ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ブロック製作中  

『は~い、ぱいるどらいばーだよ~(・∀・)』
DSCN4479_convert_20111108220341.jpg

ちなみにパイルドライバーって
プロレスの技の方じゃなくてこっちね。

工事現場とかにある杭を打つ重機です。

最近はブロックもなんとなくだけど、
それっぽいものを作れるようになってきたかな?
クリスマスにはもう少し細かいパーツとか買ってあげようかしら。


余談ですが、昨日の晩ご飯は!!
DSCN4568_convert_20111115101741.jpg
スーパーのポイントが貯まってて、旦那が『肉が食いたい』と言うので
どどーんと牛肉祭り☆・・・と言っても、100グラム98円のお肉ですけどね(笑)
でも値段の割にはおいしかったー(人´∀`●)

ごちそうさま。


ランキング参加中☆
寒くて早くもババシャツ登場(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/11/15 Tue. 10:33 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

息子くん、重機系はまったく興味なし?
重機の載ってる本だと出てくるよ~♪

あとおかあさんといっしょのジューキーズの歌にも出てくるよ(人´∀`●)
ぜひチェックしてみてくださーい☆

URL | こもも #-
2011/11/19 14:13 | edit

No title

息子君、重機とかも詳しいんですね。
私恥ずかしながらこの重機の名前知りませんでしたe-330
うちも今年のクリスマスは小さめのブロックも
いいかなって主人と悩み中です^^

牛肉祭りって響きだけでもそそられちゃいますね♪
この時間帯にお肉の画像はやばいです(^_^;)

URL | ちっちこママ #-
2011/11/19 00:50 | edit

月野さくらさん

確かにパッと出てくるのってプロレスの方よね~。
でも元は重機の名前の方が先みたいよ。
で、重機のパイルドライバーに似てるから技の名前にしたらしい←調べた(笑)


鞄とか作るなんてやっぱり女子~(○・´艸`・)
同じブロック遊びでもそういう風に違いが出てくるんだね。なるほど☆

URL | こもも #-
2011/11/17 11:09 | edit

No title

NHKのジューキーズとかで名前も知っているし、旦那の仕事に
くっついていって何度もみたこともあるのに文章だけみて
あ、プロレスの技?って思っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ
ブロックで作るもの…やっぱり女の子と男の子とでは違いますね♪
うちの凛ちゃんはカメラとか鞄とかを作ってます(*'-'*)
そのうち恋くんが大きくなったらパイルドライバーを作るかしら( *´艸`)クスッ♪

URL | 月野さくら #-
2011/11/17 07:44 | edit

tomobooさん

今のトコ器用さを発揮してるのはパズルだけなのよね~。
ブロックはどうだろ・・・。
義妹にもらったダイヤブロックの細かいパーツで作るパトカーとかのセットがあるんだけど
それはちょっと部品がはずれただけでムキィーッってなってるし
もうちょっと先の方がいいのかなぁ・・・なんて悩み中(p*・ω・`*q)

tomobooさんとこはクリスマスプレゼント決めた?

URL | こもも #-
2011/11/16 01:00 | edit

むすびさん

いやいや!3歳で技かけられたら凄いし!!
しかもパイルドライバーって結構な大技じゃないの?(  ̄∀ ̄)
かけられたら私倒れちゃうわ~(笑)

お肉ってグラム100円がボーダーよね(笑)
それ以上は買えねー(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2011/11/16 00:57 | edit

カボボンさん

ひき肉で生姜焼き?
どんな感じになるのか気になる~!!
あ、でも生姜風味のそぼろって感じかしら?(´・∀・`)
ご飯がすすみそうですね☆

URL | こもも #-
2011/11/16 00:56 | edit

とらんぽさん

技の方はこの重機の方から名前とったみたいですよd(ゝ∀・*)はい、マメ知識(笑)

お肉、お値段の割には満足なお味でした♪
ちょっと硬い部分もあったけど・・・(笑)
ま、安物だし仕方ないか~。
たまには口の中でとけるお肉を食べてみたいわ~(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2011/11/16 00:55 | edit

でごいちママさん

娘ちゃんもレゴ遊んでるのね~(○・´艸`・)
ウチは今、デュプロの方使ってるんですが、
今度は普通サイズのレゴを買ってあげようかなって検討中です。
高い買い物だけど、長く使えるからいいかな☆

妖怪けむり、旦那さまも初体験だったのね!!
そしてなんと素敵な反応☆
ウチの旦那は軽く『おぉー・・・』って感じでしたよ(笑)
もっとリアクションしてほしかったわ・・・。

URL | こもも #-
2011/11/16 00:53 | edit

sa-boママ☆さん

ウチも今日は魚だったよ~。
見切り品で、5匹で150円の鯵♪
昨日が奮発しちゃったから、今日は質素にしました(笑)

娘ちゃんはブロックとかはまだしない?
そのうちいろんなもの作れるようになりそうだね♪

URL | こもも #-
2011/11/16 00:49 | edit

hanemamaさん

ステーキ!!??Σ(д゚|||ノ)ノ
しかもタダ??
え、ちょっと、私聞いてない!!
私も連れてってよー!!←あつかましい

コースだなんて他にもおいしい料理食べてきたんだろうな♪
またどんなの食べてきたか聞かせてね(人´∀`●)

URL | こもも #-
2011/11/16 00:47 | edit

風風いちごさん

足元も冷える~!!
でも私、家の中で靴下って耐えられない人で・・・
なんか足の裏で皮膚呼吸したい!!みたいな(笑)
なので冬でも靴下履けません・・・冷え性だからキッツイ。
じゃ履けよって感じだけどねー(笑)

そうだ!レッグウォーマーがあったね!
まだ出してないや、今度出そうっと♪

URL | こもも #-
2011/11/16 00:45 | edit

ひいちさん

いや、お肉焼いただけです!!(。≧Д≦。)お恥ずかしいっ!
ひいちさんの方がお弁当とかめっちゃおいしそうだし!

あれ?息子くんは小さい頃重機とかは興味なかったんですか?
なんかイメージで小さい頃から乗り物全般好きな子だったのかな~って思ってました。

URL | こもも #-
2011/11/16 00:44 | edit

りゅうmamaさん

いつからだろ?
でも2歳半の頃のクリスマスに買ってもらった時は
まだひたすら上に積んでくってだけしかできなかったから
物を作れるようになったのは最近かな(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2011/11/16 00:42 | edit

あおままさん

女子はやっぱりこういうものを作る系は苦手なのかな?(●´・з・●)
どっちかというとお絵かきとかの方が得意な子多いよね。
男女の違いなのかしら?

URL | こもも #-
2011/11/16 00:41 | edit

ここあんの笑顔さん

重機の絵本とかだと結構普通に載ってるから
重機好きな男の子には当たり前かも??
息子くんもそのうち大きくなったら興味持ち出しちゃうかもね~(人´∀`●)

ババシャツ、ここあんさんも着てる?
そろそろ必要よね~(笑)
でも今着だしたら真冬どうしよ・・・(。´Д⊂)

URL | こもも #-
2011/11/16 00:40 | edit

あずまま。さん

付属の部品にタイヤがあるから
どうしても車系ばっかり作ってます(。-∀-)

でもおままごとも1日1回はするくらい好きよ~。

URL | こもも #-
2011/11/16 00:37 | edit

No title

息子ちゃん上手に積み上げてるね♪
細かいパズルも完成させちゃうんだから
レゴも細かい方のもなんなく組み立てちゃいそうだね♪

お肉も美味しそう~♪
牛肉祭りいいなぁ(*^-^*)

URL | tomoboo #-
2011/11/15 22:44 | edit

No title

パイルドライバーと聞くと、
どうしても息子くんが技かけてる姿を想像してしまう私(ノ∀`)
新しいブロックが増えたらもっと高度なものを作ってくれそうですね♪

牛肉祭りは私もしたいわー(*´∇`*)
寒くなってきたのですき焼きでもするかなあ。
もちろん、お肉は100グラム98円ですよ☆

URL | むすび #-
2011/11/15 21:33 | edit

No title

おっ!!牛肉いいですね~。
我が家は・・・。
ひき肉で生姜焼き風(-_-;)
ガツンとお肉が食べたいと主人に言われたばかりでした(-"-)

URL | カボボン #-
2011/11/15 20:49 | edit

No title

こんにちは!
肉厚なお肉でそのお値段は絶対に買いですね!
美味しそう☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
おっと私も技のほうを連想してしまいましたw
横の実物と見比べても確かに上手く製作できていますね!もうクリスマスの準備も必要なじきになりましたね

URL | とらんぽ #-
2011/11/15 18:10 | edit

No title

ブロックは結構大きくなっても遊べるのでいいですね!
うちの娘もレゴにハマってますよ^^

あと下の妖怪けむり~~。
私も昔凄く感動して、同じ気持ちで娘に買ってあげた事が^^
しかも同じく主人も初体験で
主人の方がめっちゃオオーー!言ってました(笑)
アナログな遊びで新鮮な驚きもいいですよね!

URL | でごいちママ #-
2011/11/15 16:48 | edit

No title

息子ちゃん上手~(*^ω^*)
やっぱり男の子はこういう遊び好きですよね♪
手先が器用になりそう☆
こももさんちにご飯ご馳走になりに行きたい(笑)
私も今から夕飯作りだけど、今日は魚でしたぁ(TT)

URL | sa-boママ #-
2011/11/15 16:41 | edit

No title

へぇ~、あれパイルドライバーって言うんだe-451
技にもそんな名前のがあるのね、、、両方共知らなかったわ、私e-263
息子ちゃん、ブロックで上手に遊ぶようになったね~e-266
お肉美味しそうe-420
あ、でも私もね、今夜はお肉なのよe-440e-420
会社の人とステーキのコース食べてくるのだ!しかも、タダでっっ!!

URL | hanemama #-
2011/11/15 14:00 | edit

No title

お肉いいですね~
牛肉ってグラム98円だとかなりお得な気がしますよね・・・ついつい買っちゃう(笑)
庶民はのうちは牛肉が出た日はなんだかご馳走です(笑)

寒いですよね~
私もそろそろババシャツ着ようかな(笑)
でも足元はもう靴下2枚履きにレッグフォーマーがかかせません・・・
歳だから冷えるんでしょうか・・・

URL | 風風いちご #-
2011/11/15 13:31 | edit

No title

こんにちは☆

こももさんお料理上手ですよねー。
いつもご飯見ては、すばらしい~って思います(^∀^)

息子君「パイルドライバー」なんてすごいね!
私、知らなかったです・・・(笑)
ブロック楽しそうに遊んでいますね!

URL | ひいち #-
2011/11/15 13:15 | edit

No title

自分で作ったんですか~?
すごいなぁ☆★
いくつくらいで作れるのかな~??

URL | りゅうmama #-
2011/11/15 13:04 | edit

No title

ほんと、息子くんは黙々と作り上げることが出来るのが羨ましいわ。

うちの娘はブロックやつみきと気が散ってなかなか作り上げるまでには行かないのよね。。。

URL | あおまま #-
2011/11/15 12:57 | edit

No title

パイルドライバーってまた高度な重機知ってるのね~
確かに似てます♪お上手だ!
お肉(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 食べたいよ~

私は既にあったかインナー着ております(ババシャツだね)

URL | ここあんの笑顔 #-
2011/11/15 11:11 | edit

こんにちわぁ(^〇^)

さすが!!男子(*≧∀≦*)
ブロックで工事現場の重機を作るなんて。
このぐらいでもすでに男の子・女の子の
遊び方が全然違うものなんですね~

URL | あずまま。 #-
2011/11/15 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/938-7be8d85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top