FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

12年ぶりに妊娠中。40歳高齢妊婦のブログです。

コスプレ消防士☆  

お散歩中に消防署の近くを通ると消防車が表に出ていたので
近くまで行って(勝手に)見学☆
DSC_0002_convert_20111115233526.jpg
車の横を開いて、荷物を出し入れしているトコを見学できました。
荷物の出し入れが終わったのを見計らって近づいて写真撮影♪

すると隊員のお兄さんが1人近付いてきて
息子に帽子をかぶらせてくれました!!
DSC_0003_convert_20111115233456.jpg
隊員のお兄さん、ありがとぉーん!!

デジカメ持ってなかったからスマホで撮影したんだけど
まだ慣れてないからブレブレ・・・あぁデジカメ持っていけば良かった・・・。


ランキング参加中☆
久しぶりに笑っていいとも見たら、
赤ちゃんの斬新なお名前を披露するコーナーってのがあって
そのうちの1人の子の名前が詩夢(ポエム)!!ぎょぇえぇぇぇっ!!(:.;゚;Д;゚;.:)
ぷにぷにかわいい赤ちゃんの頃はいいけど
加齢臭漂うオッサンになった時にポエムさんとか・・・(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2011/11/15 Tue. 23:47 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

サンバッ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)
えぇぇえぇぇぇっ!!!!!!
それあかーん!!!!詩夢よりもあかーん!!!!
波波波でサンバって・・・もはやとんちレベルやん!!

よっぽど波が好きな親なんだね(笑)だからって・・・(泣)

URL | こもも #-
2011/11/19 14:15 | edit

No title

わぁ~息子君、消防士さんの帽子かぶせてもらえて
いい体験をしましたね^^
ちょっとおっかなびっくりな感じが可愛いですね♪


そして・・・詩夢って(笑)
痛すぎるにも程がありますね(・_・;)
以前に笑っていいとものそのコーナーで
波波波って書いて「サンバ」ていうのがありました。
最近はほんとにこういう痛い名付けする親が
増えましたよね。

URL | ちっちこママ #-
2011/11/19 01:06 | edit

みちしずさん

ホントホント!
消防士さんたちのサービス精神を
お役所の方々にも見習ってほしいですよね~。
役所の人みんながそうってワケじゃないけど
消防士さんたちと比べたら、ダントツで愛想悪い人多いもん(●´・з・●)


ポエム先輩!!(笑)
絶対後輩にからかわれそうですよね。
『ポエム先輩、かっけーッス!まじパねぇッス!!wwwww』みたいな(笑)

URL | こもも #-
2011/11/17 11:07 | edit

tomobooさん

消防士さん好きだったの?
細マッチョ系が好きとか?
確かに消防士さんってかっこよくてさわやかな人多いもんね♪頼り甲斐もあるし♪

あ・・・ビビリの息子にはつとまりそうもないかも・・・(笑)
でもあゆきちちゃんはぜひウチの子の嫁に(○・´艸`・)ウフッ

パパさん無職って忘れてた!(;´∀`)ごめん!
じゃ今年はママの手作りプレゼントなんてどう??

URL | こもも #-
2011/11/17 11:05 | edit

ややさん

よく通りがかって息子と一緒に消防車見てるんだけど
イヤな顔ひとつしない素敵な消防署です☆
前にもシールくれたりして、いい人たちばかり♪

息子くんも消防車好きなんですね(人´∀`●)
ぜひ見学しに行ってかぶらせてもらいましょ♪

URL | こもも #-
2011/11/17 11:02 | edit

ぱーくままさん

ウチの甥っ子も小さい頃に消防署の前で消防車見てたら
消防車に乗せてもらってたって話してた~!
でも私も近くからこっそり見てるだけで
さすがに乗せてくれなんて自分からは言えない・・・(  ̄∀ ̄)
さりげなく息子が消防車好きなのをアピールするのが精一杯です(笑)

最近じゃキラキラネーム多いもんね~。
この世代がおじいちゃんになる頃には
もっと奇抜な名前ばかりになるのかしら?
時代の流れとは言え、いいんだか悪いんだか・・・(笑)

URL | こもも #-
2011/11/17 11:00 | edit

月野さくらさん

あ、多分もうお子さんいそうな年の人だったよ。
おうちではいいパパさんっぽそうだな~(○・´艸`・)

いいとも見てた~?
ポエムってかわいいけど夢の世界って感じ・・・(  ̄∀ ̄)
あ、でもポエムじいちゃんってかわいらしいね。
加齢臭の時代は早く乗り越えないと(笑)

URL | こもも #-
2011/11/17 10:58 | edit

うっかりママさん

優しいでしょ~(○・´艸`・)
ゆうたんも喜びそうだよね~♪
近くの消防署の行ったらぜひアピールしちゃいましょ!

出産でナチュラルハイになってるのかねぇ・・・。
先々のことまで考えて名前つけないと大変なことになるのに・・・。

URL | こもも #-
2011/11/17 10:56 | edit

でごいちママさん

消防車見るだけで大喜びですよ~(○・´艸`・)
やっぱ女の子だとそういうこともないのかな??

光系!!(笑)
確かにそれもそれでちょっと笑えるかも!
賢い系はいいんじゃないですか~。
賢いって言っても、いろんな方面の知識があるわけだし♪

ってかそんな私も『美』がついてますが
ちっとも美しさは授かってません・・・プッ

URL | こもも #-
2011/11/17 10:54 | edit

あずまま。さん

あずままさん、消防士萌え??
マッチョな感じの人が好きってことかしら?(  ̄∀ ̄)

でも消防士さんってさわやかな体育会系が多いから
好きになるのもわかるなぁ♪

URL | こもも #-
2011/11/17 10:50 | edit

hanemamaさん

あ、わかるわかる~!

手を振ってくれる運転手さんとか優しいよね~♪
めっちゃ目が合ってるのに振ってくれない人だと
ちょっぴりガッカリしちゃいます(´Α`)

URL | こもも #-
2011/11/17 10:48 | edit

風風いちごさん

消防署の近く通ると、息子が見に行きたがって仕方ないんですよね~(  ̄∀ ̄)
なので道の端っこに寄って、静かに見させてもらってます(笑)

そうそう!消防士さんってみんな優しい!!
やっぱり子どもの憧れの職業なだけあって素敵な人たちばかりです☆

URL | こもも #-
2011/11/17 10:47 | edit

sa-boママ☆さん

見学ってか、そこの近くを通ると
息子が立ち止まってガン見するので
道の端っこで見てるだけなんだけどね(。-∀-)
でも嫌な顔せずいい人たちばっかりで素敵な消防署です♪

URL | こもも #-
2011/11/17 10:45 | edit

カボボンさん

折り紙くれるなんて、そこの消防署も優しいトコなのね(○・´艸`・)
消防車マークつきの折り紙なんてかっこいい!!
ウチの息子も大喜びしそうだな~。

URL | こもも #-
2011/11/17 10:43 | edit

My茉莉花さん

スマホの写真って難しいね!(。≧Д≦。)
My茉莉花さんはスマホでも綺麗に撮れてるから
やっぱりセンスがいいんだろうね~。
私もせめてブレないように綺麗に撮れるようになりたいわー。

あ、あのコーナー見たことある?
確かに微妙な空気だよね(。-∀-)
他の子の時は結構そんな微妙な感じだったんだけど
さすがにポエムくんの時はお客さんも『えぇぇぇー・・・』って言ってて笑っちゃった。
親御さんは自慢のつもりで投稿してるんだろうけど
あれじゃ恥さらしだよね・・・(;´Д`)

URL | こもも #-
2011/11/17 10:42 | edit

とらんぽさん

旦那が帰ってきたら嬉しそうに写メ見せてました♪
やっぱり嬉しいんだな~(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/11/17 10:39 | edit

りゅうmamaさん

息子くん似合いそうね~(○・´艸`・)
消防署の近く通ったらぜひアピールしてかぶらせてもらいましょ♪

私も次回またかぶらせてもらえることを期待してよーっと。

URL | こもも #-
2011/11/17 10:38 | edit

No title

消防士さんって、公務員にしては
本当にサービス精神にあふれていて素晴らしいと
私も、近所の消防署に行くたびに思います。

ポエムさんの話は、確かにおっさんになって
ポエムさんはちょっとつらいですね。
でも、おっさんの雰囲気の出てくる、
高校生ぐらいで 「ポエム先輩」
って言われるのもちょっと抵抗ありそうです。

URL | みちしず #-
2011/11/17 06:55 | edit

No title

息子ちゃんかっこいいヾ(*´∀`*)

わたしは消防士さんと結婚するのが夢だったの(*・∀-)b
まぁその夢は叶わず、普通のサラリーマンの奥さんになってしまったけど(*´Д`*)

よーし!!
息子ちゃんうちのあゆきちのお婿さんにどうかしら ̄ー ̄)ニヤ

クリスマスプレゼントまだ決めてないの・・・

パパ無職だしどうしよう(;¬∀¬)ハハハ…

URL | tomoboo #-
2011/11/17 06:01 | edit

こんにちは!

わぁ!!とってもステキです☆

息子ともども消防車好きの私は、
今、大興奮です!!(*^▽^*)

子供心をわかってくれるくらい優しい消防士さんが、
地域にいてくれると安心ですね♪

URL | やや #-
2011/11/16 20:51 | edit

No title

消防署って勝手に(笑)遊びにいって頼むと、いつでも消防車に乗せてくれたりするって聞いたんですが・・・どこにもそんなこと書いてないし、なかなか自分からは頼めません!

リアルなヘルメット、いいですね(*^^)v
デジカメ持って、前とは別人のふりして(笑)、リベンジを♪

「いいとも」の名前のコーナー、私もいつも見てます!
すごいですよね~(^_^;)
でも今は、派手な名前で、名前に合わない外見の人が多いから、その時代は、「ポエムじいさん」も目立たないかも(笑)

URL | ぱーくまま #-
2011/11/16 19:46 | edit

No title

消防士さん優しい~( *´艸`)クスッ♪
その消防隊員のお兄さんはきっといい父親に
なるでしょうね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
あ、いいとも私もみてましたよ~(*´∀`*)
ポエム可愛い名前でしたね~(*´ω`*)
でも…そうね、成長するんだもんね(・∀・;)
きっと加齢臭の時代をすぎれば可愛い
ポエムじぃちゃんになるよヾ(;´▽`A``

URL | 月野さくら #-
2011/11/16 17:45 | edit

No title

うわー!
優しい消防士さんだなー^m^
いい思い出になりますね♪

確かに赤ちゃんの頃は可愛い名前でも、大人になったら・・・とか考えると、ポエムはちょっとな(^_^;)
名前って難しー!!!

URL | うっかりママ #-
2011/11/16 16:22 | edit

No title

男の子だと消防車とかウキャーって感じなんでしょうね♪
帽子のブカブカ加減がかわいい^^

男の子でポエムは・・・・ヤバいですよね。。。。。
将来名前のせいでグレそう^^;
親も夢見過ぎ~~~(笑)
うちも今 なんて名前つけようか迷ってるけど
「光」系は・・・・ハゲたら笑いのネタだよね・・・
「賢い」系は・・・主人が「お前の子だろ?ムリだろ・・・」と。
夢見なさすぎです(笑)

URL | でごいちママ #-
2011/11/16 15:24 | edit

こんにちわぁ。

優しい消防士さんに出会えてよかったですね(*^^*)
私が消防士さん大好きなので・・・(笑い)
羨ましいなぁ。息子ちゃん。

URL | あずまま。 #-
2011/11/16 15:03 | edit

No title

わぉe-266消防士さん優しい!!
息子ちゃん、嬉しかっただろうな~e-343
バスの運転手さんとかでもさ、子供心を分かってくれてる人だと、
道端でバスみてる子に手を振ってくれたりするよね~e-343
そうゆう心遣いは、本当嬉しいe-446

URL | hanemama #-
2011/11/16 14:44 | edit

No title

勝手に・・・で笑っちゃいました(笑)
消防士の方、やさしいですね~
そういえば消防士の人で冷たそうな人見たことないですねぇ・・・・
消防の帽子 息子くん きまってますよ~(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/11/16 13:14 | edit

No title

息子ちゃん良かったですねぇ(*^∀^*)
勝手に見学ってこももさんウケる(笑)
私小心者なのでビクビクしちゃうなぁきっと(^^;)
でも消防士のお兄さん、ナイス(>∀<〟)v

URL | sa-boママ #-
2011/11/16 13:06 | edit

No title

ミニ消防士さんですね(*^。^*)
かっこいい!!
私も消防車大好きマンだった次男君とよく行ったのを思い出しました(^^)v
消防署に行くと必ず折り紙をくれたので・・・。
我が家の折り紙は消防車マーク付きばかりでした。

URL | カボボン #-
2011/11/16 12:19 | edit

No title

わぁ~♡
やさしい消防士さんに出逢いましたね(*^_^*)
息子くん、うれしかったでしょう。。☆
スマホからの写真って、 慎重に撮らないとブレますよね~(^_^;)

それにしても・・詩夢(ポエム)・・・
悲しすぎる・・。
あのコーナーってわたしも見たことありますが、
奇抜な名前が出たとき、微妙な空気になりますよね。 笑
あの空気がなんとも見てられなくて。笑

URL | My茉莉花 #-
2011/11/16 10:56 | edit

こんにちは!
これは可愛い♪( ´θ`)ノこういうの嬉しいんですよね子供って♪

URL | とらんぽ #-
2011/11/16 10:13 | edit

店長さん

息子くんもこういうの喜びそうですよね~(*≧∀≦*)
ウチの子と違って
きっちりポーズもとってくれそう!!

URL | こもも #-
2011/11/16 09:59 | edit

ここあんの笑顔さん

家から近いので
よく通りすがりにちょろっと見学してます(笑)

子どもには罪はない……ホントにそうよね~。
ここまで酷いと将来就職とかにも
支障が出るんだろうなって思うとかわいそう…(´;ω;`)

URL | こもも #-
2011/11/16 09:57 | edit

No title

うわぁかっこいい!!
うちの息子にも被らせてあげたい~!!
デジカメ残念でしたねぇ
また機会あるといいですね!
応援ポチ

URL | りゅうmama #-
2011/11/16 09:52 | edit

うさぎぴょんさん

とっても優しい消防士さんでした(*^▽^人)
息子も帰ってから旦那に写メ見せびらかしてたし
嬉しかったみたい♪ヨカッタです☆

URL | こもも #-
2011/11/16 09:51 | edit

みさこさん

キャー!!コメントありがとうでーす(*≧∀≦*)
そうなの、優しい消防士さんでした♪
いい人手でよかった~。

URL | こもも #-
2011/11/16 09:48 | edit

No title

働く車、カッコいいですよね!^^
隊員さんの帽子も似合ってるし、いい記念になりましたね^^

P☆

URL | 店長 #-
2011/11/16 09:29 | edit

No title

勝手に(笑)見学行ってよかったですね。
隊員さん優しい~~

ポエムちゃん?え・・・男の子ですか。
まあ。。こどもには罪ないので優しく成長を見守りましょう。

URL | ここあんの笑顔 #-
2011/11/16 09:15 | edit

No title

帽子まで~うれしかったねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
隊員さんとっても言い方ですね(*^。^*)(*^。^*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/11/16 08:23 | edit

男の子好きですよね~(((^^;)うちもしょっちゅう連れて行かれます(笑)
でもその消防士さん優しい♪
いい記念になりましたね(^-^)/

URL | みさこ #-
2011/11/16 06:59 | edit

むすびさん

いい記念になった~(○・´艸`・)
でもそんなに大きくない消防署で、すぐ後ろが歩道だから
自転車とか通るからゆっくり撮影できなくて・・・
ホントはしゃがんで正面から撮りたかったんだけどなぁ・・・残念(●´・з・●)

ポエムくんだったよ。
なんか夢をかなえてほしいとか何とかいう理由だったけど
他にもうちょっと何かあるやろー!って言いたくなりました(笑)
宇宙と書いてコスモ並みのレベルだよね・・・
自分がポエムとか名づけられたら絶対ぐれる(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/11/16 01:04 | edit

コニさん

そんなにいつもガン見してるワケじゃないんだけど
『前にも来てくれてたなぁ』って覚えててくれてて
とっても優しい隊員さんでした(人´∀`●)


リンクのお申し出ありがとーございます☆
こちらこそぜひっ!!
私もリンクさせていただきますね。
これからもヨロシクお願いします。

URL | こもも #-
2011/11/16 01:01 | edit

No title

息子くん、よかったねー(*´∇`*)
消防の帽子かぶる機会なんてあんまりないから
いい記念になったね☆

ポエムちゃんって男の子なの??
女の子の名前っぽい気がする・・・。
読めない名前が増えるとおばちゃん困っちゃうから
読める名前がいいなあー(´・ω・`)

URL | むすび #-
2011/11/16 00:27 | edit

No title

良い隊員さんですね!
これは男の子にとってはウハウハな体験ですね♪
帽子が大きくて可愛いなぁ~v-10


もしよろしければ、リンクさせて下さい!
よろしくお願い致します。

URL | コニ #-
2011/11/16 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/939-103a05f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top