ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】おいしい鶏たたき他3点とレゴで遊ぶ息子  

昨日ひと足早めのクリスマスプレゼントにもらったレゴブロック
今朝から早速遊んでいます。
DSC_0014.jpg
と言っても、レゴデュプロと違ってパーツが小さいから
まだ自分で組み立てるとかは難しいみたい。
私が組み立てるのをお手伝いするといった感じです。

細かいものが多いから、パーツを探したりするのが面倒だね・・・。
全部同じ箱に入れてるけど、パーツごとに小分けすべき??



さて当選品の紹介です。
DSCN5038_convert_20111209225313.jpg
やまや 辛子明太子 美味110グラム
 
 
本場博多明太子~☆
DSCN5044_convert_20111209225124.jpg
辛いものはそこまで得意ではないんだけど、
ここの明太子は辛いだけじゃなくて、
漬け込まれた柚子・唐辛子・昆布・お酒によって、コクがあるからおいしい!
特に柚子の風味がきいていて、辛いんだけどついつい食べちゃう感じでした。

写真はそのままご飯に乗せたところだけど、
サッと焼いたものもおいしかったよ♪



お次はこちら
DSCN5024_convert_20111207230724.jpg
ダスキン 台所用スポンジ&スチールたわし2個

生活用品の当選は助かります。
ミスドの20%割引きの券もついてたので、そのうち買いに行こうっと♪



最後はこちら
DSCN5040_convert_20111209225252.jpg
シャポーン地鶏たたき

鶏のたたき好きだから嬉しーっ!!
でもシャポーン地鶏って何よ?変な名前~(笑)
って思って調べたら、シャポーン地鶏って去勢鶏のことなんだって。

去勢することで肉質が上がるそうです(´・∀・`)へぇ~

冷凍で届いたので、早速1パックを解凍。
DSCN5041_convert_20111209225233.jpg
コリコリしておいすぃ~っ!!
臭みも全然なくて食べやすかったです♪
付属された醤油は甘めのものだったんだけど
個人的にはワサビをたっぷりきかせたワサビ醤油の方がお気に入りかな。

残りの1パックはお正月にいただこうかしら(○・´艸`・)

鶏たたき好きな人にはおすすめ~。



ランキング参加中☆

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/19 Mon. 23:43 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

コメント

ちっちこママさん

息子くん、ちゃんとリクエストしてくれるんだね(人´∀`●)
ウチは聞いてもトイザらスのちらし見ながら
片っぱしから商品を言っていくので
結局どれだよ!みたいになっちゃってました(笑)
なので親からのプレゼントも息子の希望ガン無視です(。-∀-)

URL | こもも #-
2011/12/23 01:19 | edit

No title

クリスマスプレゼントでもらったレゴ楽しそうですね^^

うちの息子もおもちゃさんに行くと必ず
レゴブロックのお遊びコーナーに行って遊ぶので
今年のクリスマスプレゼントはレゴブロックに
しようかな~なんて思っていたんですが
息子からのリクエストで結局トーマスの
プラレールにすることにしました。
でも息子君の遊んでいる姿を見ていたら楽しそうなので
いつかレゴブロックも買ってあげようかな♪

URL | ちっちこママ #-
2011/12/22 04:09 | edit

ここあんの笑顔さん

一番小さいヤツなんて米粒2つ分くらいの大きさだから
私もすぐになくしそうな予感・・・(。-∀-)
知らないうちに絶対掃除機で吸っちゃいそう・・・(笑)
でもこれだと作るものの幅も広がるから
これから長いこと使えるしいっかな~って思ってます☆

URL | こもも #-
2011/12/20 12:53 | edit

りゅうmamaさん

普通サイズのレゴはまだまだ難しいよー(;´Д`)
息子くんならデュプロがちょうどいい時期じゃないかな♪
ぜひ今度見に行ってみてね☆

URL | こもも #-
2011/12/20 12:51 | edit

月野さくらさん

OK~♪
じゃ待ってるよー(人´∀`●)
まだ地鶏が残ってるので早急にね(笑)

URL | こもも #-
2011/12/20 12:50 | edit

あずまま。さん

女の子用のレゴもあるよ~(○・´艸`・)
ピンクのBOXで中身もお花とか白馬とかお姫様系のやつが。
そのうち娘ちゃんに買ってあげてもいいかもね♪

明太子おいしかったよね~!
ウチもなくなっちゃった(。≧Д≦。)
また食べたいわー。

URL | こもも #-
2011/12/20 12:49 | edit

No title

パーツが小さいのね~
ずぼらな私はきっと毎日数個行方不明になりそうです。
息子くん嬉しそうですね^^
また新しい発想で色々作るのでしょうね♪

URL | ここあんの笑顔 #-
2011/12/20 11:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/12/20 11:19 | edit

No title

いやぁ~おいしそうな物がい~っぱぃ♪♪
お腹減ってきました(笑)
レゴ難しいんですね!?
今度トイザラス行く時は
教えてもらったデュプロ見てみます!!

URL | りゅうmama #-
2011/12/20 11:15 | edit

No title

辛子明太子に地鶏…
今すぐ遊びに行っていいかしら!(゚ー,゚*)ジュルルル
の…残ってるよね(*´д`*)ハァハァ
残りの1パック食べに行かなくちゃ(笑)

URL | 月野さくら #-
2011/12/20 10:02 | edit

おはようございます(*^^*)

早速、クリスマスプレゼントで楽しんでいるようですね♪
うちは女の子だから~レゴは無いんですが
大人もはまりそうですね(笑)
でも…小さいおもちゃって保管に苦労しますよね(>_<)

当選品の数々おめでとうございます(*≧∀≦*)
明太子本当に美味しかったですよね~♪
うちはもぅ無くなってしまったので
また食べたくなっちゃいました。

URL | あずまま。 #-
2011/12/20 08:49 | edit

ちーの・けいさん

ちなみにこの笑顔は、付属の人形の帽子を取ってハゲ状態にして
『はげ~うふふ~(・∀・)』と笑ってるとこです(笑)
純粋にレゴを遊んでる笑顔ではないかも・・・?(笑)

地鶏めっちゃおいしかったー!!
弾力がある感じでめっちゃ歯ごたえ良かったです!!オススメ☆

URL | こもも #-
2011/12/20 00:41 | edit

むすびさん

近所にやまやさんあるなんていいな~(○・´艸`・)
やっぱりたまにはおいしい明太子食べたいよね☆
でも当選って場所に関係あるのかなぁ?どうなんだろ??

レゴは長い間使えるから、買っても損はないよね☆
結構初期投資が高いけど・・・(笑)
息子くん、ブロック得意だから買ってあげたら喜びそう!!

URL | こもも #-
2011/12/20 00:39 | edit

No title

レゴを前にしたお子さんの嬉しそうな表情といったら…(^^)
プレゼントした甲斐があった~!って感じですよね♪

おいらも地鶏タタキに心臓を撃ち抜かれた気分ですw
超美味しそうじゃないですか(^¬^)ジュル

URL | ちーの・けい #yl2HcnkM
2011/12/20 00:15 | edit

No title

私も息子もレゴデュプロのほうが色々作れて大好きよー(*´∇`*)
大きいレゴで屋根作ると重くて大変なんだよね(;´∀`)
クリスマスプレゼントはもう買っちゃったけど
誕生日はレゴデュプロにしようかな。迷うなあー。

やまやの明太子おいしいよね♪
私も応募してるけどなかなか当たらない。
近所にやまやがあるからか??(笑)

URL | むすび #-
2011/12/20 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/962-0032d22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top