ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

プラレールに似た何か  

散髪しました。どうでしょう?
DSCN4454_convert_20111107012529.jpg
もうちょっとサイドを切った方がいいかしら?
はじめの頃よりはビビらずに切れるようになってきたけど
相変わらず散髪って難しい・・・。
 
 
昨日は午後から旦那が先日のお芋ほりで掘ったお芋
義実家におすそわけに行ってきました。
実際おすそわけするほどの量は掘れてないんだけど、
『孫が掘った』という義親にとっちゃプレミア価格なさつまいもなので
ここはやっぱりおすそわけしておかないとね~。

すると帰ってきた旦那がこんなもの持って帰ってきてました↓
DSCN4455_convert_20111107012559.jpg
電車のおもちゃのセット~♪
息子も嬉しくてぐふぐふ半笑い(笑)

義妹のお友達がUFOキャッチャーで取ってきたんだって。
こんなのUFOキャッチャーの景品にあるんだね!ビックリ☆

先月の義妹の結婚式で会ったことのある子だったんだけど
もちろん連絡先なんて知らないから、
義妹を通じて息子のお礼メッセージを動画で送ってもらおうかと思ったんだけど
スマホって動画送れないの?(´Α`)
容量が大きすぎるのか・・・10秒くらいにしても無理でした(泣)

普通に1分くらいの動画なら送れると思ってたのに・・・残念。


私が一生懸命動画を送ろうとやっきになっている時も
すでに息子は遊びモード☆
DSCN4464_convert_20111107012638.jpg
早速組み立てて遊んでいます。
線路と新幹線と木や標識なんかが入ってるセットでした。
言っちゃえばプラレールのバッタもん(笑)

プラレールとは微妙にサイズ違うんだろうなって思ってたんだけど
意外にも線路の幅もほぼ同じで一緒に使えました。ラッキー!
DSCN4465_convert_20111107012619.jpg
思いがけずおもちゃがもらえてほくほくの息子でした。


ランキング参加中☆
最近1人でトイレにこもってウ○チする息子。
ドアを開けたまま離れて見守ってると
『くさいからしめてよー!』
恥じらいが生まれたの??(・艸・。)
でもオシッコの時はドア全開でしてますけどね(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/11/07 Mon. 02:05 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

コメント

あずまま。さん

いいおもちゃをいただいてウハウハでした☆
義妹の結婚式の時に一度会ったきりの子だったのに
おもちゃをいただいて恐縮です(;・∀・)

URL | こもも #-
2011/11/09 00:54 | edit

ここあんの笑顔さん

バッタもんで、プラレールとくっつかないとなると
それだけでしか遊べないからあまり使えないな~って思ったんだけど
意外にもプラレールとくっつけられちゃうので
かなりお得ないただきものでした(●´ω`人´ω`●)ラッキー☆

URL | こもも #-
2011/11/07 22:28 | edit

風風いちごさん

私なんて中学の時も母に切られてましたよー(笑)
お金浮くしおうちでカットでいいじゃないですか~(○・´艸`・)

あ、でも男の子ってごまかしがきかないから難しい・・・。
女の子ならアレンジしたらごまかせるけど男の子はねえ・・・。
私はいつも耳のあたりの処理がよくわからず適当に切ってます(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2011/11/07 22:27 | edit

sa-boママ☆さん

めんこくなったかぃ??(○・´艸`・)でしょ、でしょ?←親バカ(笑)
でもサイドがまだボリュームありすぎて
若干ビートルズみたいになっちゃってます。
もうちょっとすかないとダメかな・・・(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/11/07 22:25 | edit

ややさん

旦那さま散髪してくれるんだ、いいな~(○・´艸`・)
ウチの旦那は不器用で・・・
一度散髪してくれたけど、結局私があとから修正してました(笑)

器用な旦那がほしー!!

URL | こもも #-
2011/11/07 22:23 | edit

うさきのこさん

あまり長いと目に髪の毛入っちゃうしね~(p*・ω・`*q)
あと無駄に長いとちょっとヤンキーの子に間違われそう?
とか思っちゃうので、さすがに襟にかかりだしたら切るようにしてます←被害妄想(笑)

あ、やっぱりウ○チの時はドア閉めるんだ(笑)
その延長でオシッコも閉めてくれたらいいのにね~。

URL | こもも #-
2011/11/07 22:22 | edit

店長さん

あ、店長さんとこもこれ持ってたんですか?
奇遇~(○・´艸`・)
でもこれ、プラレールと幅合うのが凄いですよね!
てっきりこれ単体でしか使えないと思ってたので
まさかのプラレールとの互換性ありで驚きでした(笑)

URL | こもも #-
2011/11/07 22:20 | edit

ぱーくままさん

あ、でも写真に写ってる分で全部よ。
車両は2両編成の白いヤツだけで
線路と標識とかが入ってるだけ。
ごくごくシンプルなセットでした(ノ・∀・)ノ
でも息子も大喜びだったのでラッキー☆

URL | こもも #-
2011/11/07 22:18 | edit

月野さくらさん

そうなの~、旦那がDVD録画してた時だったから
好きなDVD見させて切ることもできなかったし・・・
なんでこんな時に散髪しちゃったかな~ってあとから後悔(笑)

義母さん、散髪してくれるの?
優しー!!
病気の時もかけつけてくれたりで、頼りになる義母さんでうらやましいです☆

URL | こもも #-
2011/11/07 22:17 | edit

ゆきこにゃん☆さん

娘ちゃんの髪の毛のぴょんぴょん具合、かわいくて好きよ~(○・´艸`・)
片側だけじゃなくて両方いい感じにハネてるから
セットしてるみたいでかわいいじゃない♪

URL | こもも #-
2011/11/07 22:15 | edit

ちょびもんさん

そうですよ~、巨大モンチ☆
かわいいでしょー(○・´艸`・)好きなんですよ♪

UFOキャッチャーでこんなのあるってビックリ!!
てっきりプラレールとはひっつかないと思ってたのに
問題なく使えてこれまたビックリでした(笑)

URL | こもも #-
2011/11/07 22:13 | edit

こもも

最近はUFOキャッチャーの景品もいろいろあるのね~、
ビックリです(○・´艸`・)
もし見つけたらやってみたいな♪

URL | こもも #-
2011/11/07 22:11 | edit

こんばんわぁ。

プレミア価値のお芋はきっと絶品ですよ~~~

息子ちゃんは素敵なおもちゃ良かったですね。

小さい子がいると色んなおもちゃが回ってくるから

ありがたいですよねぇ~~~

しばらくは、はまりそうですね。

URL | あずまま。 #-
2011/11/07 21:41 | edit

リキさん

駅にトーマスが??(@ ̄□ ̄@;)!!
前に枚方の駅に降りた時に
ホームにトーマスのイラストが書いてあったけど
そんな感じかしら?
あとでチェックしてみまーす☆

プラレールも気になる!!
候補に入れておきます( ●≧艸≦)

URL | こもも #-
2011/11/07 18:13 | edit

No title

UFOキャッチャーで??すごい♪
バッタもんでもいいんです!(笑)
息子くんが喜んでいたらこちらまで運気が上がりそう。

URL | ここあんの笑顔 #-
2011/11/07 13:47 | edit

とらんぽさん

小さい方は良くても
大きい方は恥ずかしいのかしら??
どうせなら両方恥じらってほしいもんです(笑)

お芋、神棚はないけど仏壇に備えてそうじゃも(* ̄∇ ̄)

URL | こもも #-
2011/11/07 13:33 | edit

No title

男の子の散発って難しいですよね~
分かります・・・
うちはもう4年生・・いいお年なんだから床屋さんに行ってほしいのですがイヤらしいです(汗)
思いがけずおもちゃゲットしてかなりご機嫌よさそうですね~(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/11/07 13:10 | edit

No title

息子ちゃんめんこくなりましたねぇ(*^ω^*)
こももさんカット上手ですね♪ウチはいつも
オカッパになっちゃいますよ(^^;)笑
そして思いがけないプレゼントをいただけて
良かったですねぇ☆
バッタもんでも何でも子供は嬉しいですよね(^.^)♪ 
お芋掘り頑張ったご褒美かな(●^∀^●)

URL | sa-boママ #-
2011/11/07 12:20 | edit

こんにちは!

息子さん、さっぱりしましたね☆

うちの散髪担当は、パパです。
私は、おそろしく不器用なので(^▽^;)

子供の散髪って、ホントに難しいですよね。
動きまわるから、なかなかそろわないし。
気づくとパッツンになってます・・・。

URL | やや #-
2011/11/07 12:18 | edit

No title

散髪お疲れ様でした。
男の子って、さっぱりヘアの子が多いから頻繁に切るのかしら?
大変そう…(ノД`)
昨日娘の前髪を切ったら、パッツン気味です(笑)

孫が掘ったお芋。ほんとプレミアですよね~♪

そうそう。うちも、ウンの時はなぜか「扉を閉めて~」っと言います。
不思議ですね。

URL | うさきのこ #-
2011/11/07 11:08 | edit

No title

髪型で随分と印象変わりますよね。
ありますよね、いわゆるバッタもん^^
我が家もよく遊びましたよ、コレ。 ほんとレールの幅が一緒で助かった記憶あります。^^

P☆

URL | 店長 #/02qLiNA
2011/11/07 10:49 | edit

No title

いいな~♪バケツがでかいから、結構ないろいろ入ってるセットなんでしょうね(*^^)v
うらやましい♪
プラレールと併用できるのはありがたいですね!
そういや、最近百均でプラレールみたいな電車が売ってますが、あれもプラレールの線路で遊べましたよ~♪ありがたかった~♪

かつくんもウ○チのときは、必ず一人です(^^)

URL | ぱーくまま #-
2011/11/07 10:11 | edit

No title

子供の髪の毛切るのって大変ですよね~(´Д`A;)
長時間はじっとできないから短時間でカットしないと
いけないし(ェ;)
私は凛ちゃんの散髪はするけど、恋くんと蘭ちゃんの
カットは義母にお任せコースですΣ(ノ∀`*)ペチ

URL | 月野さくら #-
2011/11/07 09:59 | edit

No title

最近のUFOキャッチャーの景品って豪華ですね♪
プラレールと幅が合ってよかったですね♪
孫が掘ったお芋というだけでおじいちゃんおばあちゃんはうれしいものですよ♪
散髪勇気いりますよね☆わたしも娘の髪をカットするか悩み中です…ハネがきになって…

URL | ゆきこにゃん☆ #-
2011/11/07 08:10 | edit

No title

おはようございます!
髪の毛可愛く切れてますよ!(^^)!
前にいる巨大なもんちっち?お顔が気になります^m^

こ~んなUFOキャッチャーあるんですね
プラレールとつなげられるなら、かなり遊べそうですね♪

URL | ちょびもん #-
2011/11/07 07:56 | edit

No title

さっぱり散髪上手ですね(*^。^*)(*^。^*)
息子ちゃんもうれしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんな大きな景品のUFOキャッチャーがあるんですね♪
すごい!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/11/07 07:18 | edit

こももさんへ

おはようございます、こももさん。

やっぱり、孫の掘ったお芋はプレミア物ですよ。
お爺ちゃんからしてみればね。
ボクでもそうですよ。
プラレールのバッタ物があるなんてビックリ!
やはり、中国製ですよね。
それに、UFOキャッチャーって!
二度、ビックリです。

そうそう、こももさんに耳より情報です。
実は京阪電車では今年も一部の区間でトーマス・ラッピング号が運行されています。
それに、もっとすごいのがその区間の駅にもトーマス達が居ているらしいです。
そして、一番の耳より情報はそのトーマス・ラッピング号のプラレールがあるんですよ。
これが、京阪の駅のみ販売です。
プラレール・ファンにしてみればプレミアム物だと思いますよ。
くわしくはこちらへ→ http://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/goods_thomas-plarail/
数量限定だそうですよ。
クリスマスプレゼントにとうですか?

URL | リキ #oGaLIP1Y
2011/11/07 04:14 | edit

No title

こんにちは!
きっと立派な恥じらいだと思いますよwまぁ小さいほうはドア全開なんですねw
わらしべ長者すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!というかこれが景品なの?今のufoキャッチャーって凄すぎます!!!!
きっとお芋はプレミアムどころか、神棚に置いているかもですよwそれだけ嬉しいもんですよね孫のプレゼントは!

URL | とらんぽ #-
2011/11/07 02:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/928-668ed34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top