ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

とんだ読み間違え  

先日の旅行でロープウェイに乗った時に、
乗り場で買ってきたお土産のチョコクランチ
DSCN4939_convert_20111201002735.jpg
ロープウェイ型の箱に入っていたので、息子が箱欲しさに買っていたんですが、
中のチョコクランチにはあんまり興味ないみたいなので、全部私のもの~♪

コーヒーと一緒にボリボリいただいております。

で、これを食べてる時に、息子が横から覗きこんできました。
『ち・よ・こ・・・(・∀・)』
最近平仮名を読めるようになってきて、
平仮名を見つけるとすぐ読もうとしてくるのよね。
このチョコクランチのパッケージも平仮名が書いてあったので読みだしました。

こういう日常の小さなことでもお勉強していくんだな~。
子どもって凄い☆
『く・・・(・∀・)』
お、半分読めたぞ。頑張れ~。
『う・ん・ち!(・∀・)』

(´;゚;ё;゚;)えぇぇぇえぇぇっ!!!!!

確かに文字の書き方的に『う○ち』って読めなくもないけど・・・これは『らんち』だよ!!
ってか人が食べてる時にう○ちとか言うなーっ!!
しかもチョコとかリアルにう○こ色だしっ!!(泣)

『ちょこうんちだって~。おもしろーい(・∀・)』
おもしろくねーよ(´Α`)
せっかく楽しみに食べていたチョコクランチだったのに・・・
完全に食欲失せちゃったわ・・・(泣)



息子よ、
人がチョコとカレーを食べてる時はう○こネタはNGだよ。
DSCN4927_convert_20111201002830.jpg
覚えておくがいい(笑)


ランキング参加中☆
今年中に平仮名は完璧にマスターできそうかな??
頑張れ息子!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/01 Thu. 23:44 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

ぱーくぱぱさん

言われて見れば、確かに『う』っぽい『ら』なのよね(笑)
なんでこんな時に限って、こういう読みにくい『ら』なのよ・・・(つω`*)

下の写真はイチョウと一緒に撮りました(●´ω`人´ω`●)
落ちてくる葉っぱを見上げてるトコなんだけど
いい感じで撮れたので私もお気に入りです☆

URL | こもも #-
2011/12/03 00:46 | edit

とらんぽさん

またこのチョコクランチが絶妙にう○ちっぽい細長い感じで・・・(笑)
ちょっとオエップ(;;゚;∋゚;)ってなっちゃったわ。

カタカナはまだだけど
その作戦はマグネット使って平仮名でやってますよ~d(ゝ∀・*)
自分で適当に変な言葉作って遊んでます☆

URL | こもも #-
2011/12/03 00:43 | edit

コニさん

一応パッケージを手にとって、
1文字ずつゆっくり読んでいっての発言です。
もしチョコだからっていうので狙って言った発言だったらゲンコツだわ~(笑)

URL | こもも #-
2011/12/03 00:41 | edit

hanemamaさん

ま、私も結局そのまま食べてたけどね(笑)
子どもの言うことだしね~、
しかも今覚えたてで悪気があって言ったワケじゃないし(o´・∀・`o)
でも確かに旦那が言ったらキレる!(笑)
ウチの旦那たまに食事中でもそういうデリカシーのないこと言うから
そのたびにプチ説教しているよ~(。-∀-)

読んだ文字5、6個なら覚えてるかな。
でも絵本とかの文になると全然ダメ。
文字を読んでいくだけで精一杯みたい(;´∀`)
息子くんでもそんな状態ってことは、1人で絵本読めるのって結構先なのかな。
早く自分で読んでもらえるように期待していたのに・・・。

URL | こもも #-
2011/12/03 00:40 | edit

sa-boママ☆さん

そうなのよ~、う○ちとかおならとか
そういう汚いネタ大好きでさぁ・・・(;´∀`)
自分で読んで自分でゲラゲラ笑ってたよ(笑)

でもこれで怒って
平仮名読む気失せたら困るしね(´Α`)今はガマンしておいてやるか・・・。

URL | こもも #-
2011/12/03 00:34 | edit

あおままさん

なんかいきなりブームになったみたいで
テレビに出てくるテロップの平仮名とか読みまくってるよ(*≧m≦*)
このまま全部読めるようになってほしいわ~♪
娘ちゃんもちょうど読み始めてる時期なんだね。
一緒に50音制覇できるように頑張りましょう!!

URL | こもも #-
2011/12/03 00:33 | edit

ここあんの笑顔さん

よく『は』と『ほ』や
『め』と『ぬ』なんかを読み間違えてるんだけど
今回はまさかの間違いで『う○ち』になっちゃってビックリでした(  ̄∀ ̄)
なんでよりによって『う○ち』・・・・(泣)

URL | こもも #-
2011/12/03 00:28 | edit

りゅうmamaさん

そう言われたら確かに『う』に見えてくるのよね(  ̄∀ ̄)
パッと見てそう思っちゃったんだろうけど・・・
ちょうど食べてる時だったから勘弁してほしーっ(泣)

チョコクランチはひとくち食べて
結局自分のおにぎりせんべい取りに行ってました(´・∀・`)
かた過ぎたのかな?なんかお気に召さなかったらしい(笑)

URL | こもも #-
2011/12/03 00:25 | edit

ミナミナさん

まだまだしっかりは読めないけど
少しずつ上達してきたよ~(○・´艸`・)
早く自分で絵本読めるようになると助かるわぁ(笑)

URL | こもも #-
2011/12/03 00:23 | edit

店長さん

そこそこ読めるようにはなってきたものの
やっぱり読み間違いはあるもんですね~。
でも間違うにしても、もう少し微笑ましいものが良かった・・・(;´∀`)

URL | こもも #-
2011/12/03 00:22 | edit

うさぎぴょん♪さん

まだ間違うことも多いけど
大体8割くらいは読めるようになってきました♪
自分で絵本を読める日が来るのももう少しかな?(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2011/12/03 00:21 | edit

風風いちごさん

字の書体のせいもあって、
確かに『ら』が『う』っぽくはなってるから仕方ないんだけどね・・・(;´∀`)
でもさすがに『今それ言っちゃう?』って感じで困りました(笑)
チョコの時は勘弁してほしいわー。

ウチも平仮名は一気に覚え出したので
やっぱり子どもの中での興味のわく時期があるんだろうな~。
娘ちゃんはお兄ちゃんやお姉ちゃんの影響ですぐに覚えそうな感じがする~(人´∀`●)

URL | こもも #-
2011/12/03 00:20 | edit

月野さくらさん

旦那さま!!Σ(д゚|||ノ)ノ
子どもだから許されるけど、大人がそれ言っちゃダメーっ!!(笑)

ψ(=ФωФ)ψフフフ・・・、
私のこと笑ったから天罰よー(笑)
ってかススキの威力おそるべし・・・。

URL | こもも #-
2011/12/03 00:18 | edit

No title

パッケージの文字がビミョーなときってありますもんね~(^_^;)
チョコウンチ(大笑)

ラストの写真、素敵ですね(*^_^*)

URL | ぱーくまま #-
2011/12/02 20:28 | edit

No title

こんにちは!
それは確かに『う。。ん。。いやいや(笑)』うんちと言われると、ちょっと食べるの考えてしまいますね(>_<)w
その好奇心でどんどん字を覚えてくれると嬉しいですね!
戦隊物は基本カタカタ名なので、例えば『ゴウカイジャー』ってカタカナをばらばらに一文字ずつ、紙に書いて自分で名前を並べさせても、いいいかもですね!

URL | とらんぽ #-
2011/12/02 16:32 | edit

No title

字を読んだのか、チョコを見ての発言か・・(笑
チョコクランキー食べてる時にう○ちはキツですね~(笑
子供は悪意ない攻撃をしてきますよね(°Д°;)

URL | コニ #-
2011/12/02 15:35 | edit

No title

そりゃ、ほんととんだ読み間違えだな(笑)
でも、私そんな事では食べる気失せないけどe-440e-266
上コメのさくらさんのダンナさんの発言までいくと、、軽くキレるかも(笑)
にしても、息子ちゃんすごいね~e-420
しっかり読めるようになってるし、尚且つ読んでちゃんと覚えられてるのね!
とぁなんて未だにひらがなを読むだけで、読んだ後、で?何て書いてあるの?って言うよ・・e-263
つなげて読めないのよねーe-263

URL | hanemama #-
2011/12/02 13:34 | edit

No title

私もクランチ大好きです♪♪でもウ〇チは嫌だな~(笑)
子供ってそっち系好きですもんね(>ω<〟)
でも息子ちゃん、ちゃんと読もうとしてるから
えらいなぁ☆
今回は惜しかったね!!(笑)
こももさん、可愛い息子ちゃんの為に
耐えてあげてくださーい(>∀<*)/笑

URL | sa-boママ #-
2011/12/02 13:09 | edit

No title

息子くん、ひらがなが読めるようになったんだね。
すごい!!

うちの娘はまだあんまり読めないわ。。
名前とぱ、まとあ行ほかちょっとだけ。

でも、息子くん、面白い(^o^)
かわいいよね♪

URL | あおまま #-
2011/12/02 11:39 | edit

No title

あはは
笑ってしまった 絶対そうきますよね~
せっかく美味しいチョコクランチなのに(笑)
どんどん読めるようになると楽しみですね♪
次はどんな読み間違えするかな~

URL | ここあんの笑顔 #-
2011/12/02 11:07 | edit

No title

息子ちゃんナイス!!
そういう風に見れたら、ちゃんと確認しないで
決めつけちゃうんですょね(笑)
そして、中身に興味ないとは・・・
ママ、いいなぁ☆
ポチ

URL | りゅうmama #-
2011/12/02 10:52 | edit

No title

ありゃーう〇ちって読んじゃったら食欲失せるね☆

でもひらがなそんなに読めるってすごいよ♫

URL | ミナミナ #-
2011/12/02 10:19 | edit

No title

息子さんもうひらがな読めて来てるのですね、
こういう成長って嬉しいですよね^^
我が家でもどうやったらそう読めるんだって事多いです(汗
P☆

URL | 店長 #-
2011/12/02 09:02 | edit

No title

(*^。^*)ハハハハハハハ!
チョコ○んちなんだ~~♪
それにしてもひらがな随分読めて凄いです!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2011/12/02 08:51 | edit

No title

たしかに う〇ちと見えますね(笑)
息子君すごいですね~ ひらがな
うちもパズルでお勉強するっと言ってやってますが
いっこうに覚えません(汗)
まだ興味がないのかしら・・・・
こういうのって興味のあるときにどんどん覚えていくんですよね
息子君は今がその時なんでしょうね~
頑張れ~。

URL | 風風いちご #-
2011/12/02 08:49 | edit

No title

ちょこう○ち(笑)
食べてる時に限ってそういうこと言うんだよね(´ー`A;)
うちの旦那もカレー食べてると
「蘭のう○こ特盛だな」
って言ってきます(ェ;)
いい年して何言ってんだか…。
あ、学習参観でススキ・ススキ・ススキの刑になったよ~Σ(ノ∀`*)ペチ
笑ってたらしっかり自分にもしっぺ返しがきてた(((*≧艸≦)ププッ

URL | 月野さくら #-
2011/12/02 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/955-edbe745e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top