ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

100だまそろばん  

以前いただいたカタログギフトの注文期限が近付いていたので
息子用のおもちゃを頼んでみました。


100だまそろばん

届いたよーん!!
DSCN4757_convert_20111123221141.jpg
そのポーズ・・・アゴ痛くないの?めり込んでますけど・・・(  ̄∀ ̄)

それにしてもこうやって見てみると
頭の形がいびつなのがよくわかりますね。
ウチの息子、頭の形が異常に悪い。
上から見ると丸ではなく、三角に近い形になっています。

将来、野球部に入って坊主にしたら
頭の形おかしくて笑われそうだわ(笑)

ま、そんな息子の将来の不安はさておき、
届いた100だまそろばんで早速遊んでみました。
DSCN4761_convert_20111123221119.jpg
もちろん計算なんてまだまだできないので、『そろばん』として使ってるワケじゃないけど
もともとこういった玉を動かす系のおもちゃは好きだった息子なので
数をかぞえながら、もくもくと玉を動かして遊んでいます。

そのうちこれで計算とかもできるようになるといいな♪


ランキング参加中☆
最近少しずつ平仮名も読めるようになってきました。
どんどんお勉強してね~(´∀`人)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/11/24 Thu. 01:10 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

コメント

うさきのこさん

普通のそろばんとしても使えるのかしら?(●´・з・●)
でもある程度大きくなるまでは使えそうかも♪

食べるラー油、
さすがに最近飽きてきちゃいましたが
初めて食べた時は衝撃でした☆
ぜひチャレンジしてみてください(人´∀`●)

URL | こもも #-
2011/11/25 03:03 | edit

むすびさん

そろばんに乗ってた人、2人目発見~(笑)
全国どこでも共通の遊びなんだね、おもしろいなぁ(*≧m≦*)

頭の形、変なのよ~。
頭頂部から耳にかけてが絶壁になってる感じしない?
上から見ると完全に三角形で笑えちゃいます(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/11/25 01:33 | edit

コニさん

指先の運動になるからいいでしょ?
まだ計算とかのためには使わなくても
玉を動かして遊んでるだけで楽しいみたいだし♪

大きくなったらこれでいっぱいお勉強してほしいな(人´∀`●)

URL | こもも #-
2011/11/25 01:31 | edit

リキさん

デジタル化な時代ですもんね~(p*・ω・`*q)
でもそろばんの使い方くらいは覚えておいてほしいな。
息子もこれとはまた別に
大きくなったら普通のそろばんも教えてあげたいなって思います☆

あ、100まではもう数えられるんですよ~(*>▽<*)

URL | こもも #-
2011/11/25 01:29 | edit

とらんぽさん

あれ?小学校で授業でやりませんでした?(´・∀・`)
ウチの学校だけ?

ローラースケートのかわりにしてる子、いたいた!!(笑)
懐かしいです(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/11/25 01:27 | edit

うさぎぴょん♪さん

幼児用だからめっちゃカラフルでしょ??(○・´艸`・)
でも最近って普通のそろばん見ないし
こういう変わったそろばんでも、
子どもがそろばんに触れてくれるのは嬉しいかな。

URL | こもも #-
2011/11/25 01:25 | edit

sa-boママ☆さん

カタログギフトって悩むよね~。
それにしても売り切れ続出ってのも困る!
カタログギフトの意味ないじゃん!!(泣)

ぎっしり脳みそ詰まってるといいんだけどねぇ・・・(。-∀-)
どうだろ?
頭はデカめだから期待大かな??(笑)

URL | こもも #-
2011/11/25 01:24 | edit

りゅうmamaさん

悪いのよ~!!( TДT)
息子くんみたいに短髪にしてても綺麗な頭のライン出てる子はうらやましい!!

あご、かなり跡ついてたよ(笑)
どんだけ食い込んでんのよ・・・(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2011/11/25 01:22 | edit

風風いちごさん

マメじゃないよー、大雑把過ぎるくらい大雑把です(  ̄∀ ̄)
あ、でもウチは2年保育予定だから
私がなるべくちゃんと教えてあげないと・・・って気持ちは強いかも。
気持ちだけですが・・・(笑)


算数、長男くんくらいの年になってくると
少しずつ小難しいことも習ってくるもんねー(。-∀-)
でも親のプライドとして『わからない』とも言えないあたりが困りますねぇ・・・。
ママ、頑張って!!

URL | こもも #-
2011/11/25 01:21 | edit

あずまま。さん

カラフルだしかわいいでしょ??(´∀`人)
これで計算も上手になってくれると嬉しいな~♪

教育がいいだなんて滅相もない!!(:.;゚;Д;゚;.:)
でもなんか一気に覚え出しました。
本人がやる気になったみたい。
このまま五十音全部覚えてくれるかな~。

URL | こもも #-
2011/11/25 01:17 | edit

hanemamaさん

私も、自分で買うのはなぁ・・・って思ってたんだけど
お返しのカタログギフトいただいて
他に特に欲しいものなかったから、せっかくだし頼んでみちゃった(○・´艸`・)
こういうことでもなかったら絶対GETしてないおもちゃだわ(笑)

そうなの、最近平仮名も少しずつ・・・(人´∀`●)
このまま全部読めるようになってくれるといいな♪

URL | こもも #-
2011/11/25 01:15 | edit

月野さくらさん

普通のそろばんとはまた別物だよね。
でも子どもに計算を身近に感じさせるいいおもちゃかなって思って頼んでみました(人´∀`●)
今は玉を動かしてるだけだけど
そのうちしっかり計算に使ってくれるといいな。

あご、やっぱりめり込んでるでしょ?(笑)
本人は大丈夫そうだったけど、あとがついてました(笑)

URL | こもも #-
2011/11/25 01:14 | edit

ここあんの笑顔さん

息子くんくらいの年でも
普通に玉を動かして遊ぶだけで楽しめちゃうから
結構長い期間遊べるおもちゃかな(○・´艸`・)

頭の形、変じゃないですか?
初対面の人に言われたこともあるので
かなり気にしてます(p*・ω・`*q)
頭頂部から左耳にかけてのラインがかなり絶壁な感じでしょ・・・(泣)

URL | こもも #-
2011/11/25 01:12 | edit

店長さん

私も欲しいなと思いつつ、
結局息子の喜びそうな他のおもちゃばかり購入していたので
今回はいい機会だったかも♪

URL | こもも #-
2011/11/25 01:10 | edit

ぱーくぱぱさん

いつも行く児童館にも似たようなものがあって
よく遊んでるので気に入りました♪
手先の運動になるからいいなぁと思って(人´∀`●)
これで計算までできるようになってくれたらバッチリだわー(笑)

URL | こもも #-
2011/11/25 01:09 | edit

No title

これ、100だまそろばんって言うんだね。
名前知らなかったー(笑)
計算してなくてもちゃんと玉を動かして遊んでてすごいよね。
私だったら・・・そろばんに乗って滑って遊びそう。
(っていうか昔遊んでた、笑)

頭の形、変かな?写真ではそれほどわからないよ!
うちの息子も頭の形がちょっと変なんだよね(;´Д`)
坊主にしたらヤバイよー!

URL | むすび #-
2011/11/24 22:44 | edit

No title

おぉ~いわゆる知育玩具ですね(★v★)
指先使う細かい作業って脳の発達にも良さそう♪

URL | コニ #-
2011/11/24 19:09 | edit

こももさんへ

こんばんは、こももさん。

大きなそろばんにビックリです。
そろばんって、今は小学校では教えてないんでしょう。
数字の勉強にはいいのにね。
息子くん!
早く、100まで数えられようになったらいいね。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2011/11/24 18:05 | edit

No title

こんにちは!
大きなそろばんヽ(★´∀`)☆´∀`)ノ私は一度しか使ったことないから、下手だけど息子君練習すれば暗算得意になりますよ♪
まずは願いましては~を教えてみたいですね!そういえばこれを足に履いて『光ゲンジ♪』とやって親に殴られた経験があります(笑)

URL | とらんぽ #-
2011/11/24 16:09 | edit

No title

手先が器用になりそうで良いですね~♪
カラフルだし、いずれはそろばんで使うかな?

↓当選おめでとうございます!
実は未だに食べるラー油未体験なんです…

URL | うさきのこ #-
2011/11/24 15:48 | edit

No title

カラフルでたのしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
私のころのそろばんとは~別物だわ(^_^.)
楽しく計算できるね~~♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/11/24 14:12 | edit

No title

イイもの届いて良かったですねぇ(*^ω^*)
まさにウチもカタログギフトを選んでる最中なんですけど
なぜか欲しいのがみんな売り切れで悩み中です・・(泣)
こういうオモチャはお勉強にもなるからいいなぁ☆
平仮名も読めてきたなんて息子ちゃんスゴイですね♪
きっと息子ちゃんの頭の中にはギッシリ脳ミソが詰まってるんだね(>∀<〟)

URL | sa-boママ #-
2011/11/24 13:25 | edit

No title

え?頭の形悪いですか??
分かりませんょ~!
あごは痛そうですけど(笑)
これ見たことないです~
色々あるんですね~!

URL | りゅうmama #-
2011/11/24 13:12 | edit

No title

へぇ~ これよさそう~(笑)
楽しくお勉強できそうだし
ひっついてるから玉がなくなることないですね~(笑)
ひらがなも読めるようになってきたなんて
息子くん頑張ってるのね~
こももさんがマメだから~ 私も見習わないとな・・・(汗)
と思いつつお勉強は幼稚園でしてくれるわっと思ってしまうダメ母です(笑)
こないだ長男が算数で分からないとこあって聞いてきたんですが
それが・・・私にも答えられなくてびっくりでした(笑)

URL | 風風いちご #-
2011/11/24 13:06 | edit

こんにちわぁ(^〇^)

お洒落なそろばんですね(*^^*)
これなら…計算が出来るようになりそう♪

しかし…息子ちゃんはもうひらがな読めるんですか?
すごい!!こももさんの教育が良いんでしょうね。

URL | あずまま。 #-
2011/11/24 11:00 | edit

No title

あーこれ、よく見るねe-328
うちの飽きっぽい子供達は、きっとすぐに使わなくなりそうだから、買ってないけどe-263
足し算とかこれで出来るようになったらすごいねe-328
それにしも、もうひらがなちょっとずつ読めるようになってるの!!??
すごいe-420
我が家、家では全然勉強させてないから、全然よe-440e-263

URL | hanemama #-
2011/11/24 10:01 | edit

No title

そろばんしてたけどこんな大きなそろばんあるんだ!?
でも勉強もできて遊びにも出来そうでいいですね(*´ω`*)
赤ちゃんとか喜んで玉をはじいてそう( *´艸`)クスッ♪
ところで…あご、めり込んでるけど痛くないのかな(・∀・;)

URL | 月野さくら #-
2011/11/24 09:24 | edit

No title

これいいですね!
わからなくても自然と数字覚えそうです!

頭の形はまだ大丈夫じゃないですかね;;
うちも。。見ると@@;って感じです。

URL | ここあんの笑顔 #-
2011/11/24 09:23 | edit

No title

こういう計算系のおもちゃって欲しかったんですが
息子の飽きっぽさから結局未購入のままでした(汗

息子さんの必死に遊ぶ横顔可愛いです^^
P☆

URL | 店長 #-
2011/11/24 08:49 | edit

No title

このおもちゃ初めてみました~
おもちゃとしてもいいですし、勉強にもなりそうですね。
教えるときにも便利そう(*^^)v
がんばって計算覚えてね~
ぽちぽちぽち

URL | ぱーくぱぱ #-
2011/11/24 06:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/947-9ae86132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top