕は12月にある東京モーターショー見に行く予定です(`・ω・´)

URL | 白やぎ #X.Av9vec
2011/11/06 00:21 | edit

No title

息子ちゃん楽しそぉ~♪(●^∀^●)ちなみに旦那様も(笑)
こーゆうのってやっぱり男の子大好きですよね☆
息子ちゃん犬になっちゃったし!(≧ω≦)
楽しめるようになって良かったですね(*^_^*)
筋肉痛が次の日にでるのはとてもお若い証拠ですね(^∀-)

URL | sa-boママ #-
2011/11/06 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/927-a1f04285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top